旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのホテルと滞在日数

  • おすすめのホテルと滞在日数

    • 投稿日:2019-02-05
    • 回答:10

    締切済

    8月にバルセロナに行く計画を立てています。
    旅行は基本的には個人手配で、なるべく快適なホテルを安く探したいと思っています。
    今回は娘とその友達との3人で行く予定です。
    バルセロナは初めてなので、プランを立てるにあたり、教えていただきたいです。

    .丱襯札蹈並攤澆3日。3泊で中2日、4日目は移動日です。
    3日あれば十分でしょうか?
    建築好きなので、ゆっくり見たいと考えています。
    もし、バルセロナ周辺で足を延ばしていくのに、お勧めがあれば教えてください。

    ▲曠謄襪里勧めエリアおよびホテルを教えてほしいです。
    ホテルのサイトで検索したものの多すぎて、おまけに高くてどれがいいのかわかりません。検索を絞り込むのにどのエリアが良いのか、迷っています。
    ただ、ホテルは快適で清潔は条件です。

    初めてのバルセロナなので、
    ぜひ教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    ホテル ビア オーガスタ 3.45

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    koko sanさん

    koko sanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-03-13

    おすすめホテルですが
    Atlantis by Atbcnに先週3月6日から2泊しました。
    カタルーニャ広場横で空港バスから徒歩で行け、地下鉄駅が徒歩1分、10分ほどでサグラダファミリアに行けます。
    百貨店エルコルテイングレスも近く、おみやげが便利、最上階のフードコート眺め良く、パエリアが美味しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    okko_chanさん

    okko_chanさん

  • 回答日:2019-02-06

    こんばんは。2016年の8月に個人手配でバルセロナを実質3日間で観光してきました。主だったガウディ&モンタネールの建築物+郊外の観光(モンセラット、コロニアグエル)やモンジュイックの丘、旧市街、バルセロネータ等メジャーなスポットを網羅して満喫できました。滞在の拠点は高かったですが、カタロニア・プラザ・カタルーニャ(口コミにも紹介してます)で非常に良いロケーションのホテルでした。皆さんがお薦めしているとおり、カタルーニャ広場周辺ですと旧市街のカテドラルからグラシア通りのカサミラまで徒歩圏ですので、暑い夏でも休憩で戻ったり、買い物をした後でも荷物を置きに戻れるので、時間を有効に使えると思います。また空港行きのバスの始発ですので他都市への移動も楽ですし、モンセラット方面のカタルーニャ鉄道の駅も近いです。スペインの8月は21時過ぎまで明るかったですが、カタルーニャ広場は深夜までたくさんの人通りがありますので、治安もいいように感じました。観光には最適なエリアだと思います。
    最後に8月の観光スポットですが、夏休みでどこも非常に混雑しています。よって基本的にガウディ建築に関しては、まわる順番を組み立てて全て予約した上で観光されたほうが時間を有効に使えるかと思います。自分はサグラダファミリアとグエル公園は日本で予約を行い、他の建物はバルセロナ入りしてから予約しました。(特にカサバトリョ、グエル邸は混んでました。)カタルーニャ広場や観光スポットの様子は旅行記に詳しくアップしてますので参考いただければと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11242718

    お礼

    インディーさん

    夏のちょうど同じ時期に行かれたんですね。
    旅行記を拝見しました!
    とても分かりやすく、参考になりました。

    やはり、ホテルはカタルーニャ広場周辺が良さそうですね。
    探してみます。

    真夏のバルセロナはかなり暑いのでしょうか。
    暑いのが苦手なので、効率よく回るプランを考えてみます。

    ありがとうございました。
    (by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-05

    koko sanさん、こんにちは。

    みなさんが書いているようにカタルーニャ広場周辺だと人通りも多いし、どこに行くにも便利ですね。
    https://goo.gl/d3HhPc

    このサイトを見てもらうとわかると思いますが、左の欄で、評価を7以上、ツイン、街の中心部とかで制限をかけています。あと、朝食付きにするとか、ランブラス通りに制限をかけるとかで絞っていけばいいです。または、右上の地図をクリックすると、マークのついている真ん中あたりの青いマークがカタルーニャ広場なので、その周辺で探すというのも手ですね。

    あと快適で清潔なのは、1つ1つ開いたホテルのサイトで右上にあるクチコミを丁寧に読んでいくしかないでしょうね。

    お礼

    いのうえさん

    カタルーニャ広場周辺ですね。
    そのエリアで検索してみます。

    ホテルの口コミは参考になりますよね。
    ご丁寧にありがとうございます。
    (by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-02-05

    こんにちは
    私が2015年7月にバルセロナ旅行した際の日程をあげておきます。
    1日目:14時頃バルセロナ空港着、バルセロナ観光(グエル邸、カテドラル、カタルーニャ音楽堂)。
    2日目:終日バルセロナ観光(サグラダファミリア、サンパウ病院、グエル公園、カサ・バトリョ)。
    3日目:日帰り(モンセラット、コロニア・グエル)、夜カサ・ミラ。
    4日目:午前中バルセロナ観光(サンタ・カタリーナ市場、サン・ジュセップ市場、カサ・リェオ・モレラ)、午後フィゲラス観光(ダリ劇場美術館、ダリ宝飾美術館、サン・フェラン要塞)。
    5日目:午前バルセロナ観光(モンジュイック城、ミロ美術館)、14:45バルセロナ発・帰国。

    3日目終日と4日目の午後にバルセロナから日帰り観光しているので、
    バルセロナ観光の時間だけ見ると、
    1日目の午後、2日目終日、3日目の夜、4日目の午前、5日目の午前で、約2日半。
    この日程で有名建築は網羅できているはず。
    勿論、見学については事前に予約を入れてタイムスケジュールを組んでいます。
    夏だと日照時間が長いので観光に取れる時間が多いのは有利ですよね。そこそこ暑いですけどね。

    <参考旅行記>2015夏バルセロナ(1)ドーハ経由、カタルーニャ音楽堂ほか
    https://4travel.jp/travelogue/11034400

    いろいろ悩んで良い旅を!

    お礼

    菊花さん

    スケジュールを細かく教えていただき
    ありがとうございます^^
    とても参考になります。

    夏は1日が長いので、夜の時間まで楽しめますね。

    旅行記も参考にさせていただきます!
    (by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2019-02-05

    こんにちは。
    バルセロナなガウディ関連の有名観光施設は予約していくと良いと思います。

    周辺となると
    https://4travel.jp/travelogue/10972938
    モンセラット

    https://4travel.jp/travelogue/10971174
    フィゲラス
    あたりがお手軽だと思います。

    ホテルは旅行記にもでてきますがカタルーニャ広場付近でしたので、とても便利でした。

    お礼

    eurokoさん

    旅行記を拝見させていただきました。
    電車の旅も楽しそうですね。

    もう少し時間があったら、ぜひ行きたいところです。

    いろいろと夢が広がりました。
    ありがとうございます^^(by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2019-02-05

    こんにちは。

    2016年と去年の11月にバルセロナに行ってます。

    3日あれば市内の有名どころは見れるかな?と思いますが、大聖堂とか、美術館は無理かもしれません。サグラダファミリアなど有名どころは予約必須です。

    周辺でお奨めはモンセラットです。すごく良かったです。

    ▲曠謄襪里奨めエリアはカタルーニャ広場です。

    空港バスも停まりますし、お買い物エリアも近く、とても便利です。私はいつもブッキングコムで検索して地図を見て、ホテルを探しています。口コミも参考になります。最近、ホテルサイトからの予約の方が安い事も多いので、一度比べて見てください。

    空港バスは、サイトから予約するとちょっとだけ安くなります。

    参考になれば。
    モンセラットの旅行記です。
    (4)2016秋・かしまし5人娘の珍道中13日
    https://4travel.jp/travelogue/11210775

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11210775

    お礼

    ユリアさん

    かしまし5人の旅、とても楽しそうですね^^

    ホテルのサイトのほうが予約サイトより安いことがあるんですね。
    見比べてみます!

    節約できる情報はありがたいです。

    プランを練るのも楽しみです。
    ありがとうございます^^
    (by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2019-02-05

    ^豈は丸2日間あれば主だった箇所は回れます。

    ▲タル−ニャ広場に近ければ空港に行くのにもメトロを利用するのにも便利でした。
    私はバスタブ付きが良かったのでbooking comでhttps://www.hotelnouvel.es/en/に宿泊しました。
    ホテルは好みがあるのでクチコミ等を参考にカタル−ニャ広場付近のホテルに宿泊されればいいのではと思います。

    お礼

    travelさん

    丸2日間あれば回れるんですね。
    皆さんの旅行記を拝見して、練ってみます。

    ホテルのサイトを見ました。
    素敵なホテルですね。
    検索しましたが、3人部屋はなさそうです。

    いろいろ検索してみます。
    ありがとうございます。(by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-05

    KOKO様

    私はガウディ―の建築物を見ることを目的に、3泊5日
    でバルセロナに行きました。3泊5日にしたのは、JTB
    でエアー&ホテルの安いセットを見つけのですが、この
    日程のものしかなかったためです。
    結論から言うと、ガウディ―だけを見るには十分でした。
    ただし、それ以外の建築物(カタルーニャ音楽堂、カタ
    ルーニャ美術館、ダリ美術館など)を見る場合は、あと
    1日あったほうが良いかもしれません。

    ホテルはセットになっていた「アラネア」に泊まりまし
    た。他のホテルの選択はなかったので、ホテルについて
    の知識はありません。(このホテルはお勧めしません)
    立地が良いのはランブラス通りに近いホテルではないで
    しょうか。

    8月は観光客の多い時期と思われるので、ガウディの
    建築物の予約はインターネットで早めに済ませた方が
    よいと思います。予約方法は「バルセロナ・ウォーカー」
    http://kamimura.com/ を参照すれば分かります。その
    他の情報も満載されていて、大変参考になりました。

    私のバルセロナ旅行記も4トラに掲載してあります。
    よろしければご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11289849
    https://4travel.jp/travelogue/11292411

    usan-kusai


    【参考URL】http://kamimura.com/   https://4travel.jp/travelogue/11289849  https://4travel.jp/travelogue/11292411

    お礼

    usan-kusaiさん

    旅行記を拝見させていただきました。
    テロの直前だったんですね。
    旅行先がテロに合うといろいろな思いが残りますね。

    細かな情報満載の旅行記、とても参考になります。
    旅行時期と日程が近いので、また寄らせていただきますね。

    ありがとうございます!
    (by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    usan-kusaiさん

    usan-kusaiさん

  • 回答日:2019-02-05

    中2日は結構忙しいと思いますよ。
    特に熱いタイミングなので、無理は禁物ですね。

    ホテルのエリアはカタルーニャ広場近辺が理想的ですね。何処に行くにも便利だし、すぐそばにデパート、エル・コルテ・イングレスもあるので、お土産を買うのにも困りません。
    快適という表現は、かなり個人差があるので、あまり具体的な回答は得られないかも知れません。
    日程が短いので、ホテルのロケーションは妥協しない方が良いと…わたくしは思いますが、やはり条件は各自違いますので、清潔の他に、部屋の広さとか、バスルームの装備条件等、もう少し具体的な方が良いと思います。
    バルセロナのホテルは何処も高額です。少々予算オーバーでも、観光に便利な場所の方が時間を有効に使えます。

    常に3人で観光されると思うので、タクシーも有効に利用してください。主要観光名所には、必ずタクシー乗り場があり、料金も低く設定しているので、グエル公園のような公共交通機関から歩くと不便な場所は十分に利用価値があります。イタリアと違ってボる。。。という事もありません。皆、真面目です。

    食事の時間は夕食が早くて8時半、多くは9時開店です。
    早く食べたい場合は、調べていって下さい。
    食事は美味しいです。皆お酒を飲むので、チョット塩分キツめですが、是非食事も楽しんで欲しいです。

    それでは ボン・ボワヤージュ。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-02-05

    バルセロナで入館料の高いカサバトリョはやはりネット予約が良い。オーディオガイドの進化あり。夜のライトアップをサグラダファミリアで経験も。地下鉄は複数で使える回数券オススメ。買い物にはランブラス通り。美術館巡りは時間指定できるネット予約。5度目訪問感想は、事前に調べて何をしたいかを決めるでしょうか。ホテルはアプリで検索され、地下鉄やセルカニアスで移動が30分以内なら安いホテル選択。

    お礼

    細かな情報ありがとうございます。
    参考にしてプランを練ろうと思います!(by koko sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP