旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロナウイルス報道で日本人旅行?に対しての影響?

  • コロナウイルス報道で日本人旅行?に対しての影響?

    • 投稿日:2020-02-21
    • 回答:4

    締切済

    5月にバルセロナに旅行にいく予定です
    連日のコロナウイルス報道で日本人旅行?に対しての影響があるのか心配です。現地バルセロナの今の状況が知りたいです。最近バルセロナに行かれた方、現地在住の方、現地の今の情報を教えてください!ネット上では、色々な情報が飛びかっています。5月のバルセロナ旅行が心配になっています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zeeboさん

    zeeboさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-02-21

    先週モロッコから戻り、アジア人を見るとコロナと言われました。中国の観光客がいない分空いていると思います。ただ、関空や機内はマスク姿が目立ち、咳をしただけで外国人が席を代わりたいとCAに話していました。スペインに限らず今は日本が中国に次いで危ないので、来月の予定のフランスが心配。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。現状日本国内でもコロナウイルスの感染が広がりはじめているのでそういった報道が世界中に配信されている中で、日本人旅行?が警戒されても、しかたがない状況が、つずく可能性もありそうなので、あまり周りの状況に神経質にならずに、旅行を楽しみたいと思います。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2020-02-21

    2月1日〜7日までバルセロナに旅行へ行って来ました。 特にバルセロナではコロナの心配はあまりありませんでした。周りもマスクをしている人はいなかったし、私達も滞在中はしていません。かえってマスクをしていると病気をもっている人とという認知になってしまうのでしないほうがという話も聞きます。滞在中日本人だからと嫌なおもいも一つもなかったですよ。
    私達が気をつかった場所は主に空港と機内でした。その間だけはマスクをつけて気をつけていました。まぁ今の状況だといろいろと心配ではあるでしょうけど。

    ちなみに、私は行く前に現地の情報として『バルセロナウォーカー』というブログとYouTubeを見ていました。現地のコロナの状況や観光情報等詳しく書いてあります。ぜひ見てみて下さい。役立つ情報いっぱいですよ‼?

    楽しい旅行になりますように(^-^)

    【参考URL】http://kamimura.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。今回のコロナ報道で日本人旅行?が警戒されるとしても、あまり神経質にならずに旅行を楽しみたいと思います。バルセロナウォーカーのサイトも見て見ます。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-21

    質問者さんが言われている「影響」が何の影響なのか、「現地の今の情報」が何の情報なのか、がよくわからないのですが、現地で嫌な目に遭いたくない、ということでしょうか?。

    確かにヨーロッパでは一部の心無い人がアジア系の人に差別的な行為をしている、という報道がありますが、それに質問者さんが遭うかは、遭うかもしれないし、遭わないかもしれないでしょう。例えばこれを日本に置き換えて、日本でも特定の国々を嫌う方がいますが、その人達がその特定の国々の方を見つけたら、みんながみんなその人達に差別的な行為をするか?、と言えば、そうではないですよね。けれど私達の知らないところで、極少数の心無い人達がやっているかもしれません。その程度ではないでしょうか?。もし「絶対」に嫌な目に遭いたくなければ、今は行かない方がいいかもしれませんが、それを気にするか気にしないは、質問者さんの気持ち次第ではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    だいすけさん

    だいすけさん

  • 回答日:2020-02-21

    こんにちは。
    バルセロナ旅行楽しみですね。私も以前家族で訪れましたが、とても楽しく、また訪れたいと思っている都市のひとつです。

    さて、コロナウィルスの件ですが、心配ですよね。
    私も6月にウラジオストクに行く予定なので、心配しています。
    現在のバルセロナに関しては、残念ながら何の情報も持っていません。
    ただ、前回バルセロナを訪れた時からずっと気にしているサイトがあります。
    『バルセロナウォーカー』といい、現地に住む日本人の方が経営されている『Office Hill』が提供している情報サイトです。旅行の際も、とても役に立ちました。 URLはhttp://kamimura.com/です。
    そこのTwitter情報で、コロナウイルスに対するものがありました。
    抜粋させていただくと、『、感染者の居ないここバルセロナで日本人がマスクで街を歩くのは、地元スペイン人に不安と緊張を与えてしまいます。デリケートなこの時期、間違った差別のきっかけにもなり兼ねないので、慎重に行動して下さい』とのことです。
    マスクをすることがかえって差別のきっかけになるなんて驚きました。
    次回、またいつコロナウイルスに対しての記事がでるかはわかりませんが、気にされているといいかなと思います。

    大した答えでもないのに、長々とすみませんでした。
    お互いに旅行に行く頃には収束しているといいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。バルセロナウォーカーのサイト見て見ます。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakagi20さん

    nakagi20さん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP