旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ ランブラス通りの治安について質問です。

  • バルセロナ ランブラス通りの治安について質問です。

    • 投稿日:2014-04-17
    • 回答:10

    締切済

    先日、同じ内容を質問させてもらったのですが、
    通りの名前を間違えて質問してしまいました!!

    たくさんの方にご返答いただいたのに、間違えてしまっていて
    大変ご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした・・・
    丁寧に、お返事いただいた方々、本当に申し訳ありません。
    正しくは、グラシア通りではなくランブラス通りのホテルに泊まります。


    改めて、質問をこちらでさせてもらいたいと思います。


    6月にバルセロナ旅行を予定しています。
    スペインに行くのは初めて。女ひとり旅です。


    やはり心配なのは治安の部分。
    ホテルはお財布と相談しながらなるべく安心して泊まれるところを探し
    ネットで予約しました。


    予約したホテルはカタルーニャ広場から近く(150m)、ランブラス通り沿いにあります。
    エアポートバス乗り場も近くていいかな。と思って予約したのですが
    ランブラス通りはにぎやかな通りだという口コミの反面
    危なくて、その通り沿いのホテルは予約しない方がいい。という口コミもありました。



    そこで質問なのですが、ランブラス通りの治安、どうなんでしょうか?
    バルセロナ経験者の方に、ぜひ教えてほしいです。
    もし、やめた方がいい。
    という方は他に安全でオススメのホテルがあれば教えていただければうれしいです。



    [補足です]
    女ひとり旅なので、夜遅くは出歩かないようにします。
    スリが多いということなので、お金や、パスポートは別にするなど
    対策はしておこうと思っています。
    ただ、ひったくりとか、恐い人が多い通りは恐いな。。。と思ってしまいます。

    関連するスポット:
    Hotel Montecarlo 3.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆりりさん

    ゆりりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-04-18

    ゆりりさん、はじめまして。先日ランブランス通りをツアーで歩いてきた者です。

    結論から言いますと、基本的な注意さえ怠らなければ、何も起きません。
    もし向こうから近づいてきた人(女・子どもでも)がいたら無視することです。
    夜は経験していませんが、カタルーニャ人orスペイン人は夜更かしなので、
    日本人が起きているような時間帯でも通りは賑やかだと思います。
    パトカーもひんぱんに巡回していました。

    私達の添乗員さんは、それほど脅かしませんでしたが、まだ薄暗い早朝だけは
    出歩かないでほしい、とだけ言いました。
    万一トラブルが発生すると仕事が増えるのを嫌がるからでしょう。

    では、一応、周りに注意してバルセロナの旅を楽しんでください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10876374

    お礼

    >chiaki-kさん
    お返事、ありがとうございました^^
    そうなんでね。ランブラス通りは夜まで明るいんですね。
    勉強になります!!
    でも、スリ、ひったくりに注意するためにも、近づいてくる人には無視!
    それが大切ですね。

    注意しながら楽しんできたいと思います!!
    ありがとうございました。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2014-04-17

    どもども、ゆりりさん
    僕を呼びました???(笑)

    バルセロナ、楽しみですね?!
    実は僕も初バルセロナを昨年9月に家族4人(妻、中高生の息子×2)で体験。
    その全てを自分たちで手配し、大変でしたがとてもいい思い出になりました。
    日本からは遠いですが、バルセロナ、いいですよ??♪

    さて、ご質問のランブラス通り。
    僕も旅行前にはバルセロナの「治安」に対し相当ナーバスになりました。
    (なんせ家長としての責任がありますから…)

    ご質問のランブラス通りの質問ではありませんが、
    その時の Q&A がありますのでご参考にどうぞ。
     http://4travel.jp/os_qa_each-37862.html
    僕たちが行く前に心配だった事を皆さんが回答してくれました。
    その回答やアドバイスが心強かったものです。

    で、行ってみての感想は、
      ・用心に越したことなし
      ・いろんな意味でスキを見せない
      ・それでも思った以上(数倍も!)楽しい通り
    でした。
    その時の旅行記はコチラ
     http://4travel.jp/travelogue/10818325


    どうぞよいご旅行になりますように!


    あ、ココでの質問だけならいいけど
    実際現地で「通りの名前」は間違えないようにね??!(笑)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10818325

    お礼

    gungunさん
    コメントありがとうございました!!呼びましたよ???。
    バルセロナ旅行記、拝見しました。そして、Q&Aも見ました!!
    すっごく参考になります。具体的なかばんの話とか、なるほど?って感じでした!!


    用心にこしたことなし!!本当にそうですね。
    めんどくさいな・・・なんて思うこともありますが
    それ以上に楽しい思い出ができるでしょうね。やっぱりバルセロナ最高ですね^^
    早く行きたくなってきました!!

    本当に、私のうっかりは折り紙つきなので・・・
    現地では間違えないように気をつけます!!
    みなさんには申し訳なかったですが、ここで間違えていて
    予習になりました。


    ホテルまでの道、間違えないようにがんばります!!(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2014-04-17

    二年前にランブラス通り沿いのバルセロナ最古のホテルに泊まりました。
    代金がなるべく安くて治安のいいホテルに泊まれるツアーを探し、旅行会社の担当の方と電話で相談して決めました。

    他のホテルと比較は出来ませんが、カタルーニャ広場まで歩く間に飲食店、土産物屋、ファストファッションブランドの路面店、有名な市場まであって、出歩くのが楽しくて仕方ありませんでした。
    一度警察が出動してるのを見掛けましたが、ただ酔っ払いがフラフラしてただけのようでした。
    フタも何もないカゴバッグに財布を入れて歩き回りましたが、今までもバルセロナでも一度もスリに遭ってません。
    上にタオルを乗せて中が見えないようにしてましたし、海外では必ず貧乏臭いマジックテープのカジュアルな財布を使うようにはしてます。
    服装も絶対きれい目にしない、貴金属や腕時計もつけない、夜9時ぐらいまでにはホテルに帰る、といったことも気を付けました。

    絶対に安全な場所は日本にも世界にもどこにもありません。
    用心するに越したことはありません。
    スペインて噂ほど治安悪くないんだなとは思いましたが、多少お金がかかっても大通り沿いに泊まったり、狙われない工夫をして無事に帰ってきてこそ、楽しい旅だったと思えますよね。
    日没が遅いのでランブラスは深夜まで賑やかです。
    早目に帰るとしても、美しい夜の通りを歩いて是非楽しんできて下さいね。

    お礼

    まりあーぬさん
    ご意見、ありがとうございました。
    ランブラス通り沿いに宿泊されたんですね。
    貴重なご意見、ためになります!!

    有名な市場、楽しそうですよね?
    ランブラス通りは人通りがあって、危険な地域ではないんですね。
    勘違いしていた様な気がします。

    確かに、絶対に安全な地域はありませんよね。納得。
    日本だって深夜にうろうろしていたら、危ないですし、酔っぱらいだっていますよね。

    ちょっと恐がりすぎていたのかもしれません。
    でも、みなさんのおかげてすごく安心しましたし、バルセロナ楽しみになってきました。
    ありがとうございました!!
    (by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-17

    !Hola!ゆりさん、初めまして!。

    ランブラは思っているほど怖くはないですよ、スペインの間違ったイメージでスリと強盗がウヨウヨしているとお思いですか?、ツアーで行くと添乗員がお客を把握する為、できるだけ最初に脅しておくと思い通りに動かせるためなんですよ、それを聞いたツアー客が帰国してから見てきた様な土産話をする、そんなのが広がり「スペインは怖い」となるんです。

    スリや引ったくりに遭う確率は私の住んでいる大阪の方が高いですよ、セニョリータ一人でも夜のバルセローナをたのしめます、スペインの夕食は20:00?22:00頃なのでランブラを散歩してください、お尋ねのオテルには宿泊経験が無いのですがランブラの通り添いなら、何の問題もありません。

    スリや引ったくりに遭う人は、よっぽどのノウテンキか口を開けて歩いているか、何処へ行っても災難に遭う人でしょう、ただサン・ジョセップの裏辺り(職業安定所付近)は近づかなければ大丈夫。

    churros

    お礼

    churrosさん
    コメント、ありがとうございました^^
    まったく、その通りです!!
    スペイン=スリ、強盗、なんと首閉め強盗!!
    なんて情報ばかりが入ってきて、スペインにマイナスなイメージをつけて
    しまっていました・・・
    でも、ここでいろいろお話させてもらったみなさん、「スペイン最高でした。
    ぜひ、楽しんできてください。」という方々ばかり。。。

    私自身もすごく楽しみになってきました!!
    サン・ジョセップの裏辺りが注意ですね。貴重な情報ありがとうございました!!
    (by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-04-17

    ホテルはランブラス通りからは離れたところを使ったので、夜の様子はリセウ劇場からの帰りくらいしか知らないのですが、そんなに危ない感じはありませんでした。
    リセウの脇の通り、サン・ジュセップ市場の裏の方などは、少し雰囲気が悪そうだな、などとも思いましたが、ランブラス通りそのものは人通りも多く、普通の注意を払っていれば良いと思います。
    空港からのバスはカタルーニャ広場のランブラス通り側が乗場になるので、近くて良いですね。

    お礼

    コメント、ありがとうございました。
    なるほど?サン・ジュセップ市場の辺りは注意ですね!!
    早速チェックしておこうと思います。

    ランブラス通りは人通りが多いみたいで、安心しました。
    最初ホテルを予約する時に、カタルーニャ広場から近いということで
    このホテルを予約したのですが、しっかり調べるてなかったので
    不安になってしまい、皆さんに質問しました。

    ありがとうございました^^(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2014-04-17

    先般のご質問にも回答させていただいたこんじゅです。
    ランブラス通りだったんですね!
    私はリアルトというホテルでした。空港バスでカタルーニャ広場についてそこからはタクシーでホテルまで行こうと思っていたのに、近いからでしょうね、断られました…orz
    大きな荷物を持って、よく分からない方向をなんとなく進みながら、優しそうなご老人などに道を聞いてたどり着いたのですが、通り沿いであればカタルーニャ広場からも行きやすいと思いますよ。
    夜遅くより、朝焼けを見にでかけた早朝のほうが、前日から飲み明かしたっぽい酔っ払いや、テンションのあがった若者たちがいて、だいぶ早歩きでやり過ごしました。
    みなさんのアドバイスでも不安が解消されないならグラシア通りのホテルに変更してくださいね。

    お礼

    こんじゅさん
    す、すみませんでした。。。
    優しく、またコメントしていただいて・・・本当にありがとうございました!!

    タクシー断られるんですね。空港からの道順はしっかり調べて行った方が
    いいですね。
    ランブラス通りも危なくない通りみたいなので、今のホテルにしておこうかな。。。
    と今は思っています。
    色々、アドバイスありがとうございました!!
    酔っぱらいには注意!ですね!!(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんじゅさん

    こんじゅさん

  • 回答日:2014-04-17

    全く心配ありません。安心して出かけて下さい。
    私は、早朝5時頃から、ランブラスを散歩しました。
    前日から、飲んでいたような若者たちのグループもいましたが、ちょっかいを出してきませんし、他にも散歩している地元の人達も大勢いました。
    パトカーも、何台か巡回していました。

    ただし、確かにスリや、コソ泥の類はいるかも知れません。が、周囲に目を配ってさえいれば、恐るるに足りず!です。
    安心して楽しんできて下さい。

    お礼

    moriayuさん
    お返事、ありがとうございました!!
    安心しました?。
    ランブラス通り、安全なんですね。。。よかった?

    日本でも、前日に飲んでいたような若者の集団がいる通りもありますよね。
    そんなにこわがらなくてもいいんですね。

    でも警戒はしておくことが大切ですね。
    それはバルセロナだけじゃなく、どこの国へ行くにも
    いえることですね。

    アドバイス、ありがとうございました!!(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moriayuさん

    moriayuさん

  • 回答日:2014-04-17

    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187497-d190163-Reviews-Las_Ramblas-Barcelona_Catalonia.html


    心配なさそうですよ。画像がトリップアドバイザーにありましたので貼っておきますね。

    お礼

    ママブーさん、
    貴重な情報、ありがとうございました^^
    トリップアドバイザーって、通りの情報などもあるんですね。
    すっごく参考になりました。
    画像を見ると想像がつきますね。ありがとうございました。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-17

    2月に女1人で3泊しました。そのあたりたいへん賑わっています。夜ごはんが遅いというスペインの習慣からなのでしょうか。子供もいます。お店もほとんど開いていますし。裏路地の教会辺りなど薄暗いですが人はたくさん歩いていました。どこにいってもひとり旅ですがイタリアよりはむしろ安全かなと感じました。すりや置き引気をつける、狭い路地に入り込まないなど海外旅行注意で大丈夫かなと思いました。むしろ朝明るくなるのが遅いので人通りが少ないです。地下鉄も問題なかったです。さっそうと歩いていればスキがないと思われるかも・・・私は結構道を聞かれます。どこから見ても日本人なのに。夜海岸線をジョギングしていましたが、この辺も全く問題なかったです。全部自分の時間!楽しんでください?

    お礼

    2月に女一人旅されたんですね!!
    スペインは夜にぎわっているんですね。
    想像より、夜は明るくて安心なのかもしれませんね。。。
    路地裏など、人通りのない通りは気をつけて後は思ったより、安全なんですね。
    イタリアもあまり治安がいい方ではないと聞いたことがありますが
    バルセロナと同じくらいと思っていましたが、目から鱗です!!

    私も、よく道を聞かれるんですよ!!親近感!!
    なんでなんでしょうね?
    台湾でも、地下鉄で台湾の方に3回くらい道を聞かれました。
    日本でもよく聞かれますが・・・
    不安ばかりが先攻してしまってましたが、楽しむことが大切ですよね^^
    ありがとうございました。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

  • 回答日:2014-04-17

     夜で歩かないのでしたら殆ど問題はないかと思いますよ。

     かくいう私は確かにひとりではありませんでしたけれど、Liceuの帰りとかカタルーニャ音楽堂の帰り、あるいは夕飯を食った帰りなんかに何度かランブラスの通りを夜歩いています。

     物売りやら、結構人がわんさかしているので、何となく危うい感じもするのですが、どうにかなっていましたねぇ。

     ご自分が警戒されたいと感じるときにはウロウロしないことかも知れませんね。

     私が泊まっていたのはNH Barcelona Centro Hotelだったのでランブラス通りから少し裏ですが。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10797159

    お礼

    お返事、ありがとうございました!!
    問題ないんですね。よかった?。
    夕食を食べた帰りに通っても大丈夫な
    人通りの多い通りなんですね。。。

    人が多いということは、スリが多いということでしょうね。
    自分が注意していたら大丈夫!ということでしょうか。

    ランブラス通りには市場あるみたいで、そこに行ってみたいと思ってるんです。


    ありがとうございました!!(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP