旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットで入国は必要?

  • トランジットで入国は必要?

    • 投稿日:2020-01-08
    • 回答:4

    締切済

    ダナンからドンムアンを経由してルアンパバンに行きます。LCCをKIWIで予約しましたので、カスタマーセンターに電話して聞いてみたところ、オンラインチェックイン・預け入れ荷物無しでも一旦入国して再度出国して下さいとの回答でした。
    予想外の回答で戸惑っています。
    時間的にも到着予定時刻から出発予定時刻まで2h30mほどしか無いので厳しいと思いますが実際どうなんでしょう。
    詳しい方にご教授頂きたくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NIYTさん

    NIYTさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-10

    Air Asiaの場合、制限エリア内での乗り継ぎ可能路線は限られています。一番いいのはAir Asiaのホームページで出発ダナンで行き先ルアンパバーンがドロップボックスに有るかどうかで確認できます。有れば制限エリア内での乗り継ぎができますが、無ければドンムアンで入国・チェックイン・出国です。

    1. 上記確認で制限エリア内での乗り継ぎ可能(フライスルーとAir Asiaは言います)でも航空券の予約番号を確認ください:同じ予約番号ならFly Thruできますが、違う番号なら別切りチケットですので一度入国です。

    2. 私も何度か乗り継ぎで一度入国して出国しましたが、搭乗券が有るか無いかで必要時間が違います:搭乗券がある場合は(boarding Pass)入国して、そのまま出国イミグレーションに直行できます。
    *Boarding Passが有っても、そこにDocument Check Required(書類審査がいるよーん!)と書いていたらチェックインカウンターに行く必要があります。
    *その場合長蛇の列に並ぶ必要があるので、Air Asiaのホームページで事前にWeb Check Inを済ませておいてください。そうすればチェックインカウンターのWeb Check Inカウンターに行けば、人はほとんど並んでいません。
    *Kiwiの予約はしたことが有りませんが、Air Asiaの予約確認で名前検索やPassport検索で自分の予約が確認できると思いますが、Air Asia特有の予約番号が必要で、Kiwiの予約番号はAir Asiaとリンクしているかどうかはわかりません。

    お礼

    たいへん詳細に教えて頂きありがとうございました。
    DAD→DMK DMK→LPQと別々になってました。
    予約番号も異なりましたため、入国→出国が必要なようです。
    到着便さえディレイにならなければ時間にも余裕がありそうでした。
    モヤモヤが晴れて良かったです。
    本当にありがとうございました。(by NIYTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lensman53さん

    Lensman53さん

  • 回答日:2020-01-09

    エアアジアの場合はWEBチェックインができるので、WEBチェックインしておけば、入国せずに(ドランジットカウンター経由で)そのまま乗り換え可能なんですが、KIWIで予約した場合は、WEBチェックインができないってことなんですかねぇ・・・?(聞いたことないですが。。。)

    ただ、2.5時間あればドンムアン着が遅れなければ間に合うかなと。
    (イミグレが混雑していなければ1.5時間でいける)

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    担当者が分かってないケースもあるかと思いますので、もう一度聞いてみようかと思います。(by NIYTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2020-01-09

    他の方への返信で「FD」の表記がありましたが、エアアジアからエアアジアの乗り継ぎのようですね。
    (違っていたらすみません)

    そうなるとエアアジアには「フライスルー(Fly-Thru)」というサービスがあります。

    *エアアジア・エアアジアXが利用しているハブ空港、
    *クアラルンプール国際空港 (KLIA2)かドンムアン空港(DMK)を経由する乗継航路を一緒に申し込んだ際に自動的に適用されるサービス

    *1つの予約番号に対して2つの航空券が登録されていれば自動的に適用

    LCCでもFSCのように、
    最終目的地までスルーでバゲージ、ボーディングパスなどが出されるサービスでね。

    ですが、
    KIWIでのブッキングがこれに該当するかどうか、
    質問文からではわからないので。

    電話されたのは、どこのカスターマーセンターでしたか?

    ご自身の予約記録など照合して、
    改めてお問い合わせなさってください。

    なお、「エアアジア、フライスルー」で検索しても
    各種情報が出てきますよ!!

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘のWEBサイトも参考にさせて頂きます。(by NIYTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-08

    NIYTさんの場合が当てはまるか判りませんが、LCCで国際線の場合、オンラインチェックインで預け荷物がない場合でも、チェックインカウンターに行く必要がある航空会社があります。有効なパスポートやビザのチェックをするためのようです。LCCの場合、乗継カウンターに人を割かないので、通常のチェックインカウンターに搭乗者全員を行かせるためなのかな。

    お礼

    そうなんですね。
    たいへん納得感のある話ですね。
    ご回答ありがとうございました。(by NIYTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP