旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お洗濯はどうされてますか

  • お洗濯はどうされてますか

    • 投稿日:2019-12-14
    • 回答:15

    締切済

    年末年始にバルセロナに行く予定です。
    2,3泊の旅行であれば、着替えを多めに持って行って、洗濯はしないのが普通かなと思いますが、10泊前後だとさすがにかなりの荷物になるので考えてしまいます。お洗濯とかされていますか。
    ホテルのコインランドリーがあればいいのですが、普通ついているのでしょうか。もしなかったら、”街の洗濯屋さん”とか、なにか方法はあるのでしょうか。あるいはホテルのランドリーサービスとか。高そうですよね。
    旅行記を拝見していてもあまり洗濯しましたと書かれているかたがいないので、皆さんどうされているのか、気になり質問をさせていただきました。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2019-12-15

    殆ど回答が出ているようなので、本題の洗濯とは異なるコメントをします。私も、連泊するとき洗濯したりしますが、目一杯楽しんでホテルに帰って来てからだと中々辛いですよね。そこで最近は使い捨て下着を持っていきます。下着でも上のシャツ類の使い捨てはちょっと高いので洗濯になりますが、下の方はAmazonなどで検索すると出てくる、不織布製品で伸縮が効き、1枚100円ちょっとのものを持参します。初めは少し嵩張っても徐々に減っていくので帰国時に増えるお土産分のスペースを少し稼げます。参考にして頂ければと思います。

    お礼

    我が家も靴下は半分は100均のものになりそうです(笑)。
    私の下着はお願いしていつものもの(ユニクロのエアリズム)にしてもらいました。頑張って手洗いします。すぐに乾くといいな(笑)(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケンさんさん

    ケンさんさん

  • 回答日:2019-12-15

    バルセロナウォーカーさんのサイトを紹介した者です。
    このサイトの下の方にコインランドリーが10ヶ所以上のっているのですが、Google地図でも「バルセロナ コインランドリー」と検索をかけると出てきますよ。
    参考にしてみてくださいね。

    私は子連れで旅行をするので、ほぼ毎日洗濯をします。なので、洗濯できるできないというのが結構重要になります。
    昨年のアイスランド旅行では洗濯機が付いていないアパートメントホテルで、ホテルでの洗濯はとても大変でした。やはり洗濯機は楽です。
    ホテルでのランドリーは高いので、コインランドリーはいいと思いますよ。

    お礼

    ホテルのランドリーサービスは高いですよね。利用したことはありませんが、いつも値段票を見てやめてしまいます。
    コインランドリーもいいと思うのですが、近くにあるといいのですが、Googlemapだと距離感がつかめなくて。。。

    いろいろ下調べも頑張りたいと思います。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2019-12-14

    4月にスペイン9泊した者です。着替えは5日分持って行きました(空港での重量制限もあるため)。4日目に洗濯ができるようにアパートメントの作りをしたホテルを予め選び、チェックインしたらすぐに洗濯→1日室内干ししました。ジーパンは乾かないと思ったのでそれ以外で。洗濯ネットと柔軟剤入り液体洗剤を小さいボトルで持って行きました。余談ですが海外の洗濯機は一度動かしたら最後まで開けることが出来ません。時間も日本のより1時間長くかかった気がします。時間がないならホテルサービスが良いかもしれません。

    シニアのお客さんで「下着はチャームナップ(生理用品みたいなやつです)を付け替えて持って行くの。使い捨てが出来て便利でしょ」という人もいました。一応ご参考までに…

    お礼

    さすがに紙おむつは抵抗があります。捨ててあったらホテルの人もびっくりするかもしれませんね。とても参考になりました。ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ke:さん

    ke:さん

  • 回答日:2019-12-14

    旅に出れば大体10〜二週間、下着、靴下、ハンカチは毎日します。お風呂に入った後にバスタオルに包んで絞ったりふんずけたりして水分を吸収。大体乾いてますよ。流石にジーンズは洗いませんが薄手のパンツは連泊の時にお洗濯して干してたらOKです。荷物は極力少なめで旅に出ます。汚れた物を持ち帰るのは何となく嫌なので……
    参考になりましたか?

    お礼

    私も下着くらいはお風呂で手洗いで大丈夫じゃないというのですが、同行者が手で絞ったのではなかなか乾かないと心配しています。こちらの書き込んでいただいた内容を見せてみます。
    ありがとうございました。参考になりました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2019-12-14

    10日でも洗濯はしないですね。ランドリーに出せばいいやと思いつつやっぱりちょこっと高いから、それならいいやとなります。

    私の場合は帰りに成田で東横インに泊まりそこて全部洗濯して乾燥機までかけてきましたので帰ってからの洗濯は免除されそれは楽でした。

    お礼

    10日分となると相当な荷物になりませんか。夏場ならまだいいですが、冬場ですし、2人でスーツケースいっぱいにならないか心配です。
    何か荷物を減らす工夫をされていたら、聞かせてくださいね。
    ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-14

    こんにちは

    このテーマは性別、年齢、旅行経験などで対応は分かれると思いますが、旅行経験が何十年にもなるシニアの例を紹介します。
    下着類は毎日替えますが、襟付きシャツは季節によって2、3回は着ます。
    連泊が基本なので初日の夜に洗濯するので翌日中には完全に乾きます。
    洗濯は入浴のあとに浴槽で洗剤を使わずに踏み洗いし、排水してから再度水をためてすすぐか、洗面ボウルですすぎます。シャワーしかない場合はボディシャンプーなどをごく少量使い(すすぎを簡単にするため)、洗面台で洗います。
    絞った洗濯物はバスタオルを広げて並べ、ロール上に巻いて足で何度も踏みつけて水分を吸収させ、ハンガーにかけておけば翌朝にはほとんど乾いています。

    この方法であれば15日間の旅行でも下着は5組、シャツは3枚で十分です。
    シャツをハンガーで浴室で乾かすためにはフックの向きが変えられる針金ハンガーが便利です。クローゼットのハンガーの多くはフックではなく金属球(8ミリ大)式で棚や突起に掛けられません。ビニール紐4メートルあれば、浴室のレールや棚に張って靴下などの軽いものは干せます。

    いずれにしても1キロ以下の少量の洗濯物に洗濯機やクリーニング店探しに気を使わなくて済みます。

    yamada423

    お礼

    旅慣れていらっしゃる感じですね。素晴らしい。
    同じようにできるかはわかりませんが、頑張ります。
    参考になりました、。ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-12-14

    2週間程度の旅行なら、洗濯はほぼナシです。
    洗うとすれb…ストッキングくらいかな。
    後は日数分プラス。

    洗濯の事を考えるのは3週間以上の時だとですね。

    コレで困った事は無いので、心配ないと思います。

    お礼

    お着換えをたくさん持っていかれるのでしょうか。それとも・・(笑)
    回答ありがとうございます。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-12-14

    Airbnbで洗濯機付き物件に絞って宿を取ります。洗濯機付きは多いです。
    あちらでは温水管から温水を使って洗濯が基本です。
    さらに乾燥機付きアパートメントも加えると数が減り過ぎるかもしれません。

    お礼

    なるほど。ただ、ホテルはすでに決まっていますので、洗濯機ついているといいのですが。
    お湯で洗濯ならば、あまり心配ないかもしれませんね。
    ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-12-14

    冬はあまり汗もかかないのでさほど洗濯物は出ないと思いますが、私は大きい物以外の洗濯はホテルのバスタブで済ませます。
    バスタブの石鹸あるいはシャンプ−を使って軽く洗いホテルのバスタオルを広げてその上に洗濯物を伸ばして置いて端からくるくる巻いていき両端を持って逆にねじると水分が取れて乾きやすいです。
    ホテルにはハンガ−がありますので部屋に吊り下げておくと部屋の乾燥も防げるので一挙両得です。
    是非お試しくださいね。

    お礼

    ほかの方もおっしゃっていましたが、タオルに巻いて絞るとよく脱水できそうですね。試してみたいです。
    回答ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-12-14

    こんにちは。YBと申します。

    私は洗濯は毎度、お風呂に入りながらしています。(次の日移動じゃない日)
    水圧の低い海外のホテルや固定式のシャワーの場合を考えて四角いタライを持って行きます。スーツケースに入れる際は、意外にも崩れやすいものやお菓子など入れられるためそんなにかさばりません。
    洗濯後はタオルに巻いて絞り、水気をなくして、100均で買った物干しロープにハンガーを引っかけ干しています。ハンガーも折り畳みのものを持って行ったりしています。
    後はもうぼろぼろだなぁ捨てようかなと思う下着を持っていって現地でポイっとしてきたりもします。

    何かのご参考になれば!
    バルセロナ、楽しんで来てください!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11391632

    お礼

    回答ありがとうございます

    妹さん、ロンドンで挙式されたんですね。素敵ですね。
    頑張ってホテルのお風呂で選択してみます。
    捨てようかって下着もそんなに持っていないので(笑)
    同行者は100均で靴下買って捨てて帰ると言っています。
    貧乏性なので、100均といえどもどうも納得できない感じですが。
    参考になりました。ありがとうございます。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2019-12-14

    10月にバルセロナに行きました。
    私は、どちらかと言うと、洋服類を最小限にしたい派なので、現地では必ず洗濯をします。なので、アパートタイプに宿泊しています。アパートタイプは、洗濯機が付いていますので、いつでも洗濯ができて楽ですよ。キッチンもあるため、ホテル食や外食に飽きたら、日本から持参したご飯を調理したりしてます。

    長期滞在ほどアパートタイプはおススメです。
    ホテル並みに綺麗な高級なアパートもあります。(高いですが。)
    アパート一棟買いしているオーナーさんがお世話をしてくれるので、対応はとても丁寧な印象です。

    ホテル泊の場合の洗濯事情への返答ではありませんが・・・。ご参考にどうぞ★

    お礼

    アパートもよさそうですね。
    同行者が旅行に行ってまで、掃除や洗い物をしたくないと言っていたので、今回はあきらめましたが、次に機会があればアパートに泊まってみたいと思います。
    回答ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はなこさん

    はなこさん

  • 回答日:2019-12-14

    West Ricefieldさん、こんにちは。
    バルセロナには11/25から3泊してきた者です。

    宿泊したGaudi’s Nest Apartmentsには部屋に洗濯機がありました。サグラダファミリア激近なので部屋から見えるのが良かったですよ。
    ホテルではなくアパートで検索すると、いくつか洗濯機ありのところが見つかると思います。

    洗濯機の使い方が分からなかったのですが、YouTubeで洗濯機の品番を検索したら見つかりました。

    コインランドリーをお探しでしたら、Google mapで「Lavanderia」(ランドリーの意味)で検索すれば見つかります。

    ただ、共用のものは洗濯槽や洗剤入れなどが汚れていることがあるので清潔好きな方には向かないかもしれません。

    あとは、洗面所で自力で洗う、ホテルのランドリーサービスをお願いする(→下着は抵抗ありますよね)くらいでしょうか…

    良いご旅行になるといいですね。

    お礼

    すみません。お礼が遅くなりました。
    意外にも回答たくさいただいたので、読ませていただいてはいたのですが。

    Gaudi’s Nest Apartmentsに泊まられている方の旅行記をどこかで読んだ気がします。サグラダファミリアに近くていいですね。次に行く機会があれば利用してみたいと思います。

    情報ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamaotokoy1さん

    yamaotokoy1さん

  • 回答日:2019-12-14

    今年の6月にバルセロナへ行ったものです。
    たまたまホテルの1階がコインランドリーでした。
    私たちは使用しませんでしたが、街の住人も使用できるような
    入り口でした。
    ホテル宿泊者も使用してましたよ。
    洗剤などをどうするかまではわかりません。

    ホテル施設情報はトリップアドバイザーなどで、
    ホテル周辺をグーグルなどで見てみると
    情報があるかもしれませんね。

    私たちが運が良かったかもしれませんが、変な時間に行動しないようにしたり、
    治安の悪い所へ行かないようにしたり、地下鉄など用心していれば、
    バルセロナは親切な人も多く、とてもいい所でしたよ!
    年末年始の旅行、思い切り楽しんでください!

    お礼

    ありがとうございます。
    どちらのホテルにお泊りになられたのですか?
    私たちの泊まるホテルの1回には少なくともコインランドリーはなさそうです(笑)
    アドバイスもありがとうございます。たのしんできます。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    curren1125さん

    curren1125さん

  • 回答日:2019-12-14

    他の人なら毎日下着を替えるかもしれませんが私は余程汗をかくか、不快に感じない限り2日で交換!現地10泊なら5セット+1にします。1つは予備。同じホテルに2〜3泊する時にホテルの洗面所で目が覚めた時点で洗濯し、干します。乾きが悪ければバスタオルにキツくくるんで水分をなるべく除去してから干して、仕上げはドライヤー!10月のフランス旅行は現地12泊なので安全含めて8セット持ちましたが連泊の時に2回洗濯、2セット余りました。何が起こるか分かりませんから。とにかく、高いホテルのクリーニング使いません!ハワイのように1箇所長期滞在なら別ですが、コインランドリーも使いません。あくまで自分でご判断を!(笑)

    お礼

    強者さんでいらっしゃるのですね。(笑)
    バルセロナ観光は結構あるくようなので、冬でも汗をかくのかなと思っています。お風呂に入ったら着替えたいので少なくとも1日1枚は必要かなと思います。
    洗面所での選択ですね。参考にさせていただき頑張ってみます。
    ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-14

    いつもアパートメントホテルに滞在するので、部屋に洗濯機や乾燥機がついていて洗濯に困ったことが無いのですがバルセロナにもコインランドリーはあります。
    http://kamimura.com/?p=32899
    バルセロナを旅するのであれば、色々と参考なることが書かれているバルセロナウォーカーさんです。
    こちらにもコインランドリーの使い方が書かれているので参考にしてください。
    コインランドリーも何箇所かあるのですが、少し気をつけて行ってくださいね。
    仕事で何度もバルセロナに行ってる主人が、コインランドリーの場所のいくつかはあまり治安が良くないな、と前に言っていましたので。

    お礼

    サイトをご紹介いただいてありがとうございます。
    使い方が丁寧に書いてあって参考になります。
    ホテルの近くにあるといいのですが。
    ありがとうございました。(by West Ricefieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

PAGE TOP