旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマの観光プランについて

  • ローマの観光プランについて

    • 投稿日:2019-11-04
    • 回答:6

    締切済

    12月30日、31日にローマへ行きます。
    観光プランをたてており、相談に乗っていただけたらと思い、質問させていただきます。
    現段階で行きたいと思っている場所は、

    ・コロッセオ(30日午前でツアー予約済み)
    ・フォロロマーノ(30日午前でツアー予約済み)
    ・スペイン広場
    ・トレヴィの泉(ライトアップだけ)
    ・サンタンジェロ城(外観だけ)
    ・パンテオン(外観だけ)
    ・サンピエトロ大聖堂とクーポラ
    ・バチカン美術館(31日9時半で予約済み)
    ・サンタマリアデッラヴィットーリア教会
    ・サンタマリアマジョーレ教会

    です。この場所を2日間で回るのは厳しいでしょうか。
    31日は15時半頃にはホテルを出発し、空港に向かう予定でいます。
    29日の夜にフィレンツェからローマにつくのですが、トレヴィの泉のライトアップだけは29日のうちに見れるかと思います。もし厳しいようでしたらフィレンツェの滞在時間を少なくし、29日の夕方ごろローマに来ることも案として挙がっています。ただ、フィレンツェの夕焼けを最後見てからローマへ行きたいなとも考えています。(ローマの夕焼けも素敵でしょうか?)


    アドバイスいただけたら大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-11-07

    以前、オッタビアーノからスパーニャのポポロ門の駅でジプシーに囲まれ、トラウマなのでやっぱり私はレッドラインのスパーニャとかはできれば避けたいですね。別に気をつければいいのでしょうが、スリは子供5人で引ったくってきます。なのでどこへでもタクシーか徒歩がおすすめです。わりと夜も欧米人はみんな歩いてましたが…。大晦日ならコロッセオのほうでカウントダウンもあるはずなので。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-07

    コロッセオからフォロ そこからまっすぐでベネチア広場、そして道を渡りパンテオン、ナヴォーナ広場、サンタンジェロ城まで徒歩ルートです。

    翌日バチカンミュージアムのあとは、サン・ピエトロ寺院クーポラ、オッタビアーノからスパーニャ、そのあとサンタ・マリアの2つの教会へメトロやタクシーで行けると思います。教会は中に入れるか大晦日は確認したほうがよいと思います。地下鉄なども

    ついた日にトレビの泉は駅からタクシーが10ユーロで便利です。ローマはタクシーはだいたい10ユーロでどこでも行けるので毎回タクシーにしました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-06

    ローマの観光名所は地下鉄の駅から離れている場合が多く、ロンドンやパリのように短時間で観光名所まで行くことはできないと思います。理由は、地下鉄の駅を作ろうとすると遺跡が発掘されるからだそうです。スペイン階段は駅の近くでしたが、トレビノ泉までは随分歩きました。最寄りの駅からどのくらい時間がかかるのか調べられることを勧めます

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2019-11-05

    こんにちわ、
    先月22から25まで、ローマ観光してきました。
    内容からすると、可能ですが、
    ツアー以外の移動手段の検討が必要ですね。
    また、このプランでは、かなりの体力が必要かと感じます。
    特に、コロッセオとフォロロマーノ、バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂にクーポラ、
    ツアーで、かなり歩きますね。
    また、バチカン美術館から大聖堂への抜け道は、団体客でないと通してくれない可能性が高いです。
    この場合、サンピエトロ大聖堂への行列にどのくらいかかるかわかりません。
    自分の場合、広場半周するほどの列だったため、翌朝にしました。
    そのときも10時過ぎに出たときは、やはり広場半周以上は並んでいましたよ。
    まだ、旅行記を作成途中ですが、
    体力と相談と言えますね。
    ちなみに、初日の夕方2時間程度で、ポポロ広場、スペイン広場、トレビの泉、パンテオン、ナヴォーナ広場、サンタンジェロは徒歩で回れました。その旅行記はアップしましたので、よろしければご覧ください。
    あーもう一回いきたーい!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11560126

    問題のある投稿を連絡する

    やーれんさん

    やーれんさん

  • 回答日:2019-11-05

     結論から言うと、ほぼ可能だと思います。というのは、今年の夏に、Mocoさんの御希望の場所を2日間でだいたい回りましたので・・・。
     一つ問題点は、ローマの多くの教会がお昼頃から午後4時ころまで昼休みとなっているので、午前中か午後4時すぎに持ってくる必要があることです。年末はどうなっているか分かりませんが・・・。
     では、ホテルがテルミニ駅周辺として、日程を提案します。
    ※移動時間は、多少ゆとりを持たせています。

    <29日 夜>.肇譽凜の泉のライトアップ
    <30日午前>.灰蹈奪札とフォロ・ロマーノのツアー 昼食
    <30日午前>
     .侫ロ・ロマーノ13:00→(徒歩20分)→
     ▲僖鵐謄ン13:20着(見学20分程度)13:40発→(徒歩10分)
     ナヴォーナ広場13:50着(見学20分程度)14:10発→(徒歩20分)
     ぅ汽鵐織鵐献Д躱14:30着(見学なし)→(徒歩15分)
     ゥ汽鵐團┘肇軋臉仔15:00着(列に並ぶ時間30分・クーポラと
      大聖堂見学90分と見込み 見学120分)17:00発→(徒歩20分)
     γ浪偲苅狙オッタビアーノ駅17:20着→(地下鉄15分)
     地下鉄A線スパーニャ駅17:40着→(徒歩10分)
     ┘好撻ぅ鷙場17:50着(見学20分程度)→(徒歩10分)
     地下鉄A線スパーニャ駅→ローマテルミニ駅
    <31日午前>
     .汽鵐織泪螢▲泪献隋璽豢飢(7:30〜8:20)→(徒歩10分)
     地下鉄A線ローマテルミニ駅 8:30着 →(地下鉄25分)
     C浪偲苅狙オッタビアーノ駅 9:00着→(徒歩20分)
     ぅ丱船ン美術館(31日9時半で予約済み)

     ※サンピエトロ大聖堂とクーポラの見学をバチカン美術館のあとに持ってくるほうが効率的ですが、バチカン美術館からのショートカットができない場合、サンピエトロ大聖堂の長蛇の列に並ぶことも考えられます。飛行機の時間を考えるとリスクは避けたいところです。
     ※この案ではサンタマリアデッラヴィットーリア教会(18:00まで)には行けませんが、パンテオンとナヴォーナ広場の見学をしなければ、17:30までに教会に入れるかもしれません。でも、この2カ所はお勧めですよ。
     ※ローマの夕日の名所は、スペイン広場から徒歩で15分ほどの場所にある「ピンチョの丘」(ポポロ広場の横)や「サンタンジェロ城」「サンピエトロ大聖堂のクーポラ」などです。この中で言うと「ピンチョの丘」がよいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11561130

    お礼

    交通手段まで大変詳細な情報をありがとうございました。だいぶイメージができました。
    夕日は今回はサンタンジェロ城から見ようかなと思います。
    ご親切に教えていただきまして、本当に感謝です(*^^*)(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanochanさん

    nanochanさん

  • 回答日:2019-11-04

    mocoさん、こんにちは。

    29日のうちに、スペイン広場とトレヴィの泉には行けますね。
    https://goo.gl/maps/Zi3wnVkiabySzXCm6

    30日午前中はコロッセオとフォロ・ロマーノ。

    30日午後が勝負ですね。
    お昼を食べてから、サンタマリアデッラヴィットーリア教会とサンタマリアマジョーレ教会を回ればいいでしょうね。地下鉄が便利ですが、スリもいるし、どうかな・・さらに真実の口にも行けますけど、不要でしょうか?
    https://goo.gl/maps/LtA4JQgifSWG822CA

    ここの部分は少し余裕があるので、その後にスペイン広場とトレヴィの泉でもいいですけど・・

    31日は朝8時にホテルを出発して、パンテオン(外観)、サンタンジェロ城(外観)を見て、バチカン美術館に9時半。続いてサンピエトロ大聖堂とクーポラ。ホテルに帰って空港に向かう。
    パンテオンから徒歩で2.6km、40分程度です。
    https://goo.gl/maps/wbmy5eGjysieSqd67

    お礼

    ありがとうございます。
    大変参考になりました(*^^*)
    30日の午後は入念に計画を練ろうと思います!(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP