旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

24時間以上ローカーの使い方

  • 24時間以上ローカーの使い方

    • 投稿日:2019-11-03
    • 回答:7

    締切済

    ウィーン到着後、一泊二日でプラハに行きます。その後、ウィーンに戻って来るのでスーツケースを預けて身軽になって移動しようと思っています。
    24時間以内の方法はネットであったのですが、それ以上になると使用可能なのか、またその方法を知っている方は教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-03

    こんにちは。

    「ウィーン到着」は、どちらに到着されるのでしょうか。
    ウイーンの主要駅であれば、ロッカーについては、yamada423さんのおっしゃる通り、24時間以上でも何も心配されることはありません。
    もし、ウィーン空港なのであれば、ロッカーはありませんが、「一時預かり」が空港内にあります。もちろん24時間以上でも預かってくれますし、年中無休・24時間営業です。

    ご参考までに。

    お礼

    返答ありがとうございます。
    ウィーン中央駅にローカーを使用しようと思っていました。
    (by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-11-03

    こんにちは

    回答ではない私見だけが見られるので質問に回答します。
    オーストリア連邦鉄道(ÖBB:Österreichische Bundesbahnen)の主要駅には立派なロッカールームが備わっていますのでぜひご利用ください。
    長時間の利用について、以前OBBにメールで確認しましたのでお知らせします。

    前回の回答の一部です。
    オーストリア国鉄OBBに手荷物ロッカーluggage lockerの利用可能日数についてメールで問い合わせたところ回答がありました。
    「Luggage lockers can be used 24 hours continuously. After 24 hours it has to be prolonged by dropping more coins.
    ロッカーは24時間連続して利用できます。24時間以降は追加のコインの投入により延長されます。」
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/salzburg/transport/10415882/qa/41648/

    きわめて常識的な利用方法で、長期間の利用者がいるのは当然です。
    ロッカーの利用方法については詳しい説明がついているので大丈夫です。分からなければ支払いポイントで聞いてください。下記の写真はザルツブルグ駅のロッカールームです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/89/31/src_46893180.jpg?1568105233
    <コインロッカー操作手順>
    1.荷物を入れて扉を閉める
    2.料金のコインを投入する(左から2番目の赤)
    3.レシートカードが発券される(3番目の緑)
    開けるときにはレシートカードを4番目の黄色に差し込むと、扉が開けられる。
    料金
    S 2ユーロ
    M 2.5
    L 3.5
    XL 4.5
    SKI 4.5
    右に詳しい使用法・注意書きがドイツ語と英語で表示されています。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/89/31/src_46893183.jpg?1483779279

    yamada423

    お礼

    返答ありがとうございます。
    取り出す時に追加料金を入金すれば使用可能なんですね。
    良かったです。
    (by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-03

    mariさん、グリュースゴット♪( ´θ`)

    ウィーンとちょこっとプラハいいですね。
    私は7月にウィーンに旅行してしました。翌日2泊3日でザルツブルク、ハルシュタットにショートトリップした時、ウィーンに戻った時も同じホテルだったのでフロントに話して『ザルツブルク楽しんできてください』と快く預かってくれました。
    ホテルが違っても基本的には預かってもらえるはずです。また、戻って来たときのホテルが違い場所が離れていないなら次に泊まるホテルに預かってもらうこともできるはずです。
    ウィーンのコインロッカーはスーツケースが入るサイズは数が少なくリスクがあります。また、当日分しか預けることができません。

    参考URLの旅行記が参考になれば幸いです。

    big香港

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11523139

    お礼

    返答ありがとうございます。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    big香港さん

    big香港さん

  • 回答日:2019-11-03

    mariさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているように、ウィーンで宿泊した後にプラハに行って、同じホテルに帰るのであれば、そのホテルに預けるのが一番楽です。

    ウィーンのホテルのレベルにもよりますが、通常は、ベル・キャプテンに預けます。僕は預ける時はチップは渡しませんが、ホテルによっては、預かり証を渡してくれる場合もあります。受け取る時にチップを1個1ドル程度渡しています。アメリカでは1個につき1〜3ドル程度で当然ですが、ヨーロッパでは地域によって変えています。

    ホステルの場合は、フロントで預かったくれたりします。その場合、保管室がないので、フロントのデスクの下に置かれたこともありますが、気にしないことですね。

    ウィーンで前泊がないなど、どうしても荷物を預ける場合は、次を参考に。
    https://www.oebb.at/en/reiseplanung-services/am-bahnhof/gepaeckaufbewahrung.html
    https://luggagehero.com/vienna/

    お礼

    返答ありがとうございます。
    ホテルに問い合わせます。
    無理な場合は参考にさせていただきます。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-11-03

    mariさん、こんにちは。

    私もウィーンのホテルに預けるのがよいと思います。
    仕事でパリを拠点に欧州各国を回ることが多いのですが、
    大きなスーツケースはパリのホテルで預かって貰うことが
    あります。ロビー近くの鍵の掛かる部屋に札を付けて置いて
    くれます。ウィーンで元のホテルに戻らない場合でも交渉して
    みましょう。宿泊するホテルなら無料で預かってくれると思います。

    よいご旅行を。

    お礼

    返答ありがとうございます。
    ホテルに問い合わせます。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2019-11-03

    ちいさんのオススメ通り、ホテルに預けるのが1番です。私の旅行記にも書きましたがミッテ駅のロッカーは日本語が選択でき、半日預けましたが、無責任ながら料金さえ支払えば預けられると思います。

    お礼

    返答ありがとうございます。
    (by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Golvola0811さん

    Golvola0811さん

  • 回答日:2019-11-03

    コインロッカーに入れておきたい、という事ですね。
    ちょっと回答にならないかもですが、ウィーンに戻って来た時の宿泊先は、同じホテルに宿泊ではないですか?
    同じところなら、ホテルで預かって貰うのが一番ベストかと思います。
    また、宿泊先が変わる場合は、プラハへ行く前後のホテルどちらかに問い合わせて、預かりが可能か問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    私は、同ホテルへの戻りの時に預かって貰いました。
    また、ウィーン在住の人(オーストリア人)に相談した時も、コインロッカーじゃなくてホテルに預ける事を勧められました。

    お礼

    返答ありがとうございます。
    情報が少なくて申し訳ありません。
    ウィーンに朝方到着し、そのままウィーン中央駅からプラハに出発出発する予定です。
    一応、ホテルに問い合わせ中ですが、ちょっと中央駅からは遠かったので質問してみました。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちいさん

    ちいさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP