旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルはどこがおすすめ、いいですか?

  • ホテルはどこがおすすめ、いいですか?

    • 投稿日:2019-10-04
    • 回答:6

    締切済

    来年2月19〜25日まで初めてカンボジアに行きます♪
    シェムリアップ、パブストリートマーケットの近くで、徒歩で行ける
    5000円〜7000円、バスタブあり、バルコニーあり、リゾート風 の条件でやっとこの2つに絞れました!

    どちらがおすすめでしょうか?

    ●ホテル ソマデヴィ アンコール リゾート&スパ (Hotel Somadevi Angkor Resort & Spa)

    ●ロイヤル クラウン ホテル&スパ (Royal Crown Hotel & Spa)

    です。

    あと、後から3人合流しますが
    私だけ一人で3日前に前乗りします。
    カンボジアは初めて行くので色々と不安です。
    一人で宿泊するホテルもどこがいいかおすすめ教えてください♪

    ●シティ リバー ホテル (City River Hotel)

    ●チーサタ スイーツ ホテル (Cheathata Suites Hotel)
    ●クメール マンション ブティック ホテル (Khmer Mansion Boutique Hotel)

    ●ラ ダ キリ ブティック ホテル (La Da Kiri Boutique Hotel)


    注意点やここはいいよ!というお店や買い物、観光場所も教えていただけると嬉しいです♪

    よろしくお願いします!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bebeさん

    bebeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-10-07

    bebeさん

    ストゥンシェムリアップホテル がお勧めです。
    と言うかここしか泊まったことありません。
    もっと良いホテルをと思ったのですが、夜うろつくのなら安いこちらの方が良いですよと言われこちらに泊まりました。
    パブストリート、オールドマーケットまで30秒くらいで、静か、近くにスーパーなどありです。
    バスタブもありました。セキュリティーもしっかりしていると思います。
    宿泊客に日本人はほとんどいないようです。ヨーロッパ、アメリカ人が多かったです。日本語は通じませんが、わかりやすい単語で話しかけてくれます。
    海外に行き慣れた同行者も繁華街の真隣にもかかわらず静かで、安心して泊まれるのはいいことだと言ってました。
    朝食は、正直飽きますが外出て数分で食堂も、コーヒーショップもあり困りませんでした。

    良いところ パブストリート、オールドマーケット、ナイトマーケット激近、夕方6時過ぎにはパブストリートへトゥクトゥクが入れないので(私が行ったGWはそうでした)うるさくついてくる前にホテルに飛び込むことができました。
    部屋がきれい(我々は、期待してなかったのでこれが一番よかった)

    悪いところ 朝食に飽きる、部屋によっては別館になり朝食の時本館への移動が必要、窓の格子が空きにくい空いても隣の建物

    以上

    私の印象です。
    因みに、大陸系の方も何人か止まってましたが、個人旅行の用で非常に静かでした。

    参考になるかどうか。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-s1-g297390-d600697-Reviews-Steung_Siemreap_Hotel-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html

    問題のある投稿を連絡する

    たーちんさん

    たーちんさん

  • 回答日:2019-10-07

    こんにちは、そらまめトラベルの山口と申します。

    ホテル選択の条件から、ホテル ソマデヴィ アンコール リゾート&スパをオススメします。
    でも、予算に余裕があればホテル ソマデヴィ アンコール ブティック&リゾート(Hotel Somadevi Angkor Boutique and Resort)をもっとオススメします。
    ホテルに入った時からリゾート感漂っていて、より希望に近いんじゃないかと思いますよ。

    お一人時のホテルですが、ホテルソマデヴィ近くのアンコール ホリデイ ホテル(Angkor Holiday Hotel)はいかがでしょうか?
    料金もお手ごろで、朝食はプールサイドで食べることもでき味も合格点です。
    大きい道路(シヴォタ通り)沿いなので一人で歩くにも安全で迷うことも無いでしょう。
    パブストリートから若干遠くなりますが、十分徒歩圏内です。

    カンボジアは胡椒の産地でもあるのでカンボジア料理でもいただけます。
    胡椒に関連したお土産として20代の日本人女性が経営しているRays Shopをオススメします。
    また日本では入手しにくいパームシュガーはどうでしょうか?
    道端で売っているものがオススメですが、スーパーに売っているパッケージものでもいいかもしれません。
    また雑貨や服であればSuiJohが有名です。こちらも日本人経営ですので品質がいいです。
    どちらも日本語が通じるので安心ですよね。

    なお10月中旬にホテル ソマデヴィ アンコール ブティック&リゾートに宿泊予定です。
    ホテルの写真や聞きたいことがあれば、お気軽にメールしてください。
    可能な限り情報収集してきますよ。

    参考になれば嬉しいです。

    楽しい旅になることを祈っています!

    【参考URL】http://www.somadeviangkorboutique.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-05

    こんにちは。
    カンボジア楽しみですね。

    私も、プリンス・ダンコール に泊まりました。
    徒歩前提の立地を最優先にされるなら、これ以上のホテルはないのではないでしょうか。
    プールも割と大きく、それなりにリゾート感もあります。

    旅行記を上げていますので、参考にして頂ければ幸いです。
    (ホテルのプールの写真もあります。)

    https://4travel.jp/travelogue/11453192

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11453192

    問題のある投稿を連絡する

    HNLNRTさん

    HNLNRTさん

  • 回答日:2019-10-04

    こんにちは、ちょっと答えに成って無いと思いますが、シェリムアップの市街地は余り広く有りません、だからパブストリートからすこし離れてもあまり問題無いです。私はプリンセスダンコールに泊りましたがトゥクトゥクでも格安でした。
    また、帰りは毎晩歩いてホテルに戻りましたよ。
    正直、ホテルを決めるとき最後までロイヤルクラウンと悩みましたが、観光に便利そうなのでプリンセスダンコールにしましたが。
    シェリムアップは楽しい町です。楽しんで来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-10-04

    私がいつも泊まっているのはザシティプレミアムゲストハウスという安宿です。(バスタブはないです)オーナーが日本人なので安心です。(日本人女性スタッフもいます)
    プレアヴィヒアやコーケー、ベンメリアなどの遠方の遺跡に行く予定があれば宿泊していなくても車のチャーターが可能です。2月なら他の宿泊客で遠方の遺跡の行く方がいるのでシェアすることも可能です。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2019-10-04

    一番のお薦めは[メコンアンコールパレスホテル]ですね、シェムリアップには5回ほど行き6ヶ所のホテルを利用しましたが、アンコールパレスがNo1と思います、次にお薦めは[メモアールダンコールブティックホテル]ですね、参考に私の旅行記を添付しておきます。
    余談ですが、来月の21日からシェムリアップに行きメコンアンコールに予約しようとしましたが、まだ1ヶ月半以上あるのに昨日現在で満室でした、この事から人気が解るとおもいます。
    上記両方ともに場所はソマデビの近くですから、立地的に便利で、大型ホテルのように通り一辺ではなく、観光とかお勧めレストランなど色々相談に乗ってくれますよ。
    https://4travel.jp/travelogue/11313744
    https://4travel.jp/travelogue/11320566

    問題のある投稿を連絡する

    rukia2hiroさん

    rukia2hiroさん

カンボジアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP