旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HISアンコールワット+ハロン湾+ハノイツアーでホテルをスタンダートかデラックスかスーペリアで迷っています。

  • HISアンコールワット+ハロン湾+ハノイツアーでホテルをスタンダートかデラックスかスーペリアで迷っています。

    • 投稿日:2020-01-06
    • 回答:9

    締切済

    3月中旬 HIS格安ツアー6日間を取りました。今はスタンダードクラスのホテルで取っています。基本的には一緒に行く友人はスタンダードでいいとは言いますが、スタンダードであまりにひどい経験者がいらっしゃれば、ランクアップして快適さが得るよう友人を説得してかえたいと思っています。1.3万プラスでデラックス(部屋指定なし)、1.8万+でスーペリア=[シェムリアップ]タラアンコール(スーペリアルーム)/[ハノイ]ドゥパルクハノイ(デラックスルーム)/[ハロン湾]デラックスクラスホテル(部屋指定なし)に滞在となっています。初めての東南アジアでちょっと不安です。もしHISの同じツアーで最近行かれた方、あるいはスーペリアで指名されたホテルに泊まられた方があれば(2014年に同じ質問はすでに見ています)、是非教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-01-08

    こんにちは、そらまめトラベルの山口と申します。

    スタンダードクラスのホテルでも一般的な日本人が許容できるレベルのホテルを使用します。
    HISがシェムリアップのスタンダードクラスとして指定しているホテルをいくつか見ましたが、決して快適さが低いホテルのようには見えませんしユーザ評価もそこそこいいように思えます。
    また指定ホテルの1つ”タプロームホテル”に過去宿泊したことがありますが、パブストリートにも近く安心して滞在することができましたよ。
    予約したツアーのパンフレットには宿泊候補となるホテルが提示されているはずです。
    これらのホテルをググればユーザからどのような評価を受けているホテルであるかがある程度分かると思いますので、判断材料にされてはいかがでしょうか?

    参考になれば嬉しいです。

    楽しい旅になることを祈っています!

    お礼

    そらまめトラベルのやまぐちのりひろさん
    ご回答ありがとうございます。わかりました。見てみます。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-06

    HISのツアーは行ったこと無いので解らないですが。
    東南アジアの安ホテルは最低ですよ。
    HISのピンハネが有るので何とも言えませんが、直接予約だと最低でも1泊5千円位のホテルでナイトキツいです。
    ベトナムは解りませんが、シェムリアップの安ホテルはキツいかも知れません。
    また6日だと多分4泊6日で3都市だとかなりハードだと思います。
    ゆっくり寝られるホテルの方が良いと思います。

    お礼

    ゆうさん
    やはりキツそうなんですね。おっしゃった5000円が判断の基準になりそうかな?ありがとうございました。
    (by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-01-06


    レス早っ!

    ホテルがペケの時、他の方のアドバイスのように、フロントにチップを渡して、自力で部屋を変えてもらう方がイイです! 安いし! HIS通すと高いし めんどくさい! 

    楽しんで来てください!

    お礼

    アルカロイド ダリルさん
    今日は自宅で仕事なので、メール見ながらやっています。自分でってとこ肝に銘じておきます。今まで欧米系ばかりの旅行で、一昨年と昨年に中国行って、結構楽しかったです。東南アジアははじめてなので、ちょっと不安ですが、旅行を考えながら仕事頑張れそう!ありがとう。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-06


    私の時は、ほとんどの人がスタンダードだったので、スーペリアの方は、かわいそうでした!早く起きなければならないし、帰りはみんなが降りたバスに貸し切りで、遠くの市街地ホテルまで、渋滞の中行かなければならないし、、、? 

    睡眠時間が明らかに、1時間は短くなってらっしゃいました! 街へ出るのには楽だったようです! 私たちは買い物だけが不便な、郊外でした!

    ハロン湾では、同じホテルが取れず、私だけバスで10分の違うホテルになり、泣きそうでした! ホテルの部屋は30坪もあり、無駄な広さ!ハロン湾のホテルは、どれも海岸に並んでいるため、どのホテルもオーシャンビューなので、高いホテルにする必要は、マッタクありませんでした!

    基本的に日本人が泊まるホテルって、最低限のレベルはあるので、夜遊びしたいかどうか?だけでした! 

    マッサージや食事は、HISの指定レストランに数人で、ホテル手配のタクシーで行き、安くて安全に食べれました!ドルでガイドに前払いなので、お金の心配もなく、タクシーにボラレることもなく、帰りもウェイターに、チップを20円くらい渡して、タクシーを呼んで行き先を言ってもらい、トラブルなく帰れました! 

    安いホテルに泊まり、日本と比べてメチャ安いタクシー代と食事代を出す方が、はるかに安くて快適でした! お風呂のお湯だけは、、、ベトナム式でしたが、コレも、旅のアトラクションとして、私は楽しんでました!

    ベトナムは、スリとボッタクリを除けば、ステキな国でした! 楽しんで来てくださいね!

    PS
    HISの観光バスが来る所には、複数のスリがいて、降りて2秒で、カバンのファスナーを開けられました! ハンカチしか入っていないので、被害はありませんでしたが、日本人がたくさんいる場所では、お財布に気をつけてくださいね! ショルダーの斜め掛けで、前に抱えて、上着でヒモを保護して、バイクのひったくりに備えてください!




    お礼


    アルカロイド ダリルさん
    スタンダードで充分てことですね。まあ、お金の使い方でことですね!
    また追伸の情報も大変貴重です。気をつけます。ありがとうございました。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-06

    スタンダードは本当に「最低限」です。
    (台湾での経験ですが、ホテル全体が薄暗くカビ臭かったし、でかいゴ●ブリがでました…
    以来、できるだけホテル確定か、スーペリア以上にしています)

    予算が許すならデラックスにしたほうがいいですよ!!!!

    お礼

    みうこさん
    やはり最低限。。。なんですね。貴重なご意見、ありがとうございます。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2020-01-06

    過去10年にもなりますがベトナムのHISツア-に申し込んでました。ホテルは直前まで確定しないこと、確定後はへんこうできないこともあり不安なことが多かったです。現地のホテルは値段相応で日本人が多いおせいじにも止まってよかったとのホテルでなかったです。それ以降はグレードアップしましたがグレードアップ価格以上のホテルの当たることが多いです、ツア-は忙しいので泊まれるだけで良いと思えばそのままで良いかと思います。私はお金に余裕があるときは必ずグレ-ドアップして旅行会社にリクエスト(要望)を入れています。
    (近くに飲食があるところ、シャワ−は立派であること、見晴らしがよい部屋)等ですかね

    お礼

    kabasawa0813さん
    情報ありがとうございます。もちろん安いにこしたことはないのですが、やはり快適さも捨てがたいので。。。今3月中旬のベトナム航空のフライトは確認したらほぼ満席なので、日本からも観光客が多いと思うと、ちょっと悩むところです。また、リクエストの件、グレードアップしたら、是非やってみたと思います!(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabasawa0813さん

    kabasawa0813さん

  • 回答日:2020-01-06

    rokkoさん

    以前HISのベトナムツアーを利用しました。
    標準のホテルでは少々不安があったので、ワンランクアップした事がありますが

    結果は?

    ベトナムツアーに限ってはアップグレードしてもあまり変わらなかったです。
    当日案内された部屋は窓はありますが、眺望無し&カビ臭でクシャミが出るような部屋でした。
    ※当たりハズレが大きいかも

    まあ、納得して申し込んだのでしょうがないですが、翌日、追加料金を払って表通りに面した部屋に変えてもらいました。
    (物価の安い国なので追加料金もお安いです)
    ※ベトナムは昔の日本の様に家の間口(幅)で税金が決められたいたのでうなぎの寝床の様な土地が多いと聞いています。そこに建物を作ると必然的に窓の少ない建物となってしまいます。


    ただ、泊まるホテル名が分かっているのであればネットで調べて部屋の様子や口コミを確認する事も出来ると思います。
    シェムリアップもベトナムもホテル料金は日本の数量分の一です。(5000円も出したら結構良いホテルに泊まれます)
    しかも一部屋いくらの世界なので人数割りするとお得感が出るかと思います。
    大きなホテルであれば空部屋も多いので自分でアップグレードしちゃうって言う手も検討してみては?


    では、良い旅を!!


    https://4travel.jp/travelogue/11308124

    お礼

    outdoor-manさん
    グレードアップしてもあまり変わらなかったのですか!うーん。
    ホテルの名前がわかっていればこちらももっと対策が取れるのですが、直前でないと決まらないと言われているため、皆さんに質問しました。当日その場で変更がそれほど高くないという情報もありがとうございます。
    (by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2020-01-06

    会社の慰安旅行でHISを使ってホーチミン に行った時はワンランクアップでデラックスにしましたが、ドアを開けたら直ぐにベッドルームでびっくりしました。
    ワンランクアップしなかったらどんだけ狭い部屋だったか(笑)
    ホテルは期待しない方がいいですよ。

    お礼

    tetsuyaさん
    期待はしていませんが、やはりデラックスでもそんなのだったという情報はありがとうございます。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tetsuya さん

    tetsuya さん

  • 回答日:2020-01-06

    タラアンコールのスーペリアルームに宿泊しました。
    確かに、その値段くらいの価値はあったと思います。1階の別棟だったため、便利でした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11433455

    お礼

    kiyoさん
    情報ありがとうございます。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

カンボジアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP