旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーマーケットで買えるインスタントコーヒー

  • スーパーマーケットで買えるインスタントコーヒー

    • 投稿日:2019-09-23
    • 回答:4

    締切済

    お伺いします。
    インスタントコーヒーは400g程度の大瓶または詰め替え用の袋でも販売しているのでしょうか。ブログでは小袋の紹介はありますが、上記が不明で調べてもわかりませんでした。出来たら販売価格の目安もご教授頂けたらうれしいです。
    お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-06

    こんにちは。再度失礼します。
    衝動買いしない方がいいものとしては、ベトナムは実は胡椒の産地で、色んな味のついた胡椒を見かけます。
    土産物展では、美しく包装されていますし、それこそ日本人向けのところだと、日本語の説明などもついて、とても高く売ってます。
    が、スーパーでは100円前後から小洒落た容器の物も手に入ります。
    ホーチミンなどの市場でも同様、日本語堪能な店員さんが、まとめていくら、とか安い、とか言いますが、そんなことはありません。
    ベトナムコーヒーも同様です。
    ただ、品質管理においては、日本人向けの店>空港の土産物店>スーパー、なので、よくご覧になって確かめられた方が良いかと思います。
    良いご旅行となりますように!

    お礼

    重ね重ね、ご丁寧にありがとうございます。やはり、日本人向けの商売はそれなりに値段もとるようにできているんですね。できるだけ現地価格で買い物が楽しめるように気を付けていってきます。本当にありがとうございました。(by にゃんこ大戦争さん)

    問題のある投稿を連絡する

    oshabonneさん

    oshabonneさん

  • 回答日:2019-09-23

    二箱買いました。1つは空港でジャコウネコの
    絵が描いているものでした。
    開けてみると一袋ずつのスティックタイプの
    粉末のコーヒーでした。空港でしかも
    ジャコウネコのコーヒーなので2000円ほどでした。
    もう、一箱はツアーで寄った場所での
    ドリップタイプはいま、開けて見ると
    一袋ずつのタイプでした。
    日本人向けなのでカタカタてもカフェ.フィンと書いてます。
    今年の8月の旅行でハノイに行ってきました。
    空港やスーパーとかでも売っているので
    お気に入りのコーヒーが買えると良いですね。

    お礼

    情報ありがとうございます。なるべくお金をかけないように行ってくます。(by にゃんこ大戦争さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コンブさん

    コンブさん

  • 回答日:2019-09-23

    にゃんこ大戦争さんへ

     ベトナムには10回以上行っていますが、インスタントコーヒーは大瓶または詰め替え用の袋はス−パ−では見たことはありません。またさきほど在日のベトナム人に聞いても知らないとのことでした。一般的なベトナム人は、コ−ヒ−が安いためインスタントコ−ヒ−は飲みません。どちらかと言うとインスタントコ−ヒ−は、ホテル用やお土産用のためにあるようです。
     
     10年前まではほとんどインスタントコ−ヒ−は1〜2社しかなかったのですが、最近はベトナム人に人気のVinacafeやお土産店に必ずあるTrung Nguyen G7、世界的なNESCAFE CAFÉ VIETをはじめK Coffee Delight 、KUKU COFFEEなど7社以上の会社がインスタントコ−ヒ−を出しています。
     そのベトナムインスタントコーヒーのほとんどが日本と違い、ほとんどが砂糖入りで、2in1はコーヒーと砂糖、3in1はコーヒーと砂糖とミルク入りで、ス−パ−などでは詰め替え用などはありませんでした。

     料金は、袋(ステック)タイプしかわかりませんが、
     3in1で20個タイプであれば、G7とVinacafeは4.5〜5万ドン(207〜230円)で、ややVinacafeが安かったです。ただネスカフェは有名なせいか、15個タイプで約5万ドンと1個単位では高いです。
     ブラックタイプはG7しか見たことがないのですが、20個タイプで約3万ドン(140円)でした。
     なお料金は全体的に、袋数が3倍になっても料金は2倍程度になります。
    (この情報は2018.6頃のものです)。

     個人的ですが、通販ではG7は見かけますがVinacafeは見かけないので、珍しさではVinacafeが良いかと思います。味もいいです。

    お礼

    大変詳細な情報を頂き、ありがとうございます。日本の業務スーパーで購入したほうが安めだとわかりました。観光気分でついつい買いすぎないように気を付けて行ってきます。ほかに、その観点で衝動買いにきをつけた方がいい物などございましたら教えてください。(by にゃんこ大戦争さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-09-23

    こんにちは。
    インスタントコーヒーですが、用途はどのような感じでしょうか?
    ご自身の滞在で飲むのであれば、インティメックスやヴィンマート、アンナムグルメマーケットなどでネスカフェや、そのような類のものを見かけます。値段は日本のものより高めで700円くらい?と記憶しています。
    が、お土産用であれば、いわゆる3in1(ミルク、砂糖、コーヒー)の瓶タイプは見たことないですね。
    だいたい箱に入ってスティックタイプに小分けになっているものです。日本でもブレンディなどのスティックタイプがありますよね。あんな感じです。
    値段は200円〜500円くらい、土産店よりスーパーの方が安価で手に入ります。
    あまりご参考にならず申し訳ないです。

    お礼

    ありがとうございます。ブラックが必要なので頂いた情報は大変参考になりました。(by にゃんこ大戦争さん)

    問題のある投稿を連絡する

    oshabonneさん

    oshabonneさん

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP