ハノイでハンコ作り
-
ハノイでハンコ作り
- 投稿日:2013-02-02
- 回答:5件
締切済
ハノイでハンコを作りたいなと思っています。
ガイドブックに載っているフックロイに行く予定です。
滞在期間中で買い物できるのは2/8のみなので、
もしお店が開いていたら、ですが。
できたらこれもたくさん買って帰りたいのですが
名前をいれてもらうとなると時間かかりますよね?
既成のものに名前だけいれてもらうならどれぐらい時間かかりますか?
友達や姪なども含め、出来たら10個ぐらい買いたいのですが・・。
ずっと店先で待ってるのはもったいないのですが、先に代金払って
後で取りに行く、みたいなことはできるのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
エズさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-02-04
エズさんこんにちは
私も、印鑑買ってきました。ハンコ通りが有りガイドさんに案内されて
行きました。
私は、少し良い物にしようと選んだのが、1ヶ6000円でした。
妻と私と記念で買いました。
正直印鑑自体は、使い物になりません。
字が下手でした。完成までに4時間掛かりました。
大事にしまって有りますが、使わないと思います。
完成品を良く確認するとよいと思います。
中国の孔子を奉っている神社(昔は大学だった?)が有るのですが、そこでいろんな字を書いて売っている人がいますので、行ってみてはいかがですか、どんな字も書いて頂けます。
楽しい旅をお祈りしています。お礼
ご回答ありがとうございました。
6000円というのは、かなり素材も含めて立派なんでしょうね!
数百円程度の安いものを記念に買っていこう思っていまさう。
また自由になる時間も限られているのでハンコつくりに4時間は・・
ガイドブックに載っているお店に連絡してみたので
そちらによってみようと思います。
いよいよ出発がせまってきました。
また帰国しましたら、旅の様子をご報告できたらと思います。
ありがとうございました。(by エズさん)0 票
-
回答日:2013-02-04
6 Hang Quat通りの元祖フックロイ(るるぶ掲載、日本語が堪能なチーさんのお店)は旧正月中お休みです。8日はもう閉まっている可能性があります。どうしてもと言うことであれば事前にコンタクトをとって、来店する日時を伝えてあけておいてもらうのが良いと思います。
それでも10個は多いので、代金先払いであとで取りに行くか、旧正月後に日本に郵送と言う形になると思います。
とにかくお店に一度コンタクトをとることをお勧めします。お礼
ご回答ありがとうございます。
そうそう、ガイドブックに載っているお店です。
一応、お店にメールをして2/8は営業していることを確認しました。
翌日からは休業ということ、また日本に郵送というのも
届くかどうか心配するのも面倒なので、朝いちばんにいって
当日中に作れる数だけお願いしようと思います。
また帰国しましたら旅の様子をご報告できたらと思います。
ありがとうございました。(by エズさん)0 票
空飛ぶライオンさん
-
回答日:2013-02-03
せっかくなので、口コミのほうにも投稿しました。
よろしかったらご覧ください。
購入した蔵書印の写真を載せてます。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/tips/10523850/
0 票
konomiさん
-
回答日:2013-02-03
2009年にPhuc Loiではんこを作りました。
蔵書印(3cm×3cm)だったのですが、青灰色の石を使って値段は2500円くらい。
他に注文も入っているということで次の日に引き取り、ということで落ち着きました。代金は先払いでした。石を掘るのには時間がかかるようで、急いでいることを告げたら、その日のうちに仕上げてもらえると思います。
木のはんこでしたら1本4ドルくらい。これだと比較的早くできるようです。
でも、木のはんこなら日本でも結構安く作れるので、あまりメリットはないでしょうか・・・。
間口のせまいとても小さな店で、石の品揃えにも制限がありますが、オーナーのお兄さんは日本語が堪能ですし、とても良心的です。
ただ、10個となると、かなりの時間を要するでしょうから、最初にメールか電話をして、確認を取ったほうがいいのではないかと思います。
メール
phucloiiii@gmail.com
電話
04-8245171
それと・・・朱肉も日本で買うよりかなり安いので、一緒に購入することをお勧めします。
また、旧市街の中で、カジュアルなゴム印をつくってくれるところがあって、これはもっと北のほうでしたが、路に座って作っていました。
既成のデザインのゴム印に名前を彫るだけなので、ものの10分で出来上がり。
私は招き猫のデザインの下に名前(アルファベットのみ)を彫ってもらって値段は5ドルでした。
お礼
ご回答ありがとうございます。
蔵書印、すてきですね。
せっかく作るなら石のはんこがいいんでしょうが
今回は手軽なお土産ぐらいに考えているので安くて早く仕上がるものに
しようかと思います。
教えていただいたアドレスで、連絡とってみました。
2/8しか営業していないので、その日に来てね、ぐらいのお返事だったので
もし出発までに時間があれば、もう少し詳細を確認してみようと思います。
10こ作れればいいですが、無理なら当日中にしあがる分だけでも
お願いしようかと。
また帰国しましたら旅の報告しますね。
ありがとうございました。(by エズさん)0 票
konomiさん
-
回答日:2013-02-02
フックロイで作ってきました。
どこのホテルに泊まっているかを聞かれ
次の日にフロントへ届けてくれましたよ。
日本語も分かる人もいて大丈夫でした。
代金は先に払いました。お礼
ご回答ありがとうございます。
営業日を確認したところ、滞在期間中は
2/8しか営業していないので、翌日に届けてもらうのは無理そうです。
大晦日と元旦はハノイの人は家で過ごすようですので
さすがに無理はいえないかと・・・
とりあえず本日中に作れる分だけオーダーして
その日のうちにとりにいく、って形にしようと思います。
また帰国しましたら旅日記をアップできたら
そこでご報告しますね。
ありがとうございました。(by エズさん)1 票
turboさん

