旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港トランジット中の観光

  • ドンムアン空港トランジット中の観光

    • 投稿日:2019-09-19
    • 携帯から
    • 回答:5

    締切済

    文書が足らなかったらすいませんm(_ _)m

    チェンマイ発14時20分
    バンコクドンムアン空港着15時35分

    バンコクドンムアン空港発0時55分
    日本着9時着とゆう、スケジュール
    なんですが、日本発までに時間が9時間と少しあります。この間はバンコクに観光はいけるのでしょうか?それともし観光で外出できる際はその外出の仕方を教えていただけたらとても嬉しいです。文書下手でごめんなさいm(_ _)mよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    るなこさん

    るなこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-09-21

    バンコクで観光する時間があります。
    チェンマイで国際線乗り場に行かないでください。
    チェンマイでは、出国せずに国内線乗り場からバンコクへ行ってください。
    出国は、バンコク観光後バンコクにて出国して下さい。
    チェンマイのチェックインカウンターにて、バンコクにて出国する、預け入れ荷物は日本で受け取る旨を言って、日本での荷物受け取りになっているか、引き換えシールを確認して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2019-09-20

    行けると思います!
    荷物を預けたら行きはバス、またはタクシーでの移動が楽ではないかと思います。

    夜の観光ですが、お寺などは閉まっているなと思うので、マッサージチャオプラヤー川沿いでショッピングやディナー、ショーがオススメかなと思います。とくにルーフトップバーはバンコクならではかな!と思います。

    よかったらタクシーの乗り方やバンコク観光など旅行記に記載してあるので参考にしてみてください(^^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11540745

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

  • 回答日:2019-09-20

    バンコク在住15年程になるものです。

    既に多くの方から情報が出ていますが、バンコク市内観光は十分可能です!

    が、日本に比べてタイの道路事情は「通常」というものが無く、悪い方に振って計画を立てる必要があります。
    私自身、バンコク都心の住まいから郊外の仕事場での通勤路の一つがドンムアン空港前の道を通るのですが、早朝や深夜であれば40分程度の道のりに2時間半かかることが度々あります。

    もしご旅行が現在から10月末までの期間であれば、年間通じて雨量が最も多い時期にあたってますので要注意です。

    実際バンコクではここ数日、連続して日没後に激しい風と雷を伴う豪雨に見舞われています。
    バンコク周辺の複数個所で車のヘッドランプ下まで水没するほどの冠水が起き、交通も大混乱しました。一部では朝になっても水が捌けずさらに混乱が続いたようです。

    また余談ですが、チェンマイを含む北部東北部もここ数週間洪水が頻繁に起きています。
    市街地全体が沈むようなことは無いですが、余裕を持った行動をとることが大切です。
    http://www.newsclip.be/article/2019/09/19/40789.html

    さて…
    0:55にドンムアン発ということですのでKIX行のAir Asia Xご利用と推測します。
    Air Asiaは確か1週間前からWebチェックインが可能ですので、忘れないよう早めにチェックインしておきましょう。
    他のキャリアだとしても24時間前からは可能ですので、必ず済ませておきましょう。

    空港から市内へ出る際はTAXI利用がお勧めです。
    残念ながら空港から直接市内に繋がるBTS(高架鉄道)は開業していません。
    また、国鉄の駅は隣接していますが時刻表が全くあてになりませんので、今回のような限られた時間の場合にはオプションから外しましょう。

    バンコク着は平日でしょうか?もしそうであれば夕刻のラッシュを警戒する必要があります。
    もしチェンマイからの便が定刻通りつけば16時台にタクシーに乗れますので酷い渋滞には巻き込まれないはず。
    MRT(地下鉄)パホンヨーティン駅あるいはBTS(高架鉄道)ハーイェークラップラオ駅へは多少の混雑なら15〜20分ほどで着きます。
    そこからMRT/BTSでの市内中心部への移動が渋滞を避けられ時間が読みやすいはずです。

    仮に到着が遅延した場合はラッシュアワーにあたりますので、できればGoogleマップを利用して渋滞確認を。目的地によってはTAXIで高速道路(料金は数十バーツです)を利用し直行した方が早い場合があります。

    ▲丱鵐灰発便の遅延が無い場合、市内出発はとりあえず9時頃目標で。
    順調だと10時には着いてしまいますが遅れるよりは良いでしょう。
    その時間帯であれば、多くの場合タクシーで空港直行した方が良いですが、一応その前にGoogleマップで状況を確認した方が吉。
    また雨が降ると極端にタクシーが捕まえにくくなりますので、降りそうになったらさらに早めの移動も検討しましょう。

    その他、手荷物等については他の方のアドバイス通りです。

    では、良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-09-19

    楽勝で街歩きできますよ。

    16時には到着ロビーに出て、
    あとは23時ぐらいまで時間ありますね。

    問題はバゲージ、預け荷物(スーツケース)あるなら、
    ドンムアンでいったん受け取り。

    航空会社がわかりませんが、タイ航空などいつでも開いている会社じゃない限り、早い時間のチェックインはできないでしょう。

    ほかの方が書かれている「一時預かり所」に預けて、市内に出てください。

    バンコクを歩かれた経験はありますか?

    ドンムアンからはエアポートバス〜BTSかMRTで市内の好きなところに行くことができます。
    「ドンムアン、エアポートバス」で検索すると乗り方出てくるので、
    ここでは省きますね。

    鉄道駅から遠い場所に行くなら、
    タクシーで時間を節約しましょう。

    夕刻と夕食、夜のお買い物(BKKのモールは遅くまで開いている)と
    なんでもできますよ。

    22時ごろには同じルートで空港に戻ればOKです。
    (市内からは1時間かかりませんが)

    けっこうたっぷり楽しめますよ〜

    おんたいむタイ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-02


    「タイFAMツアー」記事
    https://www.traicy.com/20190411-thai (前編)
    https://www.traicy.com/20190415-thai (後編)

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-19

    それだけ時間があればバンコク内で遊べると思いますよ!
    チェンマイ-バンコク間は国内線なので、ターミナル2に到着すると思います。
    そのまま空港を出てタクシーかターミナル1にある電車でファランポーン駅付近まで行ってしまえばいいと思います。

    おそらく16時過ぎくらいから車は渋滞してしまうので中々動かないことが予想されます。私もこの前バンコクの夕方の渋滞に巻き込まれ何分立っても車が動かないのでその場で降りて電車で移動しました。タクシーだと渋滞など何もなければ1時間で街につくかと思います。

    荷物については、ドンムアン空港で預けてしまえばいいと思います。
    24時間荷物預かりがあるみたいです。( https://machi-ga.com/entry/entry00217.html ) 
    ちなみにファランポーン駅にも荷物預かりがありますが、ドンムアンに預けたほうが楽だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    hockney66さん

    hockney66さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP