旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島のおすすめスポットを教えてください

  • ハワイ島のおすすめスポットを教えてください

    • 投稿日:2019-09-17
    • 回答:15

    締切済

    秋に夫婦で初めてハワイ島へ行きます。

    オアフ島(ホノルル)のような所ではないにしても、観光したりショッピングしたり食事したりして楽しいスポット、または行っておくべき、というおすすめの場所があれば是非教えていただきたいです。
    (その他、注意すべき点などもあればお願いしたいです。)

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2019-09-23

    2回目の投稿です。
    最新情報をアップしました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11545641

    お礼

    ベーチャンさん、とても詳細な情報を誠にありがとうございます。

    20年って凄すぎです!ハワイ成人式をやらねばっ!ですね!
    やっぱりそれだけ魅力ある地なんですね〜!

    そろそろ真剣に考えないといけない時期になってしまいました。
    でも皆さんのご意見を参考にすれば間違いなさそうです。
    私も虜になれるような旅にしたいと思います♪
    (まぁ既に家では「捕虜」みたいな立場ですが…笑)
    (by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-22

    Wingyさん
    ハワイ島に行くようになって今年で20周年、ほぼ毎年行っており、丁度昨日、ハワイ島から帰国しました。

    基本的にはレンタカー移動が前提ですが、私は運転があまり苦にならないので毎回1日は日帰りでハワイ島を一周したり横断往復したりしています。
    宿をどこにするかと何泊するかにも寄るかと思いますが、地域別にお勧めを列挙してみます。

    ヒロ、ヴォルケーノ
    ・スイサン
     新鮮で採りたての魚を売っていますが、ここのポケ丼は美味しいです。
    ・ビックアイランドキャンディーズ
     お土産の定番ですが、今年はマウナケアツアーが中止のためか、
     ここがコースの一部にとなり、夕刻近くは大変混み合います。
    ・ヒロ大神宮
     日本人の神主さんがいて丁寧に会話してもらえます。
    ・ヒロ動物園
     ほのぼのとした動物園ですが、結構楽しめました。
    ・ココナッツアイランド、日本庭園
     ヒロ湾にあるロコの憩いの場です。
    ・ブルーハワイアンヘリコプター
     ワイコロアにもありますが、ヒロの方がヴォルケーノ辺りを見るには低料金。
    ・キラウエア火山、ヴォルケーノ国立公園
     大きくなった火口が離れたところから見渡せます。
    ・イキトレイル
     旧火口の上をトレッキングで歩きます。(2時間程度)
     現在は一部通行止の区間がありますが、底部は全て歩けます。
     残念ながら、サーストンラヴァチューブはまだ閉鎖中です。
    ・チェーンオブクレーターズロード
     そこそこ長い距離を走るので、ガス欠には注意が必要です。
     
    コナ(西海岸)
    ・マカデミアナッツ工場
     ライン見学が出来ます。様々な味の試食も可能。
    ・マウナラニのパワースポット、オーラが見える洞窟
     午前中〜昼頃の方が良い写真が撮れるようです。
    ・マンタ・ナイト・シュノーケリング
     感動の体験でした。
     ウエットスーツを着ますが、長時間夜の海にいるので体が冷えるかも。
    ・コーヒー農園
     大小様々な農園があります。大手はUCCとドトールのマウカメドウズ。
     我が家はマウンテンサンダーという標高1000mという最高地点の農園に行ってます。
    ・Daylight mind coffee
     カイルアコナにある軽食喫茶。
     我が家は到着してすぐにここに向かうのが定番。
     海に面したデッキでいただくブランチは最高です。
    ・Lava Lava Beach Club
     ワイコロアになるオープンでフレンドリーなレストラン。
     夜は駐車場周辺が真っ暗!
    ・フォーシーズンズフアラライ
     この辺り一帯がパワースポットと呼ばれている。
    ・お勧めビーチ
     ハプナビーチ:広いです。トイレ、更衣室、シャワー完備。売店あり。駐車有料。
     クアベイ:こじんまりした綺麗なビーチ。トイレ、更衣室、シャワー完備。駐車無料。
     69ビーチ:小さいけど木陰があり品行きのあるビーチ。
     カハルウベイ:ウミガメや魚が沢山いるシュノーケリングスポット。岩場です。
            トイレ、更衣室、シャワー完備。売店あり。駐車無料。

    マウナケア
    ・サンセットorサンライズツアー
     TMT(30m望遠鏡)設置反対運動の影響でツアー休止中。
     日によっては、サドルロードも通行止になる可能性もあり。
    ・サドルロード
     溶岩の海が広がっており、写真スポットにもなっています。

    コハラ、ワイメア、ハヴィ、ワイピオ
    ・ダハナランチ
     乗馬ができるところは何箇所かありますが、
     ここは広い草原の中を気持ちよくライドできるランチです。
    ・フルーミンコハラ・カヤックツアー
     1904年に600人の日本人が18ヶ月で作り上げた用水路をカヌーで下るツアー。
     涼しくて楽チン、ここでしか体験できない面白いツアーです。
    ・ワイピオ渓谷ツアー
     乗馬かATVで巡るツアー、タロイモの畑や野生化したフルーツやジンジャーが見られます。
    ・ハヴィ、カパアウ
     小さな村で地元のアーティスト作品等を展示即売しています
     ハワイ島に2体あるうちの1つのカメハメハ大王像があります。
    ・ポロル渓谷
     道の終点に車を止めて徒歩で渓谷を降りて海岸まで行きます。
     とても静かな海岸は黒い溶岩や石、砂が入り混じったものです。
    ・アカカ滝
     駐車場から数分歩きますが、滝壺までは行けず滝を上から眺める感じです。

    それでは良い旅を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11409166/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-20

    Wingyさん、こんばんは。

    先週ハワイ島から帰ったばかりです。
    秋に行かれるんですね。うらやましいです。

    ハワイ島は三回目でした。
    毎回レンタカーを借りていますが、前回前々回は海外での運転が不安だったので、運転は空港〜ホテル〜コナなど近辺のみにして、キラウエア火山など遠い所はツアーを頼みました。
    海外での運転に不安があるなら無理されない方がいいかと思います。

    前々回は混載のツアーで一度も車酔いしたことのない子供が酔ったことと詳細は差し控えますが他にも問題があったので、前回はバンをチャーターして家族のみで行きたいところに行ってもらい、今回は主人と運転を交代しながら、初めてヒロの方まで行きました。

    ハワイ島はダイナミックな自然が素晴らしいので、おすすめはそちらの方を。

    ・アイザック・ハレ・ビーチパーク
    世界最新の黒砂海岸だそうです。道中の海岸線を走る137号線の風景が素晴らしかったですし(運転も楽しかったです)、海岸の荒々しさや、昨年流れて来た溶岩を間近で見られて迫力がありました。
    ・サドルロードのヒロからコハラコーストに向かう道は高地から下って行くのですが、視界が広くとてもきれいにコハラコースト方面が見られます。旧サドルロードも200号線もどちらもいいです。
    ・キラウエア火山
    ・チェーンオブクレーターズロード
    ・アナエホオマルビーチの夕日

    レンタカーを借りないのであれば、行きたいところが絞り込めたらバンをチャーターするのもおすすめです。割高になりますがとても気楽です。

    行ったばかりですので興奮して長文になってしまいました。少しでもご参考になればうれしいです。

    ではお気をつけて。

    お礼

    DONRINさん、ご回答ありがとうございます。

    長文なんてとんでもありません。ご親切に感謝いたします。助かります。
    やはり自然を感じるべきなのですね。了解しました。
    ご経験者のご意見、参考にさせていただきます。

    私も興奮するぐらいの旅にしたいです♪
    (あまり興奮しすぎて帰らぬ人…にはならないようにします!笑)
    (by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DONRINさん

    DONRINさん

  • 回答日:2019-09-18

    こんにちは。

    一時毎年ハワイ島へ行っておりました。なんせ広いから。。。
    今は国内にシフト変更したため、ハワイ島の現状がわかりませんけども。。。

    ハワイ島は車があるほうが行動はしやすいですが、レンタカーをされないなら、
    OPツアー参加かホテルステイを楽しむ、になります。

    マウナケア山へのOPで、サンセットまたはサンライズでスターゲイジングをする場合は、
    月の出を気にしてくださいね。
    観測最中に出てくる月が満月前後だと明るくてあまり見えないようです。
    あと、OPツアーの車内は、冷房がガンガンに効いているのは今も変わらないでしょうか?
    羽織物があるほうがいいでしょう。

    レンタカーをされる場合、ヒロのビックアイランドキャンディーズへ行かれては?
    オアフでも売られているようですが、こちらは工場兼ですので沢山の商品があります。

    コーヒー好きでしたら、コーヒー農園へ行かれてもいいかと思います。

    レンタカーはオアフに比べたら走りやすいです。私の海外レンタカーデビューは
    ハワイ島でした。
    町を出ると信号もありませんが、ガソリンスタンドもないため、残量は気にしてくださいね。
    星空の島ですから夜は街灯もほとんどありませんけど、車線が反射板になっていますし、
    自分のライトもありますから、真っ暗ってことはないです。
    キラウエア地区に泊まった時は、あそこは森林が多いため、車のライトを消したら、
    真っ暗でしたけどね(笑)

    コナ地区のアリイドライブにはお店が立ち並んでいますので、
    そのあたりのホテルに宿泊すれば歩いて観光は出来ますよ。

    私はコナ地区かケアウホウ地区のコンドミニアムに泊まっていました。
    コハラ地区やワイコロア地区のような高級地区ではないため、
    OVの部屋のお値段がそこそこ安めに泊まることが出来たので(現状は存じません)。
    建物は新しくはないですが、たいていのオーナーさんは白を基調としていました。
    またコンドなので住んでいるような気になりますね。洗濯機があるのも便利。
    1月2月あたりは鯨が来ますので、ラナイから見えることもあります。
    機会があればまたその時期に行ってみてくださいね。
    下では海に入り、マウナケア山頂では雪が積もって、というハワイ島にもなりますよ。

    ハワイ島は世界の気候のほとんどを持っている島です。
    それぞれの場所で見せる顔が違いますから、1周するのも楽しいんですけども、
    初め書いていますがとにかく広い。広すぎるのでレンタカーであっちこっちを観光する場合は、
    可能であれば、コナやワイコロア等の西側と、ヒロやキラウエアの東側で泊まるなど、
    分けるほうがいいかと思います。「この道、また長時間かけて帰るか・・・」と
    私は思ったので、2回目以降は宿を2か所泊まることにしました。
    空港はコナとヒロにありますよ。

    日系の方も3世4世、そろそろ5世とかでしょうか。ワイキキのように
    日本語は通じないですが(でも、OP等で働いている日本の方はわりといるかな?)
    ワイキキと全く違った雰囲気のハワイ島はとてもいいですよ。

    https://www.hawaii-optionaltour.com/sitemap
    https://www.taikobo.com/
    https://www.minshuku.us/
    (マサシさんは利用したことはないです)

    ヒロのOPツアー会社
    http://www.maikaiohana.com/JP/about/staff-info-2.html

    こちらで回答をするたびにハワイ島に行きたくなります〜。

    楽しんできてくださいね。

    お礼

    本当にご親切にいろいろありがとうございます。
    皆さんの温かさに感激です。

    なるほど、レンタカーの場合はガソリンにも要注意ですね。
    たしかに日本にいるとあまり気にしないですものね。
    (昔、でっかいどーほっかいどーではちょっと焦りましたが…)

    おっしゃる通り空港が2つあるぐらいですから、結構な距離なんでしょうね。
    あまり欲張らず、行けなかったところは次回、ぐらいの気持ちで行ったほうが良さそうですね。

    ハワイの雰囲気、楽しみです♪ありがとうございました!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2019-09-18

    私もこの春に初めてのハワイ島にいってきました!
    ご夫婦でいけていいですね。
    他の方が大抵のことは書いてくださっているので、
    少しだけ。

    もし滞在が、マウナラニ地区だったら、ホテルが随時シャトルバスをだしてくれるので、
    レンタカーなしでものんびりすごして楽しめました。
    ショッピングもたくさんはできませんが、
    ショップスというところでスーパーなどもあります。
    レストランもおいしいところ(トミーバハマ、ルーズクリス)が多いようです。

    また、オーラの洞窟など面白いポイントもすぐ行けます。

    にぎやかなところがいい方にはお勧めできませんが、
    ホテルでゆっくりしたい方にはお勧めです。
    オアフ島とは違うところを楽しみたかったらお勧めしたいです。

    よい旅となりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11473769

    お礼

    いろいろな情報、誠にありがとうございます。

    スーパーやレストランなど、結構便利そうですね♪
    勉強になります。

    「オーラの洞窟」、パワースポットですね?
    何か神秘的で魅力ありますね。
    「おらの洞窟」なら引きますが(笑)。
    ぜひ行ってみたいです!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱこさん

    ぱこさん

  • 回答日:2019-09-18

    Wingyさん

    はじめましてSAKURAです。
    ハワイ島旅行は今年の8月で9度目となりました。
    ほとんどの観光地はレンタカーを使い見て回ったり現地ツアーに参加したりしてきました。大体のことは判ります。
    ポイントとしては
    1.宿泊地と宿泊タイプ  御夫婦との事なのでホテルではないかと思いますが
     コナ地区もしくはワイコロア地区をこれまで利用してい手の経験からでポイン ト以下のコメントになりますのでお許しください。
    2.レンタカーを借りるかツアー会社に頼るのか
    3.そして注意点です

    コナで宿泊する様でしたらショッピングは徒歩で沢山があります
    ファーマーがマーケット、コナショッピングセンター、コナイン、KTSストア
    少し足を延ばしてターゲット、ウォルマート等々です
    レストランもとても多いのて゜コナインでサンセットを見ながら食事もよいかと思います、アリィドライブをゆっくり散策されるのもお薦めです
    滞在日数にもよりますがコナのホテルでピックアップされ島内や海でのアクティビティなツアーもベルトラ等で国内から事前予約が出来ます
    皆さんがお薦めしているツアーは大半がベルトラでカバーできます

    ワイコロア地区で宿泊の場合はレンタカーがあると便利です
    ショッピングはキングスショップスとクィーンがマーケットプレイスの大きな
    ショッピングプレイスがありフラショーなども曜日によっては開催しています
    レストランもフードコートもあります ABCの経営するアイランドグルメもクィーンズマーケットプレイスにはあるので食事をホテルやコンドミニアムでする際にはとても便利です
    レンタカーは国内から各社に予約が出来ます会員になる事をお勧めします
    もちろん会員量は無料です
    到着後の手続きが簡単に済みます
    ハワイ島はとても運転しやすいのでホノルルとは違い肩こりもわずかで済むかと思います 運転のキーワードは「大きく左折です」 
    お奨めの場所はこれまでのハワイ島を旅行記や口コミで投稿していますので
    見て下さい。
    最新情報も口コミでアップしています〜キラウエア火山、マウナケア情報等

    それでは秋のハワイ島を楽しんでくださいね。
                          SAKURA

    お礼

    SAKURAさん、初めまして。
    詳細な情報をたくさんありがとうございます。
    すべて参考になります♪

    「大きく左折」!わかります!的を射てますね!
    右左折時に一番、脳が混乱を起こしていたのを思い出します。
    当時は若気の至りで「せっかく南国なんだから…」とオープンタイプのスポーツカーをレンタルしたのですが、その見た目とは異なり、運転は「幼稚園児のゴーカートか」っぽいものでしたので、おそらく周りにめちゃくちゃ迷惑だった&爆笑されていたことと思います(恥)。

    旅行記、またゆっくり拝見します。ありがとうございました。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2019-09-17

    ワイキキとは比べ物になりませんが街歩きを楽しむならカイルア・コナへ行ってください。規模は小さいけど街が西に面しているので、多くの店でサンセットを見ながらディナーが楽しめます。ほとんどのリゾートでサンセットディナーが手軽に楽しめるのはハワイ島のいい所です。

    アクティビティでメジャーなのは「マウナケア山頂でのサンセットorサンライズと星空観測ツアー」です。ですが他の方も書かれていますが、新望遠鏡設置反対運動の影響で道路が閉鎖されていてツアーも休止中です。ご旅行の予定が秋ということなので参加は難しいでしょう。

    あとは「ハワイ島一周観光ツアー」「マンタ・ナイト・シュノーケリング」「フルーミンコハラ・カヤックツアー」「ワイピオ渓谷乗馬ツアー」などが人気がありおすすめです。

    レンタカーがあるとして、おすすめ観光スポットをいくつかあげておきます。きりがないので、ほんの一部です。
    コハラ・マウンテンロード、アカカ滝、ハワイ火山国立公園、サウスポイント(多くのレンタカー会社が走行禁止)、 カラフイプアア・ヒストリック・パーク、ビッグ・アイランド・キャンディーズ。

    もしレンタカーを借りられるなら、スマホでグーグルマップのナビが使えるよう準備されることをおすすめします。

    お礼

    ご親切にいろいろありがとうございます。

    カイルア・コナ、良さげですね♪
    行ってみます!

    マウナケアは本当に残念なんですが、仕方ないです。
    残りの人生に賭けます(笑)!

    観光スポットも参考になります!ありがとうございます!

    なるほど、ググナビ(ぐるなびみたい)ですね、了解しました♪
    貴重な情報、感謝いたします。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    三峰さん

    三峰さん

  • 回答日:2019-09-17

    今年の2月末、2年前の5月と2回、ハワイ島に行ってきました、いいところですよね、ハワイ島。。
    まずは宿泊先はどこですか? 日本人の方が行かれるのであれば大型ホテルかと思いますのでまずはホテルライフを楽しむことを前提にして頂いたうえで(私はヒルトンワイこロアでした、プールでかなり遊びましたね)
    観光スポットですが、いずれ登れなくなると言われているマウナケア山頂へは行かれるべきでしょう、これもサンライズとサンセットがありますが、私は個人的にサンセットの方をお勧めします、なぜならサンライズは夜中2時ごろのお迎えで朝9時頃に戻ってくるので、ホテルに着いたら疲れと睡眠で半日以上潰れてしまうからです、あと山頂に登れる可能性がサンライズよりサンセットの方が高い事も重要かと思います。*Masashiネイチャーズという会社がスタッフ豊富でよいと思います。

    あとはベルトラを一度ご覧ください、かなり良さそうなツアーを見つけれると思いますが、島内1日ツアーにはどれかに行くべきでしょう、レンタカーの件は私も同感です、ハワイ島で運転はしてみましたが確かに慣れない右側通行、出来ないわけではありませんが交通量が少ないといってもその代わり結構なスピードをみな出しますので肩が凝りました、、簡単ですというご意見、私は疑問ですね、それよりもガイドが連れて行ってくれる島内1日ツアーに参加した方が楽で食事も案内してくれるし車内も楽しいと思います! そこでどのツアーかという事ですが、自分も実は3社別の会社のツアーに参加しましたが、ポハクさんのツアー、問題ないと思います、この人のツアーは絶景が見れる溶岩の上で寝そべることをしてくれる事が含まれるツアーですが、これが恐ろしく気持ちいいんです!

    マウナケアと島内1日ツアーで十分ではないでしょうか、個人的には実はポハクさんのツアーより別の会社のものに3月に行ったのですがそちらの方がお勧めなのですがベルトラに載っていませんでした。。(どうしてポハクさんのツアーよりお勧めなのかは興味があればお教えします、個人メールで頂ければ、ちょっとポハクさんツアーのマイナス点を記さないといけないのでね。。)

    良い旅を! (ホテルはどこですか? ヒルトンワイコロアならかなり楽しめますよ、それもお話しできますが。。)

    お礼

    19723345さん、この度は本当になんとお礼を言えば良いか…本当に貴重な情報をいろいろご親切にありがとうございました!!!!!m(_ _)m

    個人的には(同行の君主、いや御意見番、いや家内、の意向を聞く前としては)19723345さんのおっしゃる通りに行動しようと思いました。

    それにしても凄い方ですね。尊敬に値します。
    誠に誠にありがとうございました!

    もし許されるなら、できれば、もう一つのQにオーストラリアのことも質問していますので、またお時間のある時にでも見ていってQ、いや、見ていただきたいです。
    オーストラリアのほうの質問はまだまだ急ぎませんので…。

    甘えてばかりですみません!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん ハワイ島楽しみですね

    一昨年、マリオットホテル裏のビーチ沿いにある「Lava Lava Beach Club」という
    レストランに行き、リーズナブルで美味しく、外では生演奏、サンセットを見ながらの食事は、初ハワイ島の私達にも良い思い出になりましたので、宜しかったら、旅行記覗いて見てください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11298092

    お礼

    ご経験談、ありがとうございます♪

    「Lava Lava Beach Club」ですね。心に刻みました!
    生演奏、サンセット(生春巻×3セットではありません(笑))、最高じゃないですかぁ!羨ましいです!行ってみたいです!

    旅行記、後日ゆっくり拝見します♪
    ありがとうございました。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

  • 回答日:2019-09-17

    初めまして、私はこの7月に初めてハワイ島に行った、初心者ですが、マウナケアの星空には感動しましたので、絶対おすすめします。レンタカーを使われる方も多いのですが、ガイドさんの解説なしでは、分からないことも多いので、まずはツアーで周られたほうが良いのでは、と思います。
    地元のスーパーはABCより、お安く買えるお土産も多いので、ツアーでも、自由時間があれば、ぜひ、お立ち寄りください。マカダミアナッツ(自宅用大袋)はおすすめです。
    ツアーで連れていかれたのですが。BIGISLANDCANDIS(ヒロ)の試飲のコーヒーは、美味しかったです。お代わりしてしまいました。

    お礼

    ご回答、本当にありがとうございます。

    マウナケア、皆さんのご意見を頂戴してめちゃくちゃ行く気満々になっていたのですが、ネット情報ですと、どうも私が行く時はまだ閉鎖しているようです…行けなケア〜行きたケア〜(泣)。
    きっと神が『お前は天に昇るにはまだ早い』と言ってくれてるのだ、とでも考えておきます…それにしても最高の「星空」、見てみたかったです。

    スーパー、ぜひ行ってみます♪
    この際、マカダミア大袋を星の数ほど買って帰るようにします!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん

    ハワイ島はオアフ島(特にワイキキ周辺)とは違って、交通量が驚くほど少ないですので、それほど神経質にならなくても大丈夫かと?
    (勿論、個人的な見解ですが…)

    カイルア・コナやヒロの街中以外ではほとんど信号もなく、道も広いですのでとても走りやすいです(^_^)

    レンタカーに不安があるようでしたら、様々な現地での観光ツアーもありますので、それを活用されるのもよろしいかと(^_^;)

    都会化されたオアフ島とは違うハワイ島の大自然を満喫されて下さい!

    お礼

    ありがとうございます♪

    なるほど、交通量が少ないのであれば問題ないですね♪

    運転は毎日していますし国内では常に自家用車移動(電車・バス・自転車嫌い→徒歩は好き(笑))なので、レンタカーを検討してみます!

    肩こりそうなら、最悪はバックギアで走ります!(嘘です)

    アドバイス、感謝いたします!ありがとうございました♪
    (国内で先にどこか予約してたほうが良いですね)(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん

    ハワイ島旅行楽しみですネ(^_^)

    今回の宿泊はどちらでしょうか? レンタカーは借りられますか?
    コナ方面かヒロ方面かでも、散策可能な範囲が大きく異なります。

    他の方がご紹介されてるように、マウナケア山頂ツアー(これは個人ではNGです)やボルケーノ(キラウエア火山)ツアーもいいですし、海がお好きなようならシュノーケルツアーやイルカ・クジラツアーも、また乗馬やゴルフなども楽しめます。

    自分の場合はコナ方面(ワイコロア・ビーチ)がベースで、いつもレンタカー借りて島内をぐるぐる回ってます!

    ショッピングに関してはホノルルレベルを期待されると全く期待ハズレかも知れませんが、キングスランドやクイーンズマーケットなど、また地元スーパーなんかでもお土産などはお買い求めできます。

    下記参考URLは今年のG.W.のものです。
    ご参考になれば幸いです。

    ハワイ島旅行楽しんで来て下さい(^_^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11484121

    お礼

    ご回答ありがとうございました。皆さんのご親切が本当に嬉しく思います。

    やはりショッピングにはあんまり期待しない方が良さそうですね?
    情報ありがとうございます。

    レンタカー、迷っています。実はホノルルに行った時にレンタカーを借りたことがあるのですけど、通行方向や左ハンドルに慣れるまでの気苦労で、楽しい旅行中とは思えないほど肩こりになってしまった経験があります。これも慣れの問題でしょうけれど。

    ハワイ島の山々、どうやら外せないようですね。はい、行きます!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん、こんにちは。

    2015年にハワイ島に行きました。
    海と山でのレジャーや、カイルアコナ滞在したので近くのレストラン情報等あります。

    Yu&ChiのLogBook をご覧ください
    http://yclogbook.g1.xrea.com/Hawaii/Hawaii151.html

    【参考URL】http://yclogbook.g1.xrea.com/Hawaii/Hawaii151.html

    お礼

    ご親切にありがとうございます。

    ぜひ拝見して参考にさせていただきます。

    本当にありがとうございました。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2019-09-17

    ハワイ島の見るべき場所は前の方も書いておられる マウナケア山頂からのサンセットorサンライズとキラウェア火山です ただ現在マウナケアは望遠鏡建設問題の関係で閉鎖されている可能性があります(8月時点で閉鎖中)
    キラウェア火山も噴火の影響で一部閉鎖の場所もありますが 今は噴火も収束して 以前とほぼ同じ名所を見られます
    おすすめはポハク西田さんというガイドさんのツアーです これですと1日でキラウェア火山を含めハワイ島の観光の要所をほぼ見られますし ガイド付きなので初めての方にもハワイ島の事を詳しく教えてくれます 参考URLにホームページを貼っておきますので是非ご覧ください ちなみに僕は三度ハワイ島に行ってますが 三度ともポハク西田さんのツアーに参加しています それぐらい楽しいツアーです

    【参考URL】https://hawaii88.com/

    お礼

    貴重な情報、本当にありがとうございました。

    ポハク西田さんですね。了解しました。助かります、検討させていただきます。
    (明日になったら「僕は西田敏行」さんで覚えてたらすみません…ウソです。しっかり記憶しました!ありがとうございます!)

    マウナケア、閉鎖の可能性もあるのですね?
    それも含めて有難い情報です♪感謝いたします!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yagizoさん

    Yagizoさん

  • 回答日:2019-09-17

    今年の春に夫婦で初めてハワイ島へ行きました。
    やはりおススメはマウナケア山頂&星空観察ツアーです!!
    車で富士山より高いところまで行けることもすごいですが、夕焼けが幻想的でとても感動しました。
    初回はツアーに参加していくことをおススメ致します。
    また、山頂の夜はとーてっも寒いので、ダウンやマフラー・ホッカイロがあると活躍します!!

    ぜひ初ハワイ島を楽しんでください!

    お礼

    迅速なご回答、たいへんありがとうございました。

    なるほど、マウナケア山頂ですか。良い感じですね♪
    何か想像するだけでジーンとしてきます。
    ぜひ検討してみます。

    そんなに寒いんですね。勉強になります。
    行く際はアロハシャツに短パンだけはやめておきます(笑)。

    ありがとうございます。初めてのハワイ島、今から楽しみです♪(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maroronさん

    maroronさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP