旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイの休日は金曜?

  • ドバイの休日は金曜?

    • 投稿日:2019-09-16
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、このたびドバイに行くことを検討しております。
    (来年の3月ごろ)

    木曜の早朝に到着し、土曜の深夜に帰国します。

    つまり自由時間は、木、金、土です。

    そこで皆様にお伺いしたいのですが、曜日ごとに混雑具合に違いはあるでしょうか。

    私は通常、混雑回避という点で、混雑が激しそうなところは平日に、そうでないところは土日に極力プランを組むようにしております。

    ただし、ドバイは金曜のほうが休みだという話も伺いました。

    ということは、混雑しそうなところは木曜か土曜にあてたほうがいいのでしょうか。

    とはいえ観光客は他国が中心だから、やはり土曜のほうが混雑しているのでしょうか。


    今のところ考えているのは、

    スーク…金曜はほぼ営業してないらしいので金曜は避ける

    水上飛行機のフライト…金曜の午前はいろいろ閉まってるみたいなのでこれを金曜の午前にしよう

    デザートサファリ…金曜の午後の予定

    ブルジュハリファ…予約はする

    ロストチェンバース…極力、空いているときに行きたい


    また、早朝(9:00前)、特に金曜の早朝のおすすめの時間の使い方などあれば教えてください。
    今のところは上記のように、水上飛行機に使うつもりです(予約が取れることは確認しました)

    旅行は基本的に朝から予定を詰めまくるほうなのですが、意外にドバイで早朝にできることが少なそうで困ってます(笑
    ほとんどの建物は10:00くらいからオープンみたいです。
    ビーチでも見に行こうかと思いましたが、メトロ運行してないみたいですし・・・笑

    ご経験者の皆様のご回答をよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-20

    こんばんは。昔、ドバイに暮らしていました。

    金曜が休日です。で、一般的なオフィスは金土が休みです。
    モールなどが混雑するのは金曜の夕方から土曜1日ですね。金曜の夜が強いて言えば一番混むかな。

    金曜の午前中は特に静かですが、金曜に限らずアラブは超夜型なので朝のアクティビティって
    あんまりないんです。
    なので予約のできる、観光客向けのものに行かれるといいと思います。
    あとはドバイ自体がホテルの博覧会みたいなので、宿泊していないホテルの
    朝食に行くのもいいと思います。それこそビーチ沿いとかの。

    なんで夜型かっていうのは暑い時期が多いのと、治安が良いからってところですが
    3月はまだ暑くなる前で過ごしやすく良いんじゃないでしょうか。
    ウォーターパークやグローバルビレッジなんかもオススメですよ。

    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11229144

    問題のある投稿を連絡する

    Lilyluckさん

    Lilyluckさん

  • 回答日:2019-09-16

    こんにちは。

    先月、トランジット観光ですがドバイに行ってきました。
    やはり金曜午前は、大概の店は閉まっています。

    ジートさんが計画されている通り、金曜午前は水上飛行機のフライトに充てるのが良いと思います。
    もしくはホテルライフに充てるか、ブルジュハリファorロストチェンバースに行くか。メトロは10時まで止まっているので、交通手段はタクシーで。


    ドバイは11年前にも行きましたが、その時に比べて中国人観光客が圧倒的に増えていました。
    混雑回避を重視されるならば、彼らの行動パターンを研究されるのもいいかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    kazucchiniさん

    kazucchiniさん

  • 回答日:2019-09-16

    自分がドバイ(金曜)に行った2015年の情報ですが、少しでも参考になればと思い、わかる範囲で回答させて頂きますね。

    ドバイメトロは金曜は10時過ぎまで運休とのことで、自分は朝6時過ぎ到着後、ゆっくり入国してタクシーでドバイモールへ行き、朝8時くらいにはブルジュハリファに登りました。
    ただしドバイモール内は開店前は立ち入ることができても、店はやっていないですし、トイレもシャッターが閉まってました。開いてるところもあるのでしょうけども、注意です。

    問題のある投稿を連絡する

    まぁすけさん

    まぁすけさん

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP