旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ国際空港からアブダビへの移動

  • ドバイ国際空港からアブダビへの移動

    • 投稿日:2019-10-05
    • 回答:4

    締切済

    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
    1人旅の予定です。
    ドバイ国際空港からアブダビへの移動ですが、空港から乗り換えなしで行けるバスはあるのでしょうか?
    往復エミレーツ航空なのですが、JALマイルで航空券を取った場合エミレーツ航空の無料のバスは乗れないといわれました。
    やはりバスターミナルまで一度行かないとダメでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rinさん

    Rinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-07

    Rinさんへ
    アブダビのグランドモスクとカサールアルワタンに惹かれて、5月と9月にアブダビを訪ねました。
    5月は、ドバイのアルグバイバ(Al Ghubaiba)のバスステーションから。
    9月は、ドバイダウンタウンに宿泊していたので、イブンバトゥータ(Ibn Battuta)のバスステーションからアブダビに向かいました。
    ドバイからアブダビに向かうバスステーションはこの2ケ所だけです。
    ドバイ空港からだと、アルグバイバからアブダビに向かうことをお勧めします。
    空港からメトロを利用し、Unionという駅で乗り換えますが、メトロのアルグバイバ駅で降りて、すぐそばのバスステーションまでの移動は30分とかかりませんでした。
    エミレーツ航空はドバイ早朝着かと思いますが、入国手続きを終えて、ターミナルを出る頃にはメトロは十分動いているはずです(始発は5時台)。
    ただし、金曜日はメトロが早朝は運行していない可能性があります(10時〜)。
    タクシーで空港からアルグバイバまでは1,500円ほどかかってしまいます。
    メトロのターミナルで「Nol Card」を購入すると、メトロはもちろん、アブダビまでの長距離バスにも使えます。
    購入するときに、窓口で「アブダビをバスで往復する」旨も伝えておくと、チャージに必要な料金をアドバイスしてくれます。
    とても便利で、私はドバイ滞在中は何度もチャージしながら利用しました。

    「Nol Card」については、このサイトがわかりやすいです!
    https://pianotohikouki.com/nol-card/dubai-metro/bus/tram

    ところで、アブダビ行きのバスですが、タクシー利用とそんなに時間差はありません。
    車窓を流れるUAEの風景を眺めながら、バスでアブダビへ移動するのもいいと思います。
    バス料金は、片道が800円弱で、2時間ほどで到着します。

    もし、アブダビで宿泊するのなら、アブダビのメインバスステーション近くをお勧めします。
    1回目のアブダビは、メインバスステーションから遠く離れすぎていて、移動では毎回タクシーを利用しなければならず、とても不便でした。
    ドバイへの帰りのことも考えると、メインバスステーション近くが便利です。
    ドバイへの帰りも、もちろん「Nol Card」を利用しました。

    参考までですが、私は、シェークザイードグランドモスクへは、94番のバスを利用し、カサールアルワタンへは34番のバスを利用しました。
    ただし、アブダビ市内の路線バスはアブダビ専用のカードを手に入れなければなりません。
    メインバスステーションで手に入ります。

    アブダビへの移動はこのサイトが便利です!
    http://oshiruko.net/dubai-abudhabi-bus-384

    参考までに私の旅行記もご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11547400

    https://4travel.jp/travelogue/11548125

    https://4travel.jp/travelogue/11495808

    Rinさんの旅が、いいアブダビ旅行記につながりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11495808

    お礼

    コメントありがとうございます。

    とても詳しく説明いただきありがとうございます。
    ひとつ疑問に思ってたのですが、2時間のバスに乗ってアブダビに行く途中、トイレ休憩とかはないのですよね。

    今回アブダビではジュメイラアットエティハドタワーズホテルに宿泊しようかと検討してたのですが、風輪坊さんがバルステーション近辺のホテルが便利との情報を聞きどうしようか悩んでます。


    旅行記、参考にさせていただきますね。

    ありがとうございました。(by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風輪坊さん

    風輪坊さん

  • 回答日:2019-10-06

    Rinさんと同じパターンでJALのマイルを使って、昨年ドバイとアブダビに行きましたが、ドバイ空港から直行の手段はタクシー以外ありませんでした。

    ドバイ空港に最も近いアル・グバイバのバスターミナルから、アブダビまでは750円ぐらいでした。空港でSuicaのようなカードを予め空港で買っておけば、バスターミナルに来たバスの乗車時にかざすだけで予約無しで乗れます。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    何人かでの旅行ならタクシーを選ぶのですが、今回は一人の予定なのでやはり多少不便でも頑張ってバスで行くことにします。

    ありがとうございました。(by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moumouさん

    moumouさん

  • 回答日:2019-10-06

    昨年の6月私もJALマイルで航空券を取りエミレーツのバスを利用できなかった者です。
    前の方が書かれている通りエミレーツの無料バスはアブダビのエミレーツの営業所?が停留所なので微妙な場所です。バスターミナルまで行きアブダビ行きのバスに乗るのが良いと思います。
    私は到着時間が早朝だった為、メトロが動いていなかったので空港からバスターミナルまでタクシーを使いました。
    その時の旅行記です。
    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11372279

    お礼

    コメントありがとうございます。

    エミレーツのシャトルバスの到着場所が微妙とか。
    教えていただき助かりました。

    旅行記、参考にさせていただきますね。
    (by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraさん

    sakuraさん

  • 回答日:2019-10-06

    エミレーツ航空のシャトルバスが利用できないのであれば、バスターミナルから長距離バスでの移動になります。長距離バスであれば、アブダビのバスターミナルに到着するので、その後の移動もしやすいと思います。(エミレーツ航空のシャトルバスは到着場所が微妙な位置だったと思います。)
    ドバイ国際空港から、バスターミナルまでは電車で一本で行けます。出口からも近いのでそんなに不便ではないと思います。
    楽しんできてください。
    リンクは、実際にドバイ国際空港からアブダビへ移動した時の旅行記です。参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11446473

    お礼

    コメントありがとうございます。

    エミレーツのシャトルバスの到着場所は微妙な場所なんですね。
    参考になりました。
    また旅行記拝見させていただきますね。

    ありがとうございました。(by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    a_t_さん

    a_t_さん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP