旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイでの服装。※男性

  • ドバイでの服装。※男性

    • 投稿日:2014-06-02
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは。今週末に初めてドバイに行きます。イスラムの国は初めてで全く想像がつかないのですが、服装はどのような格好をしていけばいいでしょうか?女性の服装についての質問はよく見かけるのですが、男性の服装についてはあまり質問がなかったため質問させていただきました。

    ■一人旅でお金もあまりないため高級レストランなどには行く予定はありません。
    ■日中は半パン、Tシャツで移動しようと思っています。
    ■さすがに男でもタンクトップで街歩きはダメでしょうか?
    ※服装には関係ないのですが、最もアラビアンチックを感じれる場所はどこでしょうか?

    その他、なにか注意点があればぜひ教えてください。
    みなさまの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-06-06

    週末ということなら間に合わないかもしれませんが、私からのアドバイスは以下のとおりです。

    1.服装は長袖長ズボンがいいです。長袖がどうしてもイヤならポロシャツでもいいですが、建物の外と中の温度差がすごいので、簡単に調整できるようにするには腕をまくれる長袖が一番いいのです。日差しの強さは半端ありませんから、皮膚は保護したほうがいいと思います。短パンは避けたほうがいいと・・・。
    2.アラビアチックな場所は、みなさんがおっしゃっているところなんだろうと思います。ただ、ゴールドスークに行く場合、金などの商品は量り売りが前提なので、見た目の好みだけで選ぶと表面だけ薄い金を貼ったものをつかまされたりします。よく見極めることが重要です。
    私は(以外にも)カルフール(ショッピングセンター)でアラビアを感じました。アラビア文字の商品がたくさん並んでいて興味深かったのを覚えています。おみやげもたくさんありますよ。

    気をつけていってらっしゃい。

    お礼

    返事遅くなってすいません…みなさんのおかげで楽しくドバイ旅行ができました!!確かに日差しが痛いくらいでした…ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-03

    外に出ると40度ですが、ショッピングモールなど、冷房が効いているところは、ガンガンに冷房されており、20度くらいです。

     そうしたところでは、Tシャツ一枚では寒くて耐えられませんので、羽織るものをもっていくことをお勧めします。

     20度の温度差を出入りすると、体力を消耗します。

     お気をつけて!

    お礼

    確かに冷房がきいているところは寒かったです…ちゃんとシャツを持っていきました!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Todorokiさん

    Todorokiさん

  • 回答日:2014-06-03

    皆さんすでに服装のアドバイスをされていますので、

    アラビアン的なスポットを

    これからはドバイは高温多湿で、本当に暑くなります。

    デザートサファリは砂漠の国ならではのアクティビティーです。
    6月ころに行ったことがありますが、
    砂漠で、車から降りたときに、まとわりつかれる熱波と、
    つきささるような砂塵の熱さは忘れられない感覚です。
    サイトとよばるれる場所でのバーベキューとベリーダンスなどは
    夜になれば気温も下がりますので大丈夫ですよ。

    バスタキア地区は古くからの建物があり、
    ムードがあります。 バスタキアアートカフェでの
    昼食はお勧めです。

    ベタですが、ゴールドスークとスパイススークは
    独特のアラブの雰囲気です。
    クリークの反対側からアブラという渡し舟で渡り
    スパイススークを通ってゴールドスークへ出るコースが
    お勧めです。
    アブラ乗り場を降りて、スパイススークの入り口にある
    フルーツジュース屋さんは美味しいですよ。

    ドバイは本当に暑いので、車で涼しい家の入り口から
    涼しいモールの入り口へ移動、一日をモールで快適に過ごす
    ということで、いろいろな巨大モールが出来たのではと思います。
    イブン・バツータモールはアラブの冒険家の世界を表現、
    ワフィモールはエジプトがテーマなど、私たちの想像を超えた
    規模や、イメージだったりしますので、
    こちらもある意味アラビアンらしい、といえるかもしれません。

    ドバイは今地下鉄など出来てきていますが、基本車移動を中心に
    考えられた街づくりとなっていますので、タクシー料金が
    安いので、タクシー利用も気軽にお考えください。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=10998&level2=10999&level3=11001&sort=new

    お礼

    砂漠ツアーものすごくいきたかったのですが、時間がなくて参加できませんでした…次回は絶対チャレンジしようと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-03

    昨年ゴールデンウィークにドバイに行きましたがかなり暑かったです。特に昼過ぎに街を歩くと熱中症になりそうです。ホテルやカフェでシエスタを取らざる終えません。日差しは強烈なのでなるべく肌を露出しない服を現地の人たちは心がけているようです。Tシャツやジーパンはお勧めしません。ゆったりめの麻製品などがよいと思います。色は殆どの人が白系です。帽子やうなじをカバーするグッズなども役立ちます。登山洋品店などを見てもいいかも。あとサングラスはあると助かります。1週間ぐらいの滞在であればバスで30分ぐらいのシャルジャに行かれるとドバイより落ち着いています。セントラルマーケットはブランド品はありませんが、アラビアっぽいものは多いです。昼休みがながーいので夕方行くのがこつです。私はアラブが好きになりました。楽しんできてください。

    お礼

    シャルジャ空港発着でそこからバスでドバイへいったので雰囲気は楽しめました!!シャルジャの雰囲気好きでした!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-03

    今年のアラビア半島は、異常なくらい寒かったと思います。そのため、4月でもサファリなどに行くと夜は肌寒いはずです。しかし6月となると、さすがに猛暑となります。40度を少しこすと、風が吹けば耳たぶが熱くなります。本当に昼間に外を歩くつもりなら、日差しも強いので、帽子とダブダブの薄手の長ズボンと長袖のシャツが必要です。それと水は必須です。日陰なら、戸外でも大丈夫です。しかし、バス停にも地下鉄にも冷房があるので、冷房対策も考える必要があります。普通に過ごすなら、日本の夏の服装で充分です。タンクトップは日本でも男性は着ないですよね。それと、今年は、ラマダンは6月最終週からなので、食べ物やお酒に困ることはありません。

    お礼

    ドバイ暑かったです。46℃という日本では体験できない暑さを体験しました。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Moritareikoさん

    Moritareikoさん

  • 回答日:2014-06-02

    こんにちは、服装については皆さんの言う通りと思います。ドバイではショートパンツで問題を起こすとは思えませんが、周りへの配慮はあった方がよいです。デイラ地区が最もローカルな雰囲気ですが、実はインド人などの移民多く混ざっています。砂漠ツアーも同じくそれらしき雰囲気ですが、ツーリスト向けです。濃いアラブを期待しなければ、それでも楽しめます。濃いアラブを味わうならドバイを出て他の街へ行きましょう。他の注意点は、アルコールは中流以上のホテルでしか買えないので、uae入国前に免税店で購入して部屋で飲むことになります。

    お礼

    インド系の方がたくさんいました。砂漠ツアーはいけなかったので次回チャレンジしようと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-02

    今年3月?4月に一人で行ってきました。服装については、TシャツはOKですが、半パンの人は少なかったように思います。メトロの中や夜間は少し冷えますので、長ズボンをお勧めします。私は全てGパンで過ごしました。それと、薄手の長そでシャツも持っていく方がいいと思います。タンクトップを着ている人は皆無ですので、やめた方が無難です。アラビアンチックであれば、ゴールドスーク・スパイススークを回り、その後アブラ(渡し船・料金1Dh)に乗り、オールドスークやモスクを巡るコースがいいと思います。注意点は、タクシー料金が安いので、無理に歩こうとはせず、上手にタクシーを活用することです(3人くらいで利用すればかなり割安ですが、1人旅であれば割高になるのは覚悟しましょう)。あと両替は、空港はあまりレートがよくありません。ドバイモールの中にある両替所が一番レートがいいと思います(1回の両替につき2Dhの手数料がかかります)。間違っても、モールオブジエミレーツで両替はしないこと。

    お礼

    半パンですら少ないのですね…それは意外でした。なんだか経験したことのないくらいものすごく暑いイメージがあるので…長ズボンを主に履いて半ズボンは一応持っていく程度にしときます。両替場の情報までありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2014-06-02

    当方2月にドバイ行きましたが、朝、夕方?夜はかなり冷えて、長そでが必要でした、昼間は日差しが強く、焼けそうですが、砂漠は夕方近くは冷えます。
    今の時期は分かりませんが。

    お礼

    砂漠地帯の気候は初めてなので長袖が必要だったという情報に驚いています。ちゃんと長袖も用意していこうと思います。ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとうさん

    さとうさん

  • 回答日:2014-06-02

    ちゃんばらさん こんにちは。

    ドバイですがイスラム地域でも服装に関して比較的寛容なです。

    日中は半パン、Tシャツで移動しようと思っています。
    →モスクなどの宗教施設に入らない限りは問題ないと思います。
    でも自分なら半パンは避けるでしょうか。
    タンクトップですがこれも問題ないとは思いますがあまりお勧めしません。
    理由は
    ・目立つ→中には不快に思う人がいるかも
    ・日差しが強い
    Tシャツなら来ている人が少なくないので問題ないと思います。

    アラビアンチック... やっぱり市場だと思います。
    アラビアっぽくありませんがドバイ川河口の魚市場は面白いと思います。
    市場関係者しかいないようなレストランも併設されていて安くて美味しかったです。
    ただし英語は通じません。
    興味があるようでしたら下記旅行記から地図で確認してください。

    以上、自分の経験からですが参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10609139

    お礼

    私はいまフィリピンに住んでいるためタンクトップが常識になってしまっており(日本ではどんなに暑くても着ませんが…笑)ついつい勘違いしてしまいました。笑 やはりTシャツに長ズボンが一番いいようですね。旅行記の料理すごく安くておいしそうでした!!ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDSYさん

    HIDSYさん

  • 回答日:2014-06-02

    すみません。右上のライブカメラはJAVAがインストールされていないと
    動きませんので。 JAVAは一番良く使われているソフトで実績ありますが
    一番スパムで狙われたソフトです。(その部分は以降保障できません)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10322322

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2014-06-02

    辛口で書きます(お許しを)
    ドバイ男一人旅なんで?働くところだけど、遊ぶところではない。
    (日本の金持たかが知れている)
    現時点での服装調べ屋外は以下のページでカメラ操作でどうぞ、HP下の方のリ
    ンクほど今はだめになっています。(警告が出ますが私のです大丈夫です)
    http://tttt.tk/dubai.html

    後は他の方がたの書き込みを参考に
    最もアラビアンチックを感じられる場所は 短パンはだめと思います。
    古いですが旅行記で服装チェック出来ます

    注意点があればぜひ、スリと服装くらいでしょうか。

    一人旅は良くしました、楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10324140

    お礼

    やはり暑さ覚悟のうえ長ズボンを履こうと思います。服装で困るのはもったいないですもんね。カメラ情報までありがとうございました。せっかく行くので楽しんできます。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP