旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク国際空港入国時の持ち物検査

  • バンコク国際空港入国時の持ち物検査

    • 投稿日:2019-09-03
    • 回答:8

    締切済

    初めまして、何度もバンコクを訪れているのですが、私は、検査された事が、ないのですが、アットランダムに選ばれて出国前に検査されている方いるですが、何を調べているのですか?
    後、どういう風になるのですか?
    教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonnonさん

    nonnonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-09-03

    1970年から32回有りますが1983年上海虹橋空港が一番厳しかった衣類のブランド品、カメラ、ラジオ、装飾品、現金と総てを記入出国時に照合するのです。プラチナ結婚指輪を登録して無く係官と口論、怒った係官が出国させない発言、若気の至りで怒鳴りまくり搭乗は出来ました。それ以降陸路越境を含め税関検査受けた事ありません。近年ではあの厳しいイスラエルで無検査で抜ける事が出来ました。係官総出で中国人の荷物見本市開催中で指示する人無く出国。20日間の旅を終え羽田で後ろに並んだ人シャットアウトで全てオープンの検査を受けた。禁制品無いので旅の余韻として静かに受け笑顔で「勉強になったでしょう」と若い係官に一言。と言う事で禁制品が見つかると上手く行ってみの逃がしか注意で済むか関税を支払うか没収廃棄かこれで済まない場合は逮捕拘束、上手く行って強制送還です。薬物、古美術品等密輸は牢屋行確実。中国、インドネシアは薬物の場合は死刑も有り。シンガポールはガム禁止。出国時検査受けるのはテロ対策です。爆薬、銃、刃物、武器と成りうる物質の所持検査。ローマの空港ではランダムに5人選ばれ大きな綿棒で両手から爆発物質の検査を受けました。搭乗エリアでの検査に引っかかり係官が可能性大と判断した場合は飛行機には搭乗できなくなります。貴方にその気が有るならご注意ください。無い場合は気にする事有りません。

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

  • 回答日:2019-09-03

    入国時の税関ですか?
    当たり前ですが 持ち込み禁止品 <麻薬> 個数制限品 調べています
    最近は X線検査で 物の形わかります
    税関職員は 人の行動で 危ない人わかります
    ★ 成田空港税関 私服の職員後ろから見ています 

    ケアンズ空港で 手荷物検査 すべての荷物調べられたことあります。
    (すべて英語) 薬品で検査する通告ありました(薬品検査されませんでした)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-09-03

    nonnonさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    出国前ではなくて、入国後の検査のことですよね?

    違法薬物という回答が多いですが、あんな所で違法薬物のチェックなんてしませんよ。
    その手の重要な物はもっと前で止められます。
    あそこはあくまでも税関で、警察ではありませんから。

    チェックしているのは酒タバコなどの課税逃れと、食品などの持込禁止物でしょうね。
    見つかったら没収&罰金でしょう。

    日本人なら大きなスーツケース1個+αくらい(つまり日本人として普通の荷物量)なら、まず止められないでしょう。

    余談ですが、私は高校時代の冬休みに初詣客で混雑する駅でアルバイトをしていたのですが、押し寄せる降車客の波の中で遠くから見ても、あいつ不正乗車だなって分かりました。

    アルバイトの私でも分かったのですから、プロなら怪しい人物は簡単に分かるでしょう。
    ただし知らずに(または気にせずに)持ち込んでいる人は雰囲気では分かりませんし、かと言って全員チェックするのは大変なので、可能性の高そうな(荷物の)人だけをチェックしているのだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • まる9ーさん

    まる9ーさん

  • 回答日:2019-09-03

    タイに限らず、どこの国でもありますよ、到着時のランダム・チェック。

    基本はX−ray検査なので、「課税対象品」摘発でしょうへ。

    異常に多数の品物を持ち込んだり(化粧品など販売目的)、
    タバコ(シンガポールなどはNG)や
    電子タバコ(結構NGの国は多い=認可が下りていない)などを隠し持っていないか、などなどですね。

    見つかれば「没収」、あるいは「課税」でしょう。

    入国時はそれほど重要じゃないので、係官もそんなフンイキで立ってますよね。
    挙動不審とか、荷物多すぎの人とかが呼び止められてます。
    おそらく人種も見ているかと。

    手元に日本のパスポートひらひらさせていると、まず止められません(笑
    「悪い日本人」はすくないのでしょう。。。

    元ツアコン
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-03

    私はバンコクの日本人学校の講師として年3回で合計20回くらいバンコクに行ってますが1度だけピックアップされて荷物を点検されたんですが問題なければすぐ空港から出れました。違法な薬物やタバコの検査が主みたいですよ。日本でタバコを1カートン購入なら問題なしです。日本の空港でタバコは半額くらいになるので知らない人はたくさん購入してバンコクでまれに検査に遭えば全て没収されます。日本国内での免税店で安いからといって制限を確認せずたくさん購入するとたまには検査に引っかかると思いますので日本で国によって制限購入数に差があるので店で確認をお忘れなく!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-03

    こんにちは

    確かにランダムで検査が行われています
    大抵、やたら大きな荷物の人ですね

    観光客で普通のスーツケースの人はスルーです

    タイに入国する際に、日本と同じですが、動植物は検査されます

    果物、食肉、もちろんドラックはきんしです

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-03

    入国前検査は、どこの国にもご承知と思いますが禁制品があります。
    「Q:通関規制(持込み品)タイに持ち込んではいけないもの、課税されるものはありますか?」参照

    出国前検査ということであれば、次のタイ国政府観光庁Q&Aにあるように、仏像などは持ち出し禁止とされています。

    Q:タイからの骨董品および美術品の持ち出したいのですが?

    A:仏像および菩薩像の全体またはその一部をタイから持ち出すことは禁止されています。ただし、仏教徒による崇拝、文化的交流、または研究を目的とする場合は、芸術局の許可を取得すれば例外が適用されます。詳細はタイ芸術局まで、直接お尋ねください。http://www.finearts.go.th/

    ワシントン条約で輸出を禁止された類の希少生物、例えばアジアアロワナなどを持ち出す輩もいるでしょう。
    アットランダムなのか、不審者か存じませんが、密輸出抑止になっていると思います。

    未経験ですが、持ち出し禁制品を持ち出そうとすると、別室送りになって、一般的には没収はもちろん、場合によっては罰金や収監もありうると思います。

    【参考URL】https://www.thailandtravel.or.jp/about/faq/

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP