旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーツケースが海外旅行中に壊れました。タイヤです。 購入し使ってしまうとtaxfreeにはならないですよね?

  • スーツケースが海外旅行中に壊れました。タイヤです。 購入し使ってしまうとtaxfreeにはならないですよね?

    • 投稿日:2019-09-03
    • 携帯から
    • 回答:4

    締切済

    スーツケースが海外旅行中に壊れました。タイヤです。
    購入し使ってしまうとtaxfreeにはならないですよね?
    空港のdutyfreeで買う際のような完全な梱包とは全く違い、袋にすら入れられず簡単なシールが貼られているだけなので、移動中は使っているのですが、帰国の搭乗の際には、中に入れているとさすがにバレてしまいtaxfreeにならないのだろうな、と。
    関空に到着するまでは、古いカバンに頑張ってもらうしか無いのだろうな、と。
    やはりダメですよね?
    どなたか大丈夫な方法ご存知ないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aaaokiさん

    aaaokiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-09-04

    はじめまして。

    2015年から毎秋にフィンランドを訪ねています。

    私は買い物をしないのですが、妻が毎回、マリメッコのアウトレットでファブリックなどを購入し、免税手続きをしています。

    ヴァンター空港では、チェックイン後の有人の免税手続きもありますが、チェックイン前に機械でやる事も出来るので、それだと問題ないのではないでしょうか。

    ターミナル1の一階、ターミナルに向かって左側のターミナル2に向かう手前に、その機械がありました。ただ、場所が移動する恐れはあり、2017年はターミナル2に向かって右側でしたが、2018年は左側にありました。

    お礼

    ありがとうございました。
    (by aaaokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2019-09-03

    これはもう「係官しだい」というしかないですね。

    ただスーツケースというデカイ品物なので、
    いわゆる「免税品は未開封、未使用で…」という部分に当てはまらない可能性も。

    ダマすわけではないので、壊れてしまった古いスーツケースなどの写真を撮り、
    当然ですが、免税品の書類はきっちりそろえ、
    事情を説明すれば、OKだしてくれそうな気がしますが。

    「免税」の本来の目的は旅行者が渡航時に購入し、
    国内の課税済みのものを脅かさなければ(販売したり譲渡したり)
    「免税」の意義を通していると思うので。

    欺くわけではないので、正直にちゃんと説明するしかないですね。

    あとは係官のご機嫌次第・・・

    元ツアコン
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    質問する分野を間違えたと思い、質問し直しました。両方に回答ありがとうございました。(by aaaokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-03

    こんにちは
    バルセロナでtumiのスーツケース買った時
    免税書類をお店で作ってもらって
    ゴロゴロ持って空港行って見せたら
    問題なくハンコくれましたよ
    大きさも関係するとは思いますが
    私が買ったのは預け荷物の大きさでしたから
    とても手で持って行くレベルではなく引きずっていく
    レベルだったので。
    で、当初は荷物入れないで検印終わったら荷物詰めて
    預けようと思っていましたが、面倒くさくなって
    そのまんま出したら、はいどうぞってハンコくれました
    まあ、購入時の免税書類が完備していたらほぼ大丈夫ではないかと。。?

    お礼

    ありがとうございました。同じく私もそのまんまだしましたが、大丈夫でした。
    経験談をお聞きし、大変安心して預ける事が出来ました。
    困った時に、すぐに回答いただいて大変安心できました。
    重ねて御礼申し上げます。(by aaaokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-03

    その国とかtaxfree の係官によるのかもしれませんがスーツケースなら書類があって説明すれば大丈夫なのではないでしょうか。以前イタリアでRIMOWAを買う時にお店の人が「スーツケースは使っても免税OKですよ」と言われ、実際その通りで説明も要りませんでした。また別の時フィンランドでの免税手続きの際は書類しか見られませんでしたよ。絶対大丈夫とは言い切れませんがお店でもらう書類と実物があれば後は交渉でしょう。良い旅を。

    お礼

    ありがとうございました。ご回答いただいた通り、預けた後でしたが、大丈夫でした。
    大変安心して預ける事は出来ました。
    困った時に、すぐに回答いただいて大変安心できました。
    重ねて御礼申し上げます。(by aaaokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たさん

    さん

フィンランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP