バンコク3大寺院とアユタヤ観光について
-
バンコク3大寺院とアユタヤ観光について
- 投稿日:2019-08-28
- 回答:11件
締切済
9/21から1泊3日の弾丸で初タイ旅行です。
発着はドンムアン空港で、9/21の12:10着、9/22の23:40発になります。
宿泊はアマラホテルです。
観光したいのはバンコク3大寺院とアユタヤでちょうどいいホテル送迎付きの現地ツアーがあったのですが、念の為にフライト時間の相談をすると「20時頃にバンコク市内へ戻ってくるので渋滞で飛行機に間に合わない可能性がある」との回答でした。
それで今考えているのが、
1.タクシーチャーターでスーツケースも乗せてもらい、3大寺院→アユタヤ→ドンムアン空港
(アユタヤから空港なら渋滞は避けられるでしょうか?)
2.初日に自力で3大寺院、翌日の午前発アユタヤ半日ツアー→アマラホテル→タクシーでドンムアン空港
(初日にワット・プラケオ(15:30迄)が間に合うか微妙)
アユタヤは広いのと、象乗り体験でぼったくり防止に出来ればガイド付きツアーの方が良いかな?と考えています。
1と2のどちらがおすすめか、もしくは他に良い回り方があればアドバイスをお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
TOMOさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 11件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-08-29
補足です
入国審査は夏の観光シーズンで45分待ちでした。
バンコク市内の移動はgrabが便利でしたよ!
ワットアルン、ワットポーはそれほど観光に時間をとりませんですが、私達がワットプラケーオを外した理由は観光に時間がかかるからとう理由です。
別日にワットプラケーオに行けば7時ぐらいホテル出発で夕方ドンムアン空港着、チャーターならなおさら可能だと思います。
私は0時40分発のスクートでしたが、チェックインカウンターは3時間前にしか開きませんでした。7時にドンムアン空港に戻ってくるつもりでいれば大丈夫だと思います。オンラインチェックインはマストです!
旅行記公開になっていませんでした。さっき公開にしたのでよかったら参考にしてください。【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11528149
お礼
入国審査、かなり時間かかりますね。
日本は3連休ですし覚悟しておきます。
grab使ったことなかったんですが今回挑戦してみます!
ワットプラケオ、時間かかるんですね。
ワットアルンとワットポーなら初日に行けそうなので、車チャーターなら3大寺院を分散するのもいいですね。
オンラインチェックイン、覚えておきます!
旅行記、拝見させて頂きますね。
ありがとうございます。(by TOMOさん)0 票
Kienaさん
-
回答日:2019-08-29
弾丸ではないですが、まさに初タイでバンコクの寺院と、アユタヤを回りました。
https://4travel.jp/travelogue/11511355
旅行記に時間も書いているので参考にしてみてください。
バンコク三大寺院ですが、終わりの時間が夕方だったと思います。空港に昼着だと3つ回るのはギリギリかもしれません。
アユタヤはプライベートツアーにし、最後にバンコクの寺院を一つつけてもらい夕方には帰ってきました。行きそびれた寺院は翌日のプライベートにつけてもらうのもアリかもしれません。お礼
ご回答ありがとうございます。
初タイならやっぱりバンコクの寺院とアユタヤはやはり回りたいですよね。
三大寺院、ワット・プラケオが15:30で他も17時台でした。
スムーズに行けば全部回れるかもですが…。
2日目プライベートツアーだとプラケオ行けなくても融通が利くので良さそうですね。
旅行記、拝見させて頂きます。(by TOMOさん)0 票
eurokoさん
-
回答日:2019-08-29
こんばんは、TOMOさん。
私も2択なら2案に賛成です。(ツアーにせずチャーターかな!?)
ところで、ホテルが変更可能ならアユタヤ泊はどうですか?
着いてアユタヤへ移動。一部ライトアップされた寺院があります。
ただし、繁華街はないので、ナイトライフは楽しめません。。。
翌日午前中に象乗りをして、バンコクへ移動し三大寺院巡り&お土産など。
帰国日に移動が長いのはいろいろ不安ですし、寺院を削れば時間調整もできます。また、バンコクからならドンムアンまでの交通手段が選択できます。
アユタヤライトアップへはツアーで行きましたが、アユタヤ泊の経験がないので無責任な回答ですが、私がその日程でアユタヤ重視ならと考えてみた結果です。
お礼
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
アユタヤ泊!全く思いつきませんでした!
ライトアップも本当は見たかったんです。
今回はホテルの変更が出来ないのですが、次回は視野に入れたいと思います。
アユタヤ1泊バンコク1泊とかしてみたいです。(by TOMOさん)0 票
まんくっとさん
-
回答日:2019-08-28
こんにちは、到着した日に3大寺院に行って、翌日アユタヤに行けば良いのでは無いでしょうか。
アユタヤ観光だけだと夕方にはバンコクに戻れます。
また3大寺院は自力でも簡単にいけます。
エメラルド寺院、王宮のセット入場券が高いですが、ワットポー、暁寺院も至近ですので、ホテルに荷物絵お預けてからタクシーで行けばいけますよ。
私は弾丸では行ってませんが3大寺院のツアーは午後からのツアーも有ると思います。お礼
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
ワット・プラケオの参拝が15:30までなので3大寺院もアユタヤも2日目に回した方が良いのかなと考えたのですが、簡単に行けるとのこなので心配しすぎですかね(^_^;)
各寺院が至近距離とのことですし、初日でも十分回れそうですね!
午後からのツアーは13時にホテルピックアップだったので、今回は利用できそうになくて残念です。(by TOMOさん)0 票
ゆうさん
-
回答日:2019-08-28
ドンムアン空港へバンコク市内から行くときは大概渋滞に巻き込まれました。しかし鉄道となると話は別です。バンコク(フアランポーン)駅からの鉄道は快調に走ってくれます。始発駅ですのでわりかし遅延は少ない方だったと記憶しています。反対にバンコクへ向かい鉄道は遅延が多かったように自分の中では思っています。
自分でしたら、到着後にすぐ北へ向かってアユタヤを観光します。アユタヤといえどもどこを観光するのかを絞るもしくはバイタクなどのツアーで確実に時間を調整します。そして、遅めの列車でバンコクへ向かいます。バンコクアユタヤ間は約2時間と仮定するとアユタヤでの滞在時間は4〜5時間。翌日にゆっくりと船や鉄道を使って観光を楽しみます。最後は鉄道で空港へと向かいます。
荷物については極力減らして背負えるものにする。もしくはフアランポーン駅で預けておく。LCCでしょうしやすく旅をするには極力預けたくないものです。
自分の場合ですので、参考にしていただけたら幸いです。
思い出に残るタイの旅行にしてください。お礼
ご回答ありがとうございます。
最初に電車移動を考えたのですが、混雑するので目的地まで立ちっぱなしになる可能性があるとのことで断念しました。
ですが初日にアユタヤはいいですね!
翌日バンコク3大寺院もゆっくり見て回ることが出来ますし。
そちらでもちょっとプラン考えてみようと思います。
ありがとうございました。(by TOMOさん)0 票
-
回答日:2019-08-28
先月タイで車チャーターしバンコク市内3寺院プラスアユタヤ観光してきました。
運転手さんのみでしたが象乗りができる場所に行って400バーツで!と伝えてもらいました。アユタヤには2箇所あるのですが、2ヶ所とも行ってくれて安い方で象乗り体験しました。
私たちは7時半バンコクのホテルを出発し、5時過ぎにはホテルに戻ってきました。アユタヤの帰りドンムアン空港の横を通りましたよ。
アユタヤは象乗りとランチ以外に6ヶ所寺院や遺跡をまわりました。
まだ書き途中なんですがスケジュールなどをのせてあるのでよかったら旅行記参考にしてください。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11521967
お礼
ご回答ありがとうございます。
Kienaさんもチャーターでバンコク市内とアユタヤへ行って来られたんですね。
最初に予約したツアーも口コミでは最速で4時半解散だったと書いてありましたが9時解散だったという方も居ましたので、渋滞に巻き込まれるかどうかが肝のようですね。
旅行記、ぜひ拝見させていただきます。
ありがとうございました。(by TOMOさん)0 票
Kienaさん
-
回答日:2019-08-28
アユタヤが主眼なのですね、失礼しました。
冷静に書くと、もう少し日程を組んでいかれたほうが、と思います。
暑いですし、タイに慣れているなら、日帰りもありでしょうけど、
けっこうハードですよ。
パッケージツアーなのですか?
LCC安いから、組んでるのかな。
けっこうヘビーですね、慣れている人でもやらないような行程。。。
バンコク歩くだけでも時間足りないですよ、この行程。
「弾丸」、ジョークですので、お気になさらずに。
SNSでもやたら乱発されているので(笑
これだと温泉旅行も「弾丸」(笑
しかも「現地で宿泊せずに」と書かなきゃいけないところで間違えたし。
旅のご無事を。【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
こちらこそ詳しく書かずにすみません。
そうなんです、アユタヤには絶対に行きたいんです。
本当は5日間くらいの日程を組みたいのですが、3連休すらなかなか取れない状態でして。
今回はアユタヤとバンコクのダイジェスト版みたいな観光が出来ればと思い、相談に至りました。
パッケージツアーでの旅行です。
こういうヘビーな旅行日程も今は弾丸って言うんだと思ってました(笑)
色々と親身にありがとうございました。
(by TOMOさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2019-08-28
可能性のハナシですけど、出発前はツアーや観光は入れ込まないほうがいいですよね。
日本の家から空港に向かうとき、どこかに遊びに行ったりしないですよね?(笑
1泊3日と短い滞在で詰め込みたいのはわかりますが、
出発時は忘れた土産物買う、
ぐらいの余裕で空港に向かわれたほうがいいかと。
ということで、#1はちょっとギャンブル、#2一択かと。
それと「弾丸」ってつけるのやめたほうがいい、恥ずかしい(笑
現地で宿泊するのが「弾丸」かと、これ1泊3日ですから〜
えっと、そもそもこの日数でアユタヤ入れ込むことに無理があります。
バンコクの寺巡りだけでは足りません???
到着日はおそらく間に合わないので、市内をブラブラ。
翌22日に、バゲージはホテルに預け、寺を巡ったのち、買い物などして、
市内で夕飯食べて、空港へ・・・というのでけっこうビッシリですよ。
どうしても「アユタヤ」???
「バンコク」だけでも全然足りないし。
「3日」という数字に惑わされますが、
実質、1,5日ないですから、コレ。
ご無理なさらずに。
アユタヤ入れ込むと、疲れに行くようなものかと・・・
おんたいむタイ
https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-07-06【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、見知らぬ土地ですし遠くに行かず近場で過ごせると1番安心なのですが。
バンコクのお寺は3大寺院だけで十分なので、やっぱりアユタヤへ行きたいです。
時間的に無理とのご意見ですので、取捨選択をよく考えようと思います。
「弾丸ステイ」と旅行会社の方で書いてあったので通常より短期滞在も弾丸と言うのだと思っていました、すみません。
次からは控えます。
ありがとうございました。(by TOMOさん)1 票
merlionさん
-
回答日:2019-08-28
こんにちは。
ご帰国は日曜日で道路の渋滞も懸念されますし、私も2の案がよいのではと思います。
確かに入国審査に時間がかかってしまうと、ワット・プラケーオは厳しいですね。3箇所まわるのが無理そうでしたら、その日は、ワット・ポーとワット・アルンにしておいて、翌日、ツアーから戻られてから、ワット・プラケーオにいらっしゃっるのはどうでしょうか。
楽しい旅行になりますように!お礼
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
アユタヤ〜ドンムアン空港周辺も渋滞の可能性があるのでしょうか。
2の方が1つ1つの観光に時間をかけることが出来るので悩ましいところです。
2の案にするなら、臨機応変にワット・プラケオを翌日に回すのもすごくアリですね!
ありがとうございました。(by TOMOさん)1 票
harurunさん
-
回答日:2019-08-28
こんにちは。
私がバンコクへ行った時、事前にチャーターした車でバンコク3大寺院とアユタヤ観光しました。
もちろんチャーターなのでツアーなどと比べたら費用はかかりますが、効率よく観光できます。
ドンムアン空港は大雑把ですが、アユタヤとサイアムのおおよそ中間点あたりですので、わざわざバンコク中心部まで戻ってこないで、車をチャーターして午前中バンコク3大寺院観光、午後は時間の可能な限りアユタヤ観光、そのまま空港とすれば、時間に余裕ができると思いますよ。
費用を抑えるなら、2日に分けて観光になりますでしょうか、大変だと思いますが…。
参考になれば。
いい旅になりますように。お礼
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
まさに上記1のプランですね。
実際にチャーターで観光されたとのことで大変参考になります。
バンコク市内の渋滞がネックなので、私もアユタヤから直接ドンムアン空港に行ければ安心なのではと考えました。
予算と時間が許すのであれば、1日でバンコク3大寺院とアユタヤ観光を済ませたいと思います。
ありがとうございました。
(by TOMOさん)2 票
rioさん
-
回答日:2019-08-28
参考に ならないかもですが!
2の方が いいと思います。 ドンムアン空港の入国審査に どれだけ時間がかかるかです。
入国に1時間30分かかった時もありますし、10分でイミグレ通過した事もあります。
バンコク市内からドンムアン空港まで タクシーで、40分〜50分みていたら大丈夫かと!お礼
ご回答ありがとうございます。
確かに入国審査にかかる時間ってタイミングによってマチマチですね。
10分で通過できたら最高ですね!3大寺院まわれます。
空港までの所要時間、ありがとうございます。
スケジュールを立てる際の参考にさせて頂きます。(by TOMOさん)20 票
シュンさん

