旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリッドのホテル

  • マドリッドのホテル

    • 投稿日:2019-08-23
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    この秋ハネムーンでバルセロナからマドリッドまで鉄道で移動予定です。
    マドリッドで2.3泊のうち飛行機で帰国となります。

    私自身は英語は出川イングリッシュで、話せませんがひとり旅も含め、スペインもバルセロナへは一度、他19か国への旅の経験があります。

    そこで質問です。
    今回、ハネムーンの最大のイベントとして、クラシコ戦を観るのですが、予定通りの日に開催とならなかった場合、レアルvsベティスの試合を観てみようかと思って居る次第なのですが、こちらもまだ開催日が確定しておらず…

    なので、
    マドリッドではトレドへの日帰り、もしかしてのレアルvsベティス観戦、他市内観光(プラド美術館は夜間でも可!)を考えての、ホテル選びなのですが…

    連泊で考えているので、この場合だとどのエリアでのホテル選びが良いか、アドバイスをお願いします!
    お値段は1万/1泊ほどがであまり高くないホテルを考えております。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-08-24

    Chiho Igarashiさん、はじめまして。

    マドリードは何度も行っていますが、トレド日帰りぐらいでしたらアトーチャ駅に近いホテルの必要はないので、ソル付近のホテルをお勧めします。

    なぜならソルは夜遅くまでにぎやかで、バル巡りも便利、たいていの観光名所に徒歩で行けるからです。ソルからアトーチャ駅まではrenfe(国鉄)一駅、空港までのrenfeは一度乗換え。(私は帰りの荷物が多いのでタクシー使います。30ユーロ均一)
    プラド美術館は、国会議事堂の前を通って歩いて行けます。

    今、適当な日付で調べてみると、10月と11月では宿泊料はかなり違い、1万/1泊と言う条件は10月では難しいかもしれません。

    私が最近3,4回宿泊しているホテルは、ミラドール・プエルタ・デル・ソル。部屋のベランダからソル広場が見える部屋をリクエストしています。とても便利なホテルですが、ハネムーンにはカジュアルすぎるかもしれません。朝食はそもそもレストランがないのでついていませんが、付近にいくらでも安く食べられるお店があるので不自由しません。

    もっとホテルらしいホテルなら、グレードアップしてくれたのかもしれませんが、ホテル・リアベニが部屋が広くて良かったです。

    ホテル・モデルノは安いけれど、広いベランダがついた部屋を選んだのに冷蔵庫なかったのが難点。

    ビクトリア4は気に入っていたのに、一度狭い部屋にされてしまったのでやめました。

    もしアトーチャ付近でしたら、メディオディアは外見も素敵で泊った部屋はアトーチャビューなのはとても良かったのですが、バスルームがちょっと狭すぎて今一つでした。私はnHマドリードナシオナルの方がよかったのですが、ここもグレードアップしてくれて部屋が広かったのかもしれません。・・

    スタンダードの部屋とスーペリアの部屋とあまり料金が変わらないようでしたら、スーペリアの部屋にするといいですよ。

    なお、ホテル・リッツは改修中です。

    マドリード、楽しんで来てください。

    お礼

    遅くなりました、申し訳ございません!

    おススメいただきましたホテル、全て検索させて頂きました!
    皆さんにあるようにメディオデア にしようか思っていたのですが、NHナシオナルのバルコニーが気になり、ほぼ同じところにあったので、お部屋の広さから決めさせて頂きました!

    色々なところに泊まられていて、羨ましいです!
    とても参考になりました(^^)

    アドバイス誠に有難うございました!
    (by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-08-24

    Chiho Igarashiさん

    こんばんは。

    すでにfalan様と天使の都様が書かれていますが、やはり私もホテル・メディオディアをお勧めします。
    バルセロナから来たとき、トレドに行く時、空港に行く時に便利ですからね。

    早くから予約すれば、レアル・マドリーの試合があっても1万以下/1泊となると思います。
    ただ、このホテルはバスタブのある部屋ない部屋があるので、必要であれば事前にスペイン語で「バスタブの部屋お願い」と伝える必要があるかなと思います。

    ちなみにリーガですが、試合開催週の大体2〜3週間前に開催日程が確定します。なので10月頭に入ったら、時々予定をチェックしてくださいね。
    あと、10/30(水)にサンティアゴ・ベルナベウで対レガネス戦があります。
    もしよければこちらも見てみることもお勧めします。
    (レガネス・ベティスだったら問題なく公式HPからチケットを購入できると思います。)

    こちらとしては、質問者様がせっかくのスペイン旅行を楽しまれること。そしてクラシコでマドリーを応援されることを心より願っております(笑)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11321093

    お礼

    遅くなりました、申し訳ございません!

    メディオデア 検索致しました!
    該当日がいつも予約するホテルズドットコムには空部屋がなく、
    公式で申し込もうかと思って色々やってみたのですが、
    部屋のリクエストなどが出来ず、旅行後半のため、
    狭い部屋だったらストレスになりそう…と、思い留まってしまいました…
    が、口コミも素晴らしく、今までの一人旅なら即決定していたと思いました!

    また、サッカーのアドバイスありがとうございます!
    正式日時を待っていたらホテルも観光地も予約ができないので、
    10/27.28どちらがでバルサvsレアルが開催される事を私達も願っています!笑


    アドバイス誠に有難うございました(^^)
    (by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gila11さん

    gila11さん

  • 回答日:2019-08-23

    こんばんは。2016年夏に個人旅行したものです。マドリッドには3泊しましたが、自分もアトーチャ駅近くにするか、SOLにするか、グランピアにするか、おおいに悩みました。鉄道で移動するには、確かにアトーチャ駅周辺が楽ですが、結果的に観光、食事、買い物に便利なSOLから5分のホテルにしました。SOL周辺は夜遅くまで人通りが非常に多く、デパートや有名バルがたくさんあったので、非常に便利な立地だと思いました。逆にアトーチャ駅周辺は人通りはそんなに多くなく、少し淋しい気がしました。夜はどうなのかなぁと感じました。自分はイントゥール・パラシオン・サンマルティンというホテルに泊りましたが、デパートのエルコルテイングレス、王宮、マヨール広場、サンミゲル市場は徒歩ですぐ、プラド美術館も1駅、アトーチャ駅も地下鉄で3駅と近く、便利でした。サンチャゴ・ベルナベウは10番線ですが、乗り換え1回で10駅ほどだと思います。ホテルもいろいろとあると思うので、探してみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11241064

    お礼

    遅くなりました、申し訳ございません!

    たしかにアトーチャ駅かSOL周辺で悩みました〜
    マドリッドには2泊だけにしたので、結果的にアトーチャ駅のNHナシオナルにしたのですが、
    夜はどこかバルのあるところに食べに行かないとですね!

    プラド美術館が近そうなので、夜の美術館に行ってみようかな!と、思っています。

    アドバイス誠に有難うございました(^^)(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-23

    Chiho Igarashi様 初めまして

    ご結婚おめでとうございます!!
    新婚旅行 楽しみですネ!!

    ホテルライフをゆっくり楽しまれるのでしたら候補から外れますが
    観光をメインにお考えでしたらトレドへの移動が便利で
    美術館にも行きやすいfalan様も書いていらっしゃる
    Hotel Mediodía は使い勝手が良かったです。

    その時の旅行記やウィーンやプラハの旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10867913(プラハ)
    https://4travel.jp/travelogue/10868781(プラハ〜チェスキークルムロフ)
    https://4travel.jp/travelogue/10868807 他5編(ウィーン)
    https://4travel.jp/travelogue/10907490(マドリード〜トレド)
    https://4travel.jp/travelogue/10909402(トレド)
    https://4travel.jp/travelogue/10914105 他2編(バルセロナ)

    楽しい新婚旅行を!!

    お礼

    遅くなりました、申し訳ございません!

    メディオデア 、いつも使っているホテルズドットコムではもう無かったので、
    公式サイトからアクセスしたら、ホテルズドットコムより安く販売していたのですが、
    部屋のリクエストがどこでできるのかで、旅行後半…体力的に疲れている中、
    狭い部屋だったらイライラしちゃいそう…と、不安になりまして、
    NHナシオナルにさせてもらいました。
    今までの一人旅なら即決定していたと思います!

    ステキな旅行記ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね(^^)

    アドバイス誠に有難うございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2019-08-23

    マドリードは2年前に一度訪れたきりですが、鉄道での移動がメインならアトーチャ駅の目の前にあるホテル・メディオディアはいかがでしょう。
    高級ホテルではないものの、見かけは由緒ありげな建物です。裏に「ゲルニカ」で有名なソフィア王妃芸術院」があり、プラド美術館も歩いて15分ほどです。地下鉄の駅もそばにあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11262039

    お礼

    御礼が遅くなりました、申し訳ございません!

    メディオデア 、いつも使っているホテルズドットコムではもう無かったので、
    公式サイトからアクセスしたら、ホテルズドットコムより安く販売していたのですが、
    部屋のリクエストがどこでできるのかで、旅行後半…体力的に疲れている中、
    狭い部屋だったらイライラしちゃいそう…と、不安になりまして、
    近くか並びにNHナシオナルにさせてもらいました。
    今までの一人旅なら即決定していたと思います!

    なので、プラド美術館へは徒歩で行けそうです!
    夜の美術館楽しみです(^^)

    アドバイス誠にありがとうございました!
    (by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    falanさん

    falanさん

  • 回答日:2019-08-23

    ハネムーンという事なので、ロマンチックなホテルが良いかな?と思いまして、グラン・メリア・フェニックスはいかがでしょうか?
    場所はコロン広場直ぐ側なので、大変環境も良いです。

    ホテルのお部屋、出来ればレッド・レベルで。部屋代は高いですが、レッド・レベル・ラウンジでの朝食、軽食、ドリンク(お酒を含む)が含まれているので、ただ単に部屋代が高額・・・という訳では無いので、是非ご検討下さい。

    近所にホテル・ヴィラ・マグナもあります。こちらはモダンですね。
    ラウンジサービスは無いようなので、気分的には割高かも知れません。

    スタジアムからは車だと15分位のようなので、行き帰りは無理せずタクシーを利用してはいかがでしょうか?スペインのタクシーは代金を低く抑えているし、安心ですよ。わたくしも何度も一人で乗りましたが、イタリアと違って、ボル事も無く、真面目に目的地に連れて行ってくれます。

    確かプラド美術館のお向かいにリッツがあった様な気がしますが、他所の国のリッツと違い、結構庶民的らしいです。

    お礼

    遅くなりました、申し訳ございません!

    全て検索させて頂きました!
    ステキなホテルをご紹介頂き、ありがとうございました!
    しかし、旅後半…予算が…涙

    リッツは豪華なイメージですが、場所によってあるんですね。今は工事中とききました。

    タクシー安全なんですね!
    安心しました。イタリアで私もぼられたので、未だにムカついてますが、
    スペインではタクシーを有効活用しようと思います!

    アドバイス誠に有難うございました(^^)(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

スペインの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP