旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリード・Renfeの乗り方について

  • マドリード・Renfeの乗り方について

    • 投稿日:2019-08-30
    • 回答:3

    締切済


    王宮周辺のPríncipe Pío駅からC1線 or C10線に乗って空港(Aeropuerto T4)へ行こうと思っておりますが、暗くなってから初めて利用する予定なので不安もあり不少々お尋ね申し上げます。

    Renfeって路線によって車体の色分け等がなされているのでしょうか?
    C1・・水色 C10・・緑色など
    △△舛蕕療甜屬脇本の列車の様に○○行きなどと列車やホームに表示されるのでしょうか?

    あまり電車に乗る事が無いので、複数ホームがあるだけでドキドキしてしまいます。何番ホームにどっち向きで待っていれば良いかが分かれば良いのですが・・・

    よろしくお願いします。(列車不慣れ者より)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-30

    ourdoor-manさん、はじめまして。

    マドリードから帰られるのは、いつですか?
    と言うのは、renfeのサイトでprincipe pio ⇒T4を検索してみたら、11月30日までは工事のため、アトーチャ駅でC3,またはC4a.bに乗換え、チャマルティン駅で再びC1,C10に再び乗り継ぐ必要があることがわかったからです。

    もし12月以降ならば(ただし工事期間が伸びる可能性もあります)C1なら始発から終点なので安心です。
    C10ならVillalba方面でなくT4方面に乗れば大丈夫。

    メトロを使うならば、10番線に乗り、Nuevos ministeriosで8番線に乗り換えです。

    私は帰りの荷物は重いので、たいていタクシーでバラハス空港へ行きます。30ユーロ均一料金です。

    ちなみにprincipe pio は、あまり便利な所ではありません。王宮の入り口までも遠いです。私はたいていsol近くのホテルに泊って、ほとんど徒歩で観光しています。もしキャンセル可で予約しているならば、一考したほうがいいかもしれません。

    とにかくマドリードは素晴らしいので、楽しんで来てください。

    【参考URL】http://www.renfe.com/viajeros/cercanias/madrid/index.html

    お礼

    現地訪問は10月初旬の予定です。
    工事中とは知りませんでした。
    C10で空港まで行くのが一番良さそうですね。

    詳しい情報ありがとうございます。
    (by outdoor-manさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-08-30

    ]線ごとに色はありますが、車両自体のデザインはほぼ一緒です。
    ⇔鷦屐▲曄璽犇Δ防充┐気譴泙后

    AeropurtoT4は終点なので、その表示が出ている電車に乗れば迷子になることなく到着できます。

    スペインは夜が深いお国柄なので、海外滞在時に注意すべき事項さえちゃんと守っていれば、Renfe乗車も心配ありません。

    スペイン&マドリッド、本当にいい場所なので、注意を怠らずも、しっかり楽しんで来てください!

    お礼

    車体にはそれなりの目印があるかも?ですね

    車体の表示を見つつチャレンジしてみます。

    ありがとうございました。

    (by outdoor-manさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuさん

    syuさん

  • 回答日:2019-08-30

    こんにちは。


    Renfeって路線によって車体の色分け等がなされているのでしょうか?
    C1・・水色 C10・・緑色など
    →路線図は色分けされていますよ。車体別の色分けはなかったですが、車体に路線のライン色があったような気がします。(このあたりあいまいですみません。水色の路線の電車はシルバーの車体で青いラインだったのは覚えていますが、別のホームでは赤いラインので車体もみたので、日本のようにきっちりと色わけしてないのかもですね)


    △△舛蕕療甜屬脇本の列車の様に○○行きなどと列車やホームに表示されるのでしょうか?
    →はい。●●行 という表記の電光掲示板が乗り場にもあります。

    参考になるかわけらないのですが、ホームにある路線図を写真にとっていますので、雰囲気だけでも。

    ※ただ、おそらくですが、マドリードは市内から空港までのタクシーは30ユーロと値段が決まっているようです。不安でしたら荷物も大きいでしょうし、タクシーに乗ってしまってそのままターミナルまで行くのもよいかと思います。

    マドリード、めちゃくちゃ楽しかったです。よいご旅行になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11504772

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。
    ツアーで泊るホテルが空港のすぐそばになってしまい、どうしようかと思案していたところです。

    情報ありがとうございました。(by outdoor-manさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraさん

    sakuraさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP