旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港から三大寺院の行き方

  • ドンムアン空港から三大寺院の行き方

    • 投稿日:2019-08-18
    • 回答:11

    締切済

    三大寺院の近くにホテルを取りました。
    ドンムアン空港から最短で行ける方法を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろさん

    ひろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-08-26

    タクシーしかないです。

    お礼

    ありがとうございます

    みなさん、タクシーとおっしゃってるので、タクシーで行きます(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まる9ーさん

    まる9ーさん

  • 回答日:2019-08-20

    ひろさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    公共交通機関だけで行かれないこともありませんが、空港からタクシーでしょうね。
    あるいはA4バスでワットラーチャナッダーまで行って、そこからタクシーか。

    クルーズの出航が何時なのか知りませんが、間に合うでしょ。
    もしホテルに寄るのが心配であれば、直行しても良い訳ですし。

    あの辺りはバスにもタクシーにも乗れない人にとっては不便な場所ですが、昔ながらのバンコクを思い起こさせる良い場所ですよ。
    街の中のホテルに泊まるのとは違った経験ができることと思います。

    お礼

    ありがとうございます

    クルージングは、七時半からで不安だったので次の日に予約しました。

    どんな感じの所なのか楽しみです。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    ホテル取り直しのほうに話が膨らんで、ご検討のようなので。。。

    寺巡りしたいなら、近くに宿取る必要なく、
    その日一日出向くつもりのほうが楽ですよ、BKKは。

    基本、BTS,MRTの駅からの距離を考えてください。

    近ければ、出やすいですし、疲れても戻りやすい。
    荷物を置きにちょいと、という使い方もできます。

    わたしはドミが苦手なので、
    「格安シングル」「エキチカ」「エアコン」で絞って探してます。

    なにしろ暑い国なので、駅から5分歩くだけでドベドベです(笑
    元シンガポール在住なのですが、やはりエアコンが必須。

    なので「予算」「駅からの距離」
    あとは自分に必要なもの、朝食とか、プールとか…

    でホテルサイトでお検索すれば、ゴロゴロ出てきます、
    世界屈指のホテルが安い、供給過剰都市なので。

    買い物に意欲がなければ、町の中心である必要もありませんし。

    ドンムアン利用なら、MRT沿線が空港アクセスも楽ですよ〜〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます

    ホテルめちゃくちゃ多いですね。
    特に九月は安いですね。

    五分歩くだけでも汗かくんですね。
    想像しただけでも、めちゃくちゃ暑そうです。

    エアコンと駅近で考え直します。
    今、取っているホテルはキャンセルできるんで探してみます。




    (by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-19


    到着時間と、ホテルの場所がわからなかったので、、

    空港を出るまで1時間くらいは、みておいてください! ラッシュのまっただ中なので、タクシーの時間も 最悪2時間くらいみてください!

    先週まで、タイにいました! 地下鉄の終点のフアランポーン駅の宿でしたので、延長になったブルーラインの、無料乗車に、毎朝、黒山の人だかりでした!

    一度、フアランポーンで降りて、同じホームにいる電車に乗り換えです! 試験運転中なので、無料はよいのですが、朝10時から夕方4時までの運転です!

    なので、ドンムアン夕方着は、地下鉄では、行けないと思います! なので、ボッタクリ時間帯の、タクシーしか方法はないと思います! ボッタクリといっても、1500円か2000円かのレベルなので、出しても大したことはありません! 500円なんて、日本人には、ぜんぜん出せる金額ですから、、、

    怖い思いをしたくないなら、今からホテルを変えるか、ホテルの迎えを頼むしかないです!夜はヤツらの、支配する時間ですよ! タイに留学してましたが、その地帯のホテルを、使いこなせる自信は ありません!

    三大寺院あたりは、、、ボッタクられる地域なので、私は絶対に宿を取りません! スコール一発で、家なき子になります! ただでさえ、タクシーが行きたがらない場所です!夜遊びなんて無理! 熱帯はナイトマーケットが、面白いのに、、、キャンセル無料で申し込んでいるなら、ホテルを変えた方がよさそうですね?

    どうしても川側がいいなら、サパーンタクシン駅の近くのホテルはどうですか? 駅近くのホテルで、便利と安全を お金で買うべきです!

    よい、ご旅行を!
    どうか、ご無事で、、、


    お礼

    ありがとうございます。

    ホテル変えようかなと思いました。
    リバーサイドは、ほんと行きにくいんですね。
    サバータークシンだと、リバーサイドですね。
    もう一度、ホテル見直ししてみます。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    寺院のそばは交通機関がないので、
    BTSでもMRTでも結局、タクシー使うので、
    「タクシー一択」と書きました。

    空港バスも難しくないですが、
    ラッシュのように混んでいるときがあり、荷物あると地獄です(笑
    (瀬月、山手線並みのラッシュで笑いました)

    乗り方自体はたくさんの外国人が使っているので、何ら問題はありません。
    ただそこからまた電車乗って・・・タクシー拾ってはけっこう疲労困憊ですよ。
    1時間以上かかるし。

    タクシーは検索すれば、平均的な値段が出てきます。

    あとは「交渉」とかしてくるやつがいますが、
    メーターといって、行かせてください。
    メーター通り払えば問題ないです。

    (ぼったくりは払う側にも問題があるのです)

    空港は客自体がオイシイのでぼったくるとかメンドクさいことしてこないと思うけど。
    (ガソリン入れるから先払いして、というバカがいて、降りたことあります(笑)

    「ターボメーター」は現地人でも対応しかねるんで、考えても無駄。

    空港から500Bもあれば充分ですから、
    「空港送迎」と考えれば、安いものとありきることですね。

    旅先の貴重な時間はお金で買ってください。

    「お金をセーブするか」「時間をセーブするか」
    旅によって異なりますよ。

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。

    タクシーで、500Bならタクシーの方が良さそうですね。
    日本に比べたら安いですね。

    色々と細かく注意点書いて頂きありがとうございます。

    (by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-19

    最短、という縛りなら、タクシー一択です。

    オンタイムホアヒン
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます

    タクシーはやいそうですが、ぼったくられないか心配です。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-19

    私なら公共機関(バス→電車)で行きます。
    待ち時間が苦にならない程、頻繁に運行されている。
    乗車拒否が無い。ボッタクリが無い。渋滞が無い。
    空港タクシーでもボッタクリはあります。しかし、運賃が日本と比較して安いので、最初はボッタクリに遭遇しても、こんなに安くて良いのかと思ってしまいます。

    ゞ港バス(A1,A2)でBTS(高架鉄道)モーチット駅迄行きます。
    同じエリア内にMRT(地下鉄)チャトチャックパーク駅が有りますので、
     これでMRTサナームチャイ駅まで行きます。
     ここはワットポーの東南です。徒歩5分強で王宮付近まで行きます。
     グーグルマップに駅が掲載されていません。

     ●MRTサナームチャイ駅付近図 
    https://metro.bemplc.co.th/Line-Maps?Line=1&Station=31


     ●MRT延伸について   https://www.asiatravelnote.com/2019/07/19/bangkok_mrt_blue_line_extension.php
        
    8紊魯瓠璽拭璽織シーでホテル迄行きます。
     

    お礼

    ありがとうございます

    詳しく書いて頂いて。
    チャトチャック公園から、サナームチャイ駅に行くのが便利そうですね。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    三大寺院の近くといってもエリアがかなり広いので、寺院の西側の川傍か、寺院の東側か、南側か(北は行政地区なのでホテルはなかったと思いますが)によっても、公共交通機関のアクセス方法は異なります。
    ですので面倒なことは考えずに時間的にもタクシーに乗るのがベストです。
    三大寺院そばは交通不便です(タクシーは渋滞で行くのを嫌がり、行く車もぼったくりに合う確率が高いです)ので、宿泊エリアとしてはお勧めできません。

    お礼

    ありがとうございます

    ダーティエン桟橋とラーチニー桟橋の間のホテルです
    不便そうで、少し後悔です(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-08-19

    こんにちは
    最短ならタクシーです
    多分400バーツ位

    後寺院の近くのホテルということで
    MRTブルーラインワットポーから5分位のところに
    駅ができました
    今なら17バーツ位で乗れます

    お礼

    ありがとうございます

    建設中だったところができたんですね。
    便利そうです。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2019-08-19


    タイ、大好き女子です!

    電車がない僻地なので、私ならタクシーで行きます! メーターで行くことを、確認して乗ってください! メーター拒否するようなら、下車しましょう! 散々並んで、やっと取った客だから、たぶん、あっちが折れると思います!

    赤バスのA1(5分おきくらいに発車)がA2でモーチットまで、行けばBTSも地下鉄も乗れます!モーチットからも、タクシーはありますが、ココのはボッタクリ(タイ人にも)なので、初心者向けではありません!

    さんざんバスだ!電車だ、船だ!と苦労しても、川の側は時間が掛かり、体力が消耗するだけなので、アホくさいから、タクシーですね?

    タクシーは、技術がいります! まず、Noプレートと許可証の写真をとり、運転手が許可証の人と同じかどうか確認します!違うと、車を借りて荒稼ぎに来た、悪徳の可能性があります!

    メーター(ミーターと発音)で行くかどうか? ミーターNO!って言われたら、降ります(フリをします)たぶん、向こうが折れる可能性が高いです!

    折れなかった、ホントに降りてくださいね! その時、走り出していたら料金は踏み倒してイイです!

    さて、無事に走り出しても、、、グーグルマップで確認しながら、チェックしてください!高速代がいくらなのかも、ちゃんと調べておきましょう!1万円払った、おバカな日本人がいますから、、、少額紙幣を空港で手配しましょう!

    ちなみに、タイ人は地図が読めません! ホテルの場所を知らなくとも、ヘーキで走り出すので、彼に20バーツのチップを渡し、彼のスマホでホテルに電話をかけてもらい、タイ人同士で地理を確認してもらうと確実!

    そして、その電話を切る前に、スマホを貸してもらい、今から行くよ〜〜って、ホテル側に英語で言えば、なお安全! ボッタクリ にくくなります! ホテルに、だいたいのタクシー代を聞きましょう! コレで、サクサクとホテルに行けます!

    途中でガソリン代出せ!とか、言ってきたらノーをはっきり言いましょう! 出す必要はありません! コレをやって、ホントに高速道路で、おっぽり出された日本人は いましたけどね!

    それを防ぐのが、20バーツのチップ! コレで安い昼ごはんなら、食べれるから! そして、着いたら、おつりを全部もらわないように!

    一昨年、日本人への一斉乗車拒否が、あったそうです! だって、チップくれないから、、、ちょびっとでイイので、チップを渡してください!もちろん、態度か悪いヤツに、渡す必要はありません! 100円くらいの 乗り出しの料金なので、とても安いので、少しチップを渡してあげてください!

    と、もし、初心者なのでしたら、私ならこの場所のホテルは、選びません! 電車の駅の近くの、ホテルにします! 毎日がサバイバルになり、たいへんなので! スコールが振ったら、タクシー捕まらないですから! 暑いから、ホテルに戻って、お昼寝できる立地を オススメします! 夜も駅から近ければ、安全だし、、

    もし、到着が夜なら、この方程式は成り立ちません! 彼らの支配時間なので、タイのベテランでも、絶対に乗りません! ホテルのお迎えを、高いお金を出して、安全を買ってくださいね! 死体になって、川に浮かびたく ありませんから!


    タイはステキな国です!
    よい旅行に なりますように!
    いってらっしゃ〜〜い!

    お礼

    ありがとうございます

    タクシー難しそうですね。
    4時30分にドンムアン空港に着いて急いでリバーシティのクルージング参加しようと思ったのですが、時間的に無理そうですね。

    タイは、入国手続きにも時間かかるんですよね?(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    A4のカオサン行きのバスまたはリモバスのカオサン行きにのる。
    カオサンからチャオプラヤボートで寺院のピアまでいく、またはトゥクトゥクかタクシーでホテルまでいく。

    わたしは荷物がバックパックだったのでカオサンからブラブラ歩きながら行きました

    お礼

    ありがとうございます

    バス調べたら、A4バスで王宮前で止まるみたいですね(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP