旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニース、カンヌのお土産

  • ニース、カンヌのお土産

    • 投稿日:2019-08-17
    • 回答:8

    締切済

    ニース、カンヌのお土産を探しています。普通のスーパーで売っているような南フランスの石鹸やフランス菓子も良いのですが、その土地ならではもしくはそのお店ならではの逸品を探しています。食べ物、雑貨全般です。何かご存知の方よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-09-03

    こんにちは。
    昨年のお盆に5日間滞在しました。
    お土産について、ニ-ス旧市街に行くと石鹸・お酒・雑貨など色々な物がそろいます。
    ただ、小さな街のサンポ-ルバンス・エズ等はその土地でしか売ってない小物が幾つかあり目の保養と購入意欲が出てきます。
    ばらまきなら市内のス-パ-でお菓子・サラミ等がありますので十分だと思います。

    他にシャト-エズのランチは絶景の中でおいしいフレンチが味わえ優雅な気分が味わえます。ただエズ〜モナコにバスで行く場合は時間を気にする必要があります。

    いい旅を。

    お礼

    エズにも行ってみたいです!(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-18

    こんにちは、

    毎年ニースに行ってますが、配り用途のお土産は、大体旧市街で買います。塩、香辛料、オリーブオイル等、大体揃いますが、最近のお気に入りを2つ紹介します

    L'Apothécaire
    https://www.girofle-et-cannelle.com/Mobile/
    色々ありますが、お勧めはinfusion teaです。季節ごとに色々な商品が出ています。

    La Maison de l'Olive
    定番ですが、オリーブ関連は何でも揃います。今の時期はもう地元産のオリーブオイルはないかもしれません。お勧めは、パスタやスープ用の乾燥した香草、野菜。いつも小袋にいれてもらい、会社で配ってます。

    他にも色々ありますので、時間があれば、旧市街やマルシェを回ってみて下さい。

    よい旅を!

    お礼

    やはり旧市街が良さそうですね。前回渡航時は観光のみだったので専門店に立ち寄らず。楽しみに回ってみます。ありがとうございました。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kukai333さん

    kukai333さん

  • 回答日:2019-08-18

    モナコには王室御用達のチョコレート屋があります。
    王冠の形のとか、モナコグランプリに因んだのとか色々あるようです。
    私はツアーだったので行けませんでしたが。

    お礼

    モナコの王室御用達、了解です。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shima27さん

    shima27さん

  • 回答日:2019-08-18

    カンヌニースはわかりませんけどマルセイユで石けんは、これといったのはヴィクトール修道院の前に老舗の石けんやがありました。中に入りませんでしたけど、名物そうでした。

    あとマルセイユ石鹸の老舗は大聖堂の近くにあるそうです。
    https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/travel-guide/le-panier-the-oldest-part-of-marseille.htm
    このパニエ地区は、ここでしかない雑貨屋はいくつかありました。

    それで、ニースでお土産にもらったのは、やはりフラゴナールの香水の詰め合わせでもの珍しくうれしかったです。
    今回、マルセイユでお土産で自分に買ったのはレモン香水で、エスプリ プロバンスというやつで7ユーロですが、そらなりに気に入りました。日本に持ってくると湿気が違うので、また雰囲気は違ってきてしまいますが、お土産の一つとしておすすめです。

    http://espritprovence.fr/essential-oil-of-lavender-from-provence/

    お礼

    香水ですね、詳しくありませんが注目してみます!(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-18

    カリッソン(カリソン)は有名ですね。
    お土産系の店よりも、チョット高級な店のカリッソンの方がお勧めです。

    やはり南仏という事で、ラベンダー系の物は多いですね。

    石鹸は安いですが、たくさん買うとなると重いです。

    ラベンダー柄の刺繍をしたランジェリーケースとかクッションカバー、ポーチ等あるので、こちらは嵩張らないし、お好みであればお勧めです。

    お礼

    前回ラベンダーの石鹸などを多く見ましたが、ご指摘の通り重いのでよくよく検討してみます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-08-18

    フラゴナールのパフュームはエズから歩いてすぐのところにも工場と併設店舗、そしてそことは別の道路沿いにも美しい店舗。2オンスx5種のパッケージもあります。

    お礼

    エズにも行ってみたいです!(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-08-18

    毎年9月10日に販売開始されるチーズの女王Mont d'OrをMonoprixで買いました。400gあり杉箱入りで切り売りはしません。表面の膜が美味しそうでないですが中身は女王です。最低宿のミニバーに保管し帰国前はアパートメントなどに泊まり、冷凍庫で凍らせた保冷剤と同胞しなければ土産に向きません。

    お礼

    直訳で、金の山、でしょうか。ちょうど滞在中なのでニースの知人にも聞いてみます。要保冷剤ですね。ありがとうございました。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-08-18

    Kamuy_Tu_Sintaさん、こんにちは。

    急いでということなので、次のサイトの要約です。
    http://www.mycotedazurtours.com/?p=25

    ・スプレー式オリーブオイル
    バジル、レモン、マンゴーなどのいろいろなフレーバーがあります。
    お勧めのオリーブオイル専門店は、オペラ座のすぐ近くにある老舗、ALZIARI、ニースの中心街で品揃えが良いスーパーは、モノプリとギャラリーラファイエットのグルメ館。

    ・オリーブの形をしたチョコレート
    オリーブの様に緑色で、中には種の代わりにアーモンドが入っています。これが買えるお勧めのお店は、旧市街にあるAUER。

    ・ソッカチップス
    ソッカはひよこ豆の粉とオリーブオイルで作られていて、見た目は大きめのクレープみたいです。ソッカチップスは、それが一口で食べやすいサクサクのチップスになっている。

    ・フルーツの砂糖漬け
    ニースにあるAuerやFrorianが有名で、Frorian では工場見学もできます。

    ・ジャム
    マントンのレモン(Citron de Menton)やゆずのジャムもあります。

    ・香水・アロマ
    香水の都グラースにはフラゴナールをはじめとする老舗パフューマリーがいくつかある。
    香水以外にも石けんや化粧品などが買えますが、ここ数年フランスの女性に人気のアルガンオイルは特におすすめです。

    ・セミの置物
    たくさんの店にセミの形をしている物やせみの柄を使っている物が多い。ランチョンマット、テーブルクロス、マグネット、石鹸、エプロン、入れ物・・・一番多いのは陶器。

    ・ラベンダー
    プロバンス生地の袋にラベンダーを詰めたものは、タンスの中に入れて虫除け&芳香剤として使う。

    ・プロバンスの生地
    プロバンス・プリントは、ソレイヤード(souleiado)は日本でも有名ですね。
    元々はインド更紗にプロバンスの花やオリーブなどのモチーフをプリントしたものから始まったそうですが、今ではプロバンスの特産となっています。
    生地だけではなくて、テーブルクロス、ナプキン、鍋つかみ、鍋しき、ランチョンマット、エプロン、カバンなど

    ・プロバンスのサントン人形
    クリスマスになるとツリーの下によく飾るかわいいお人形

    お礼

    詳細情報ありがとうございます。色々と見てみます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP