フィンエアーの座席指定料金決済方法について
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フィンエアーの座席指定料金決済方法について
- 投稿日:2019-08-16
- 回答:5件
締切済
お世話になっております。
この度、初めてヘルシンキに旅行をすることになりました。
航空券は代理店を通して手配しました。
エコノミーコンフォート席を指定するために、代理店から予約番号を聞き、フィンエアーの公式サイトから申し込みをしたのですが、クレジットカード番号等の入力画面にならず、そのまま完了してしまいました。
メールには、希望通りの座席を指定された旨のメールが届いているのですが、この場合、指定代金はどこで支払うことになるのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
フィンエアーの公式サイトから何度か座席指定の変更等を試してみたところ、最初に指定した際は1万2000円ぐらいの料金が表示されていましたが、二度目以降は0円と表示されていました。二度目以降は、その都度、座席指定を更新した旨のメールが届きます。
日本語アナウンスもあるので、電話をしてみたのですが、なかなか繋がらず…。仕事の都合で、何十分も待つことができず、こちらで質問させていただきました。
お力添えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
(ちなみに、9月7日(土)関空発の予定です。)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
スイミー@京都さん
回答受付は終了しました
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回答 5件
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回答日:2019-08-18
スイミーさんのご質問ですが、航空券の券種と内容が不明ですのでフインエアーに確認して下さい。通常、エコミコンフォートは指定席料込み料金ですが時期等により指定席有料航空券や空席利用の特別料金航空券もありますので判断出来ません、予約番号だけじゃなく航空券の内容をその代理店か航空会社に問合せして確認を。尚、航空券種やスイミーさんが航空会社の上位ホルダーなら空席あればアップグレードしてくれるかもですがそれも航空券の内容次第です。
お礼
ノブじいさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
フィンエアーの公式に問合せまして、フィンエアーHPのシステムエラーであることが判明しました。
無事に決済ができて、一安心です。
改めまして、ありがとうございました。(by スイミー@京都さん)1 票
ノブじいさん
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回答日:2019-08-17
フィンエアーの経験は2回だけですが、推測でアドバイスしても、予約状況によっては間違いになるので、ここは何とかしてフィンエアーに直接に確認をお勧めします。
幸い、日本語対応が土日もやっているので、気長につながるまで。
日本のカスタマーサービス/予約/フィンエアープラス窓口
電話:+81 3 4477 4866
受付:月曜日〜日曜日 午前9時〜午後6時
メールフォームもあるようです。【参考URL】https://www.finnair.com/jp/jp/customer-care
お礼
ワンダラーさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
類例もないようでしたので、おっしゃる通り、やっぱり公式に確認すべきかと思い、フィンエアーに連絡しました。
フィンエアーHP上のシステムエラーだったようで、メールアドレスに決済用URLを送信いただき、そちらから無事に決済ができました。
改めまして、ありがとうございました。(by スイミー@京都さん)1 票
ワンダラーさん
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回答日:2019-08-17
スイミーさん:rumorです。4月28日関西空港発オランダ、ベルギー10日間ツアーに参加しfinnarを利用しました。関西空港でもらったツアー会社のe-ticket番号を入力すると当日は満員なのでeconomy comfortは出来なかった。関西空港のloungeで息子はJALの最高ランクのcardを持っていますので帰りの便(5月6日)をその場で無料でcomfort席を取れました。我々夫婦二人は5月6日のbusiness classを取りたかったが満員になるので駄目でした。36時間前に息子のお陰で無料でcomfortにupgradeしました。昨日スイスツアー10日間を帰って来たばかり、同じ事でルフトハンザ航空で有料でupgrade出来ました。番号さえ分かれば席は空いたら必ず出来ます。この5年間に10回以上をupgradeしたが満員じゃない場合には必ず出来ました。1度試してください。rumorより
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rumorさん
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回答日:2019-08-17
スイミーさん:rumorです。4月28日関西空港発オランダ、ベルギー10日間ツアーに参加しfinnarを利用しました。関西空港でもらったツアー会社のe-ticket番号を入力すると当日は満員なのでeconomy comfortは出来なかった。関西空港のloungeで息子はJALの最高ランクのcardを持っていますので帰りの便(5月6日)をその場で無料でcomfort席を取れました。我々夫婦二人は5月6日のbusiness classを取りたかったが満員になるので駄目でした。36時間前に息子のお陰で無料でcomfortにupgradeしました。昨日スイスツアー10日間を帰って来たばかり、同じ事でルフトハンザ航空で有料でupgrade出来ました。番号さえ分かれば席は空いたら必ず出来ます。この5年間に10回以上をupgradeしたが満員じゃない場合には必ず出来ました。1度試してください。rumorより
お礼
rumorさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
ベルギー旅行にスイス旅行、良いですね!
結局フィンエアーに連絡しまして、システムエラーであることが判明いたしました。(by スイミー@京都さん)1 票
rumorさん
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回答日:2019-08-17
スイミーさん、こんにちは。
代理店でフィンエアの購入の経験はありませんが、それは座席指定込みで代理店から請求がくるのではないですか?座席指定の料金は決まっているので。
代理店に聞くのが一番早いです。もう代理店に料金支払いは終わっているのでしょうか?
お礼
いのうえさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
代理店への支払いは終了しておりまして、座席指定は個人手配となっております。
結局、フィンエアーに連絡したところ、システムトラブルで支払い画面が表示されていなかったようです。おかげさまで無事に解決いたしました。改めまして、ありがとうございました。(by スイミー@京都さん)1 票
いのうえさん
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