旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットで1泊するバンコク市内のホテルについて

  • トランジットで1泊するバンコク市内のホテルについて

    • 投稿日:2019-08-11
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは、いつもこちらでお世話になっております。
    今月末にモルディブの帰りにトランジットの都合でバンコクに
    1泊します。
    バンコク11時頃着、翌日11時頃発で約24時間滞在予定です。

    とくに観光をする予定はないので、リバーサイドのホテルにするか
    スクンビットのホテルにするか悩んでいます。

    スーツケースはスワンナプーム空港の荷物預け所に預ける予定ですが、
    バンコク⇒日本はタイ航空のビジネスクラスなので、チェックインとか
    出来ればいいなとは思っていますが、そこはやはり3時間前とかじゃないと
    ダメですよね。


    ホテルはリバーサイドであればシャングリラで、スクンビットエリアで
    あればシェラトンがいいかなと思っています。
    帰りのトランジットなので、のんびりしたいなというのもあり、
    どっちのホテルがお勧めでしょうか?
    ちなみにタイはプーケットとかリゾートは何度もありますが、バンコク
    滞在は初めてです。

    ホテルでのんびりして、夜は美味しいタイ料理(清潔なお店)が食べれた
    らいいなくらいに思っています。

    ホテルとレストランのアドバイスを頂ければと思いますので、どうぞ
    宜しくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-08-13

    こんにちは。
    バンコク在住15年になるものです。

    のんびりということであれば迷わずリバーサイドをお勧めします。
    シャングリラで間違いないと思いますが、他の候補を敢えて挙げるとすればペニンシュラでしょうか。
    基本的にはホテルでくつろがれるのだと思いますが、もしショッピングなどに出かけるのであれば昨年リバーサイドにオープンしたICON SIAMがどちらのホテルからも近くて大変便利です。

    レストランはマンダリンオリエンタルの「サラリムナーム」はいかがでしょうか。
    料理やサービス、ファシリティ共に申し分なく、タイ舞踊も楽しむことができます。
    https://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/chao-phraya-river/fine-dining/restaurants/thai-cuisine/sala-rim-naam

    タイ航空のチェックインについては既出の通りで心配ありません。
    2時間前到着で十分です。

    良い旅を!

    お礼

    バンコクに住んでるのですね。
    リバーサイドも悩みましたが、1泊なので立地の
    よいシェラトンにしようかと思っています。

    次回のバンコク旅行の際は、リバーサイドに泊まります!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-08-12

    私なら、リバーサイドのマンダリンホテルか、シャングリラホテルにします。川沿いの夜景が素晴らしいです。食事はホテルのレストランかワットアルンの夜景が見られるレストラン・デッキ(王宮の西側)がおすすめです。スクンピットは
    ショッピングにはいいかもしれませんが車での移動は渋滞で大変です。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりシャングリラは人気なんですね。
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takechanさん

    takechanさん

  • 回答日:2019-08-12

    夜は美味しいタイ料理とあったので、ぜひおすすめしたいのは、リバーサイドの
    五つ星ホテルです。シャングリラでもペニンシュラでもアナンタラでもいいのですが、ホテルが夕刻から運航するディナークルーズをぜひ。
    ネオンキラキラの乗り合い大型バイキングクルーズ船とは全く違って、ホテルらしいきちんとしたサービスと美味しい料理をチャオプラヤ川の夜景(タイバンコクを感じさせる)を楽しみながら、いい時間を過ごすことができますよ。
    ただ、大きい船ではないので、当日だと予約がとれないことがあります。
    あらかじめ、予約した方が確実です。

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルのディナークルーズですね。
    調べてみます!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yさんさん

    Yさんさん

  • 回答日:2019-08-12

    豪華旅行で羨ましいです。

    【タイ航空のビジネスクラス】

    過去に一回だけ利用しました。
    タイ国際航空のビジネスクラス以上乗客限定の「ロイヤルチェックインカウンター」があります。待ち時間は無いと思います。
    タイ国際航空ビジネスクラス以上の乗客に限り利用できる「ファストトラック」があり、専用保安検査と専用出国審査なので、ここでも待ち時間は無いと思います。
    出国審査場を出て目の前が、コンコースDに位置する「ロイヤルシルクラウンジ」へのエスカレーターになっています。タイ国際航空のビジネスクラス以上の搭乗者限定で、無料のスパマッサージサービス(30分)が受けられるんです。

    【オークラプレステージバンコク】

    バンコクの日系ホテルですが日本人スタッフがいました。
    ほぼ繁華街の中心部です。
    余裕があるなら空港からホテル送迎を利用されたほうがスムースです。

    https://www.okurabangkok.com/ja/index.html

    高速道路も近いし、公共電車駅(BTS)にも近いので便利です。
    暇つぶしに「エラワン祠」、「伊勢丹バンコク前のガネーシャ像」、「サイアムパラゴン大型ショッピングセンター」等にでも行かれたら如何でしょうか。

    【参考URL】https://www.okurabangkok.com/ja/videos.html

    お礼

    こんにちは、ご丁寧にありがとうございます。
    ビジネスクラスはマッサージが受けれるのですね。
    少し早めに空港に行ってみようと思います。

    オークラですね。場所も確かに便利そうです。
    ちょっと調べてみます。
    貴重な情報をありがとうございます。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-12

    7回目のバンコクにいきます。
    わたしもシャングリラとシェラトンと悩んで、
    シェラトンにしました、
    選んだ理由はアクセスが
    アソーク駅直結で便利、プールの評判が良い。ホテル内のイタリアンが美味しいという口コミ。朝食も美味しい。
    点ですね。。
    シャングリラもプールかなりよさそうですね!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    同く悩まれたみたいですね。
    やはり空港アクセスが良いシェラトンがいいですかね〜。
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-12

    こんにちは。


    観光しない、ホテルでのんびりしたいなら、リバーサイドよりスワンナプーム空港により近いスクンビットのシェラトンの方が良いかとも思います。

    https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkklc-sheraton-grande-sukhumvit-a-luxury-collection-hotel-bangkok/


    ただ、如何にもバンコクに来た感が味わえる、チャオプラヤー川沿いのシャングリラホテルも捨てがたいです。

    https://www.shangri-la.com/jp/bangkok/shangrila/


    日本帰国便が、11時だと9時頃空港着と思いますが、ホテル〜空港の移動は何を検討されていますか?

    9時空港だと、タクシー利用だと、既にバンコク都内の渋滞が始まっている時間なので、8時前後にはホテルを出発した方が無難(平日の場合)です。

    それか、BTS(高架鉄道)、MRT(地下鉄)と、エアポートレイルリンク(空港鉄道)を乗り継いでいく方が渋滞の心配がないですが、暑い最中荷物を持っての移動がすこし面倒です。


    お礼

    ありがとうございます。
    帰国便はホテルを8時くらいに出る予定ですが、
    タクシーは高いのと渋滞も考慮して、電車の予定です。
    荷物はスワンナプーム空港に預けて、1泊分の荷物だけで
    バンコク市内に行く予定です。

    やはりアクセス便利なシェラトンですよね。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-08-11

    トランジットで泊るだけならパタヤイかマッカサンにアクセスの良いホテルが良いと思います。
    個人的には地下鉄のスクンビット駅(BTSはアソーク駅)付近が便利だと思います、
    シャングリラもシェラトンも泊まった事無いので2件のホテルについてはコメント出来ませんが。

    アソーク付近ならソフィテル バンコク スクムヴィットあたりが候補のホテルのグレードに近いかも知れませんが。また、ホリデイインも便利な場所にあります。
    アソーク付近のレストランは、現地日本人御用達ののワナカームか景色が良いのはロングテーブル辺りですかね。

    朝のバンコクは渋滞がすごいので電車で空港に行けるホテルを選んだ方がいいですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    朝の渋滞が凄いのですね。
    そうしたらやはり電車アクセスの良いホテルが良いですよね。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP