旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長距離バスターミナルからホテル(リソスリベルタス)までの行き方

  • 長距離バスターミナルからホテル(リソスリベルタス)までの行き方

    • 投稿日:2019-08-05
    • 携帯から
    • 回答:5

    締切済

    いまクロアチアを旅行中です。
    明後日からドブロブニクに入ります。
    ホテルはリソスリベルタスです。

    スプリットから長距離バスでドブロブニク着。
    ここからリソスリベルタスまで移動された方がいらっしゃれば、詳しく教えていただけないでしょうか。

    手持ちの現金が少ないのと、ぼられると聞いたので、できればタクシーは使いたくないと思ってます。

    長距離バスターミナルからバス1本でホテル近くには行けないでしょうか?

    最寄りバス停からホテルまでは距離があるのでしょうか?

    色々口コミを読んでると、バスターミナルからUberを利用されたというのもあって、興味をひかれてます。
    が、バスはかなり遅延の可能性があると聞きました。
    なので、Uberを含めた送迎サービス等は利用しにくいと思ってます。

    帰り(空港まで)は専用車送迎を頼もうと思ってます。

    勝手ながら、お礼は帰国後になるかもしれません。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひめはるさん

    ひめはるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-08-06

    長距離バスターミナルは街の北端にあり、旧市街のピレ門までは1a,1b,3番のバスが直接結んでいます。

    リソスリベルタスは長距離バスターミナルとピレ門の間の地区にありますが、上記のバスはホテル近くは通りません。
    長距離バスターミナルからホテルベルビュー前で降りて、リソスリベルタスまで歩くのがバス1本での移動の回答だと思います。
    距離は300メートルくらいですが、高低差があります。

    また長距離バスターミナルとピレ門行きの路線バス乗り場は別です。長距離バスターミナル前の一般道にバス停があります。

    私は長距離バスターミナルから徒歩5分のHostel Solに宿泊したので、旧市街と長距離バスターミナル間は何度もバスに乗りました。本数も多く、乗っているのは観光客と大学生という感じでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11250879

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2019-08-06

    重ねて…

    路線バスはさほど本数が多くないので、
    ホテル名を告げれば、バスドライバーが教えてくれるはず。

    都会ではないので、その辺はのどかですよ。

    お国柄というか、まだ十数年前からの解放途上という感じで、
    あれこれ時刻表などのデータもそろっておらず、
    道行きながら、尋ねたほうがいいですよ。

    長距離バスもついたら、翌日のバスの時間を聞いて、
    翌日、またターミナルに来て…
    という感じで旅を続けました。


    現地で尋ねれば見いだせます、
    というか、あっちこっちぶつかりながら、旅するような国です、いまだに。

    語学とか英会話どうこうよりも、ちゃんと尋ねれば、ちゃんと誰かが教えてくれますよ。

    バルカンエリアの国はまだ人が穏やかなので。
    観光擦れしてないのですが、その分、観光情報がないのです。

    さすがにヨーロッパなので、
    日本などよりもWi-fi環境は整ってますが、
    国自体が観光情報が整備されてないので、ネットよりも人頼りに(笑

    がんばって楽し旅を!!

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-06

    ドブロブニクのバスターミナルは北側にあり、旧市街(城壁)からはかなり離れてます。
    (歩けない距離)

    通常は路線バスで向かう形ですが、それではNG??

    タクシーは「ボラ」れるわけではなく、
    観光客とみると「フッカ」けられるんですね。

    「ボラれる」と書き立てている人は、金額も確かめず乗ったんでしょう、
    結果、高額を請求され「ぼられたぼられた」と(笑

    交渉になってしまいますが、普通に掛け合えば、普通の料金だと思いますけどおね。

    ご不安なら路線バス、ドライバーに尋ねておけば、ちゃんと教えてくれますよ〜

    バルカン放浪
    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさま

    さっそくありがとうございます。

    書き方が悪かったみたいでじっくりしました。
    そうです。
    長距離バスターミナルから、路線バスを使ってホテルまで行きたいのです。

    ガイドブックについてる簡単な路線図をみてもいまいちわからずで…

    空港からホテルまでのタクシー料金は目安があちこちに載ってましたが、
    バスターミナルからは幾らが妥当なのかもわからず。

    出発前がかなり慌ただしくて、こちらに来てから色々と調べています。
    いまは長距離バスのなかでこれを書いてます。

    だんだんと充電も減ってきてるので、旅行記はホテル着後に拝見します。

    路線バスの行き方、タクシー料金など、なにか情報お持ちでしたら、宜しければお教えくださいませm(__)m(by ひめはるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-06

    早めにというので未経験ですが、参考URLのホテルでしょうか。

    『旧市街から徒歩12分』とか『徒歩20分』というクチコミがあり、一応、徒歩圏です。

    バスなら『ピレ門から4番バスで行きベルビューホテルで下車します。バス停らしきものが見つからなかったので乗るときバスの運転手に伝えると教えてくれます。』というクチコミがあります。

    ご参考まで。よい旅を。

    【参考URL】https://hotelista.jp/hotel/04030671/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-05

    ひめはるさん、こんにちは。

    このホテルには泊まっていませんが、バスターミナルからはそれほど遠くはないですね。
    https://goo.gl/maps/NKcNPAjNdVqdVDNs8

    ただ、このホテルの近くは小高い場所になっているので、上り坂ですから、1.2kmですので、20分くらいでしょうか。
    https://goo.gl/maps/v11t7MAz6yYGPNbp7

    バス路線図です。
    https://www.dubrovnik-travel.net/bus/dubrovnik-bus-map/
    http://www.lovecroatia.net/bus_route_map.bmp

    2つ目の路線図では、Bellevue と書いてあるところの近くになります。7番は確実にそこには行きますね。でも1時間に1本。他は字が小さすぎて読みにくいです。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP