旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カターニア空港からマルタ空港、朝便のマルタエアか昼便のライアンエアかどちらがよいでしょうか?

  • カターニア空港からマルタ空港、朝便のマルタエアか昼便のライアンエアかどちらがよいでしょうか?

    • 投稿日:2019-07-28
    • 回答:6

    締切済

    シチリア島カターニア空港からマルタ島へ朝便マルタ航空(7:15 発 7:55 着)か昼便ライアンエア(15:25 発 16:20 着)にするか迷っています。マルタ2泊予定です。

    朝便マルタ航空はLCCでないので、エアが安心だけど、リゾート地はチェックイン時間が厳しい(マリオットに宿泊予定なので、チェックイン時間の15時までどうやって過ごそうか、です。ベルトラで見ると、プらいべートツアー半日だと12時に終わってしまうので、終日にして、16時終わりかな、です。
    https://www.veltra.com/jp/europe/malta/a/105602

    現地ツアーを使わず自分で動く場合は、ホテルに荷物を置いて、バスでゴゾ島やコミノ島に行くとよいかな?です。

    昼便ライアンエアは、着いてすぐチェックインできるので時間がよいですが、口コミを見ると不安です。ライアンエアに乗られたことのある方、注意点があれば教えて下さい。

    朝便にして、もし、現地ツアーで終日コース にしてしまうと、かなり観光してしまうので、マルタ1泊でもよいかな?その分、シチリア島を1日増やせるかな、とも思いました。

    シチリア島は回りにくいので、詰め込んで計画を立て、最後にマルタでゆっくりしようと思っていましたが、アーリーチェックインできなくて、さまよう、のは困ります。

    来年なのですが、数週間前より、ホテルもエアもだいぶ値上がりしているので、早く決めたいので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-07-28

    はじめまして!約4年ほど前にマルタにいきました!その時の感覚では一泊ではとてももったいないと思います。私は5泊しましたがそれでも欧米の方からは短いといわれました〜笑
    小さな島ですが、見所はたくさんあり、のんびり濃厚な時間をすごしてこそマルタの良さが引き立つような気がします。小さな島が一つの国なので…
    私の時は友達がAirbnbを予約してくれてて、それにのっかりました。ホテルのような堅い縛りはなく、さらにリーズナブルでした…ホテル事情については申し訳ないですがわかりかねます。
    マリオットはSPG会員ならアーリーチェックインしてもらえると思いますが…荷物預けるだけ(これは必ずしてもらえるはず)でも便利で動きやすいですね!なので朝の便の方が良いと思います!

    あと…逆にマルタからシチリア島への船があったので行こうか考えた経緯もあり、シチリア島→マルタ島への船旅はいかがなものでしょう‼?!その逆もあり?地中海クルーズ憧れます…
    勝手な思い込みで発言していたら申し訳ないです。

    いずれにしても、楽しいご旅行は間違いなしですね!どうぞ楽しんできて下さい?
    旅行記も楽しみにしています。

    お礼

    Miecoさん

    有難うございます。

    うちはマリオットチタンなんですが、マリオットのリゾートホテルはステータス除外なんです。アップグレードはあっても時間の縛りはきつい・・スーツケースは預けても、部屋の金庫に貴重品を預けてから出かけるのがベストなので・・

    シチリア→マルタのフェリーはよさそうなんですが、夜便なのと、シチリアでの港場所が遠い、ので、ダメなんです。

    一泊では厳しいんですね・・再考します。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Miecoさん

    Miecoさん

  • 回答日:2019-07-28

    朝のマルタ航空がお勧めです。
    マルタ航空は機材が新しくてCAが明るくてとっても良かったです。
    とりあえず空港に到着してスリ−マのマリオットに向かいスーツケ−スを預けてプライベ−トツア−ではなくスリ−マから出発するサウスコ−スのHop on Hop off busに乗車して晴天なら青の洞門で下車してボ−トで観光されればいいのではと思います。
    https://www.mtajapan.com/transportation059.html
    Hop on Hop offバスは日本語放送もあるので分かりやすかったです。
    折角のマルタ、時間を有効にお使いくださいね。

    お礼

    travelさん

    有難うございます。

    Hop on Hop offバスなら、歩き回らずに、音声ガイドを聞きながら、車窓を眺められて、楽ですね。

    ツアーの10分の1位のお値段ですし、とてもよいアドバイス、助かりました。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-28

    こんにちは。
    今年のゴールデンウイークにカターニア空港からマルタへ行くのに、ライアンエアを利用しました。
    搭乗口の変更があったくらいで、特に問題はありませんでしたよ。荷物のチェック等もなく、機内も客室乗務員も普通でしたよ。
    私はマルタ島に着いたその日に、ゴゾ島へ行き、2泊しましたが、荷物は持っていきました。空港からフェリーターミナルまでバスを利用しましたが、1時間以上かかりました。
    ゴゾもマルタも、バスでの移動は結構時間がかかりますので、余裕をもって行動された方がいいと思いますよ!
    良い旅を!

    お礼

    Monaさん

    お礼が大変遅くなりました。

    バスは時間に気をつけよう、ですね。

    有難うございました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Monaさん

    Monaさん

  • 回答日:2019-07-28

    wakupaku2さん、こんにちは。

    St. Julian's の Malta Marriott Hotel & Spa ですね。
    https://www.marriott.com/hotels/travel/mlamc-malta-marriott-hotel-and-spa/

    新しいホテルでしょうか?僕は St.Julian だとウェスティンに泊まったことがありますが、観光には少し不便でした。そこよりは、スリーマ側にあるので、バスは利用しやすいのかもしれませんね。

    少なくとも、スピノーラという場所まで450m程度歩けば、バスは他発しているようです。
    https://goo.gl/maps/5q1K33CDCcc8KRhd9

    空港からはTD2やTD3のバスで行けますね。
    https://goo.gl/maps/1bGrRBdG1PHf2nog6

    ということで、マルタ航空で行って、ホテルに荷物を置きます。Bonvoy会員に登録しておいて、ホテルの部屋が空いていれば、すぐにチェックインさせてくれる場合もあります。もしダメとか、アップグレード狙いだったら、ベル・キャプテンに荷物を預けて、スリーマやヴァレッタの観光をすることをお勧めします。

    ヴァレッタは坂が多いので、荷物はない方が楽です。TD13などのバスで行けます。
    https://goo.gl/maps/joncBrRkqFvKW1fh8

    自力でヴァレッタは観光できるので、夕方まで観光したら、スリーマ側に移動して、ヴァレッタを見て、スリーマあたりを観光してからホテルに帰るのがいいでしょう。

    僕はバス乗り放題7日間券を利用しましたが、ゴゾ島などでも使えました。
    https://www.mtajapan.com/transportation.html

    お礼

    いのうえさん。

    いつも有難うございます。
    マルタマリオットは以前のメリディアンだったのをリノベ、です。ウェスティンより便利な立地?(嬉しいです)。ウェスティンよりお安いホテルです。

    マリオットは会員でもリゾートは除外なので、アーリーチェックインやレイトチェックアウトはできないと考えています。

    ヴァレッタは坂が多い→先にホテルで荷物を置いて、ですね。マルタは自分で動けそうですね。
    スピノーラという場所まで450m程度→マップで調べてみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-07-28

    こんにちは。
    私なら迷わず「マルタ航空(7:15 発 7:55 着)」です!
    せっかくマリオットに泊まるなら、チェックインまで、ホテルのビーチでのんびりし、近くで昼食してればあっという間だと思います。スパもあるホテルのだからスパもいいな♪
    観光もバスに乗ればバレッタなら迷わず行けると思うので、自力観光でも良いかもしれません。
    せっかくマルタに行くなら、一泊ではもったいないかな、と思います。

    マルタの旅行記事書いてるので、良かったらご覧下さい。

    お礼

    Marutaさん

    有難うございます。

    ホテルにビーチってあるのかしら?4月なのでそんなに暑くないのではと思っています。

    バス観光、調べます。

    マルタ一泊、もったいないですよね・

    旅行記を読ませて頂きます。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Marutaさん

    Marutaさん

  • 回答日:2019-07-28

    wakupaku2さん、こんにちは。

    今年春にマルタ4泊してきましたるなと申します。
    マリオットはサンジュリアンエリアですか?私も1泊のみサンジュリアンのインタコに泊まりましたが、この辺は飲食店と大型ホテルばかりであまり風情がありませんでした。やっぱりヴァレッタが一押しですが...
    と、そんなことは余計なお世話ですね(苦笑)

    ツアー利用もいいですが割高ではないですかね?
    とりあえず荷物を置いて自力で回ればいいかと思います。
    具体的にシチリアのどの街を回っていらっしゃるかわかりませんが、シチリアからいらっしゃるならコミノとか行くこともないのでは?

    マルタは見所もそんなにはないですが、やっぱり1泊では忙しないですよ。
    ヴァレッタはもちろんいいですが、是非スリーシティーズへ行かれてみて下さい♪ヴァレッタとはまた違った趣がありお薦めです。この2ヵ所で1日は潰れますよ。
    あとはイムディーナエリア、そこから青の洞門などで1日といったところでしょうか?また、カラフルな小舟の浮かぶ漁村マルサーシュロックも日曜にあたるならマーケットが出るのでいいかもしれませんが、バスは激混みです(-"-)

    ライアンエアは利用していないのですが、あんまり評判が良くはないですね。かといってこればかりは何とも言えませんが、私はエアマルタでローマから飛びましたが、スーツケースを壊されその上往復共にディレイでした(爆)
    その時の運としか言いようがないですね。

    確かにシチリアも回りにくいのかもしれませんが、マルタ同様にバス移動が主ですよね。私的にはシチリアの方がマシだった気がします(;^ω^)
    やはりマルタ1泊は忙しないと思いますよ?

    るな

    お礼

    るなさん、

    とっても貴重なアドバイス、有難うございます。

    エアマルタもあんまりよろしくないんですね・・困った困った・・

    帰国便はウィーン発なんで、シチリア島から直行便がない。カターニア→マルタ→ウィーンをマルタ航空直行便でつなごうと計画しました。が、朝早く着くから困った、です。時間的にはライアンエアがよいのですが・・

    シチリアはバスが遅れる、そうなので、全てカーチャーターで組むととっても高くなります。シチリアの旅行記もどんどん読ませて頂きます。
    ツアー利用は割高→いつもタイトな日程なので、現地で時間がないです。

    ※シチリアからいらっしゃるならコミノとか行くこともないのでは?
    ※是非スリーシティーズへ行かれてみて下さい♪
    参考になります。

    タオルミーナのサンドメニコパレス、とっても素敵ですね。
    便利なNHを予約しましたが気持ちが揺らぎます。

    ゆっくり、シチリアとマルタ旅行記を読ませて頂きます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

マルタの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP