旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリーマからの観光について

  • スリーマからの観光について

    • 投稿日:2019-07-16
    • 回答:8

    締切済

    9月初旬に4泊スリーマに宿泊し、観光する予定です。夫婦2人でバレッタやゴゾ島をゆっくり観光したいと思っていますが、聖ヨハネ大聖堂などバレッタ観光をするのに、ツアーに参加するのが良いのか、自分達だけでも充分観光が可能なのか、悩んでいます。hop-on-hop-off-busの利用も検討中です。アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pekoりんさん

    pekoりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-07-20

    ご自身の行きたい所に周るのがいいと思います。宿泊はもう決まっているのでしょうか
    マルタ島はバレッタから
    ゴゾ島はビクトリアからバスが出てますので
    バスで観光するのであればそちらからが便利です。ゴゾ島に宿泊されるとより楽しめるかと存じます。
    私共は当初タクシー移動し帰りはバスでした
    効率よくまわるために交通手段を選ばれると良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11470542

    お礼

    ご回答頂き、有難うございます。
    宿泊先は、スリーマの「ザ・パレス」です。
    ゴゾ島は、やはりバスで観光するのが良さそうですね。
    タクシー利用も、それほど危なくなさそうですね。
    交通手段もいろいろ考えてみます。
    本当にありがとうございました。
    (by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    honeyさん

    honeyさん

  • 回答日:2019-07-18

    私も家内と2017年から2018年の新年にかけてマルタとゴゾ島を年越しがてら観光してきましたが、すべてバスとカーフェリーで回ってきました。
    bekoさんと同じ宿泊地のスリーマ地区は歴史的建造物が多く集まるヴァレッタの対岸で、頻繁に出ているSLIEMA⇔VALLETTAの表示フェリーに乗ってヴァレッタへ。バスよりフェリーだと交通渋滞もなく便利で、何回も往復しました。
    朝7:00〜深夜まで15分から30分間隔でヴァレッタ行きがあり、日中片道で1.5€、往復だと日中2.8€でした。但しヴァレッタ側フェリー乗場(ニャンコ団体が警備しています)から市内には階段がありちょっと登ります(^_^;)。

    狭い島国なので限られた敷地を有効に使うしかないのでしょうか、駐車場は道路の脇が殆どでした。どのような規則になっているのはわかりませんが、理路整然と停車し、車種は小型から中型車が主流のように思いました。
    特にゴゾ島の道路が狭くて住宅地の道路はバスがやっと通ることができるいっぱいの幅しかない場所がかなりあって、交差するのに地元の車はバスが通過するのがわかっているようで前もって広い場所で止まっているのを何度か見ました。観光バスを優先しているのではと思いました。

    スリーマ地区のホテルの1階にツアー&レンタカ−店があり、ゴゾ島観光の相談をしたところ、ゴゾ島観光フェリー乗場までの送迎を進められAM8:00の迎えを頼みました。ゴゾ島へ渡るフェリーの運賃は帰りに支払います。
    ゴゾ島のフェリー乗場には観光バス乗り場が前にあり、コースが分かれています。
    マルタ共和国は治安もよく、食べ物もおいしく、なにより十字軍の為の教会あまりにも壮大で美しく、もう一度行ってみたい場所となりました。
    9月初秋のマルタを楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11418131

    お礼

    回答頂き、有難うございます。
    スリーマからのフェリーが多いのであれば、ヴァレッタの観光もゆっくり出来そうですね。
    ゴゾ島の情報も、とても有難いです。食べ物が美味しいのは、とてもうれしいです。
    今からワクワクしています。
    本当に、ありがとうございました。 
    (by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harusuさん

    harusuさん

  • 回答日:2019-07-17

    効率よく回るなら、ツアーバスがいいと思いますが、路線バスで気ままに移動するのも楽しいですよ。

    バレッタ〜スリーマ〜サンジュリアンは路線バスも頻繁に出ていて、不自由しませんが、ちょっと郊外に行こうと思うと、バスダイヤはまったくアテになりません。
    遅延はもちろん、勝手に間引き運転とかするみたいなので、現地の人でも「時刻表通りに来たら奇跡」とまで言ってました(笑)

    そのあたりは十分にアタマに入れて行動しなくちゃならないです。

    お礼

     回答頂き、有難うございます。確かに、現地の人の気分になって、路線バスも良い思い出になりますね。

     いつも時間にしばられているので、たまには時間にルーズにいくのも、気分転換になるかも?検討してみます。
     ありがとうございました。 
     
    (by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2019-07-17

    Hop on Hop off busです。
    https://www.mtajapan.com/transportation059.html

    お礼

     追加でバスの情報を教えて頂き、有難うございました。とても解り易いので、助かります。
     今から旅行の計画を立てるのが、楽しみです。
     (by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-17

    マルタ島のサウスコ−スとゴゾ島をHop on Hop off busで回りました。

    ブル−グロット(青の同門)に行かないでバレッタ中心街の聖ヨハネス大聖堂や騎士団長の宮殿だけならバレッタ・バスタ−ミナルから続くリパブリック通りを歩いて十分にガイドブックの地図を見ながら個人で観光出来ますのでホップオンホップオフバスを利用する必要はないですね。
    リパブリック通りにはマクドナルドもあるので疲れたら入って一息つけます。

    もしブル−グロットをご希望ならHop on Hop off busのサウスコ−スはスリ−マから出発しますので便利です。
    チケットも宿泊ホテルで購入出来ます。
    バスの2階席はオ−プンになっていて日本語の説明を聞きながら回りの景色を堪能出来ます。
    好きなスポットで下車し観光して次のホップオンホップオフバスに乗ります。
    私はこのバスを利用してのんびり観光出来たので良かったです。
    ブル−グロットは強風で海が荒れている時はボ−トは出ませんのでご注意下さいね。

    ゴゾ島はHop on hpp off busが便利でした。
    フェリ−の到着時間に合わせて港から出発します。
    チケットはバスドライバ−から買い求めます。
    ただ説明は英語のみです。

    ゴゾ島は晴天でも強風が吹き荒れる時が多いのでpekoりんさんの滞在中は無風で晴天になるといいですね。

    お礼

    回答頂き、有難うございます。ブローグロットもバスで簡単に行けるのであれば、お天気次第で観光したいと思います。日本語の説明なら、良く分かるので安心ですね。
    ゴゾ島はHop on hop off busがやはり良さそうですね。どこに行っても良く雨に降られる私達としては、いくつか行き先候補を考えなくては、と思っています。
    本当に、有難うございました。
    (by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-16

    pekoりんさん、こんにちは。

    バレッタに宿泊していた時は、バスも始発に乗れたので余裕でしたが、サン・ジュリアンはバスも少ないし、とても不便でした。

    バレッタですが、意外と坂がきついです。坂道に自信があれば、自分たちのペースで歩いて回れます。城壁も同じです。例えば、聖ヨハネ大聖堂の手前の坂のストリート・ビューです。下にある地図を拡大すると場所がよく理解できると思います。
    https://goo.gl/maps/QgeiX7VpwPsNrTYA9

    もし歩くのに自信がないなら、バレッタ内のバスか、Hop-on-hop-off-bus かでしょうね。
    https://goo.gl/maps/1rGgV1PEHcvHbUbS8

    7日間バス乗り放題のチケットもあります。ゴゾ島でも使えます。
    https://www.mtajapan.com/transportation.html

    お礼

    早々の回答、有難うございます。歩くことは好きなので、あまり苦にはなりませんが、坂道は、かなり大変そうですね。バスの情報も、とても役立ちました。本当に、有難うございました。(by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-07-16

    pekoりんさん、こんばんは。
    今年の春にマルタに行ってきました。

    ツアーに参加しなくても十分個人で回れますよ?
    聖ヨハネ大聖堂もチケットにオーディオ代も含まれているので、それを借りればガイドを付ける必要もないと思いますし。

    スリーマやヴァレッタ行きのバスは本数が多いので困ることもないかとは思いますが、郊外に行くほど厄介です。
    バスが来ても満員だとスルーされがちですし、その点を考えるとhop-on busは利便性があるのかも?と思いました。(実際私は利用してはいませんが)
    でも、スリーマからヴァレッタは意外と距離があります。陸路より天候が悪くなければ船の方が近いと思います!

    ゴゾ島だけツアーを利用してもいいかもしれませんね。
    スリーマから船も出ていると思うので、よくあるのはクルーズしながらゴゾへ行って島内はバスというツアー、ただしそれは車窓からの見学のようでしたけど。まぁ色々あるかと思いますが...

    9月初旬という時期はゴゾ&コミノはいいですねぇ〜
    私はまだシーズンオフの3月だったので気候もいまいち安定していなかったので、青い海は満喫出来なかったのが残念です。

    ヴァレッタももちろんいいですが、是非スリーシティーズにも行かれてみて下さい。ヴァレッタから船で5分程で行けます。ヴァレッタほどの観光色はなく静かな雰囲気が味わえますし、帆船が並ぶヴィットリオーザやセングレアの風景もとても素敵でした♪

    お気をつけて楽しいマルタを♪

    るな

    お礼

    早々の回答、有難うございます。バレッタまでは船を利用する方が便利そうですね。スリーシスターズも、そう遠くなければ、是非行きたいと思います。本当に、有難うございました。(by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2019-07-16

    以前、夫婦2人で旅行しました。
    ゴゾ島には行っていないので分からないのですが、スリーマからバレッタへはバスで充分行けますので自力での観光が可能かと思います。
    旅行記も載せておきますので、宜しければどうぞ♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10789913

    お礼

    早々に回答頂き、有難うございます。旅行記、拝見しました。とっても素敵な写真ばかりで、今から旅行がとても楽しみです。自力で観光するプランで行こうかと思います。
    本当に、助かりました。有難うございました。(by pekoりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

マルタの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP