旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタへのフライト

  • マルタへのフライト

    • 投稿日:2012-09-24
    • 回答:9

    締切済

    マルタに行ってみたいと思っています。まだ下調べ段階ですが。マルタに行くのはエミレーツが一般的なように見受けられますが、それだとドバイとキプロスで2回乗り換えになりますよね?
    スイス航空や、その他ヨーロッパ都市で、1回乗り換えの方の体験をお聞かせいただきたいのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-09-25

    他のかたが書かれているようにエミレーツのマルタ便はキプロス経由(機内待機)で、乗継ぎではありませんので余計に時間はかかりますが、面倒ではないです。成田発着便利用の場合は、機体がA380で快適ではないかと思います。関空発着の機体はB777でエコノミーは詰め込み仕様の座席配置だったと思いますので、あまりお勧めできません。
    下記等で検索すると一通りの航空会社の便が表示されますので、
    ご予算、スケジュール等、ご都合の良いものを選ばれたら良いかと思います。

    http://www.skyscanner.jp/

    【参考URL】http://www.skyscanner.jp/

    お礼

    スカイスキャナーの存在を知りませんでした。ありがとうございます。これから、色々使えそうです。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    306blakeさん

    306blakeさん

  • 回答日:2012-09-24

    こんにちは。

    すでに回答がみなさんからあるので重複していますが、最近だと全日空やルフトハンザのフランクフルト経由でフランクフルト?マルタ間をエアマルタ(またはルフトハンザ航空のコードシェア便)で乗り継ぐのがヨーロッパ内では一番スムーズだったと思います。
    日系や欧州系の航空会社が高いシーズンに行ったときには、ガイドブックを購入ついでにロンドン発着(ヒースロー/ガトウィック両方あり)のエアマルタを利用しましたが、日本からマルタまで通しで航空券を購入したほうが実は安上がりだったのが後に分かりました。

    欧州のリタイアされた方の避寒地的な部分もあるので、かなり多くヨーロッパ各地からエアマルタが就航していますので、他の都市に立ち寄りながらのマルタ行きであればエアマルタのHPでチェックされるのも一考だと思います。

    http://www.airmalta.com/homepage?l=1

    遺跡や自然も多く、地中海を満喫するならぜひマルタへどうぞ。海も楽しめる(ダイビングのメッカです)珍しいヨーロッパをぜひ体験してくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。HP参考になります。地中海満喫したい!!!(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おぎゃんさん

    おぎゃんさん

  • 回答日:2012-09-24

    今晩は。
    5年前ですがANAフランクフルト便、フランクフルト経由でルフトハンザ利用で行きました。帰路でこのルートを利用するとフランクフルトで乗り継ぎ待ち時間が結構あります。
    空港->市内のタクシー利用は問題ないようですが、市内->空港のタクシー利用時に料金でもめるケースが多いと聞き、旅行会社の送迎サービスを利用しました。
    Dayツアーを申し込むと送迎も申し込めるとあってDayツアーも利用しましたが、現地のglobalair travel & tourismの日本人スタッフに丁寧に対応いただきました。
    送迎では日本人スタッフが空港まで出迎えてくれました。
    旧市街まではバスで移動可能です。バスは結構遅い時間まで運行されていました。
    治安は良い方だと思うのですが、Dayツアーのドライバーから海岸では置き引きに注意、黒人街エリアがあるので気をつけるなど注意点も教えてもらいました。
    ホテルはスリーマ地区で取りましたが旧市街よりも店などが多く(スーパーや両替所もあります)良かったですね。
    海岸沿いに小舟で回り、海から旧市街を見るクルーズもスリーマから発着します。

    お礼

    ありがとうございます。そうですね。他の国でも旧市街は物価が高かったりしますよね。これからですが、ホテルの検討の時に参考にさせていただきます。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tekapoさん

    Tekapoさん

  • 回答日:2012-09-24

    私はANAでフランクフルト1回乗継でマルタに行きました。
    2010年12月31日 成田      (12:20) ANA
                 フランクフルト (16:35)
                 フランクフルト (19:15) エアマルタ
                  マルタ    (21:45)
     
    2011年 1月 4日 マルタ     (12:45) エアマルタ
                 フランクフルト (15:30)
                 フランクフルト (20:45) ANA
          1月 5日  成田     (16:05)

    マルタは街歩きが好きな人も、遺跡が好きな人も、リゾートが好きな人も
    楽しめる素敵な国です。
    是非、訪れてください。      

    お礼

    ありがとうございます。ANAだとエアマイルが魅力ですね。地中海のリゾートにあこがれていますので、ぜひ行けるように計画したいです。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-24

    まだJALの直通便があった頃でえすが、イタリア・ローマからマルタ航空でマルタに行きました。
    その日のうちに到着したかったからで、個人手配です。
    エアマルタはヨーロッパのいろいろな空港から飛んでますので、
    ヨーロッパ直通便とって、マルタに移動というのもありかと思います。
    エアマルタのHPから自分で都合のいいフライトを探すと、いろいろな行き方が選べると思います。
    チケット代もかなりお得だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。乗り継ぎの良さを選ぶか、楽さを選ぶか値段を選ぶか、考えてみます。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    solymarさん

    solymarさん

  • 回答日:2012-09-24

    こんばんは、
    私がマルタに行った時はエミレーツで行きました。 東京からの出発時間と料金が魅力的だったので。
    乗り換え2回と言われてますが、実際ドバイを出たフライトはキプロスのLarnakaに立ち寄り、そしてマルタへ向かいます。キプロスで降りない乗客はそのまま機内にて待機することになります。なので乗り換えではなく、経由って事になります。 日本では経由便て殆どないと思うのでなかなか想像しにくいですが、乗り換えをするよりは全然楽ですよ。 機内で50分くらい待ってるだけですから。 感覚的に乗り換えはドバイで一回だけって感じでしょうか。 マルタは治安もよく、海もキレイな国なので楽しん出来てくださいね。

    お礼

    経由というのはそういう意味だったのですね。ありがとうございます。そういうことなら、検討対象になりそうです。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RSWYさん

    RSWYさん

  • 回答日:2012-09-24

    フランス、パリからエアーマルタが飛んでいます。
    私が行ったときはオルリー空港往復でしたが、曜日により
    CDGからも飛んでいるようです。
    マルタは歴史ある成熟した国家です。

    塩野七生さんのロードス島攻防記読みましたか?
    かの地の歴史がよく分かります。
    食べ物も美味しく治安も良い、物価も安く観光、リゾート色々
    楽しめます。
    夏場のフルデイ クルーズは楽しめます。

    お礼

    ありがとうございます。テレビを見て漠然と行きたいと思ったのですが、歴史がわかるとより楽しいですよね。本も読んでみます。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2012-09-24

    私はルフトハンザで行きましたがLH711成田0945発でFRA(フランクフルト)1430 LH6304(エアマルタのコードシェア)1915で2145にMalta到着です.ミュンヘン経由ではLH715 1240発 MUC1745着 1955発 LH6308でMLA2330着です.少し遅い時間になりますが可能です.またANA便でもこの便に接続できますので可能ですが,少し割高になるかもしれません.マルタはいいところです.治安もいいのでタクシー使えば夜遅くでも他の国ほど心配ない気がします.詳細はブログhttp://4travel.jp/traveler/suomita/album/10551547/などをごらんください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/suomita/album/10551547/

    お礼

    ありがとうございます。なるほど、待ち時間も観光で楽しめると思うと、色々可能性がありますね。ブログも楽しく拝見しました。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUOMITAさん

    SUOMITAさん

  • 回答日:2012-09-24

    団体ツアーに現地合流で参加した経験があります。
    その時は、フランクフルトからルフトハンザでマルタへ飛びました。マイレージの特典航空券利用。
    復路は、予定を変更してミラノへ。その時はマルタ航空のHPで直接予約、購入しました。
    現在はエクスペディア等で、簡単にフライト検索、購入可能です。

    お礼

    ありがとうございます。さっそく検索してみます。(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

マルタの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP