旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バターを買いたい

  • バターを買いたい

    • 投稿日:2019-07-25
    • 回答:4

    締切済

    近々初シンガポール旅行なのですが、エシレバターを買いたいと思ってます。
    ただ最近エシレバターがスーパーなどから消えたとの情報を見て気になってます。
    最近行かれた方で情報お持ちの方、教えて下さい。
    もしエシレバターがない場合、他におすすめのバターあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。
    また帰国の際の持ち帰り方、みなさんどうされてますか?
    宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    apponさん

    apponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-26

    シンガポールのお店については詳しくないので
    持ち帰り方法についてのみですが。
    小さめのスーツケースに入る発泡スチロールと保冷剤をあらかじめ持って行く。
    ぎりぎりまでホテルの冷蔵庫に入れる。
    保冷剤はホテルに頼んで冷凍してもらっておく。
    保冷剤の冷凍を頼めない場合、、、溶けても大丈夫そうな冷凍食品を買う。
    発泡スチロールにバターと保冷剤をつめてガムテでとめてスーツケースに入れる。
    これで大丈夫でした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-25

    apponさん、はじめまして。

    エシレバター美味しいですよね〜

    シンガポールの状況はわかりませんが、日本に持ち込みに関して誤解があるようなのでカキコミします。

    前の方が貼り付けている「乳製品の検疫開始について・・」ですが、よく読んで見ると以下のような例外条項があります。

    *上記対象品のうち、以下に該当するものを除く。
    ・携帯品(別送品を含む。)として輸入及び輸出されるもの
    (ただし、販売又は営業上使用するもの、10kgを超えるもの、飼料用のものは、検査証明書の取得が望ましい。)
    ・缶詰加工品、瓶詰加工品、レトルト加工品(いずれも、容器に充填後、加熱滅菌されているものに限る。)
    ・乳等省令※で定める常温保存可能品
    ・販売又は営業上使用することを目的としていないものであって、10kg以下のもの(飼料用のものを除く。)

    私は、これを読んで安心して、スペインの大好きなチーズを10個(3kgほど)買って帰りました。

    うまく持ち帰れるといいですね♪

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-07-25

    こんにちは。

    過去の経験を。

    真夏の暑い日、シンガポールからチョコレートやバターなどを持ち帰ってきましたが、成田まではよかったものの、そのあとあまりに暑すぎて、家までのたった1時間の移動中に笑っちゃうくらいすべて溶けた経験があります。
    (ビニール袋に入っていたので、袋から出ることはありませんでしたが、チョコレートとバターはすっかり風味はなくなりました)

    そんなこともあり、真夏には溶ける系のお土産はやめています。

    エシレバターは、近所のデパートでもいつも売っているので、そちらで買うことにしています。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-07-25

    店によっては取り扱いがなくなる可能性はありますね。

    でもバター、チーズ、ヨーグルトなど、乳製品はシンガポールは高いですよ。
    ほぼ輸入品なので、単価にして単純に日本よりも高いです。

    そうまでして買うメリットあるかな?
    日本で買えないから? としたらわかりますが、
    わざわざシンガで買わなくても…という単価です。

    基本はジップロックに入れ、「預け荷物」でしょうね、
    バゲージルームは冷蔵状態なので。


    乳製品は動物検疫の対象ですが、ご存じ?

    http://www.maff.go.jp/aqs/topix/dairy_products.html


    口蹄疫以降、キビシイので、帰国時、持ち帰りの条件などお調べを〜

    元在住
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP