旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜のゴールデンマイルコンプレックスからの長距離バス移動

  • 深夜のゴールデンマイルコンプレックスからの長距離バス移動

    • 投稿日:2019-07-23
    • 回答:6

    締切済

    深夜(0:15)チャンギ到着後、クアラルンプールへ移動予定です。
    深夜のゴールデンマイルコンプレックスからの移動について教えてください。

    最初はチャンギのエアポートラウンジホテル(10,000円)で仮眠→6:00頃発のKL行きバス移動と考えていたのですが、以前はなかった(見つけられなかった?)深夜2:00や3:00SIN発→KL行きのバスがあるようで、ホテルで仮眠を取るくらいなら、バスで寝てしまった方が良い?と思っています。

    そこで...

    ・移動者は母娘(小学生)なのですが、SIN→KL行き深夜バスは治安的にどうでしょうか
    ・深夜のゴールデンマイルコンプレックス付近は、治安は悪いなどありますか?オフィスはしまっているようで、バスに乗るまで多少外にいなければいけないのかな?と思っています。
    ・チャンギ→ゴールデンマイルコンプレックスはタクシー移動です

    アドバイスいただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-07-24

    いえいえ、コミいった事情なので、お悩みと思います。

    >5:00くらいだったら暗くても女子供で10分程度
    >ゴールデンマイルタワー付近まで歩いても問題なさそうですか?

    歩いても問題ないのですが、
    日本よりも暗くて、まったくひと気はないと思ってください。

    コンビニやカフェなど24営業の店も皆無なので
    寂しさはひとしおです。

    う〜、できれば、ワンメーターでもタクシーが安心ですけど…
    女性と子供なので。。。

    コンビニは繁華街か駅にしかないです、
    基本、ホーカーズにあるコーヒーショップがコンビニ兼ねているので。

    24のセブンってオーチャードぐらいしかないかと・・・
    (最近も増えてないと思います)

    ホント、ぱったり眠っちゃうんですよ、町全部。
    なので、終電逃すと泣きそうになります(笑


    >深夜便なのでフロントが24時間オープンじゃないところは対象外とか、
    >色々制限があって

    あああ、そこまで配慮してませんでした。
    そっか、フロント無人になっちゃいますね、安ホテルは…

    う〜ん、あまり役に立つアイデアではなかったです。。。

    逆ちょっと離れて、MRT「フェラーパーク」とか「アジューニ」とかでは??
    そうするとタクシー使うのも気が引けないし(でもコストかかりますね)
    4〜5千円のモ−テルレベルもあると思いますが、
    24時間フロントかわからないなあ。。。


    >キナバル登山

    おお〜、お子様と一緒なら夏の素敵な思い出になりそう!!
    いいですね〜

    >フログの量がすごすぎて!

    いえいえ。お暇な時に写真だけでも眺めてくださいませ==


    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    セブン、やっぱり24時間営業じゃないところがほとんどですよね...
    いただいたアドバイス元に、タクシー前提でもう少し条件よさそうねホテルを探してみて、比較してみます〜

    色々とありがとうございました(by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-23

    すでにKLのフライトまでお調べ済みだったのですね。

    おお〜=、セナイまで検討しているとは。
    かなり煮詰まってますね。

    なんでしょ、いつか分かりませんが、祝日かな?
    あるいはラマダン明け、とか。。。

    ボルネオ行きですか!!びっくり。
    う〜ん、大変なルーティングですね。

    フライトはNGとなると、空港宿泊か、安ホテルですね。
    ゴールデン〜の先のエリアだと、4〜5千円で安いホテルがゴロゴロありますよ。

    おそらくトランジットホテル(ラウンジコミ)は「1名いくら」なので、
    安ホテルが経済的かと。

    ブギスだと人気高いので、ちょっとかさむかな。
    隣駅(北側)のラベンダーとかカランとかで探してみてください。

    バスへはタクシー移動しちゃえば、ホテルロケーションはあまり重要じゃないので。
    コスト優先で。。。


    わたしはその「特典旅行」でボルネオに行った口です。
    こちらはソウル経由でしたが。。。
    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26
    ボルネオ紀行


    楽しいじゃらんじゃらんを。

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    本当に色々ありがとうございます!

    ちなみにSINは夜明け遅いですが、5:00くらいだったら暗くても女子供で10分程度ゴールデンマイルタワー付近まで歩いても問題なさそうですか?
    ゴールデンマイルタワー バス停近くのホテルにしようと思ってまして。。

    また探したらコンビニは通り道にないのですが、バス程近くに24時間openのお店ってあるんでしょうか??久々のSINですが、セブンって24時間営業なんですかねー

    >ゴールデン〜の先のエリアだと、4〜5千円で安いホテルがゴロゴロありますよ。

    これが、ちょっとよさげなモダンカプセル的なところだと12才以下はダメとか、
    深夜便なのでフロントが24時間オープンじゃないところは対象外とか、色々制限があって
    なかなか 汗

    ただトランジットホテル程度の料金(税サ込10,000円くらい)を出せば、徒歩6-7分のところに色々あるので
    そこにしょうかと思っています!


    今回のBKIメインはキナバル登山(しかも移動翌日から)なので、体力はできるだけ温存...の移動方法を模索中でした。それにしても、本当に特典航空券をKL行きにしなかったことが悔やまれます。。 涙

    フログの量がすごすぎて!お仕事で色々行かれるなんて羨ましいです〜

    (by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-23

    朝一のバスでゴールデンマイルコンプレックスからKLに移動したことがあります。深夜ではなかったので参考にはならないですが、治安は大丈夫かと。
    改めて検索してみましたがSIN発2:00や3:00のKL行きの深夜バスってありますか?

    私はチケットをネット予約し、前日(深夜)空港からゴールデンマイルコンプレックス近くの安宿を予約してタクシーで移動し、シャワーと仮眠を摂り、バスに乗りました。
    当日は予約したバス会社のブースで30分前にチケット交換(シャッターは閉まっていましたが、バス会社の看板の前に係員がいました)、指定されたバスに乗り込みました。トイレは清掃のおばさんにチップを渡して済ませておきましょう。

    バス自体は予約したのが1-2列でゆったり座れてリクライニングができ、途中バスを降りての出入国手続き、さらに1回トイレ休憩がありましたが、仮眠できる時間も十分に取れました。
    冷房も効いていますので羽織れる物を用意して下さい。

    KLはホテル近くのBerjaya Times Squareを降車場所にしたので移動は飛行機よりも楽でした。

    お子さん連れなら、朝移動した方が楽かと思います。

    お礼

    ありがとうございました!
    そうなんです、私も0:45とかの後は6:00しかないと思っていたのですが、日によって1:00amや2:00am、3:00amとかのKL行きのバスがあるんです。

    私が移動しようと思っていた日は深夜バスがあって、その日飛行機はめちゃめちゃ高いので
    (SIN→KLの飛行機最安値がAIR ASIA2.5万とか)何かKLでお祭りかなにか?があるのかもしれません。

    https://www.busonlineticket.com/booking/singapore-to-berjaya-times-square-bus-tickets

    ゴールデンマイルコンプレックスから徒歩圏内のホテルも抑えてるんですが、深夜到着だし
    トランジットホテルが楽かなーと思いまして...(食べ物などもあるし)。
    深夜便は良いのですが、乗ってすぐイミグレもあって、寝られるのが遅くなりそうなので
    やっぱり朝移動かな...と今は思っています。

    ご参考になるご意見、ありがとうございました!

    (by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rikarinさん

    rikarinさん

  • 回答日:2019-07-23

    重ねて。

    わたしの乗ったバスは安いものを選んだので、
    「ゴールデン〜」からではなかったんですよ。

    「ゴールデン〜」からに利用経験もありますが、
    ブログのどこにあるかわからなくて、
    越境などのフンイキもわかれば、とURL記しました。
    出入国はどこ会社でも個別に歩いて、自分で行わなければならないので。

    バスは快適ですが、お子様連れがちょっと懸念されます。

    「寝られるか」「風邪ひかないか」など、
    深夜バスとはいえ、ほぼ徹夜状態に近いので。

    かさねて、日本からのフライトで疲れてますし。

    時間を急いてないなら、チャンギで夜明かしして、
    (トランジットホテルでなくてもÝ9おこになれるソファーなどは山ほどあります=ここも寒いけど(笑)

    #1
    チャンギの制限エリアでソファーベッドなどで仮眠して、朝一のバスでKLへ。
    (最安値・予算が許すならトランジットホテルも)

    #2
    ゴールデン〜 そばの安宿に宿泊。
    仮眠して、朝バスを捕まえる。
    (比較的廉価・エリア的に安いホテルが多い)

    #3
    チャンギで過ごし、翌朝、LCCでKLに向かう。
    (トータル#2変わらない、KLまでのLCCはバカ安い)

    予算的にトランジットホテル泊まるなら、LCCでKLに行ったほうがお安いような。

    体力的には#2がいいかと。
    やっぱりカラダを横にして寝られるとかなり違います。

    お子様アリがかなり制約受けますね、疲れて風邪ひきそうなのが心配です。

    がんばってください〜

    しりたいことあったら、気軽にメッセージなげてください〜〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    改めてありがとうございます!

    #2も検討中なのですが、SINだとホテルも高いので
    あんまりトランジットホテルに泊まるのと変わらないかな〜と思い
    空港→ホテル→歩いてバス停より、空港(トランジットホテル)→タクシーでバス停まで行った方が楽かな、と思っていました。

    本当は翌日セナイ空港から移動するはずだったんですが、なぜかこの日は本当に飛行機がどれも
    高すぎて... 涙
    最終目的地のコタキナバルまで、SIN→KL→BKIと移動することにしました。
    本当はSIN→BKIが一番楽なんですが、日本→SINくらい高くて。
    (ちなみに日本→SINは今回往復特典航空券です)

    最初に特典航空券をKL行きにしておけばよかった..と反省しきりです。

    色々ありがとうございます!ブログも拝見させていただきます〜









    (by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-23

    「ゴールデンマイル・コンプレックス」が出てますが、
    KL行きのバスを目指してのことでしょうか?

    シンガポール〜KLは乗り場が数か所あるので。

    「ゴールデンマイル・タワー」を目指してらっしゃるのかな??

    #1
    昼間のバスしか経験がありませんが、深夜バスでも変わらないと思います。

    乗り場も便数も多いので、基本ガラガラ。
    週末や祝日には時間帯によっては満席状態もありますが、
    通常利用なら、ほぼ心配なし。
    =ネット予約ならなお確実です。

    バスはビジネスクラス状態の2〜3座のものから、
    観光バススタイルの4座まで、料金もまちまち。
    深夜は限られるのかな?

    バスの治安?(笑
    おそらく空いているので、なんら心配ないです。

    ただ、トイレ付とついていても使用可能かわからないので、
    乗車前、トイレストップなどは確実に。

    あと、エアコンは鬼のように寒いので(男性でも)、
    長袖シャツなどの羽織りものは必須です。

    乗車ルポはこちら。
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-02-09

    #2
    シンガで治安悪いところあるのかな?(笑

    ただ深夜になると、どこもひと気がなくなるので、日本の方は戸惑うかも。
    (日本は深夜でも人がいますからね)
    ひと気のない通りは、身の回りにご注意を。
    すり、ひったくりがない国などこの世にないので(笑 =日本でも同様のように。

    ゴールデン〜の周辺ですが、
    タイ人エリアと化しているので、イキナリは戸惑うかもしれませんが、
    治安的にはなんでもありません。

    シンガポリアンもタイ料理食べに、あるいはタイ雑貨買いに行くようなエリアです。

    #3
    タクシーは$30前後、それに深夜チャージ、+50%です。
    夜中に空港から飛ばして、3000円ぐらいなので、リーズナブル。


    バスに関しては、検索すると、情報ゴロゴロでてきます、懇切丁寧な。

    注意点はお子様ですね、寝られるといいですけど。
    薄手のブラケットはショールなどで眠れるように。
    またエアピローなども便利ですよ(フライトからすでに)

    所用約6時間、深夜だからもう少し早いかな。
    トイレストップ1回だと思います。

    日本からのフライト分、もう一回という感じですね。
    ご予算が許すなら、2座、3座のバスがいいですよ、
    ビジネスクラスみたいなシートなので、快適。

    元在住


    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございました、参考になりました!

    シンガポールは2回目なのですが、前回あまり深夜移動とかはしなかったので..

    深夜バスは一社しかないみたいなので選べないのですが
    治安は大丈夫そうですね。

    でもブログ拝見すると、バス乗り場がわかりにくそうですね??
    深夜なので、ウロウロすることは避けたく。。

    朝までトランジットホテル、朝バス移動にしようかなあと検討中です。
    ありがとうございまいた。(by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-23

    こんにちは、シンガポール在住者です。.丱垢KL:5時間くらいかかります。途中休憩が入るため(結構長く、手持無沙汰、一応ドライブインのようなところですが夜中では何もないのでは?)。治安はそれ程、荒い運転の方が心配になります。ですので、バスで寝るというのは余程疲れていないと難しいかも。それとバスによっては運ちゃんの眠気覚ましかエアコンが効き過ぎで社内はすごく寒い。△海離灰鵐廛譽奪ス、タイビレッジと呼ばれ、タイ行きバスも多く出ており、ビルの中はタイ語だらけ。しかし、夜は開いていません。ちょっと寂しい感じのところ。シンガポールなので治安はあまり心配ないと思いますが、ちょっとシンガポールにしては雰囲気が違う場所。¬襪任△譴20分くらいで行けるかと思います。

    結構疲れると思いますよ。当然入出国もありますし。SIN-KL間はかなりのLCCが飛んでいます。飛行機の方が楽だと思います。マレーシア航空だと朝6時にありますし、時期によりますが片道1万円以下だと思います。到着→そのままフードコートかどこかで休む→4時くらいに一旦シンガポール入国→チェックイン→出国、こんな感じの方が治安など心配事も少なくて良いのではと思います。

    ご参考まで

    お礼

    ありがとうございます!
    バスの寒さは他の方のブログなど拝見していたんですが
    やっぱり疲れそうですよね。

    寝られれば...と思ったのですが、朝までトランジットホテル、早朝にバスで移動しようかなあと思いました。

    飛行機は、その日なぜかかなり高くて一人片道2万以上するので
    諦めました...

    ありがとうございました!(by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP