旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ市内で3人で泊まれるホテル

  • パリ市内で3人で泊まれるホテル

    • 投稿日:2019-06-23
    • 回答:11

    締切済

    今年の10月に初めてパリに行くのですがホテル選びに難航しています…。

    1.予算は4泊で10万以内
    2.全員がキャリーを広げられる広さ
    3.ベットが3つ(できればなので無くても○)
    4.パリ中心部に近辺

    学生の為なるべく安い所を探していて、さらにこの4つの条件に合うホテルは があればいいなと探しているのですがなかなか良い所が見つかりません。
    この条件をパリ全て揃えるのは厳しいでしょうか?

    パリ北駅、東駅にいくつか候補のホテルがあるのですが治安が気になります。
    やはり北駅、東駅周辺は危険なのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あかぐらさん

    あかぐらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-07-02

    あかぐらさん、初めまして。ホテルはもうお決めになりましたか。
    参考になればと思い、3月に一人で1週間宿泊したホテルをご紹介します。

    ベランブラ シティ ホテル マジャンディ
    Belambra City Hotel Magendie

    13区、グラシエール駅とゴブラン駅が利用できます。サン・ジェルマンデプレ方向のバス停やスーパー、レストランも近く、便利でした。空港からも乗り換えは1回だけ。遅い時間に戻ったこともありますが、治安よく、全く不安のない場所です。他の利用者も感じのよい人々でした。
    清潔感のある明るい部屋で、トリプルもあるようです。朝食も必要十分。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10164576.html?lid=os_hotel_201606_rn004_tips_linktxt#each_tab

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2019-06-25

    先週、パリに行ってきました。
    宿泊先は、34B ASTOTEL という9区の三つ星ホテルです。
    部屋は、そんなに広くはありませんが、トランク2つは広げる事が出来ました。パリのホテルは、バス洗面、トイレが一緒のところが多いのですが、トイレとバス洗面が別でよかったです。室内に金庫、USB電源ポート、WiFiも問題なく使え、湯沸かしポットあり、ティーパックやインスタントコーヒーも毎日補充してくれます。さらに、冷蔵庫にはエビアン2本と炭酸水、コーラ、オレンジジュース各1本が無料で飲め、こちらも毎日補充してます。
    朝食も7時から10:30までバイキングで、パン、各種チーズやハムソーセージ、フルーツやヨーグルト等食べ放題。エスプレッソマシーンのコーヒーやジュース類も勿論ありです。朝食が終わると、そのままくつろぎスペースになり、ジュースやコーヒー、紅茶、マフィンやクッキーのおやつも自由に食べられます。ASTOTELグループは、パリ市内に17ホテルあり、他の系列ホテルでもコーヒー休憩できて便利です。隣にスーパー、近隣にビストロ、カフェ、お土産屋なども多く、また、ルーブルの方面へ行く地下鉄駅もシャンゼリゼ方面の地下鉄駅まで徒歩5分圏内、とっても便利でした。10回券が15ユーロです。夜遅くても人通りも多く、治安も悪くありません。もの乞いは多少居ましたが。
    シャルル.ド.ゴール空港から、上記のホテルまでタクシーで行きましたが、北駅の近くを通ると明らかに、アフリカや中近東系の見るからに怪しい人が歩道でたむろしていて、タクシーの窓を叩いて「金を恵んでくれー!」と言って来て、タクシーの運転手さん、小銭を渡してました。という経験から、北駅周辺はおすすめ出来ませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    tochio001さん

    tochio001さん

  • 回答日:2019-06-25

    ホテルに関してはYamada様の仰るように、Booking.comで金額を設定すれば、ホテルは簡単に探せます。

    ホテルは「あることはある」んですよ。

    ただし、難点はロケーションと部屋の広さですね。
    でも学生さんだし、皆で上手く都合してやれば、それ程難しいことではないと思います。それに4日間と短いですしね。

    多分一番の難点は4ですね。ロケーション。
    わたくしも学生街である5区なら安いホテルも結構あるし、物価も安いのでお勧めと言えばお勧めです。ただしですねぇ・・・この地域は安いのが魅力であるがゆえに、日本のご近所の国の方々が多いです。それとアメリカ人シニア。

    本当は6区の方がお勧めなんですが、6区だとイロイロ妥協しないと難しいかな?という気はしますが、5区よりも便利ですし、華やかです。何といってもサンジェルマン・デ・プレですので。

    パリは本当に物価高なので、10区辺りのカフェで朝ご飯を食べる分には7ユーロ位で済みます。(フランス式基本朝食:ジュース、コーヒー又はココア、クロワッサン、バゲットにバターとジャム)でも6区はそうはいきません。倍は覚悟しないと難しいです。更に有名なラデュレの様なカフェは上記の内容で30ユーロ程かかります。日本人には完璧にボッタクリのゾーンです。

    それでも一度くらいは有名所で朝食・・・という事であれば、お勧めはルーブル美術館併設のカフェ・マーリー。ルーブルのピラミッドを眺めながらの朝食は良い思い出になると思います。

    楽しいパリ旅行になると良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-06-24

    以下のホステルは予算内に収まると思います。但し、4連泊が可能であるかは知りません。蚕棚式のホステルを探せば予算内でいくつもあるかと思います。日本人だけで固まって泊まるよりもいろいろな国の人と交流が図れるかと思います。
    パリ北駅、東駅で危険と感じたことはありません。
    スマート プレイス パリ ガール デュ ノール バイ ヒップホップホステルズ
    東駅北駅いずれにも近い安い価格のホステル
    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13091614.html

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-06-24

    こんばんは。
    4月初旬に女性3人で三ツ星プチホテルのトゥーリンホテルに3泊しました。
    メトロДデ駅から3分。夜10時でも、安心して歩けました。
    私達はSTWという旅行会社のツアーなので金額は、はっきりしませんが予算内だと思います。ホテル詳細はSTWのサイトに詳しく載っています。御用達のようです。
    大きなスーツケース3個を広げられるかといったら無理かもしれませんが、ベッド3個でも、十分な広さでした。バスタブ、冷蔵庫あり(運が良かっただけかも)
    ポットがないのでフロント近くの共用キッチンで借ります。コーヒーマシン2ユーロあります。
    朝食が美味しく、種類も多いです。
    私達は大満足でしたが、あえて短所を言えば、フロントは常時一人なので、時間に余裕をもってチェックアウトしなければいけない事です。

    問題のある投稿を連絡する

    はちさん

    はちさん

  • 回答日:2019-06-24

    ただ10月は新学期なので、ドミトリなんかはたぶんユーロの交換留学生のまだ家が決まらない学生で、ごった返してるかもしれません。またインターンで例えばパリに来る学生もユーロではほんとにポピュラーなことなので、ユーロ中の学生でいっぱいなことはあるかもしれません。10月のはじめの方ならばですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-24

    たとえばドミトリーなら二段ベッド2つの4ベッドのプライベートルームとか、二段ベッド5つで十人部屋とかあります。それだと部屋は広めでスーツケース広げられるかもしれません。

    ヨーロッパでドミトリーといっても、韓国人や中国人も多いと思いますが、夜は私はシャワーしてましたけどあまり夜シャワーはしない人が多かったと思います。

    それとそれで学生なら楽しいと思います。。パリで泊まったことはありませんがたくさんありますし、ミラノは一人20ユーロぐらいで朝のパンやコーヒーも付きます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-24

    こんにちは。4泊で予算10万でしたら、セーヌ左岸、メトロ・オデオンとクリュニー駅近く、フランス国鉄リュクサンブール駅から徒歩2分の、ソルボンヌ界隈のホテル・エリザ・リュクサンブールはいかがでしょうか?
    パリのホテルは大体がダブル1室=日本円で2万円強です。
    トリプルルームでもダブルでも1室いくらですので、3人で泊まれるなら予算以内だと思います。
    問題は旅行期間に、ホテルに空き部屋があるかどうかですね。
    ブッキング・コムで、ホテル・エリザ・リュクサンブールで検索してみてください。
    ソルボンヌ界隈は学生街ですから静かですし、治安は好いですよ。
    ホテル・エリザ・リュクサンブールのトリプルルームにはベッドが3つと、バスタブ付きのシャワーがありました。
    ホテルの目の前、通りの向こうに小さなモノプリのようなスーパーがあるので、ホテルの朝食に15ユーロ〜20ユーロを出さないで、前日にパン屋さんやスーパーでサンドイッチやクロワッサンを買っておき、部屋備え付けの湯沸かしポットでコーヒーを入れて朝食代を安く上げても好いと思います。
    有名なカフェのドゥ・マゴやカフェ・フロールも歩いて10分くらいです。
    旅の記念に1度くらいは有名カフェで、カフェ・クレーム(カフェ・オレ)とクロクムッシュを食べてみるのも好い思い出になると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    reirinさん

    reirinさん

  • 回答日:2019-06-24

    こんにちは

    Booking.comで3人部屋を検索すれば簡単に探せます。
    https://www.booking.com/index.ja.html
    このサイトで宿泊日、予算枠(たとえば22,000円―27,000円)を設定し、人数を入力して検索します。「地図を表示」をクリックすれば場所が大きな風船で表示されます。部屋の種類をクリックすると面積がわかります。
    学生さんでしたら5区カルチェラタンの学生街の雰囲気もよいかと思います。
    検索例
    ■ホテル デュ ケ ヴォルテール(Hotel Du Quai Voltaire) 
    https://www.booking.com/hotel/fr/du-quai-voltaire.ja.html
    トリプルルーム 22m2  (お奨めですよ)
    ■ホテル ドゥ スエズ(Hotel De Suez)
    https://www.booking.com/hotel/fr/de-suez.ja.html
    ■オテル ボーヴォワール(Hotel Beauvoir)
    https://www.booking.com/hotel/fr/beauvoir.ja.html
    いずれも左岸の治安が比較的よい地域で、6区サンジェルマンは私が「パリの青山」と呼ぶおしゃれな街です。
    昨年9月にも娘と親子旅で5日間滞在しましたが、下記旅行記にまとめてあります。
    「メニューのないステーキハウス」のことも書きましたがお奨めです。
    https://4travel.jp/travelogue/11465519
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/72/11/src_58721181.jpg?1552184570
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/72/11/src_58721193.jpg?1552184570

    余談ですが、私は1965年に学生国際交流の工業視察団でパリには長期滞在したことがありますが5区のモンジェ通りのメトロCardinal Lemoine駅近くでした。
    その時の記録を数年前にまとめました。
    https://4travel.jp/travelogue/10753546
    個人旅行のガイド「パリの街歩き」を参考にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    yamada423



    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-06-24

    先月親子3人でパリのオペラホテルに泊まりました。シングルベッド3つで狭かったけど、親子なので、充分でした。(180cm以上の男2人と160cm女)オペラホテルという名前ですが、ムーランルージュの近所です。地下鉄の駅も5分以内に2つあります。スーツケースは一番大きいのだと、広げられるのは2つかな?朝食付き(パン3種コーヒー類6種、りんごジュース、オレンジジュース、牛乳、ハム、チーズ、各種ヨーグルト、ジャム、バター、シリアル等から自分でチョイス)で安かった。
    古くてエレベーターも狭いシャワールームも狭い!でも近所にコンビニもコインランドリーもあって、探せば安くて美味しい店もありましたよ!毎日観光でくたくたになるから寝るだけなら充分でした。オプショナルツアーの集合場所までも歩いて20分ぐらいで、帰りは電車で帰っていました。土曜日はイエローベスト運動がまだ続いているようなので、郊外に早めに出られることをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    mokopin0422さん

    mokopin0422さん

  • 回答日:2019-06-24

    こんにちは。回答がないので実際の宿泊はかなり前(15年くらい)ですが。
    オベルカンフ駅から徒歩すぐHotel Alhambraのトリプルルームに宿泊したことがあります。
    友人と2名でしたがトリプルルームになり広くてよかったです。
    当時は2つ星ホテルで格安でしたが、今も同じ場所に同じ名前で3つ星ホテルとして経営してるようです。トリプルルームもあります。
    近辺は遅くまで人通りもあり、お洒落なカフェや手頃で美味しいビストロやエスニックレストランもあります。北駅、東駅よりは治安はいいです。
    別の機会にもトリプルルームになって実際に泊まったことのあるホテルもありますが、予算オーバーかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP