旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リンギット両替について教えて下さい。

  • リンギット両替について教えて下さい。

    • 投稿日:2019-06-23
    • 回答:5

    締切済

    マレーシアにタイから陸路で入ります、
    タイバーツは持ち合わせが有るのですが、
    リンギットを持っていません。

    クアラルンプールのレートの良い両替所で交換する予定ですが、
    クアラルンプールまでに使うリンギットを、
    何処で両替するのが良いか教えて下さい。

    ・両替は数千円です。
    ・成田空港orバンコクドンムアン空港orハートヤイがポイントです。

    国境越えで両替に苦労したとのサイトを観て、
    情報を戴きたく書き込みいたしました。

    咥えてクアラルンプールでの良い両替所もご存知なら教えて下さい。
    皆様、宜しくご指導の程、お願いいたします。 m(_ _)m

    hidezou

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hidezouさん

    hidezouさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-06-24

    越境近辺の両替についてはわかりかねますので他の方のご回答をご参照いただければと思います。

    KLでは「Benson Money Changer」というところでいつも両替をしております。
    ブキッビンタン通りとロウヤットプラザへ向かう道の交差点のそばにあります。
    ここ数年何度かKLに行っているときは見ている限りレートがいいような気がします。

    ただ他の方もおっしゃられるように時間やお金を使って1円2円の差を考えるよりは近くの両替商で両替してしまったほうが心の「かせ」からいち早く抜け出られると思います。
    (ぶっちゃけそれも旅の醍醐味というのは存じております)

    よい旅を。

    お礼

    しろさん、お答え戴き感謝です。

    早速「Benson Money Changer」をマップに登録いたしました。
    大金を両替するのではないのでしろさんが仰るように、
    「1円2円の差を考えるよりは近くの両替商で両替」でいきたいと思います。

    書き込みありがとうございました。
    hidezou
    (by hidezouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-06-24

    私も次回、タイからKLCCに行こうと計画しています。
    タイではタニヤプラザとアソーク駅中のスーパーリッチで良く両替しています。
    昨年のお正月マレーシアに行った際は、1リンギ34円とレートが悪かたのですが、今は平均25〜26円なのでとても良いレートと思います。
    皆さんの言っておられる様に、当座はATMが妥当なレートです。
    マレーシアは、結構カードが使えます。
    KLCCのパビリオンのレートはなかなか良かったと思います。ブギビンタンの繁華街の喫煙所公園のそばの両替さんはレートが良かったですが、レセプションをくれませんので注意です。
    あー、今のレートならピューターのカップが6000円安く買えた(涙)
    暑い時期ですので、御体にお気お付け下さいませ。

    お礼

    namiki176さん、おはようございます。

    現在はレートが良いのですね、運が良い感じです。
    ご指摘の通りATMで両替をしようと思います、
    クアラではブギビンタンの両替所でと頭に入れました。

    書き込みありがとうございました。 m(_ _)m
    hidezou
    (by hidezouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2019-06-23

    KLではパビリオンのB1の両替商がおすすめです。入国後パビリオンまではGRAB等を使えば現金を持たずにすみます。あとはみなさん言われている通りクレジットカードでのキャッシングがいいと思います。
    私もパビリオンで台湾元をリンギットに替えましたが思った以上にたくさんのリンギットになってびっくりしました。

    お礼

    みうこさん、書き込みありがとうございます。

    早速パビリオンの両替所をMAPに登録いたしました。
    感謝いたします。 m(_ _)m

    hidezou(by hidezouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2019-06-23

    ハートヤイ(現地ではハジャイともいう)の後の国境では、
    レートはイマイチなので、必要な交通費と飲み物代程度に抑えるといいかと。

    越境〜KLまでの移動方法がわかりませんが、
    タイの時点で国際バスなどで交通費が不要なら、
    KLまでリンギットなしで乗り込むのもありかと。

    KLではブキ・ビンタン(一番の繁華街)の両替通りにレートのいい両替店が並んでます。

    ただ確かにレートはいいですが、僅差なので、
    滞在エリアにあったら、そこでもさほど差はないかと。

    メクジラ立てて、1円差を追い求める人もいますが、
    交通費使って、移動時間ロスして、と考えると、
    滞在エリアで換えてしまうのもアリです。

    ちなみにチャイナタウンあたりだと、ブキ・ビンタンと数円差でしたね。

    両替は検索すると、レート情報がザクザク出てきますよ〜

    KL紀行
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、書き込み感謝です。

    ブキ・ビンタンの両替所をチェックしました。
    サイトも添付していただき大変助かりました。 m(_ _)m

    hidezou(by hidezouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-23

    空港はレートが悪い。当面使う最低限だけ両替し、レートが良いのはブキビンタンの両替商でしょう。ほとんどインド系の経営です。空港に比べて1万円あたり最高でRM50位違いましたよ。

    お礼

    アルバートさん、書き込みありがとうございます。

    皆さんが仰るとおりブキビンタンの両替所を検討します。
    ご指導の通りに空港での両替は控えます。

    hidezou m(_ _)m
    (by hidezouさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP