旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初クアラルンプールです。

  • 初クアラルンプールです。

    • 投稿日:2013-05-12
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。6月ごろ初めてクアラルンプールへ5?6日で夫婦個人旅行をしようと思っていますが、宿泊ホテルをどう探せばよいのか悩んでいます、大まかな旅行目的はB級グルメと下町散策や現地の市場めぐりなどです。口コミなどで調べてチャイナタウンはとうかなと考えましたが、治安や交通の便など色々と判らないことばかりで心配です。宿泊費の予算は一泊1万円くらいのリ?ズナブルなホテルが希望です。どなたかアドバイスお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんにょさん

    もんにょさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-05-14

    もんにょさん、

    チャイナタウン付近で宿泊するのであれば、GEO HOTELが便利です。無料のWIFIがあります。シンプルなホテルですが、清潔感はあります。3月に泊まりました。夜のフライトで帰りましたが、安いホテルですので、1泊分余分に予約して、夕方にシッカリとシャワーを浴びてからチェックアウトしました。ブキットビンタンへはLRTとモノレールを乗り継いで行くことになります。KLCCへはLRTで行けます。マラッカにもバスで行きましたが、バスターミナルへはーLRTで行けます。

    このホテルの朝食はとても貧弱です。LRTで一駅のKLセントラルにいけば色々なファーストフード店があります。チャイナタウンの中での朝食も可能ですが、慣れていないとちょっと大変かもしれません。

    もう少しよいホテルを考えるならばパビリオン回りのホテルになるとおもいます。NOVOTELに泊まったことがありますが、1泊、20000円前後です。

    お礼

    ご回答有難う御座います。
    チャイナタウン地区かブキットビンタン地区かを検討いたします。
    アドバイス有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2013-05-13

    個々のホテルの良し悪しは個人的な好みがあると思いますので、
    ご旅行目的のB級グルメと下町散策や現地の市場めぐりと
    ホテル立地の関係で考えると下記のように思います。

    B級グルメ
    =屋台街のあるジャランアローやフードーコートがある
     パビリオンやタイムズスクエア近隣のブキッビンタンの
     ホテルが便利です。
     基本的には、徒歩圏でかなりB級グルメを楽しめると思います。
     ジャランアローは、1本の通りに面してマレーシア主要民族の
     料理以外にタイ料理などもあります。
     フードコートには、マレーシア主要民族の料理以外に
     日本食などももあります。
     フードコートメインでOKなら、ミッドバレーなども便利です。

    下町散策、市場
    =散策するのがマレー街、中華街、インド街等によって違います
     がクアラルンプール市内であれば、どこもそれほど遠くないので
     ホテルの場所は、それほど問題にならないと思います。

    あと別の面を考慮するとすると空港への移動方法次第ですが、
    電車バス移動ならKLセントラル駅近隣のホテルが重い荷物を
    運ぶ手間が減らせて良いです。
    ただしKLセントラル近隣は雰囲気の悪い場所もありますので
    特にKLモノレール駅近隣のホテルは止めた方が良いと思います。

    空港や市内移動にタクシーを使う場合は、ホテルの立地は神経質
    にならなくてもいいですが、運が悪いとタクシーの運転手に酷い目
    に遭うこともあります。
    クアラルンプールのタクシーの評判はあまり良くありませんので
    タクシー料金自体は安いですが、ボッタクリなどが多いため
    基本的には電車、バス、徒歩移動をオススメします。

    それらのことを考えると、空港移動日前夜はKLセントラル近隣で
    それ以外の日は、ブキッビンタンなどのホテルが良いと思います。

    ブキッビンタン近隣は、治安は夜でも良いと思いますが置き引き
    などは日本より多いです。

    中華街は安宿が多く、安宿の少ないブキッビンタンより治安面は
    レベルが落ちるとは思います、

    中華街の隣はインド街などもありますし、マレー料理も近隣に
    ありますが、ジャランアロー屋台街やフードコートのように
    1ヶ所に密集はしていないので、地図を片手に歩くことも多少
    必要になるとは思います。

    お礼

    こんにちは。
    色々と詳しくお教えいただき感謝いたします。
    大変参考になりました。
    有難う御座いました。
    (by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らっくさん

    らっくさん

  • 回答日:2013-05-13

    ホテル ゲオに3月に泊まりました。新しいホテルなので「歩き方」には載ってません。ホテル前がチャイナタウン、セントラルマーケットです。いずれも徒歩2?3分。通りを挟んでセブンイレブンです。ホテル前が無料バス乗り場ですし、バサールスニ駅とクアラルンプール駅(旧駅)の2駅が利用可能で便利でした。
    料金は5,000円でしたが、日本でいえば素泊まり1万円位のビジネスホテル位なので充分かと思います。奮発してスイートでもどうでしょうか?
    ただし、アメニティーグッズはタオルとシャンプーだけでスリッパ、バスローブなどはありませんでした。朝食は1階でも取れますが、ホテル料金なので(それでも安いですが)チャイナタウンまで散歩がてらにいくのがいいと思います。

    お礼

    ご回答有難う御座います。
    5000円は魅力ですね。
    検討させて頂きます。
    有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    quercusさん

    quercusさん

  • 回答日:2013-05-13

    私も、今年1月に初めてKLに行きました。その経験から回答させて戴きます。
    参考になれば幸いです。

    ・私は、パビリオン前にあるウェスチンホテルに泊まりました。ツインで15000円です。非常に良かったです。マレーシアはホテルも安いので、10000円ぐらいでも問題はないかもしれないですね。立地は、ショッピング街のど真ん中ですのでベストです。
    ・グルメは下記のブログを参考にしてください。
     パビリオンにあるDIN・TAI・FUNG は、安いです。客家もおすすめです。 B級グルメならジャランアローです。
    ・チャイナタウンは昼間散策しましたが、特に問題はありませんでした。
     オールドチャイナカフェも雰囲気は良かったです。

    ・私のお薦めは、ツインタワーの見学です。普通は、高層ビルに上れば、外観を見ることはできませんが、ツインタワーは隣に真近に見ることが出来ます。

    ・旅:http://travelmac.at.webry.info/theme/bab3b6de59.html
    ・グルメ:http://ameblo.jp/magicmac/theme-10064989450.html

    お礼

    ご回答有難う御座います。
    ホテルが安いのには驚きました。
    パビリオンやツインタワ?にも行ってみようと思います。
    有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

  • 回答日:2013-05-13

    もんにょさん、こんにちわ!

    一昨年の秋にクアラルンプールに行きました。私、夫、私の母の3人だったので、2ベッドルームの便利な場所にあるホテルを探し、『プリンスホテル&レジデンス クアラルンプール』にしました。レジデンス棟(長期滞在者用)でしたが、お部屋もキレイで静かで快適でしたよ。お値段も安かったです。
    立地はパビリオンの目の前なので、とても便利でしたよ。
    お部屋の写真など、旅行記に載せていますので、よかったら見てみてください。
    たしか、エクスペディアで予約したと思います。

    あと、私の旅行記のタイトルになっている、『エビソバ』。超おいしいので、ぜひお試しを!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/qoosuu/album/10619532/

    お礼

    こんにちは。ご回答有難う御座います。
    旅行記も拝見いたしました、広範囲を移動されたのですね。
    エビソバ必ず食べてみたいと思います。
    有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-13

    今年と昨年の一月にKLに行ったばかりです。一人旅でしたが夜でも治安はいいと思います。ただ日本とは違うので十分な注意が必要なことは言うまでもありません。
    ホテルはブキビンタンではグランドミレニアムかKLCCではコンコルドホテルに宿泊しどちらも便利でした。また、物価が安いので色々食べ歩きました。下記旅行記もご参照ください。

    【参考URL】http://smart.4travel.jp/album/albums/okaita354?aid=10745973

    お礼

    OTレインボー様。
    ご回答有難う御座います。
    治安が良いと聞き安心致しました。
    旅行記も拝見いたしました、朝食が楽しみです。
    有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-13

    もんにょさん:初めましてお早うございます、Yossyネズミと申します。

    まず、ホテルに求める内容を優先順に箇条書きにでもされたら如何でしょうか?。
    例えばプールが広いとか、朝食ブッフェの種類が多いとか。

    念の為、ホテルズ・コンバインド http://www.hotelscombined.jp/?languageCode=JA で9,000円程から11,000円程度で絞り込みましたら、500位有るホテルの中から25出て来ました。ほとんどが4つ星です。比較的ホテルの価格が安いクアラルンプルでも、5つ星は難しいですね。
    で、この25の中から4トラや、トリップアドバイザーなんかの口コミや、各種ホテル予約サイト例えばAgodaとかエクスペディア等での口コミなんかを参考にされては?。ホテルの施設や部屋の広さ何かも判りますし、大まかな立地だって判りますよ。

    因に前期の25の中では、「パーク・ロイヤル」(ブキッビンタン)「イスターナ」(モノレールでB・Bの一つ北)は快適でした。
    又、「ベルジャヤ」(同一つ南プドゥー)はタイムズスクエアという大型ショッピングモール隣接で全室スィートです。

    全体的には、ブキッビンタン周辺か、KLCC周辺が移動にも便利で、外食にも良いのではないでしょうか。

    大まかな内容ですが、何かのご参考に。
    それでは、心に残る旅を。

    お礼

    Yossyネズミ様。
    早速のご回答とアドバイス有難う御座いました。
    参考にさせて頂きます。
    (by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-13

    昨年クアラルンプールへ行きました。KLなかなか良いところでしたよ^^
    個人的な意見ですが市場のすぐ近くでデパートも徒歩圏内のところに
    ホテルがありました。私はそこには泊らなかったんですが評価も良さそうです。
    立地が良いうえに安いのでこちらをオススメします。
    どのようなスタイルの宿をお探しかわかりませんでしたので、2つ明記しておきます。

    Radius International Hotel Kuala Lumpur
    http://www.agoda.jp/asia/malaysia/kuala_lumpur/radius_international_hotel.html

    Imperial Hotel
    http://www.agoda.jp/asia/malaysia/kuala_lumpur/hotel_imperial_bukit_bintang.html

    パビリオン付近のホテルに泊りましたが、立地は上記ホテルの方が良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10696979/

    お礼

    こんにちは、ご回答有難う御座いました。
    ご紹介頂きましたホテルは全てにおいて魅力的ですね。
    大変参考になりました。検討させて頂きます。
    有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP