旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

《修正》新千歳−マドリード、8日間の旅程について

  • 《修正》新千歳−マドリード、8日間の旅程について

    • 投稿日:2019-06-17
    • 回答:7

    締切済

    昨日ご回答頂いた皆様ありがとうございます。それぞれへのコメントの仕方がわからず、こちらにてお礼申し上げます。
    航空券の支払い前でしたのでバルセロナ着、マドリード発に変更致しました。
    スペインへはサグラダ・ファミリアをみたい!がきっかけで計画したのでバルセロナをはずすわけには行かないのです。
    購入前に皆様のアドバイスを頂けて助かりました!!本当にありがとうございます。
    改めまして、下記の旅程ではいかがでしょうか。


    1日目 夕方出発
    2日目 朝バルセロナ着、泊
    3日目 バルセロナ泊
    4日目 バルセロナ→マドリード泊
    5日目 コルドバ日帰り マドリード泊
    6日目 トレド日帰り マドリード泊
    7日目 朝マドリード発
    8日目 帰国

    上記の現地5泊スケジュールです。
    初めてで一人旅なので、マドリード、トレド、バルセロナが無難かなと思います。
    欲張ってセゴビア、コルドバもいれたいのですがいかがでしょうか。

    アドバイス宜しくお願い致します☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミィナさん

    ミィナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-06-18

    ミィナさん、スペインの交通機関、特にAVEは時間に正確ですので安心してください。AVEは遅れると払い戻しがあるそうです。(遅れたことなくて経験ありませんが)

    前の人が、ミィナさんの行きたいところはAVEまたはAVANTと言う高速鉄道で繋がっていることを知らないようですので、新幹線で置き換えてみました。
    2,3日目 大阪泊
    4日目 大阪から東京へ
    5日目 仙台日帰り
    6日目 新横浜日帰り
    こんな感じで、時間的に無理はありません。
    でも、マドリードをもっと楽しんでほしいなと思います。

    トレドへ行く場合、バルセロナ、またはコルドバから到着するのはマドリードのアトーチャ駅、トレド行のAVANTもアトーチャ駅から出発するので、その日に行ってしまう方が効率がいいです。
    アトーチャ駅の端に大きなスーツケースも入るロッカーが並んでいる部屋があります。先日利用して写真を撮ってきたので旅行記に書こうと思っていますが、まだ手を付けていませんので、ちょっと待っててください。
    ただしアトーチャ駅での乗り継ぎ時間は、いったんホームの外に出て入りなおす必要があるので十分取っておく必要があります。30分以上あれば安心ですがロッカー使うのであればもう少し余裕がほしいです。

    マドリードでは、ぜひプエルタ・デル・ソル近くに泊まって町歩きを楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-06-17

    ミィナさん、はじめまして。
    バルセロナとマドリード、全然違う2つの都市を見るのはいいですね。私はマドリードの方が好きですが。
    もし絵画が好きでしたら、マドリードは長めにしてください。今回はマドリードからはトレドかセゴビアぐらいにしておいた方かいいと思いますが、どうしてもコルドバへ行きたかったら、バルセロナからマドリードをとおらずに直行するAveがあります。renfeの公式サイトでbarcelona→cordobaで列車検索すると、ほとんとave-aveoという表示がでますが、これがaveだけ表示される列車です。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-06-17

    8日間と言っても、実質的に観光に当てられるのは5日間ですね。

    バルセロナ2泊、トレド1泊、マドリッド2泊あたりが、ある程度変化もあり、バランスも良いのではないでしょうか?

    あとは、マドリッド滞在中にコルドバ日帰りを入れるかどうか。

    本来、マドリッドの方がバルセロナより観光エリアは広く、見どころも多くあるのですが、結構素通りする人も多いようです。
    今後もスペインへ行く機会がありそうなら、コルドバはセビーリャやグラナダなどと合わせアンダルシア地方として次回にしてはと思いますが。

    >欲張ってセゴビア、コルドバもいれたいのですが
    どうしてももう1カ所入れるのならコルドバでしょうね。
    セゴビアがつまらないとは言わないし、近くて日帰りには向いていますが、町の魅力はコルドバが断然上です。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-06-17

    こんにちは。
    たいきと申します。

    このスケジュールになったということは、マドリードへのこだわりは
    あまりないということでいいでしょうか?

    それなら、4日目にマドリード泊ではなく、トレド泊にすることをお勧めします。
    翌日からマドリードで同じホテルに2泊するなら、
    1.トレドに行く時に、頼めば大きい荷物を預かってもらえる可能性が高い。
    2.コルドバへ行く時はほぼ確実に預かってもらえる。

    トレドもコルドバも日帰り観光できますよ、という触れ込みですが、
    少なくともトレドは夕景、夜景、朝靄とそれぞれの貌をぜひ堪能していただきたいと思います。

     スペインには2回しか行っていませんが、(バルセロナ、マドリードも含めて)本当に良かったと思えたのはイスラム的な要素を含んでいるところばかりでした。今回で言えばコルドバとトレドですね。

     ガイドブックの扱いは小さくなりがちですが、多くの人の旅行目的に合わせようと考えると、どうしてもそうなってしまうというだけで、旅行の目的が違えば
    感動するポイントは全く変わるはずです。

     バルセロナには丸二日以上おられるようなので、
    十分見たいものを見て回れると思います。

     他の方も書いておられますが、今まで行ってみた中で、
    バルセロナとブリュッセルはかなり緊張しながら電車に乗りました。
    スリには気を付けていただきたいと思います。


    問題のある投稿を連絡する

    たいきさん

    たいきさん

  • 回答日:2019-06-17

    サグラダファミリアは予約必須。バルセロナでオススメの見学はカタルーニャ音楽堂内部ツアーとグエル邸。グエル公園は人が多すぎ。地下鉄回数券で夜のサグラダファミリアのライトアップも綺麗。レンフェは早期予約で安い席あり。いつもスペイン1人旅しますが、マドリードからトレドは半日ツアーが鉄道利用より楽です。セゴビア水道橋は地下鉄とバスで簡単にいけます。マドリードまでのバスも沢山でて、予約時間の変更も可能です。グラナダやコルドバはフリーwifiできないのでスペイン語できないとハードル高いです。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-06-17

    ミィナさま、はじめまして。

    スペインへはマドリードのみ7連泊、別の年にバルセロナのみ6連泊しました。

    どちらも印象深いところで、マドリードの時は、市内のほか、日帰りでセゴビアやアビラ、サラマンカやトレド各都市へも足を延ばしました。バルセロナの時も、市内のほかジローナやタラゴナの各都市へも行きました。

    予定表ではバルセロナ見学に2日間は確保できていますが、マドリードの見学時間があまりないのがもったいない気がしました。コルドバはマドリードからはちょっと遠い・・・ですね。

    トレドは特急列車で片道30分、バスだと60分くらいなのでぜひ日帰りしていただきたいです。いいところでした。

    4日目の移動日をAve高速列車で移動しても、マドリードは半日観光しかできないので、5日目もマドリ見学がいいかなあと思います。コルドバは、グラナダやセビージャ、マラガとかと一緒に次回・・・いかがでしょうか・・・

    bon voyage!

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2019-06-17

    バルセロナ着に変えられたんですね。良かったです。
    バルセロナは観光スポットが沢山ありますから、4日目はバルセロナの滞在時間を長く取った方が良いと思います。

    ここまで変更が可能なら、マドリードを止めてずっとバルセロナに滞在されては如何でしょうか?バルセロナは観光スポットが沢山あります。バルセロナから日帰りでモンセラットに行く事も可能です。
    バルセロナの夜景を楽しむには日数が必要です。サグラダ・ファミリアの夜景、マジカ噴水のショー、カルメル要塞からの夜景など。

    どうしてもマドリードへも行きたいという事であれば
    4日目 バルセロナ泊
    5日目 バルセロナ→マドリード泊
    6日目 トレド日帰り マドリード泊
    7日目 朝マドリード発
    で如何でしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP