香港エクスプレスの確認メールとは?
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香港エクスプレスの確認メールとは?
- 投稿日:2019-06-07
- 回答:7件
締切済
旅の初心者です。大変基本的なことですが質問させてください。
先日、香港エクスプレスのホームページからチケットを予約し、
クレジットカードで支払いを終えました。
その後、「香港エクスプレス旅程表」というメールが届きました。
後日、料金の明細を確認したくて、改めて公式ホームページの予約確認画面を
見たら、「お客様のご予約は現時点では完了しておりませんのでご注意ください。
ご予約はお客様が予約確認のメールを受信されて初めて完了したとみなされます。」との
文言が書かれておりました。
旅程表のメールは受信していますが、それ以外のメールは受信しておりません。
また、キャセル不可のチケットのはずなのに、管理画面から旅程のページを開くと、
画面の右下には「キャンセル」のボタンがあり、ちゃんと予約が取れているのか
不安になっています。
香港エクスプレスのお客様窓口にメールをしましたが、2週間経っても返信がなく、
電話もしてみましたが、保留音の後に無言になってしまい、一切オペレーターと会話が
できず、こちらで質問させていただきました。
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とんとこさん
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回答 7件
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回答日:2019-06-08
当方もいつも香港-成田をネットにて直接購入しておりますが、問題点
1.クレジットカード;承認番号の確認
2.予約時のデータ入力;搭乗者
3.シート;指定、または指定しない席、航空会社の指定等を入力していないか
4.購入時の予約番号;確認が必要とおもいますが、この番号がベースと思います
5.それ以外では、直接香港エクスプレスの香港に電話、
6.予約確認を航空会社のホームページから検索し、自分の予約番号を入力すると
内容が出ていれば、問題ないと思いますが。予約番号が表示されなければ、予約はされていないではないかと思います。eチケット番号はいただけましたか?
0 票
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回答日:2019-06-07
LCCは直販なので、なかなか不安も多いですよね。
まあ、安いということはそういう作業とリスクを負うことかもしれません。
HKも2回使用したことがありますが、
「旅程(行程)」と「決裁書」がメールで送られてきませんでしたか?
あるいはWEBにはいれるようなら、「旅程」などメールあてに再送してみてください。
けっこうアヤシイ日本語なので、惑わされるんですよね(笑
WEB上にある「キャンセル」ボタンはキャンセル不可とは関係ありません。
「キャンセル不可」でもペナルティ払えば、取り消しは可能です。
(帰国便10円、などのセール品は取り消すと2マンぐらい取られます=LCCの常)
メール返信がないのはおかしいですね、
LCC各社、意外とレスポンスいいんですが。
メイワクメール扱いになってません??
WEBログインして記録があるようでしたら、心配はないですよ。
しっかり予約がなされてます。
ただ2週間返信がないなら、再送なさっては???
繰り返し送って、返信来れば、担保されるし、安心でしょうし。
HKエクスプレスで香港
https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-07-03【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
ご回答くださり、ありがとうございます。
ご指摘の「決裁書」のメールは届いておりません。「旅程」にの下の方に料金支払いの項目があり、improvedとありますし、カード会社の支払い状況にも香港エクスプレスへの支払いが記載されているので、料金は支払われていると思っています。
もう一度、香港エクスプレスの問い合わせ窓口に連絡してみたいと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました!(by とんとこさん)0 票
delfinさん
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回答日:2019-06-07
全く同じ経験をしました。不安になりますよね。私は香港エクスプレスに予約確認のメールを送りました。数日で回答が送られて来ました。(妙な日本語で)
勿論予約は完了していました。もう一度メール送られてはいかがですか?
まあ、こういう会社なんだな、というわけです。
旅行当日は何も問題なく快適でしたよ。お礼
ご回答くださり、ありがとうございます。
同じ経験をされていらしたのですね。
香港エクスプレスの問い合わせ窓口に改めて連絡してみたいと思います。
ありがとうございました!(by とんとこさん)0 票
レオママさん
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回答日:2019-06-07
自分が利用したときのことです。
確かに旅程表と予約番号が件名になっているメールが届きました。
そのメールは予約したフライト情報と搭乗者、最後の方に支払い詳細の記述があるものです。
自分の予約番号が残っていたので、いまアクセスしたら同様に予約は現時点で完了していません…とあります。すでに搭乗した便なのに。
この時、誕生日を間違えて予約してしまい問合せメールを送りました。
回答は2日後くらいに届いたと思います。
電話も数回かけつながりました。
不安でしょうが、あきらめずにかけ続けてみてはいかがでしょう。
解決にならない回答で申し訳ありません。お礼
ご回答くださり、ありがとうございます。
きっと旅程表のメールが確認メールということなんですね。
何度か電話をかけているのですが、どうしても保留音の後が無音になってしまい、不安が拭えないでいました。
もう一度、香港エクスプレスの問い合わせ窓口に連絡してみたいと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました!(by とんとこさん)0 票
まつのやさん
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回答日:2019-06-07
ゴールデンウィークに香港エクスプレスを利用した者です
やりとりを見直してみたところ、同じく「旅程表」のメールしか届いていませんが、
そのメールの中の「予約管理」から「予約番号」と「名前」で検索すると、きちんと
購入した内容が反映されましたよ
クレジット決済に時間がかかっているとか…今検索しても反映されないですか?
2週間経っても反映されないのはおかしいと思うので、香港エクスプレスの方に
連絡が取れないのであれば、クレジット会社にきちんと決済されているかの確認を
取ってみるとか…
また、右下の「キャンセル」とは、「返金の無いキャンセル」の意味です
「行けないから座席の権利は手放すよ、お金は戻ってこなくてもOK」って事です
サイト内のどこかに「返金されません」って書いてあったのを見た気がします
早く確認が取れて、安心できるといいですねお礼
ご回答くださり、ありがとうございます。
きっと旅程表が確認メールということなんですね!
クレジット決済は住んでいるはずなので、もう一度、香港エクスプレスの
問い合わせ窓口に連絡してみたいと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました!(by とんとこさん)0 票
haloさん
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回答日:2019-06-07
こんにちは
ホームページで、プロフィール登録してから、予約検索してみてください。
たぶん、初めてネット予約されたため、情報が更新できていないと思われます。
私も最初は、同じことがあった記憶があります。
スマホアプリもありますので、それらでも、プロフィール登録して、予約検索してみてください。
お礼
ご回答くださり、ありがとうございます。
なるほど、プロフィール登録が必要なのですね。
スマホアプリもダウンロードしてみたいと思います!
教えていただきありがとうございます。(by とんとこさん)0 票
やーれんさん
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回答日:2019-06-07
チャットで尋ねてみたらどうでしょう?
電話はとても繋がりにくいです。お礼
ご回答くださり、ありがとうございました。
ホームページからチャットが出来るのですね?
問い合わせ先には電話とメールしかなかったようなので、これから調べて
改めて連絡してみたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました!
(by とんとこさん)0 票
ayaさん