旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブリン発ジャイアンツコーズウェイツアーのおすすめ旅行会社

  • ダブリン発ジャイアンツコーズウェイツアーのおすすめ旅行会社

    • 投稿日:2019-06-03
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。いつもこのサイトで勉強させていただいています。
    夏のアイルランド旅行が近づいてきました。

    ダブリンから1日ツアーでジャイアンツコーズウェイに日帰りで行く予定を組んだのですが,催行する旅行会社がいくつかありちょっと迷っています。

    ダブリンに夜遅くついて翌日コーズウェイツアーに出る予定であり,かつハイシーズンでもあるので,現地での申し込みはなしで事前に予約していく予定です。
    ジャイアンツコーズウェイ,キャリック・ア・リードだけでなく,ダブリン市内観光もきちんとできる旅行会社を希望しています。
    paddywagonという会社がガイドブックにも載っていて伝統あるツアーを手掛けているようですが,ほかにもいくつもダブリン発コーズウェイツアーを出している旅行会社があるようです。ここがよかった,という情報があれば参考にさせていただきたく・・


    完全に好みの質問で恐縮ですが,よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-05

    こんにちは。
    2016年5月にバスツアーでダブリン→ベルファスト→北アイルランドに行きました。
    最初は高速バスでダブリン→ベルファストに移動してからツアーに参加ということも考えましたが、ダブリンからのバスツアーを選択しました。
    TRIP Advisorのレビュー結果を見て、Finn McCools Toursにしました。
    https://www.finnmccoolstours.com/giants-causeway-tour-from-dublin/

    ダブリンーベルファスト間はガラガラでしたが、ベルファストからは満席になりました。
    あと、ツアー中で回覧される各施設のガイドは、英語、フランス語、スペイン語、中国語で日本語はなかったです。
    また、道中のチケットをドライバーさんから購入したりする場合はユーロもしくはポンドの現金が必要になりますので多少は持っていることをお勧めします。
    ただ、私の時はベルファストは観光時間はほとんどなくて、市庁舎の辺りでバスを止めて40分程度
    停車時間しかありませんでした。
    観光は市庁舎くらいでしたら何とか。。。という感じなので、近所で買い物をしてコーヒーを買ったら終わった記憶があります。
    あまり参考にならず申し訳ありませんが。。。

    行きたいところで決めると良いと思います。
    良い旅を〜。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11310601

    お礼

    はるのうららさん

    こんにちは。アドバイス,ありがとうございます。Finn McCools Toursですね。
    調べてみます。

    ツアーの催行内容はあまり大きな違いはなく,同行者の行動で時間が押したりすると観光を削ったり,という対応の旅行会社が多いようで,こればっかりは運なのかなあと思ったりします。
    本当はベルファストに1泊したいのですが,移動距離が大きくなってロスも心配で・・

    参考にさせていただきます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-05

    ハンマークラヴィーア様 初めまして。

    2017年の8月に、ダブリン発ジャイアンツコーズウェイデイツアーに参加しました。

    先に回答されている、katze様と同じ、Extream Ireland社のツアーです。事前に、催行するExtream Ireland社のサイトからオンライン予約しておきました。

    ベルファスト観光時間もあり、希望者はブラックキャブでピースラインなど見られるので、ご要望はかなうのかと思います。わたくしは、ダブリン2泊のあと、ベルファスト泊の旅程を組んでいて、観光だけでなく移動もかねてこのツアーを利用しました。事前にツアー催行会社に問い合わせたところ、ベルファストでの離団も、スーツケース携行での参加も、「当日スタッフに断ってくれればノープロブレム」との回答をいただいていたので・・。

    ジャイアンツコーズウェイなど、もう少し見たかったなとも思いましたが、公共交通機関だけで行くのはなかなか難しい場所、効率よく回れたのはメリットです。

    午前6時半に出発し、ダブリン帰着が20時頃と長時間になりますが、バスは立派で快適に過ごせると思います。

    よろしかったら、わたくしの旅行記ご覧ください。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11278156

    お礼

    さんちゃんさん

    こんにちは。アドバイスありがとうございます。
    ベルファストで途中離脱されたのですね。最初は逆にベルファストで合流プランを考えていたのですが,この辺,催行会社によってはかなり融通が利くようですね。

    ツアーの様子,とってもよくわかりました。
    ベルファスト市内観光の時間が十分取れれば理想通りのツアーになりそうです。
    後はダブリンで置いて行かれずに無事合流して帰れるかどうか,というところですね。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-04

    こんにちは。
    2年前の夏にExtreme Irelandのジャイアンツコーズウェイバスツアーに参加しました。
    ダブリン市内も観光できるツアーとのことで、このツアーはダブリン観光は含まれていないのでご希望とは違うと思いますが、そもそもダブリンからジャイアンツコーズウェイまでかなり距離がありますので、同じ日にダブリン観光までするには時間が足りないかなと思います。

    私たちの参加したツアーについてですが、ガイドは車内でドライバーさんが行い(英語)、それぞれの観光地では集合場所と時間を知らされて自由行動でした。
    ランチのレストランは決まっていました。他のツアーのお客さんもいてかなり混んでおり、時間もなくて慌ただしかったです。
    バスはトイレはついていませんでしたが綺麗でした。
    8月初旬で夏休みシーズンでしたので満席状態。いろんな国の人が参加していました。
    朝が早かったのが辛かったですが、効率よく見所を回れたので参加して良かったです。
    私たちは旅行会社経由で予約しましたが、Veltraからも申し込めるようです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11273366

    お礼

    こんにちは。

    ボケボケでなんとも頓珍漢な質問をしてしまいました・・・

    ダブリン出発で、ダブリンではなく「ベルファスト」市内を観光するツアーを探していました。
    おススメの旅行会社を聞けたので、大変参考になりました。
    情報を集めてみます。
    ありがとうございます。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katzeさん

    katzeさん

  • 回答日:2019-06-03

    ホステルに掲示してあったワンデイツアーに参加して、ジャイアンツ・コーズウェイに行きました。

    遡って調べてみると、「Allens Tour」という会社で、
    ベルファストのバスターミナルの真ん前に事務所がありました。

    ワンデイツアーで18ポンド。

    ホステルまでバンでピックアップに来てくれましたよ。

    Carrick Fergus Castle
    Carrick-a-Rede
    Bushmills Distillery(ブッシュミルズ蒸留所)を巡り、
    ジャイアンツ・コーズウェイ。

    ムダなしのがっつりワンデイツアーでしたよ。

    ダブリンではなく、フェルファスト発なのであまりお役に立てない情報化も。

    ツアーの模様
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん

    いつもアドバイスありがとうございます。

    調べてみましたら,Allen Toursではダブリン発のツアーもあるようですが,時間的にベルファスト市内の観光はないようですね。

    それにしても催行会社の多いこと,多いこと。

    ツアーの時の様子は参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-03

    ダブリン発でジャイアンツコーズウェイを日帰り観光するツアーは、確かに幾つかあります。我々はダブリン市内のツーリストオフィス(公的運営施設)を訪ねてお薦めの旅行会社を聞き、"Irish Day Tour"の"Giants Causeway Tour, 65 Euro/person"を勧められました。
    ダブリン出発が6:30amと早く、帰着が8:00pmと遅いので、少し躊躇しましたが、現地ツーリストのお薦めに従って参加しました。英語ツアーでしたが、説明が丁寧で、訪問場所での見学時間にも余裕があり、しっかりと観光することができました。ツアーで訪れたベルファストは予想外に好印象が残っています。朝が早い出発ですが、すぐにドライブインに立ち寄るので簡単な朝食がとれましたし、昼食も風情のあるレストランに案内してくれました(実費負担要)。Carrick-A-RedeでRope-Bridgeも渡ることができました。大変充実した日帰りツアーだったと思います。
    なおご承知と思いますが、ダブリンと北アイルランド(ベルファスト、ジャイアンツコーズウエイなど)では、通貨が異なります(ユーロとポンド)。日帰り観光ではポンドの準備もお忘れなく。
    ダブリンおよび北アイルランドの観光は天候の良し悪しで、印象が相当異なります。晴れると良いですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11238387

    お礼

    こんにちは。
    実際にダブリン市内で旅行会社を見比べて申し込むことができれば一番いいですね。
    私のプランはあまり現地での時間に余裕がなく,事前に申し込んでおかないとツアーに参加できない可能性があるので,こちらで得た情報を参考に,業者をしらべてみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2019-06-03

    こんにちは

    私はダブリン発のツアーは買ったことがありませんが、現地ツアー最大手のVELTRAでダブリン発ツアーをいくつか販売しているので検討されてはどうですか。

    https://www.veltra.com/jp/europe/ireland/dublin/ctg/168653:Day_Tour_from_DUB/
    https://www.veltra.com/jp/europe/ireland/dublin/ctg/4826:4826/

    余談ですが、
    スコットランドのウィスィー醸造所を訪ねるツアーにVELTRAを使ったことがありますがよかったです。
    https://4travel.jp/travelogue/10951228

    yamada423

    お礼

    こんにちは。
    VELTRAは以前使っていたのですが,現地発や英語での申し込みツアーに比べると高額で最近はあまり使っていませんでした。

    参考にさせていただき,調べてみます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

アイルランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP