旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールでの三日間の過ごし方

  • シンガポールでの三日間の過ごし方

    • 投稿日:2019-05-29
    • 回答:14

    締切済

    お世話になります 初めてシンガポールに旅行(w 嫁)にいきます ほぼ3日とれたのであちこち回ろうと思うのですが幾つか教えて下さい。
    ,擦辰くなのでシンガポールならではのものをたべたくお勧めレストランあれば教えて下さい 宿泊はシティホール駅近くにとれたのですがマリーナ地区はぼったくりに気をつけてとか聞くのでお勧めのお店を参考にさせていただきたいと思います。
    ▲轡鵐ポールは夜景が楽しみのひとつですが マリーナベイサンズのスカイデッキやガーデンバイザベイ、シンガポールフライヤーなどは昼間にいかず、夜にいったほうがいいでしょうか? その場合一晩でまわれますか? (初日夜はナイトサファリ、2日めはリバークルーズで夜景観賞と思っています)それぞれ それなりに楽しむための所要時間がよくわからなく 教えていただけると助かります とくにガーデンはかなり広そうなので。
    リバークルーズですが 乗り場が複数あり、どこで乗っても降りてもOKとガイドブックで読みましたが時計回りに周回しているような感じでしょうか?ショーを楽しむためのお勧めの乗船ノウハウあれば教えて下さい また、チケット等はネット予約や指定の時間のチケットを午前中とかに購入することはできますか?

    海外旅行も久しぶりなので そっちの緊張もあり 現地で迷わないようにいろいろ調査中です。ここは是非というスポットもあれば教えて頂けるとたすけります。よろしくおねがいします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たっきさん

    たっきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2019-05-30

    ➁リバークルーズについて
    昨年9月にナイトクルーズ(レーザーショー付き)に乗って来ました。
    船はクラークキーから出て、マリーナベイサンズの真ん前に停まってレーザーショーが特等席で満喫できます。
    チケットはVoyaginというアクティビティの予約サイトで購入しました。
    キャンペーン中とのことで、一人30シンガポールドル程度だったと思います。
    船は19:30と20:30発の二便で、19:30発を利用しましたが、その時間前後の通常のナイトクルーズが一旦なくなり、レーザーショー付きのクルーズだけが運行されていたので、停泊中は邪魔になるものなくレーザーショーを見ることができます。
    情報サイトによると自由席なので、屋根のない後方デッキか進行方向右側の席をゲットした方が良いとありますが、みんなその情報を持っているようでお勧め席はすぐ一杯になりました。
    ただし、停泊してレーザーショーを観覧する時は、船長さん?が前方の屋根のないデッキにも座って良いよと言ってくれたのでそちらで見ました。
    確かに進行方向左側の屋根付きの席では、屋根が邪魔になってレーザーショーが半分くらいしか見えないと思います。

    私が参考にしたのは別記のサイトです。

    【参考URL】https://anahideo.com/singapore-170907/

    問題のある投稿を連絡する

    よしよしさん

    よしよしさん

  • 回答日:2019-05-29

    昨日朝シンガポール他への出張から戻りました。今まで30回以上は行っています。ご参考までにですが・・・。
    食事はシンガポールはピンキリで高くて美味しいお店、安いけど美味しいお店など様々です。
    ただ、安くて美味しいお店はホーカーズに多くある反面、クーラーがないので汗をかきます。
    それでも、敢えて書きますと・・・。
    私のお勧めは『ロングバー』(ラッフルズホテル)。ビールが飲める方であれば、『ハーフヤード』(タイガーにするかハイネケンにするか聞かれます。私はタイガーにしています。)がお勧めです。奥様だけと行かれるのであれば尚更です。
    汗をかいても奥様が気にされない、または、ホテルに戻ってシャワー浴びてまた出掛ける覚悟がおありであれば、イーストウェストラインのシティホールの隣駅、ブギスそばのアルバートホールのホーカーズはお勧めです。朝やっているお店と、昼から夜までやっているお店があります。朝は6時過ぎからやっています。個人的には朝からで恐縮ですが天福というお店の『ラクサ・ヨントーフ』、福利魚圓麺というお店の『フィッシュボールヌードル』(麺は選べますが、米麺の方がお勧めです、最悪ビーフンと言えば大丈夫です。また、Dry(干)とSoup(スープ)がありますが、Dryの方がお勧めです。)、成記というお店の『フィッシュボールヌードル(Dry)』(正確な名前はお店の看板に出ています。指差しで伝えれば、伝わります。)がお勧めです。どれも3シンドル前後です。夕方6時前後に行くのであれば、百年というお店の『ヨントーフ・ヌードル』、Ma Boというお店の『マーボー・ラクサ』がお勧めです。どのお店も、3から15人の列が出来ていますが、どんなに長くても、7・8分で先頭に行きます。
    4月にオープンしたチャンギ空港の『JEWEL』。(パスポートコントロールを入ってからは行けません。)ここも良いですよ。滝‼フードコートもありますが、クーラーが効いて、場所代もあるのでしょう、味は相応に良いけど、アルバートセンターに比べたらひとつあたり5シンドルは高いでしょうか。でも、このモールには十分行く価値があります。滝が見える場所をスカイトレインが走っていますが、これは、パスポートコントロールを入って、ターミナル2のGかFあたりとターミナル3のAかBあたりを結ぶスカイトレインに乗れば見れます。ターミナル2から降りずに往復しても良いし、ターミナル3から降りずに往復しても良いです。フラッグエア(JAL,ANA,S’pore Airなど)の場合、24時間前からチェックイン可能で、アーリーチェックインカウンターがあるはずですので、そこでチェックインし、荷物は預けてJEWELに行くことをお勧めします。もっとも、JEWEL で何か購入する場合は機内に持ち込む前提ですが。
    一方で、ピンのレストラン。セントレジスホテルの『Yan Ting』、シャングリラの『香宮』は値段は高いですが、味も格別ではないでしょうか。
    また、ディンタイフォンはどこもハズレがなく、Jumbo Seafoodのペッパークラブ(皆様、チリクラブと仰いますが、私はペッパークラブの方が好きです。)ほかも良いです。
    なお、マリーナベイサンズやザガーデンに行く場合は、シティホール付近からだとエスプラネード駅に徒歩で行き、そこから一駅行って乗り換え、また一駅行ったベイフロントで降りるのが一番です。

    問題のある投稿を連絡する

    Senayanさん

    Senayanさん

  • 回答日:2019-05-29

    リバークルーズは3年前にマーライオンの前からライトショーのあとに片道でサンズまで乗りました。チケット現金のみで6ドルです。なかなか片道の船は来なくて30分くらい待ちましたので、便利ではないですけど安くリバークルーズにのってみたいならほんの少しの移動でも楽しめました。

    チキンライスは、食べた中ではシンガポール動物園のフードコートが一番美味しかっです。昼に行ったら10ドルでフィッシュカレーやらいろいろありました。朝はそこでオラウータンと朝食やってるので食事は動物園は美味しいと思います。ナイトサファリでも食事付きがよくありますね。

    暑いので、Tシャツはたくさん持っていったほうがいいと思います。一度外にでてホテルに帰ったらシャワーしないとベタベタという気候でした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-29

    お役に立つか分かりません参考にしてください。

    .轡鵐ポールと言えば、「チリクラブ」、「チキンライス」が有名です。
     チリクラブであれば、JUMBO SEAFOODが有名ですが予約が必須!
     予約方法は、グルヤクなどがありますがやはり店のホームページからが一番!
      https://www.jumboseafood.com.sg/en/riverside-point
     支店も沢山ありますがリバーサイドポイント店が良いと思います。お泊りのホテルからも
     近いし夜景遊覧が出るクラークキーからとても近いです。
     私は、夜景遊覧後の時間帯に予約を入れました。
     
     チキンライスはローカルフードなので探せばどこでも頂けると思います。

     ランチであればトランプ大統領が宿泊したシャングリラホテルのザ・ラインのブッフェがお勧め!すべての
     種類を食べるにはフードファイターぐらいの胃袋が必要ですが(笑)大満足のバイキングです!
     朝食と夕食は宿泊者が利用するのでお勧めできません。
     交通手段はタクシーで行くことをお勧めいたします。
     https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g294265-d781864-r613013383-The_Line-Singapore.html

    ▲泪蝓璽淵戰ぅ汽鵐困離好イデッキやガーデンバイザベイ、シンガポールフライ
     ヤーを一晩で行くには体力的にかなり厳しいかもしれません。なぜなら、蒸し暑
     く大変だと思います。地図では近そうに見えますがそれなりに歩かないといけま
     せん。2日に分けていくのをお勧めいたします。

    マリーナベイサンズのレイザーショーを遊覧船で観るにはクラーク―キーからが良いと思います。
     ただし、観れる便はレイザーショー特別価格で夕方一便のみで途中下車は出来ません。
     チケットは、特別遊覧の1時間前ぐらいから発売になった記憶があります。不安でしたら少し早い時間に
     その売り場で確認してください。
     (下記のアドレスの説明には夜景遊覧瓶が19.30、20.30とありますが、私の行った時には19:30だけでし
      た。現地で確認してください)
     特別遊覧は、ほんとまじかに観れ最高です!場所取りなどいらないのでお勧めです。ただし、船は後方のみ
     が屋根が無いのでそこに座りたければ乗り場に少し早く行くことをお勧めいたします。
     屋根のないところがおすすめ! 
     普通の夜景遊覧であれば上記の内容を気にする必要が無いと思います。
     https://anahideo.com/singapore-170907/

     参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-29

    行程が書かれてないのですが、
    「ほぼ3日」ということは、フリーx2+出発までフリー、とかでしょうね。
    (あるいは到着日&フリー+フリーx2)

    はっきり書くと、あっという間ですよ。
    大げさに描くと「山手線内を3日で見尽くす」に近いかな(笑

    #1
    まずは「せっかくなので」はやめましょう。
    旅で最もロスするのがこれです。
    あっち行ってこっち行って、ツメコミ過ぎて移動ばかりになってしまいます。
    「なにが好きか」「何を見たいか」がっつり決めて動けば、
    せっかくのフリー日程なら、がっつり掘り起こせますし。

    ざっくり書いている「お勧め」も
    シーフードなの?肉なの?日本料理?中華?マレー?となりますよ。

    シンガポールは日本と同じぐらい料理品目があります。
    日本で「お勧めを」と言われても困りますよね。
    予算にも個人個人の事情がありますし、
    もう少し絞って質問しましょう。

    「マリーナのぼったくり」
    =今時、シンガポールにぼったくりありませんぜ。
    ほとんどの店は料金表示されてますし、通報されたら営業停止になるので、
    そんなことしている店は皆無。

    カニやシーフードは相場師らずに頼んで、
    「ぼられたボラれた」と書いている旅行記が多いです。

    有名なチリクラブは「量り売り」、
    日本でいうところの「時価」、
    有名寿司店で「時価」のもの頼んで「ボラれた」っていうがごとし…。

    説明もきちんと聞かずに「イエス、イエス」と言っている旅行者が多いんです。


    #2
    まずスカイデッキは昼間は暑すぎ…(笑
    時間が限られてないなら、夜に行かれるのをお勧めします。

    ガーデン「ズ」・バイ・ザ・ベイは植物園なので、
    お花などに興味があるなら、昼間もありです。
    ただ有名なフォトスポットは夜のほうが「バエ」るので、
    昼間行ってみて、夜また行ってみるのもありかと。
    入場無料ですし。

    隣り合わせているので、スカイデッキのあとにガーデンズ〜もありですよ。
    MRTで行けます。

    #3はほかの方に委ねますね。


    スポットとちうか、シンガポールらしいのは「ホーカーズ」、
    いわゆる屋台街です。

    ここで気になる食べ物を探してみてください。
    おそらく最初は注文するのに腰が引けると思いますが、
    現地では「英語ができないこと」など気にしませんので、
    ダメモトでガンガントライしてみてください。

    有名なチキンライスもホーカーズなら$3もあれば食べられます。
    店によってアタリハズレはありあすが、それを楽しんでみるのもアリかと。

    もう一つは「ハイティ」、
    女性ならきっと気に入るはずです。

    ホテル・ラウンジでおしゃれな午後のひと時を。

    熱い時間は歩き回らず、こういった場所で過ごすのが正解かと。

    元在住
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
    オンタイムしんが

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-05-29

    ,笋呂螢船ンライスでしょうか?他の方も回答されてた様にホーカーズでも美味しく召し上がれますよ。元々物価の高い国ですのでどこで食べてもそれなりに高くつきます。特にアルコールが高いです。余談ですが夜になるとテラスや路上でも飲酒が法律で禁止されている為、コンビニのお酒コーナーも鍵がかかりますのでお気をつけて。また、セントーサ島へ行かれるようでしたら島へ渡る手前に大きなショッピングモールがあり、その中にあるフードコートで食べた「生春巻き」がシンガポールで食べたものの中で1番美味しかったです。お勧めです。現地に住んでる友人に聞いた所、この「生春巻き」もローカルフードだそうです。想像されてる「生春巻き」とは全く違う味です!

    ∋笋錬影で回りました。かなり駆け足になりますが可能です。それぞれスタート時間が決まっておりまた曜日によって違ったりしますので、よく調べてルートを決められるといいと思います。ガーデンバイザベイは広いですが、点灯する箇所は決まってますので特に時間がかかるといった事はなかったです。
    また、マリーナベイサンズのスカイデッキですが、同じ屋上にあるバーで1ドリンク必要ですが、1ドリンクの方がデッキの入場料より安いですので、バーから景色を楽しむのを手です。スカイデッキとはプールを挟んだ反対側の端にあり、直通のエレベータがありますが非常にわかりにくい所にあります。私は現地の友人に連れて行ってもらいましたが、通りかがりに見つけるというのは困難かと思いました。

    すいません、経験がなくわかりません。

    おススメと言いますか、もしオーチャード方面へ出かけられる予定があるようでしたら、ラッキープラザというファッションビルの地下1Fにある両替屋さんがかなり良心的なレートで両替してくれます。マックの前です。

    問題のある投稿を連絡する

    ししょうさん

    ししょうさん

  • 回答日:2019-05-29

    お店はよく下調べしてから行かれた方がいいと思います。
    カニとか出す店で有名なぼったくり店があると聞いていますよ。
    せっかくの旅行なので、お気をつけてください。

    ちなみに有名なチリクラブが食べてみたく、お店を探しましたが
    マリーナ地区にあったホーカーズで手頃な値段だったので食べてみましたが
    満足できる味でしたよ、他を食べていませんがCP的に

    午前、シンガポール動物園(猿が放し飼いで間近に来たりします!)
    午後、リバーサファリ(大掛かりな川系の水族館、マナティの多さに圧巻!)
    夜、ナイトサファリ(暗くて動物はよく見えない、でも雰囲気最高!)
    に行きました。どれも日本にない素晴らしさがありましたよ!

    シンガポールは、インド・中国・マレーと3国が融合したような人種と街で
    国的には大きなテーマパーク感あります!テーマパークなので物価も安くないですが
    基本安全なので、がっつりお楽しみください。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d2165876-Reviews-Forum_Seafood-Singapore.html

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2019-05-29

    もう一つ忘れました。 話の種に行ってみることをお勧めします。
    ミシュラン1つ星を獲得した屋台があります。朝は10時頃から始まりますが開店時間には30分以上待ちの列ができるチキンライスの屋台です。
    チャイナタウン駅からすぐのチャイナコンプレックスの2階にあります。
    たくさんの屋台があるので見つけてください。かなり奥の方へ進んでいくとそこだけ行列ができているのですぐにわかります。

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-05-29

    こんにちは。
    シンガポール旅行楽しみですね。


    食については、日本人と好みが近いのか全体的に美味しいお店が多いですよ。ただシンガポールの雰囲気を味わうという意味ではホーカーズでしょうか。
    屋台が集まっているので当り外れはあるかもしれませんが、それ含めていい思い出になれば。
    ----------------------------------------------------
    1.マックスウェルフードセンター
    2.ラオパサ(Googleではテロック・エア・マーケットで出ます)
    3.ニュートンホーカーセンター  4.チョンバルマーケット
    5.オールドエアポートロードフードセンター
    ----------------------------------------------------
    あたりが有名所としてよく聞きますが、観光ついでに立ち寄るには 1.2 が便利ですね。(3.4.5は観光ついでという感じの場所ではなく、3はちょっと高めとも聞きますので行きませんでした)


    スカイデッキ(の混雑具合によりますが)と、ガーデンズバイザベイ中央のスカイツリーあたりまでであれば、2時間でも十分かと思います。ただ奥の方まで足を運ばれたり、フライヤーもとなると慌ただしくなるかもしれませんね。
    あとはナイトクルーズに行かれるという事であれば、船からも見れると思いますが、夜のマーライオン公園側からの夜景や、フラトンホテルのライトアップも楽しまれるといいかと思います。


    交通の便もよく周りやすい街でしたのでぜひ楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    きんぐうさん

    きんぐうさん

  • 回答日:2019-05-29

    初めてのシンガポール、わからないこといろいろでちょっとばかり不安ですよね。

    .泪蝓璽蔽篭茲呂椶辰燭り?初めて聞きました。2回泊まりましたが、そういう店はないような。ただ、場所柄、ちょっと高いかもしれません。
    ローカルフードを食べて安くあげたいなら、マリーナ・スクエアのフードコートはどうですか?フードコート入口に、ハイナンチキンで有名な支店も入っています。メニューはハイナンチキンオンリーではありません。
    なお、サンテックシティーにもフードコートがありますが、マリーナ・スクエアのフードコート”クックハウス”が景色もいいし、オススメです!

    あと、オーチャードのマンダリンのショッピング・センターに入っている「チャターボックス」はお高いですけれど、外れはないと思います。

    ホーカーセンターでしたら、ラウパサに行ってみるといいかも。

    <フードコートのご紹介>
    https://4travel.jp/travelogue/11408790

    <チャターボックス>
    https://4travel.jp/travelogue/11201442

    <ラウパサ>
    https://4travel.jp/travelogue/11186143

    一晩では周れなくはないですが、スカイ・パークも、シンガポールフライヤーも料金が高いですよ。シンガポールは湿気が多いため、景色がなんとなくぼんやりしているので、やはり夜景がオススメと思います。
    ガーデン・バイ・ザ・ベイは昼間に行っても楽しいです。でも、夜のガーデン・ラプソディーは私的にはイチオシ!夜もどうぞ。
    所要時間は、人それぞれかなぁ。ガーデン・ラプソディ、スペクトラともショーは15分で、無料。スカイパークは料金が高いから、すぐに移動するともったいない…。(笑)
    シティホール近くなら、ベイサンズまで歩けます。

    <スペクトラ&ガーデン・ラプソディ鑑賞>
    https://4travel.jp/travelogue/11413637

    <シンガポールフライヤー>※豪雨でした…
    https://4travel.jp/travelogue/11441923

    <スカイ・パーク>
    https://4travel.jp/travelogue/11441923

    リバークルーズは、クラーク・キーの乗り場が始点で、時計と反対回りです。
    どこからでも乗れます。クラーク・キーから乗って、ベイサンズまで下船と、ボート・キーから乗って、エスプラネードで下船したことがあります。
    ただ、途中から乗船の場合は、周遊を優先するようで、待たされました。が、移動手段としても利用価値アリです。

    ショーを楽しむためとは、スペクトラを船上から見るということでしょうか?そういうコースもあります。ショーを観るコースでなければ、時間指定はないはず。
    普通の船の場合は、ちょっとだけ停船して、少しすると行ってしまいますし、船から見るよりは、やはり正面から。

    昼間も乗れるけれど、やはり夕暮れ時に乗るのがイチオシ!
    お天気と気分次第なので、いつも船着き場でチケットを買っています。

    <ボートキーでチリ・クラブを食べた後、船でエスプラネードまで>
    https://4travel.jp/travelogue/11388997

    良いご旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2019-05-29

    こんにちは。
    シンガポール3日で私も周りました!夜景とクルーズはわからないのですがコメントさせていただきます。

    まず食事ですが肉骨茶とJUMBOのチリクラブはとても美味しかったです。JUMBOは結構混んでたのでHPで予約して行くことをお薦めします。ニョニャ料理の「ブルージンジャー」も良かったです。
    現地で食事する程でもないかもしれませんが、カヤトーストのカヤジャムはお土産にして結構好評でした。
    全体的に最近は日本でも馴染みのあるものが多く味も日本人好みのものが多いように思います。
    ナイトサファリは行っていないのですが昼間のシンガポールZOOも動物が近く、楽しかったですよ。良ければ旅行記参考になさってください。
    素敵な旅になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11394772

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2019-05-29

    こんにちは、シンガポール在住者です。,泙此▲轡鵐ポールでぼったくり被害はほとんどないと思います。シーフードで100gいくらの表示でエビ、カニ、魚など注文して事前に値段確認しないケースで後で驚くとか、フードコートで麺を頼むとドライとスープで値段が違っていて支払時に不思議の思うとか。何を食べたいかによりますが、フードコートが色々トライ出来ますよ(大体のショッピングセンターにはある)。「ラパサ シンガポール」もお勧め。ここだとちょっとしたシーフードなども楽しめますよ。お二人だとシーフード、中華は一皿が多いのでちょっと難しいのではと思います。▲侫薀ぅ筺爾らマリーナーベイサンズまでの移動は?徒歩でも可能ですが、10分以上は要するのでは。それなりにノンビリと回れば3時間では難しいかと。J水ショーでしたらマリーナーベイからも十分楽しめます(添付URLを参照下さい)。リバークルーズはショー向けクルーズですか?リバータクシーという船がその乗り場の間を行き来していますので(乗り場はこれ用)、もし噴水専用クルーズならば乗り場は確認されておいた方が良いと思います。
    御参考までに。

    【参考URL】https://ryokoukankou.com/singapore/marinabaysandshotel/wonder-full.html

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2019-05-29

    食べ物は何と言っても肉骨茶(Bak Kut Teh)わたしにはオススメはMRTクラークキー駅出てNew Bridge Roadを渡ってすぐ角のあります。ポークスペアリブとペッパーの効いたスープで一度食べたら病みつきになります。スープはお代わりできて店員さんがつぎに回っています。 ここは有名店で昼は地元のサラリーマンで賑わい夜はツーリスト賑わってます。私はなるべくひろ行くようにしています。 なぜなら夜はメッチャこk¥むことがあり4、50芬並んだことがあります。私はこれを食べにトランジットでも時間を長く取って入国して食べに来ます。 
    あとはラッフルズプレース駅からちょっと歩きますがラオパサフェスティバル(ホーカース)です。
    このホーカースの前の通りは6時になると封鎖されてテーブルとイスで埋まりサテを焼く屋台でいっぱいになります。

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-05-29

    初めてのシンガポール、楽しみですね!シンガポールはインフラが整った街ですので、安心ですね。
    “味しいものを提供していただけるレストランはたくさんありますので、ガイドブック等で紹介されている所ならどこでも安心で美味しいと思います。シンガポールではチキンライス、ホッケンミー、チリクラブ、ペーパーチキン等が特に有名です。チキンライスとホッケンミーはホーカーズで食されるといいと思います。
    ペーパーチキンはヒルマンレストラン(リトルインディア)、チリクラブはJUNBOで食べましたが、リーズナブルで美味しかったですよ。
    昼間の景色と夜景はできるなら両方かなぁ。私は昼間の景色の方が好きです。
    シンガポールフライヤーは高さの割りに値段がけっこうするので、乗ったことはありません。
    リバークルーズは適当に乗船したので詳しくは覚えていませんが、周囲のビルやマリーナベイサンズが綺麗でした。予約をしなくても乗れるはずです。

    あと、シンガポールは酷暑です。結構体力を消耗するので、あまり予定を詰めすぎるとしんどいかも。タクシーは安いので活用されるとよいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10672055

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP