旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北イタリアのドライブ

  • 北イタリアのドライブ

    • 投稿日:2019-05-26
    • 回答:4

    締切済

    9月中旬にドロミテに行きます。
    ミラノのマルペンサ空港でレンタカーを借りて、ミラノ市内には入らずにドロミテに向かいます。
    (空港でAT車を予約済み。到着日は空港近くのホテルに宿泊し、翌日から運転開始)

    .潺薀里らドロミテへ行く間に注意することを教えてください。

    ⇒料道路の料金の支払い方法は?数年前の旅行記には、有人のブースがあり、現金払いができたとのことでしたが、現在でも現金で払えますでしょうか?

    ガソリンの給油は簡単ですか?昨年アイスランドを周遊した際は無人のスタンドで四苦八苦しました。

    ぅ疋蹈潺特楼萋發留薪召離▲疋丱ぅ垢
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-06-20

    イタリアをレンタカーで一周し、一昨日帰国しました。
    9月中旬の様子は分かりませんが、雪の恐れもあるようですので注意して下さいね。

    〇簔はガルダ湖畔の保養地リモーネ・スル・ガルダから入りました。景観の良いルートですが、カーブも多いので注意して下さい。

    高速道路の入り口ではチケットを受け取りますが、自動的に出ているケースと赤いボタンを押してチケットを出すケースがあります。ドロミテは後者が多かったです。支払いはコインマークのブースは現金が使えます。有人はコインに手の絵が添えられています。カードの絵のところはカード払いが可能です。

    5詭は、私達はできるだけ高速のスタンドで有人(Servitoの表示がある)の所で係員に入れてもらいました。ちょっとセルフより高いですが。セルフは色々なタイプがあるので難しいかもしれません。

    ぜ屬梁燭ぢ腓な街中よりよっぽど運転しやすいです。ただ、カーブが多い、上り下りが多いので、ゆっくり走っていると後ろが数珠つなぎになってしまい、あせりますが、慎重に運転して下さい。すばらしい景色にも目もくれず運転した方が無難です。
    トレチーメは景観もすばらしく、軽くハイキングもできますので、訪れたい所でうが、有料道路で30€とかなり高いです。ポルドイ峠のゴンドラは料金が高いので、ジアウ峠からの景観も負けていませんのでおすすめです。

    安全にドライブを楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-05-27

    イタリアは初めてですか?運転したことはないですが、イタリアは大学に行ってない人は学校で英語教育されてないので普通の人は英語は全くだめです。

    スピードもすごいと思いますので、よくユーチューブやサイトはみたほうがよいと思います。

    私もわかりませんが、出口で払うらしいです。現金でいんじゃないですか。レンタカー屋さんに聞けばわかります。
    イル ペダッジョォがチケットで、入るときに取ると思います。
    https://www.autobrennero.it/it/informazioni-per-il-viaggio/pedaggi/costi-autostrada/

    支払いはコメ パガーレ(how to pay )といいます。
    http://www.hotelsienaborgogrondaie.com/it/come-pagare-le-autostrade-in-italia/

    だいたいマルペンサからブレンネロで29.4ユーロ

    コンタンティとあるので、現金もいいと思いますが、カードもいいです。
    https://www.autostrade.it/autostrade-gis/ricercaPercorso.do;jsessionid=452C6D5E387DEA7A45FFE5E82467445B.bau58?tipo=P&dtxpDa=15040&dtxpA=305&dtxpPer=&dtxpEsc=&dscDa=15040&dscA=305&dscPer=&dscEsc=&soloAuto=on&equivalenzaClassi=A

    ビューポイントのある地図です。
    http://www.abcdolomiti.com/varie/dolomiti-road-trip-automobile-dolomiti-in-auto/

    インスブルックから行った記事で、8月でも雪とか、写真でも霧がでてるのでヨーロッパの山は霧は大変だと思いますけどね。9月の中旬のミラノは日本の2月より寒いようなこともあります。
    https://alliemtaylor.blog/2018/10/13/7-day-roadtrip-itinerary-dolomites-italy/


    私はイタリアで車にのったことないですが、オーストリア人でミラノにいた子は免許取り立てで、オーストリアのリンツからミラノまで8時間かけて来たといってました。レンタカーもEU内で返せるそうです。

    ドロミテはベネチアからバスで行ってもいいかと思います。マルペンサからベネチアまでもロードトリップならモンツァやベルガモ ガルダ湖といいとこあるそうです。ドロミテ入ったことないですが、ピエモンテの山の方も道がくねくねしててスピードは早いはちょっと乗り物酔いするような運転でしたので、ハンドルきったり大変そうに思います。
    ミラノからベネチアの案内あります。
    https://www.autoeurope.com/travel-blog/milan-to-venice-driving-through-italy/

    お礼

    イタリアは何度も行っていますが、確かに他の国に比べて運転が荒いですね。
    気を付けて行ってきます。
    ありがとうございました。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-26

    tazyさん:1昨年秋に、北イタリアをドライブしました。私もミラノ空港入りでした。以下、ご参考まで。

    1)ボルツァーノへ入るのなら、高速道路が混んでいることくらいでしょう。
    2)はい、自動支払い機でも現金が使えます。詳細は下記旅行記にあります。
      https://4travel.jp/travelogue/11423198
    3)ほとんど、セルフとサービスが選択可能でした。これも、上の旅行記をご覧下さい。
    4)私は暴風雨による大規模通行止めに遭遇しました。また、10月末で降雪あり、リフトやケーブルも、ほとんど停まっていました。下記旅行記グループから、ドロミテ関係へ飛んで下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11422091

    お礼

    Kenさん

    ご回答ありがとうございます。
    日程にゆとりを持って悪天候や交通渋滞に備えます。
    旅行記を拝見しました。とても素晴らしい景色ばかりで、今からとてもワクワクしています。
    ありがとうございました。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2019-05-26

    初めまして、mom_momと申します。

    .疋蹈潺討帽圓道は、2本あります。
    オーストリア側から入って行く道とイタリア(ドイツ)側から入る道。
    ツアーバスが走るのは、イタリア側です。道としては、オーストリア側から入る方が険しくないと思います。イタリア側からは、細く険しい山道を70キロで走行する為、山道に自信のない方は、オーストリア側からおススメします。

    ▲潺薀里らではないですが、ジュネーブとドイツからドロミテ入りをした事があります。
    ジュネーブからのときは、レンタカー予約するときに購入できます。
    有料払いのブースは、あると思いますが1回分だけという考え方ではなく、期間購入が必要です。
    国境手前のSAエリアで購入できます。
    ドロミテへは、イタリア、オーストリアの国境を通る為、オーストリアのVignetteも必要になります。
    ドイツからであれば、オーストリアだけで済みますが、スイスからは、両方が必要になります。ご注意ください。

    ガソリンの給油は、基本無人です。利用カードの制限があるお店とないお店があります。給油の仕方も旅行記にアップしております。

    じ韻靴せ各擦任后イタリアなので道路幅も広くありません。
    余り大きな車を借りると、運転が大変です。
    色々アクシデントもあります、保険加入は、しっかりと。

    9月中旬でもドロミテは雪になることがあります。スノータイヤとチェーンは必須になります。
    また、9月中旬は、Closeしているお店も多く、山に入る前にランチの食糧を少しお持ちになることをお勧めします。

    お気を付けていってらっしゃい。





    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10844440

    お礼

    mom_momさん

    ご回答ありがとうございます。
    本当はインスブルックから入りたかったのですが、航空券の関係でミラノ入りになってしまい、少々不安です。
    雪にならないことを祈りつつ、楽しんできます。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP