旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット方法教えてください

  • トランジット方法教えてください

    • 投稿日:2019-05-22
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    これまで海外旅行は何度も行っているのですが、乗り継ぎはあまりしたことがなく、
    またクアラルンプール空港は初めてなので、入国・出国が少し心配です。
    ご助言いただけましたら幸いです。

    5/23(木)10:20成田発→16:45KL着→22:10メルボルン発です。
    KLでのトランジットは5時間半程です。

    本当はプトラジャヤに行きたかったのですが、中に入れない時間帯ということと、5時間半しかない為、空港内をぶらぶらしたりのんびり過ごそうかなと考えています。

    マッサージに行きたく、KLIA2のタイオデッセイが良さそうだなと思っているのですが、KLIA1→KLIA2に行くには入国審査を経て移動する、という認識でOKでしょうか?

    また、ジャングルボードウォークにも興味があるのですがこれは制限エリア内ですか?
    いろいろなネット上の記事を読んだのですが、空港の構造がイマイチつかめず、
    どこが制限エリアでどこが入国が必要なのかかなり混乱しています、、、


    そして、空港を見てまわってまた出国手続きが必要になると思うのですが、(同一空港会社なので)KLIA1に戻って普通にカウンターに行けば良いのでしょうか?トランジット中だよ〜みたいなことを伝える必要はありますか?

    このお店おいしいよですとか、マッサージ店も他にもあるなら是非教えて欲しいです。
    (フェイシャルしたいんですが、調べた限り見つけられず。)

    どうぞよろしくお願いします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SKさん

    SKさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-05-22

    SKさん、こんにちは!

    年に数回KLIA1を利用しております。
    KLIA2は行こうと試みましたが、時間の都合で断念した経験しかないですが、ご参考になれば。

    KLIA1から2への移動は以下の通りです。
    KLIA1到着→入国→KLIA2移動
    ターミナルが違うだけですが、隣にあるほぼ別な空港と考えてよろしいかと思います。

    マレーシア航空とJALの成田便はほぼ確実にサテライトターミナルに到着しますので、エアロトレインに乗ってメインターミナル(コンタクトピア)へ移動し、入国を済ませます。
    入国が終わるとKLIA2への移動ですが、以下の2手段が主です。
    1. 到着ロビーから地下に降り電車でKLIA2行きに乗る(2MR、頻度は時間帯によりまちまち、所要時間約5分未満)
    2. 到着ロビーを出てKLIA2行きの循環バスに乗る(無料、約10分に一台、所要時間約10分)

    マレーシアの入国は混雑しているところを見た事がなく、到着から入国までは30分もあれば良いと思います。

    ジャングルボードウォークはサテライトターミナル内にある中庭みたいな物ですので、見学の時間はそんなに時間を要さないと思います。私は10分でした。
    夜間と雨天時は閉鎖されているので、出発前ではなく到着後に行かれないと見学できなくなる可能性があるのでご注意を。
    KLIA1は構造的に到着客と出発客を分けていないので、サテライトターミナルにいれば、到着時でも出発時でも両方アクセス可能です。入り口は中央エアロトレイン乗り場前にあるインフォメーションカウンターの裏にあります。

    KLIA2からKLIA1に戻ったあとはチェックインカウンターに寄る必要はありません。(成田でメルボルンまでチェックインが完了していれば)
    そのままクアラルンプール→メルボルンの搭乗券とパスポートを持って出国し、搭乗口に向かえばOKです。

    クアラルンプールでマッサージ等は利用していないのでお力になれず恐縮です。
    良いご旅行を〜!
    Salaam

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    >>エアロトレインに乗ってメインターミナル(コンタクトピア)へ移動し、入国
    ここがよくわかってませんでした。スッキリです。

    マッサージは色々見て探してきます◎(by SKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2019-05-22

    早めにというので未経験ですが、Webで分る範囲から。

    >>KLIA1→KLIA2に行くには入国審査を経て移動する、という認識でOKでしょうか?

    よろしいと思います。
    航空会社に、「一度入国する場合の荷物がフライスルー」を確認されることをお勧めします。
    貴殿の航空券が同一予約番号ならフライスルーになると思いますが。

    KLIA−KLIA2間の国際線乗継客用無料バスが運行されてるが、KLIA-KLIA2移動を伴う国際線乗継便を利用する方のみ利用が可能。
    従って、
    『 鉄道で
    KLIAエクスプレス / トランジットにて移動が可能です。
    乗車時間:約5分
    料金:RM2(子供RM1)』

    >>出国手続きが必要になると思うのですが、(同一空港会社なので)KLIA1に戻って普通にカウンターに行けば良いのでしょうか

    日本で既に搭乗券を2枚もらっており、荷物もフライスルーで預けてあるならば、
    チェックイン済なので、セキュリティに直行できるのでは。

    乗継便の運航混乱などで日本出発時に搭乗券をもらっていなければチェックインから。

    >>、ジャングルボードウォークにも興味があるのですがこれは制限エリア内ですか?

    次の旅行記で搭乗前に利用しているので、KLIAサテライトビルの中央の制限エリアの中だと思います。再出国後の利用で15分程度は必要か。
    https://ameblo.jp/moon-flower2510/entry-12344630568.html

    東南アジア料理の味に関しては、一概には「美味しい」とは言えない(例えば魚醤とか)のもあり、個人の好みで感想が違ってくるようです。
    何事も好奇心でチャレンジか、無難な中華とか、お好みで。





    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/koutu/airport.htm

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!
    いよいよ明日出発なので、緊張しますが参考にさせて頂きながら色々経験してきます。(by SKさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP