旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーでの買い物をファスナー付きバックに入れたら、スリに会いますか?

  • スーパーでの買い物をファスナー付きバックに入れたら、スリに会いますか?

    • 投稿日:2019-05-15
    • 回答:7

    締切済

    スーパーでの買い物をファスナー付きバックに入れたら、スリに会いますか?旅行鞄に入れて、TSAロックを掛けた方がよろしいでしょうか?かえって、スリを刺激しますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tokumeiさん

    tokumeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-05-17

    スリの人は、現金とスマホやカメラなど現金に換金できるものが欲しいのであって、食料品はお金にならないし、かさばるので狙いません。考えすぎです。

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2019-05-15

    海外旅行はどの位経験がありますか?
    フィレンツェはイタリアの大・中都市の中でも治安がいい方です。
    実体験に基づくとそこまでの心配はいらないです。
    ちなみに8年フィレンツェ及びイタリア各都市に行っていても、一度もスリに合ったことはありません。
    前提として、視野の広さ、注意力が有るか無いかですね。スリは狙いやすい人を狙うので。

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2019-05-15

    tokumeiさん、こんにちは。

    他でも書きましたが、フィレンツェはそこまで治安は悪くはないと思います。スリがメインに狙うのは、ドゥオーモなどで写真を熱心に撮っている人とか、高級店に出入りしている人たちのようです。

    ちなみにフィレンツェでは、中央市場やペーニャやカルフール・エクスプレスなどを利用しました。
    https://goo.gl/maps/3n2PvJpZJ2yhFod89

    このお店のリストにはドゥオーモの近くの「 Pegna (ペーニャ)」は出てこないですね。高級な食料品店で、現地の人が買いに来るお店ですが、トリュフ入りの調味料とか、お土産に良いものもそろっています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/shopping/10001448/

    場所は次のサイトの下にある地図を拡大してみてください。
    https://goo.gl/maps/WuJyRbmi6Ex

     それと別に高い服はスリを刺激すると思いますので、僕は高い服は着ていかないようにしています。カジュアル・ビジネスの服装に近いかな。

    お礼

    高級店に行くつもりなので、少々怖いですね。お店のバックなど持たずに、そのまま防刃性のバックの中に入れ、斜め掛けして、行きたいと思います。
    ケチャップやジェラートを掛けられてはたまらないので、高い服は避けて行こうと思います。(by tokumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-05-15

    2016年秋にフィレンツェに行きました。
    ローマから列車で入りました。
    スーパーではジャケットの内側にたすき掛けのポーチ(ジッパー付き)で出かけました。
    現金は使用しないでカード、デビット(タッチ式ならスキミングされないので)で支払いました。
    買ったものはスーパーの袋に入れてもらい、日本から持参のエコバッグに入れて手で持ちました(高価なものはありませんので)。
    駅前のホテルでしたが、夜も買い物や食事に出かけました。大体9時までです。
    旅行鞄にTSAロックでは、ひったくりを誘うような気もします。
    普通の日用品やお土産等であればスーパーの袋やエコバッグでよろしいのではと思います。
    回答の返礼欄でスリに囲まれたら・・・とありますが、この時は大声で助けを呼ぶしかないのでは、日本語で意味不明でもいいので大声を。
    ホイッスルを吹いた人も見たことが有りますが・・・結構目を引きました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11211229

    お礼

    ありがとうございます。スリに囲まれたら、大声を上げるようにしたいと思います。スーパーではいつも使っているエコバックを用い、安全ピンで留めるつもりです。(by tokumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2019-05-15

    フィレンツェですが、ス−パ−で買うような品物はスリは狙わないのでは。
    フィレンツェでは市場やス−パ−に行きましたがさほどぴりぴりした感じでは決してないです。
    ス−パ−では金目の物は売っていないし食料品や日用雑貨程度です。
    人が大勢いるところは気を付けないといけないですがフィレンツェは想像していたより治安は良かったです。

    お礼

    ありがとうございます。(by tokumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-05-15

    スリに遭遇することはあっても、何度も被害にあう人と全くない人がいます。つまりターゲットにされやすい人がいるということです。
    イタリアのスリは、ファスナーを開けてスリますが、これは財布を狙ってです。ちょっとした注意をするかしないかだけです。鞄の形態ではありません。

    さて、ご質問の件ですが、スーパーや市場に買い物に行く時のカバンの形態は何が良いかということで良いでしょうか?
    カバンは地元の人も買い物に行くので、ファスナー付ではなくトートバックのようなものやカート付のカゴを持っていたと思います。野菜を買ったりするので。財布はすられないように持っています。
    私個人としては、駅ナカのスーパーに電車に乗る前に行くのは別として、旅行鞄を持ってスーパーと言うのはやり過ぎだと思います。日本でもそんな人いたら何だコイツ(失礼)と思いませんか?

    あと、全般に言えますが、TSAロック過信しない方が良いです。質問とは関係ないですが、私はCDGの乗継で、スーツケースの鍵 南京錠を切断して壊され開けられたことがあります。
    開けられたら困るモノや貴重品は、スーツケースベルトをしたり、ファスナーを安全ピンで止めたりするなど何かワンステップを入れて面倒にすることでスリは寄って来ません。

    旅先で警戒する意識も必要ですが、普段からスーパーに行く時に使用している使い慣れたもので行くのが良いと思います。

    お礼

    安全ピンでとめるというアイデアは、素晴らしいですね。いつものスーパー用の鞄を使いたいと思います。
    またTSAロックを過信しないという貴重な体験はためになりました。スーツケースベルトを使いたいと思います。
    大変参考になりました。ありがとうございます。(by tokumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-15

    こんにちは

    スーパーで買ったような換金性がほとんどない品物を狙うような間抜けなスリはいないので、ファスナーつきのバッグで特に問題はないと思います。

    それよりもバッグの底に財布を入れるとか、換金性が高くスリが狙いやすいスマホを人目につく場所で操作するなどは避けたほうがよいです。

    一般的なスリ予防対策は下記にまとめたので参考にしてください。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    yamada423

    お礼

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    ファスナー付きのバックを持って行きます。

    トラベラーズベルトに、クレジットカードやお金を入れておくというのは、かえって危ないでしょうか?3月に行くので、コートの中に隠しておいて、出すときに使うというのは、危ないでしょうか?

    首にかけておくと、スリ集団に囲まれたときに不安なのですが。

    ホテルのセーフティボックスも危ないという情報が、外務省が運営するサイトに書かれていたので、TSAロックを掛けた金庫の中に、パスポートや航空券や海外旅行保険書類を入れておいて預けるというので宜しいでしょうか?

    この分、ホテルから別料金を取られますか?(by tokumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP