旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ココクレーター レイルウェイ トレイル

  • ココクレーター レイルウェイ トレイル

    • 投稿日:2019-05-03
    • 回答:6

    締切済

    60歳の母とココクレーター レイルウェイ トレイルにチャレンジしたいと思っています。
    年に1回ハワイは訪れており、ダイヤモンドヘッドは何度も登ったので、新しいものにチャレンジです。
    ネット情報では、かなりハードなようですが、余裕をもってどのくらいの時間で往復可能でしょうか。また、入り口のトイレはきれいか情報があると助かります。

    また、他におすすめのアクティビティ(ハイキング系)があれば、教えてもらいたいです。
    lealeaトロリー、the busが主な移動手段です。the busはあまり乗り換えせずに行ける場所が範囲内です。遠すぎなければ、タクシー、uberも使います。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Alexさん

    Alexさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-05-08

    私は片道約50分かかりました。お母さんが60歳とのことですが、普段からスポーツなどされてますでしょうか。登頂後の景色を楽しむ時間を考えると、2時間半から3時間だと思います。

    ココヘッドトレイルは、木陰がありません。天気がいいと、日中は直射日光を浴びてトレッキングすることになるので、さらに体力的にきつくなります。日の出前に出発することをおすすめします。
    木製のトレイルを登って行くのですが、高さが均等じゃなかったりするので、インターバルトレーニングをしている感覚でした。道幅も大きくないので、後ろから早く上がって来る人、降りる人と道を譲りながら登ります。ほとんどの人が汗だくで息が上がりながら、笑顔で登ってます^_^ 疲れを共有しながら登ってるので、精神的にはかなり楽でした。そういうのっていいですよね。
    最低でもスニーカー必須です。トレッキングシューズでもいいくらいです。お水も必須です。

    お礼


    sachiyoさん

    どうもありがとうございました。
    レアレアトロリーが90分間隔なので、トロリーで行くか検討中だったのですが、行ってみないと自分の体力具合もわからないですね…途中であきらめて戻ってしまう…なんてこともあるかもしれないです。

    体力温存のため、早めに出発しようと思います!(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachiyoさん

    sachiyoさん

  • 回答日:2019-05-04

    Alexさん、こんにちは。

    お母さまとのハワイ楽しみですね。
    お母さまは普段からハイキングをされる方でしょうか?
    60歳とのこと、この年齢だと普段の生活で大きく差が出るころだと思います。
    ココクレータートレイルの場合、体力も必要かと思いますが、下のない梯子の様なところや直角に見えるところなど、精神的な怖さも大きいかと思います。

    お返事されている他の方は健脚でいらっしゃるようで、私の場合はダイヤモンドヘッドで30分弱ですがココクレータートレイルだと50分ぐらいかかりました。
    お母さまの体力はわかりませんが、余裕をもって行かれますように。
    ちなみに私は50台です。

    トイレは東南アジアのトイレでも平気な私なので基準が低いですが
    普通に掃除されている公園のトイレとお考え下さい。

    22番バスの場合はHnauma Bay Nature Preserveで降りますが
    トイレまではちょっと歩きます。
    タクシーの場合はココヘッド・ディストリクト・パークの駐車場になるのでちょっと楽です。

    難易度からしたらカイルア方面のカイヴァリッジトレイルの方が楽だと思います。

    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11481064

    お礼

    ちちぼーさん

    どうもありがとうございます!
    トロリーの時間に間に合う様に…となると焦ってけがに繋がるのも怖いので、無難にUberなどで行って自分たちのペースで登ろうと思います!
    トイレ情報、すごく助かります!

    カイヴァリッジトレイルも行こうかなと思っています!(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちちぼーさん

    ちちぼーさん

  • 回答日:2019-05-04

    こんにちは。

    他のハイキングについての回答のみです。

    マノアフォールズトレイルはいかがでしょうか?
    私の場合は車で行きました。
    バスの場合は、最終的には5番Manoa Vally行きに乗って行けますので、お泊りのホテルからこのバスに乗る乗り換え場所などは、ホテルのスタッフなどに聞いてみてください。
    ちなみにこの5番のバスの逆はアラモアナです。

    5番のManoa Vally行きに乗り、終点降りて約10〜15分くらい歩いたところに、トレイル入口の門があります。
    この5番は本数が少ないので、降りた時帰りのバスの時間を確認した方がいいと思います。

    トレイルコースはできていますが、泥道や岩場があるので、お天気が悪い時にはお勧めしません。
    人にもよりますが、入口から歩いて約30分くらいでマノア滝が現れます。


    私はかなり昔に行きましたが、別のハワイの顔が見える場所として、結構お気に入りの場所です。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    どうもありがとうございます!
    そうですね、マノアも候補に入れようと思います。他のトレッキングコースと一味違う感じが良さそうです。
    天気だけ…懸念ですが。(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-05-04

    お母さまとのココクレーター レイルウェイ トレイル、楽しそうですね。
    1月に行きました。
    片道30分くらいですが、きちんとした段差ではなく、1段1段足を置く場所を考えながらの歩行と言う点が疲れました。
    皆、汗だくになりながら休み休み登っています。
    入口のトイレ・・気づかなかったです。
    ハナウマベイの向かいの道を入つて行き、山に近づくと駐車場当たりから近くに泊まった人たちが歩いてトレイルに向かっています。
    大勢の方がコメント書かれていますので、ご参考になさればよいかと思います。
    https://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/kankospot/10478460/

    私は午前中にココトレイルをして、それからバスに乗ってハマウマベイの北にあるワイマナロベイ近くのピルへボックストレイルに行きました。
    何気に来たバス停まで戻ってしまったけれど、ハナウマベイから22番バスで向かえたのでは?と後から思いました。

    1日に2か所できつければ、別日にワイキキから57番バスでワイマナロまで行ってレンタサイクルすれば良いかと思います。
    もしよろしければ旅行記をご参考に。
    https://4travel.jp/travelogue/11478364
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

    お礼

    桃子さん

    ありがとうございます!
    ココヘッドの後にもうひとつ!健脚ですね!

    カイルアからカイヴァリッジを自転車で行くかもしれません。運動出来て気持ち良い日になりそうです!(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

  • 回答日:2019-05-04

    以下に情報がありました。
    質問してみたら如何ですか?

    http://w-21.net/kalani/album/trail/Koko-Head.html

    問題のある投稿を連絡する

    Dronさん

    Dronさん

  • 回答日:2019-05-04

    今年2月に行ってきましたので回答します。
    ・私は30分ほどで登りましたが、片道1時間あれば登れるかと思います。ただ、晴れでも一時的に雨が降る場合がありますので、この時は枕木が濡れ、下りの場合は非常に滑りやすいので要注意です。
    ・ココヘッドは観光地にはなっていますが、登山口には何もありません。少し手前に駐車場があり、その少し手前にテニスコートのトイレがりました。特に汚いということはありませんが、ホテルのトイレとは違います。
    ・安く行くならThe BUS、タクシー系ならUberかチャーリー。BUSは降りてから少し歩きます。
    ・詳細は、
    https://travelmac.at.webry.info/201903/article_4.html

    を見てください。
    ・Wifiルーターをレンタルするか現地キャリアのSIMを使って、スマホでGoogle mapを見れるようにしておけば、BUSの待ち時間、ルート、下車バス停など全てわかります。BUSを使うなら必須です。帰りも困らないと思います。

    【参考URL】https://travelmac.at.webry.info/201903/article_4.html

    お礼

    macさん

    どうもありがとうございます!
    皆さんハードと仰っていますし、無理せずに行ってきたいと思います。天気も要注意ですね!トイレ情報も助かります!

    wifiレンタルをすることにしたので、移動の選択肢も増えそうです!
    (by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP