旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーについて

  • ツアーについて

    • 投稿日:2016-07-02
    • 回答:23

    締切済

    10月ごろ7日間ぐらいの予定で日本からのハワイツアーでいきたいと思います。高齢者4人のグループですが、自由行動の日が3日ぐらいあります。サンセットクルーズ、の他一応の観光(車窓多し)がついています。
    ホテルはワイキキの中心にしたいと思います。この地域の観光ツアーで安くてよかったものを教えてほしい。日本予約か、現地予約どちらでもよいです。
    出来たらトロリーか、ザ・バスも経験したいとも思いますが4人(男1、女3)高齢者のためどうかと考えています。ハワイは初めてですがグループでツアー15回ぐらい海外旅行に行っています。今回はフラ、観光、のんびり、を考えています。次の時、ハワイ島や他の島、簡単なトレッキング、登山等考えたいと思います。3月にニュージーランド、マウントクック山ハイキングに行きました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    samcyanさん

    samcyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 23件

  • 回答日:2016-07-15

    先日回答した者です、ご返信有難うございます。質問ようなご意見が有りましたので、また書き込ませていただきます。

    (チャーター観光)下記の2社を利用したことが有ります。
    ハワイアンドリームトラベル
    http://www.hawaiian-dream.net/

    WPI
    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html


    (チャーリーズタクシー)http://charleystaxi.com/jp/


    *チャーター観光はかなり前から「キャンセル料」が発生します。到着した日に頼んだ方が良いと思います。3年連続、現地で到着日に頼みました。7月上旬、8月末でしたが、問題ありませんでした。

    *チャーリーズタクシーは「定額制」を設けている「場所」が多いので、日本語オペレーターのいる時間帯に(早朝深夜は居ないと思います)問い合わせるといいです。日本人の良く行く場所は設定が有りました。[(例)ワイキキホテル→レナーズ  10ドル+チップ]
    変な時間だと「配車出来ない」と切られます、遅い時間にワイキキから離れないほうが良いと思います。

    *JCBラウンジは、相談・オプションツアーやレストランの申込(有料)・休憩する場所で、VIP対応のようなところではないです。

    *「シニア割」はツアーでは無く、レストランやショップ等のサービスです。ネットで調べてみれば、出てくると思います。
    経験はないのですが、以前はシェラトンワイキキのカイマーケットというレストランが60歳以上は$55→$35」と他の方のブログで見かけました。現地で確認してみるといいかもしれません。他にもハンバーガー屋さんや、ドンキなども割引が有るようですね。

    http://mahalo5.com/category/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%A7%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8B/

    http://www.hawaii-arukikata.com/hawaii_living/senior1.html

    無理に割引を使う必要はないですが、行きたいお店が割引ならうれしいと思います。

    *ハワイ島観光
    ハワイ島は空気も良く、道も空いていて、見るところも色々有り、私は好きです。いつか主人とハワイ島にゆっくり連泊しようと思っています(昔コナの方面には泊まったのですがゆっくり出来ませんでした)。
    普通では溶岩は見えず、キラウエアのハレマウマウ火口が夜だと「うっすら赤く見える」感じです。そこに博物館も有り、お土産も買えます。その近くだと、海岸線まで行ってもらえれば溶岩台地や長い迫力のある海岸(崖ですが)、溶岩の洞窟も見れます。私は早起きすると体調が悪くなるので、昼ごろからの日帰りツアーで、最後に火口の赤く見れたのも良かったです。日本人のツアー会社だからか、説明もとっても良くて、印象が良かったです( http://www.maikaiohana.com/JP/ )


    他のエリアだと渓谷やビーチ、バニラ園、コーヒー農園、ナッツ工場、スーパーマーケット(コナコーヒーが安く買えます)などでしょうか。行きたい場所を沢山まわりたいなら、ハワイ島もチャーターのほうが色々行けるかと思います)

    *ポリネシアン
    ……これは個人差が有るかもしれません。日本で言う「日光江戸村」的に考えればいいと思います。ワイキキから一番遠いエリアに有るので、1日をつぶして大金を支払うのは(我が家は無料でしたが)どうかな?というのが私の感想です。
    食事も多分美味しくないです。
    フラは、クヒオビーチのフラショー、ハレクラニホテルのハウスウィズアウトアキー(プールサイドのレストラン)、ショッピングセンター等でも見れます。
    でも、どっぷり人工的なところで楽しみたいのであれば、ポリネシアンもいいかもしれないです。ほとんどが「外!!!」ですから行くのであれば、日よけ対策忘れないでください。
    サークルツアーなら、オアフ島一周観光してポリネシアンにも寄りますね。
    午前:クアロア牧場、午後:ポリネシアンに行くツアーが有れば効率的ですが、無いですね。どちらも遠くて場所が近いですから両方行ければ1日で二か所行けるのにな?とよく考えます。

    *ダイヤモンドヘッド
    早朝でないほうが良いと思います。早朝に行ったことは無いですが、オプションの早朝ツアーが有るので大行列かもしれないですね。
    昼間は暑いですが、お水とおやつを持参して、マイペースで休憩を取りながら登ったら楽しいですよ!
    帰りはトロリーでもタクシーでも「ダイヤモンドヘッドマーケットグリル」前で下車すれば、そのショップでお食事買えますし、更に歩いていくと(ゆるい下り坂で楽です)本などにも載っている「パイオニアサルーン」というプレートランチやさん、アサイボウルで有名な「ボガーツカフェ」などが有ります。で、更に歩くとホノルル動物園近辺です。
    私はダイヤモンドヘッド後、アサイボウル食べたら、とっても美味しかったです♪




    お礼

    いろいろな資料ありがとうございました。大体構想がまとまってきました。毎回の旅行は決まったコースのツアーが多かったですので、今回は自由行動の日をフルに有効に使いたいと思います。
    旅行社のオプションのツアーもいいですが集合などでずいぶんと時間取られるので教えて下さったツアーを現地に行ってから予約したいと思います。
    ポリネシアンは観光地を見た最後に組めば夕方になるのではと思います。
    いつものことですが、いろいろ調べて計画を作るまでにその旅行の楽しみの半分は存在すると思っています。
    これからあーでもない、こーでもないの話し合いが楽しみです。

    グループの4人とも高齢者で旅行の経験は豊富で、行動的ですので皆さんから教えて下さったいろいろな話が大変興味深いと思います。

    高い費用を使う割には、シニア割引があるとにっこりすると思います。
    ハワイ島観光ですが現在もろもろのことで思案中です。

    これから10月まで楽しみな事です。
    福岡発も考えましたが今まで通り成田発がいいようです。福岡ではアジア旅行の気分にしかならないということでした。(笑い)

    今までの旅行の記録は写真とビデオにとっていますが、また新しいものが加わる楽しみに浸っています。

    この4人のうち2人は2年間マレーシアに住んでいましたので多くの国の事情には通じています。毎年海外に出かけますが、今自信を持って安全なところを探せないのが事実です。

    皆さんといろいろお話でき感謝いたします。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-14

    すみません。今は鯉のモザイク壁は無くなりH&Mに変わっていますね。

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2016-07-14

    歴史ツアーの申し込みですが、現地で電話で大丈夫です。料金は集合時に渡します。私の参加した時は、ワイキキSCの鯉のモザイク壁の前でしたが今は電話のと機に聞いてください。

    お礼

    ありがとうございます。

    歴史ツアーいいですね。今のところ参加の予定ですが、グループでの行動で体調を考えて現地についてから様子を見ます。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2016-07-13

    なんだか楽しそうなので参加させていただきます(*^_^*)

    複数回ハワイに行った事のある私が、家族を連れて行って、家族の評判の良かった場所・悪かった場所を書き込みます。

    *良かった場所
    ダイヤモンドヘッド
    ハワイ島観光(ワイキキから日帰り・昼?夜)
    海辺での乗馬(ノースショア、タートルベイリゾート)
    オアフ島チャーター観光(3年連続で行きました)…コースは旅行記に載っています

    *悪かった場所
    ポリネシアンセンター

    *また、4人で行動するのであればチャーター観光が効率も良いと思います。行きたい場所だけ行けて、良いです。

    無料で周れるところでは、東側に「トロピカルファーム」が有ります。マカダミアナッツとコーヒーのお土産やさんですが、いろいろ試食・試飲ができますし、外の庭で「生の殻付のマカダミアナッツ」を石で自分で割って食べることが出来ます。

    ドールプランテーションもトイレ休憩だけでなく、列車に乗ったり、お土産を見たりするのであれば、1時間程時間をとっておいたほうが良いと思います。
    (パイナップルソフトだけでいいならワイキキでも食べれます)

    ツアーにどのような観光が組まれているのかわからないのですが、ツアー(自分で申し込む分も含む)についている食事は良くないのので、食事とツアーは切り離して、ツアーだけのものを申し込むほうが良いと思います。

    ワイキキのカラカウア通り沿いのレストランや、ホテルのレストランなどは、時間さえ外せば「あまり混んでいない」です。時間をコントロールして、空いている時間に行くのをお勧めします。

    景色の良い部屋にお泊りなら、部屋やラナイで買ったものなどを食べるのも、ハワイらしい過ごし方だと思います。良いホテルにお泊りなら、プールサイドや海の見えるレストランでサンセットを見たり、いいですよ。
    ワイキキのホテルのレストランには「シニア割引」のあるところが結構有るはずです。シェラトンとか…。

    観光ではないのですが、ドンキホーテとウォルマートは我が家には大不評な場所です。好みも有るかとはおまいますが…。時間とお金をかけていくなら行かないほうが良いと思います。
    ナッツが少ししか入っていないチョコならウォルマートでなくても安いはずです。ABCストアはチョコなどのお土産は高めですので、スーパーなどで買うのをお勧めします。カパフル通りのセーフウェイというスーパーはチョコも安かったし、広くてキレイで、トイレも有りました。

    特に行きたいところが無ければ、ホテルやワイキキでノンビリが「ハワイらしい」とも思います。
    個人的には、時間が有れば、ハワイ島日帰り観光もとってもおすすめです・私が参加したツアーは、出発もゆっくりで、赤く見える火口も見れて、良かったです。
    コナコーヒーが有名で確かにとても美味しかったです。ハワイ島だとワイキキより安く買えます。

    JCBカード有れば、ワイキキのJCBラウンジも行ってください。疲れたら座って、飲み物をいただけるし、マッサージチェアも有りますから。何も押し売りされません。(DFSの方にも何かカード会社の無料のラウンジが以前は有りました)私はタートルベイの乗馬はコチラで予約しました。

    レストランはガイドブックに載っていても全然おいしくないお店も多いですから、気を付けてください!

    ハワイはチャーリーズタクシーが便利です。有名な場所であれば「定額料金」が用意されています。

    お礼

    大変親切なご案内ありがとうございます。

    多くの方からいろいろな説明をいただき感謝しております。
    今まで多くの国に旅行しましたが、ほとんどツアーですので自分なりに調べて楽しんでいました。今回ここで皆さんの感想なりいただき、ハワイを楽しんだ感じがします。 現在世界のどこも安全なところがなく最終的に初めてのハワイを体験したいと思いました。

    このグループでの最終章はハワイに決めていましたので5年ぐらい前倒しになりました。  これを機会に何回かハワイに行くことになると思います。

    ハワイ島観光・・余裕がありますので行きたいと思いますが、火山のある県に住        んでいますので考えています。規模は違うと思いますが・・
            
    ダイヤモンドヘッド・・日の出ツアーは年寄のため難しいので、昼間行こうと考えています。タクシーで便利よさそうですので。
    現地ツアーを考えましたが帰りのタクシーは拾えるようですので。
    ポリネシアンシアター・・フラのオタクがいますのでここはと思いましたが、人気ないですか? 南米、ニュージーランド等で観ましたので・・・どうかと考えています。

    いつも旅は旅行社のツアーを考えています。乗っかるだけで気楽に行けますので。

    シニア割引・・・この次から考えてみます。

    土産はどこの国でもスーパーで高級品を安くで買っています。

    チャーリーズタクシーどこで予約できるのでしょうか。ぜひ利用したいと思います。

    チャーター観光・・・4人ですのでいいと思います。予約はどこですればいいの
    でしょうか。ピックアップが時間かかりますので。

    ツアーの中に一応の観光はついていますが、ワイキキ周辺はJAL,阪急交通社の巡回バスで巡りたいと思います。トロリーも使って。

    JCBカードは役に立ちそうですね。ラウンジにもいきたいです。4人中2人はJCB,MASTERゴールドを持っています。空港ラウンジ以外に利用できますか?

    みなさんの御助言だけで楽しくなりました。ありがとうございました。

    (by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-06

    歴史ツアーの資料が出てきました。

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=VR0YqCbCXPs

    お礼

    ありがとうございます。

    大変参考になりました。このツアーはどこで予約できますか?現地いでしょうか?(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2016-07-05

    週4回行われますが場所はここです。
    https://www.google.co.jp/maps/place/Kuhio+Beach+Hula+Mound/@21.2750304,-157.8248893,19z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x7c007270c5c11879:0x54bcacd59ec921e1!2sKuhio+Beach+Grill!3b1!8m2!3d21.2729464!4d-157.8230184!3m4!1s0x0:0x48ab5739b4907f35!8m2!3d21.2748491!4d-157.8250073

    お礼

    まだいったことがないのでよくわかりませんが、大体頭の中で把握しました。

    のんびりと行きたいと思います。

    ありがとうございます。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-05

    フラについてですが昨年の情報です。
    http://www.aloha-street.com/rep/2015/03/honohono.html
    クヒオビーチでは衆回フラショーが行われていますが何れも違うメンバーが踊りますので出来るだけ見に行って下さい、以前は開始30分前くらいに最前列に座れましたが(敷物が必要ですが念の為折りたたみ傘も持って行った方が無難です)
    http://www.lanilanihawaii.com/?tourism=kuhio-beach-hula-show

    お礼

    ありがとうございます。

    フラのオタクが大変喜んでいました。

    時間が許せばあちこちで見たいと思います。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-05

    Hulaにはまっている方がいるというので、ご参考のために。

    ポリネシアンセンターは昼はやはり暑いです。
    ショーを見るのであれば、夜のほうがいいと思います。
    コオリナのほうのパラダイスコウブもショーが見れます。

    クヒオやロイヤルハワイアンは無料で見れるのでお得!
    クヒオでゆっくり見たいのであれば、芝生の上に座るので、
    タオルかいらない雑誌とか持参しその上に座って見たほうがいいと思います。

    ハワイの文化を知りたいなら、イオラニ宮殿やビショップミュージアム(Hulaのレッスンあり)も行ってみたらどうでしょう。
    Hulaをやっている方なら、一度は見学に行かれたほうがいいのではと
    思います。

    お礼

    フラのご案内ありがとうございます。

    本場ハワイで見たいし、おどりたいと思っているようです。。

    ハワイで長年修行された有名な先生について習っています。いつかは本場で感じたいと思っているようです。

    そのための下見みたいなものです。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pomaikaiさん

    pomaikaiさん

  • 回答日:2016-07-05

    samcyanさん こんにちは
    ここには 有り余るほどのQ&Aや旅行記がのっていますので、それらを参考にするのがベストだとは思いますが数年前の私の体験から...。
    1.フラについて
    滞在中3カ所でフラを見学しました。クヒオビーチ トーチライティング・セレモニー&フラショーとIolani Palaceの広場で行われるThe Royal Hawaiian Band 無料コンサートの時、そしてHalekulaniの『House without a Key』での元ミス・ハワイのフラです。前者2つは無料です。私が一番気に入ったのはThe Royal Hawaiian Band 無料コンサートです。踊り手は一人きりですがとても美しいフラでした。
    2.ザ・バスについて
    とてもわかりやすいです。停留所には何番のバスが停まるかが出ていますし、車内に次の停留所が表示されます。迷うことはないと思いますし、迷えばそれも旅の楽しい失敗談になるのではないでしょうか。
    楽しいハワイを!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11099850/

    お礼

    ありがとうございます。
    多くの方から案内をいただきうれしくなります。

    1人フラにはまっているのがいますのであちこち見たり、レッスンやらに出かけると思います。その目的もありますので。ポリネシアシアターも行きたいと思っていますが、ブラジルやペルー、ニュージーランドでも同じようなショーを見たので興味あります。


    ザ・バス 心配なさそうですね。トロリーも。2人はマレーシアで2年間の生活経験がありますので何とかなりそうです。


    レンターも考えましたが、高齢な4人ですのでリスク大きいと思い断念しました。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideaki_nさん

    hideaki_nさん

  • 回答日:2016-07-04

    ハワイ(オアフ島)は5回訪問しましたが、最後に行ってから10年たちます。
    最新の情報は存じませんので、その旨をご理解ください。

    ホノルル市街地の観光は既にツアーに組み込まれているものと考えます。
    特にご紹介いたしません。

    また、ワイキキ周辺でのショッピング・グルメ・街歩き・ビーチでゴロゴロは、とても楽しいものです。フリーの日を1?2日設けてトロリーでの移動を楽しみながら、ワイキキのブラブラを楽しむことを強くお勧めします。

    ワイキキから1時間前後の離れた所で、印象深かった所を以下にいくつかご紹介します。ツアー等で訪問をご検討されたらいかがでしょうか?

    ハナウマ湾:とても美しい景観と、(シュノーケリングで)沢山の魚を楽しめる所です。ただし、入場前に環境保護ビデオ鑑賞が義務付けられているのと、それを鑑賞するための混雑が激しいので、入場までに時間がかかるのが難点です。シュノーケリングをなさらないのであれば、湾の上から眺めるだけにとどめておくのが良いかと思います。

    パールハーバー(真珠湾):米国側から見た真珠湾攻撃を勉強できます。決して面白おかしい施設ではありませんが、訪問をお勧めします。混雑が激しいので、時間の余裕が必要です。

    ポリネシアン文化センター:太平洋の島々の歴史や文化(ダンスなど含めて)を楽しめる施設です。ご年配の方には特に面白いかもしれません。場内は広く、ワイキキ周辺に比べて蒸し暑いので熱中症ご注意ください。

    カイルアビーチ:美しいビーチです。私は数時間泳いで遊びましたが、水泳をしないのであれば軽く散歩する程度だと思います。

    ドールプランテーション:パイナップル畑です。おいしいパイナップルと、迷路が楽しめます。

    お礼

    ありがとうございます。
    大変参考になります。

    フラや買い物、ゴロゴロもいいと思っています。(年齢的に)

    今までこのグループでいろいろなところに行きましたが、結構行動的でした。

    初回ですので活動的に行きたいと思います。ハナウマ湾(シュノーケリングいいですね)
    しかし、マレーシアなどで20年ぐらい前にはまっていましたが今は70代の2人も無理かな?

    ポリネシア文化センターもいいですね。ブラジルやニュージーランドで見てきました。 一人フラにはまっているのがいますのであちこちで見たいと思います。
    (by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jirotaroさん

    jirotaroさん

  • 回答日:2016-07-04

    タクシーの件で追記です。

    私たちはホテル玄関からタクシーに乗りました。
    乗車の際、ドアマンやタクシー運転手に、ダイヤモンドヘッドで時間を決めて迎えに来てくれるか、聞いたところ、タクシーが何台か待機してるから大丈夫だよ、と言われました。

    確かに入山チケット売り場近くのタクシー乗り場に、数台待っていました。

    トロリーバスも検討されているようですが、トロリーバスのチケットによっては、ダイヤモンドヘッドにいくトロリーバスもあります。
    ちなみにJCBホルダーやJALOALOのエコノミーの人が利用できるトロリーバスは、ダイヤモンドヘッドまでは行きません。

    お気をつけてお出かけください。

    お礼

    ありがとうございます。

    このグループの海外旅行の最終章はハワイになると思います。

    これから何回かは行くと思いますので、下調べのつもりでいろいろ試したいと思います。

    これが終わるとクルーズの旅になると思います。体力的に(笑)(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-04

    こんにちは。

    いろいろなコメントがあるので、思いついた事のみコメントします。


    昨年72歳の母を連れての渡ハ時、ダイヤモンドヘッド登山しました。

    休み休みではありましたが、登頂できました。

    もし行かれるのなら、ツアーでなくホテルからタクシーで行き、帰りもタクシーで帰った方が、ゆっくり皆さんのペースで登山できると思います。
    途中途中に休憩ポイントがあります。

    ツアーだと、出発時間など気にして、途中で断念しなければいけなくなりますからね。

    入山チケット売り場近くにタクシーが止まっています。
    もし心配なら、ホテル出発時に、ホテルのドアマンかタクシーの運転手に、聞いてみてもいいと思います。


    もし行かれるのなら、比較的早い時間の方が涼しいです。
    朝10時過ぎるとかなり暑くなります。
    お水とタオルは忘れないようにしてくださいね。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    年寄のグループですが至って元気ですので行きたいと思います。

    タクシーがいいのでしょうか?帰りのタクシーは待たせたものでしょうか。

    確か流しの車はいないと聞きました。調べてみます。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-03

    バスでは無くトロリーの件でした。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-03

    私が先に案内致しましたバスの件ですが、DFS(デューティーフリーショッパーズ)の免税店が入っている建物内は2階建バスが入らずDFSの外の道路から乗るらしいですので気を付けて下さい。
    http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/2-f06b.html

    https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4dfs/@21.2799973,-157.8312468,17z/data=!3m1!4b1
    他の方がお勧めしたマカプウライトハウスのトレッキング私もお勧め致します、駐車場から片道分30から45分くらいです。
    http://trip-s.world/0331hawaii-makapuu-trekking

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/@21.3107182,-157.6667718,14z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x7c001171ef9db1e5:0xeb0ca382be1d8cdf!8m2!3d21.3106795!4d-157.6492622

    【参考URL】http://trip-s.world/0331hawaii-makapuu-trekking

    お礼

    マカプウライトハウスのトレッキング、いいですね。今回はレンタカーでないので次回にしたいと思います。

    家族で行けたらいいのですが。ありがとうございました。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-03

    私と同年代ですね(*^_^*)
    以前在住していて、帰国後は年に一回か二回程度行っていましたが、此の五年間行けなかったので、今年は5回予定しています。
    既に二回終わり、三回目は7月に10日ほど行ってきます。

    一番の高齢者の方だとどこのトレイルでもキツイと思います。
    大体が南洋のジャングル?程度有り(タランチュラや虫類は少ないです)、道が狭いし、濡れていると結構滑りますから、行くなら運動靴以上程度は必需です。
    NZは分かりませんが、オーストラリア・ケアンズのトレッキング道と比べてもかなり狭いんです。(ダイヤモンドヘッドは違いますが、階段も最終段階に結構有ります。直線なので危険性は高いですから、私が高齢者の案内をした時は階段下に眺めの良い処が有るので、其処でお待ち願い、他の人は上まで登りました。

    他の方が紹介されているワイキキ歴史ツアーはワイキキ内のなら、平坦地の移動だけで、大雑把にワイキキが分かりますからお勧めの1つです。 HPの女性の案内でした。
    私が参加した時は、ワイキキ内のメジャーな中心地付近だけですから、歩きですが楽についていけると思います。

    他は、現地で道端に各国語のツアーの案内書が有りますし、現地申込で良いかと思います。

    「安い」と言うことだと、英語ツアーだと日本語ツアーの半額から3分の1程度で有ります。
    その代わり、ツアーに付いているそうですが、日本人用のサンセットクルーズに使う中型船や双胴船と違い、米人用?クルーズは小さい船ですので、双胴船が揺れないのに、コースも違いますが、45度で波を乗り越えているのが見えました。
    他のツアーも日本人用は値段は高いけど、その分内容も吟味されているので安全性の高い方が良いかと私は思います。

    ザ・バスで一番長距離は島内半周しノースのホテルで再度乗って帰れます(一度降りるらしいです)(自分で運転の車で周っているので、聞いた事しか有りませんが)。

    ワイキキ周辺だけのピンクとか色の名前の着いた観光用バスが乗りやすいですが(現金出して現地の人も乗っていますが)、クルーズの付いているツアーでしたら、トロリー券がツアーに付いていませんか?(ピンクラインだけJCBのクレジットカード持参すれば無料で乗れます:5月末に再確認しています)
    これだと遠くに行っても、巡回しているので戻ってこれますから、ザバスに挑戦される前段階に此れを使って雰囲気に慣れる方が良いかと思います。

    他に、ツアーは各ホテルの一階に旅行会社が入っていることが多いです。
    一番沢山集まっているのが、ヒルトンホテルの一階かと思います(日本語だけでOK)。
    ココで実際に市内の一人用の乗り物や二人乗りの乗り物で周るツアーも有るのは確認しています。

    女性が多いのでキッチン付のコンドミニアムを使用されるのかと思いますが、アラモアナや其の裏の日本のスーパー(ドン・キホーテ・前ダイエーだった処です)と隣の韓国系スーパーで材料は揃います。 私は毎回、ドンキで骨付きカルビのまとめ買いして焼いていますが、日本式弁当や食材も豊富ですからレストランが飽きたら買い出しをされたら如何かと思います。 
    その時はレンタカー・タクシーを使わないなら前記のピンクラインを使うと往復が楽です。

    使ったことは有りませんが、アラモアナからワイキキ中心部の免税店まではタクシーが無料とか以前聞いたことは有ります。

    他にチョット遠出しますが、ディズニーのホテルのシェア物件の説明会というのも面白いかと思います。(コオリナ・リゾート)
    ワイキキ内だとヒルトンやウィンダムがやっていますが、夫婦揃ってでの参加が必需ですが、ご夫婦がメンバーにいれば無料送迎が付きますし、壱万円分の食事券が出ます。 

    遊びだけでは海岸の物件はどうかと思いますが、将来の相続用に私は何箇所が購入しました。 
    普通の物件購入より相続した人の面倒さが殆ど有りませんから、遊びがてら行ってみるのも面白いかと思います。
    海岸はキリスト教の天国をイメージした感じに作られているみたいで、ワイキキとは全く違います。
    シェアにより違いますが、日本人と米国人だけに売っているのも有ります。そこだと日本人一割、米国人9割だそうです。
    アラモアナでブラブラしていれば、向こうから声をかけてくる処も有ります。

    ワイキキの海岸もかなり整備されてきて歩きやすく成っていました。
    ヒルトン前のラグーンもポンプで水を引き込み、綺麗な水なので浮かべるし泳げます。

    日本人だけですが、日立のあの木公園のツアーも有ります。
    以前は無料入場でしたが、自分で行くと今は一人三ドル取られます。


    楽しく気をつけて行ってきてください。

    お礼

    大変詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました。これから詳細に検討して楽しいたびにしたいと思います。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-03

     トロリー(実際は二階建てバス) ピンクラインが、ワイキキを10分間隔で、免税店、アラモアナショッピングを含め、周遊しております。主要なホテルを通っております。1回1人2$ですが、乗車時にJCBカードを見せると無料になります。(同乗の家族大人1人、子供2人迄)クレジットカードですから、くれぐれも落とさないよう気を付けて下さい。持っていなければ、年会費無料のJCBカードを申し込む手もあります。二階建てバスですので、二階からは眺めが良いです。天井が少し低めなので、移動時に、頭には気を付けて下さい。主な停留所は、DFS(免税店)→モアナ・サーフライダー(15:30?17:30通過、通過時は次のドューク・カハナモク像で降りても徒歩3分程度)→ドューク・カハナモク像→ヒルトン・ハワイアンビレッジ(※)→アクア・パームズ・ワイキキ(※)→アラモアナショッピングセンター(海側)→イリカイホテル(※)→エッグスシングス→DFS(免税店)1周40分程度です。日曜日・祝祭日は終バスが20時過ぎとなりますのでご注意願います。気楽に乗れて、中途半端に時間が空いたら、ドライブ気分で乗れます。
     ザ・バスにも是非ともトライして頂きたいですが、英語しか通じないので、少しハードルが上がります。乗車時に一人2.5$。お釣りは出ません。日本で日本円からUS$に両替する際、可能な限り20$紙幣を多めにし、ワイキキで買い物時に、お釣りをもらい、5$紙幣(バス2人分)、1$紙幣(チップ用)を残すようにすると良いと思います。乗車時にトランスファーチケットが渡されますので受け取って下さい。(2時間以内であれば2回迄乗り換え可能)冷房が効きすぎておりますので、薄い上着を持参された方が良いです。降りる時は、押釦がなく、紐を引っ張ります。5分乗っても、1時間30分乗っても同じ料金です。遠出するときは、安いです。家内とアラモアナショッピングセンター(山側左側)から、片道1時間20分かけてドール・プランテーションに行って来ました。同じバスでノース・ショアにも行けます。ダイヤモンド・ヘッド登山という手もあるかもしれません。お気を付けて。

    【参考URL】http://www.waikikitrolley.com/oahu-tours/shopping-tour-pink-line/?lang=jp

    お礼

    大変ありがたいご教授感謝いたします。楽しみが増えたようです。

    ハワイを楽しんできます。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-03

    間違いがありました。
    ハワイ白書ではなくて「アロハ年鑑」でした。
    ハワイの歴史に興味が出たら、ツアー帰りに立ち寄って購入してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2016-07-03

    ハワイ旅行楽しみですね。
    意外と知らないツアーを紹介いたします。
    若い方たちには、関心ないかもしれませんが、日本人の方がワイキキの歴史について(確か2時間ぐらいだったと思いますが)案内していただけるツアーです。
    ダウンタウンのツアーもあると思います。
    私は、女房と6?7年前に参加しました。
    詳しいことは忘れましたが、ホテル内とかキングスビレッジ(建て替えになると思うので,このSCに関しては今がチャンス)内を、周り説明してくれます。
    詳しいことはURLを載せておきます。
    今もやってると思います。
    それでは、良いハワイを。
    追加)ギャラリアの14階だと思いますが、ドンキートラベルに
    今年の「ハワイ白書」が9ドルだと思いますが販売しています。
    ハワイの歴史についって出ていますよ。ドルの両替もしています。
    ドンキートラベルのアヒポキさんの「ハワイ通」ブログも面白いですよ。

    【参考URL】http://www.hawaii-historic-tour.com/wp/

    お礼

    ありがとうございます。
    ドンキー今検討中です。

    世界の中で最終的な旅をハワイに考えています。

    これから何回か行くことになりそうです。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2016-07-02

    ワイキキから車で30分くらいのところにハナウマ湾があります。レンタカーを借りないでバスで行く方法もあります。サ・バスは22番のバスです。
    シュノーケリングを楽しむ人が多いですが、ここは美しい景色を見ているだけでも、楽しめます。
    ワイキキに宿泊されるのなら、ピンクトロリーを利用してカラカウア通りのショップめぐりなども楽しめます。
    また、アラモアナーセンターなどもいいと思います。
    私がハワイに行った時はJCBカードを提示すればピンクトロリーは乗り放題で無料でした。

    お礼

    ありがとうございます。JCBカード、役に立ちそうですね。ハナウマ湾も行きたいと思います。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    juriaさん

    juriaさん

  • 回答日:2016-07-02

    ご高齢ということですが、どの程度なのでしょうか?
    ハワイはわりと活動的なアクティビティが多いです。また、のんびりビーチで寛いだり、食事や買い物を楽しむ感じです。
    何をしたいのでしょう?
    ツアーでしたら、トロリーがついているのでは?アラモアナショッピングセンターにでも行ってみて下さい。
    オプショナルですが、
    ヒルトンのルアウショー、ドールプランテーションなどノース観光、フィッシュング、ダイアモンドヘッド登山、マカプウトレイルなどが比較的緩い感じだと思います。
    大体決めておいて、現地で予約するのでも大丈夫です。(ツアー会社たくさんあります。VIPツアーが安いですかね?、地球の歩き方デスクは地球の歩き方のガイドブックを持参すると割引きがありました。)
    以前10月に行った時、1日しか晴れなかった時があります。天候にもよりますので、何をしたいかを大体決めていかれるといいと思います。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    健康ですが65?82歳のグループです。ダイヤモンドヘッド登山、マカプウトレイル思案中です。天候が心配ですね。その時はゆっくりですね。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2016-07-02

     ワイキキに滞在するならツアーでカイルア方面に行かれたり、ノースショアに行くツアーなどでハワイの北と東のエリアを楽しむのも良いかと思います。
     
     あとはタンタラスの丘からの夜景を楽しむツアーもおすすめかな?と。

     現地でも日本からでもいいと思います。英語にあまり問題がなければ現地のツアー参加で十分だと思いますし、ツアーで行くならツアー会社に依頼してもいいのではないでしょうか?


     ワイキキだけでなく、カウアイ島に日帰りで行くなんてもの昔はよく聞きましたが、最近はどうなんでしょうね? 

     疲れない程度に現地で様子によって申し込まれてもいいのではないでしょうか?

    楽しい旅を!

    お礼

    カイルア、ノースショアも考えたいと思います。少しハードかな?ありがとうございます。カウアイ島も考えましたが、最初ですのでワイキキ周辺と考えています。タンタラスの丘夜景行きたいと思います。フラの勉強をしているのが1人いますので現地のフラショーも考えています。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-02

    ツアーはトラベルドンキー
    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/
    とかハワイジャパンツアー
    http://www.hawaiijapan.com/tour/tour_island_list.php?depth1=2
    等がありますのでこちらを参考にして下さい。
    バスはクヒオ通りからアラモアナセンターを例にしますと主なバスは8番とか13番が代表的なバスですね。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Ala+Moana+Center,+1450+Ala+Moana+Boulevard,+Honolulu,+HI+96814+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/FOOD+PANTRY+Waikiki+Kuhio,+2370+Kuhio+Ave,+Honolulu,+HI+96815+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/@21.2856415,-157.8404253,16z/data=!4m19!4m18!1m5!1m1!1s0x7c006df08a81fbd3:0x1fe555268429256f!2m2!1d-157.8435158!2d21.2909879!1m5!1m1!1s0x7c00727630c02b57:0x521cc062982713de!2m2!1d-157.8245272!2d21.2785504!2m3!6e0!7e2!8j1469174400!3e3!5i1
    但しアラモアナセンターで降りるバス停は海側ですが乗るバス停は山側です。

    お礼

    大変参考になる資料ありがとうございました。

    ハワイは初めての旅でこのグループの世界の旅の最終章になると思います。

    何回か行くことになりそうです。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-02

    ピンクラインのトロリーJCBカードを提示すると無料で乗れます、
    https://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html
    ピンクライン以外にもブルーライン・グリーンライン・レッドライン・oli oliウォーカー等があります、
    http://www.waikikitrolley.com/?lang=jp
    各ラインをクリックする各トロリーの路線図等が出ます、
    例えばピンクラインのピンクの部分をクリックするとこちらが出ます、
    http://www.waikikitrolley.com/oahu-tours/shopping-tour-pink-line/

    http://alohahawaii.club/home/travelinfo/waikiki-trolley/

    http://www.hawaiiantowns.com/travel/waikikitrolley/
    他にもHISのレアレアトロリーとか
    http://www.his-j.com/kix/tour/hawaii/lealeatrolley.html
    JALのレインボートロリーがあります
    http://www.hankyu-travel.com/hawaii/trolley/
    其の中でも2階建てとろりーは見晴らしが良いのでお勧めです
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/transport/10319576/
    http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/2-f06b.html

    https://www.youtube.com/watch?v=ct3_wRsl2sg




    お礼

    いろいろな資料つけていただきありがとうございました。

    よく検討してこのグループの世界旅の最終章にしたいと思います。

    ハワイは初めてですが、何回か行くことになるのではと思っています。

    今どこもテロなどで危険でもう選ぶところがありません。

    クルーズかな?  数回行きましたが・・・(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP