旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BKK早朝着・トランジット7時間の過ごし方

  • BKK早朝着・トランジット7時間の過ごし方

    • 投稿日:2019-04-22
    • 回答:10

    締切済

    スワンナプーム国際空港にて約7時間のトランジットがあります。
    バンコク(スワンナプーム国際空港)平日6:00着、出発13:00
    なのですが時間も微妙です。

    過去の質問等を見ても
    「出入国に時間がかかるので空港の中で過ごした方がいい」説と
    「7時間あれば観光できる」説の2種あって、迷っております。

    空港のラウンジが使えるクラスではありません。
    「ショッピングモール」や「マーケット」という手段はよく聞くのですが、
    時間を考えると開店してそうにありません。

    希望としては食事とマッサージができれば十分なのですが、
    おすすめの過ごし方や、朝から営業しているお店はありますでしょうか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Uxbridgeさん

    Uxbridgeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-04-24

    タイと関わり四半世紀、バンコク在住10年超のものです☆
    スワンナプーム空港も年10回以上利用しています。

    7時間あればさすがに市内往復に問題はありません。

    空港から出るエアポートリンク沿線は笑っちゃうくらい魅力的なものが無いため、終点のパヤタイで下車し、BTSに乗り換えてどこかへ移動することになります。
    電車の乗り換えや待ち時間なども考えると空港⇔市内中心部の移動に片道1時間は見ておいた方がベター。
    その計算で言えば市内滞在時間は2時間、長くて3時間となります。

    ですので移動も楽しみつつ、軽い食事+マッサージ1時間〜1.5時間ならちょ〜っと忙しいですができなくはないと思います。
    ただ、時間帯の問題と満足度を考えると選択肢がかなり限られてくるんですよねー…。

    そこで、例えば下記のコースはどうでしょうか?

    ■移動:
    ARL空港駅→パヤタイ駅(駅ナンバー:A8):所要時間30分
    →パヤタイでBTSに乗り換え
    →パヤタイ駅(N2)からプロムポン駅(E5)下車:所用時間20分

    *もし7時10分空港発乗車できれば8時頃にプロムポン到着すると思います。

    ■食事:ルンルアン (プロムポン駅から徒歩4分、8時開店)
    *ミシュランの「ビブグルマン」に選出されちゃった麺食堂。昔ながらの食堂で普通に美味しく、且つ話題性もあるので宜しいかと…
    https://www.thailandtravel.or.jp/rungrueng/


    ■マッサージ1:アジアハーブアソシィエィション Soi24店(プロムポン駅から徒歩7分、ルンルアンへ徒歩11分、7時開店)
    *日本人がスタートアップし、現在ロート製薬傘下。店舗もきれいで総合的に満足度が高いです。駅やルンルアンとちょっと離れているのが難と言えば難。
    https://asiaherbassociation.com/shop-thailand/phrom-phong/
    https://asiaherbassociation.com/

    ■マッサージ2:at-easeマッサージ(プロムポン駅から徒歩5分、ルンルアンから徒歩7分、8時半開店)
    *日本人経営で設えも奇麗ですし評判も良いです。
    http://atease-massage.com/ja/
    http://atease-massage.com/shops/#39

    ■マッサージ3:ワットポーマッサージ 直営サロン39(プロムポン駅から徒歩1分、ルンルアンから徒歩5分、8時半開店)
    *駅近で手堅い選択。日本語メニューあり。設えにオシャレ感はゼロなのがある意味ローカル感があって良い…?。
    https://wat-po-thai-traditional-massage-school-sukhumvit-branch.business.site/

    **マッサージはいずれも予約しておいた方がベター。

    空港帰着時間から逆算してマッサージを予約。
    プロムポン到着からマッサージの予約時間までをバッファーと食事に充てるのが良いかなと思います。


    それでは、良い旅を!

    お礼

    具体的にありがとうございます!
    (完璧なプラン過ぎて恐縮です)

    ネットから日本語で予約できるお店は便利ですね!
    よく比較してみます。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-04-22

    回答されている方たちはバンコクに詳しい方たちだと思うので、これくらいの時間があればエアポートリンクで市内まで足を延ばすのでしょうが、空港で過ごすのも悪くないと思いますよ。
    バンコク市内に詳しくなくて、特にここへ行きたい!というのがないのなら。

    タイ航空で乗り継ぎなら、搭乗券は日本出発時に乗り継ぎ便ももらえると思うので、暇つぶしに入国してはどうですか?

    入国する場合は、前の方が言われていましたが食事は1Fにあるフードコートがおすすめです。
    市内で変なレストランで食べるよりは、こちらの方がいいですよ。

    空港内のマッサージは料金が高いのでおすすめしませんが、どうしてもと言うなら1時間でも良いのでは?
    私、マッサージは1時間のことが多いですよ。それで十分に満足できますし。
    2時間だとエアコンが寒すぎて、体が冷えることがありますしね。

    あとはコンビニと免税店を見て、疲れたらカフェに入って本を読んだりネットをしたり…と空港でぐだぐだするのも結構、悪くはありません。



    お礼

    最初は「時間が足りなくても出国しよう」と考えていたのですが、
    空港滞在も思った以上に良さそうなので、いざというときの楽しみが増えました。

    飛行機が遅れた場合や悪天候の場合は、フードコート+マッサージにしておきます。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しゃちさん

    しゃちさん

  • 回答日:2019-04-22

    駅の近くにショッピングモールも有りますが、開店が10:00amです。
    出入国手続に時間をとられる場合がありますので、途中でヒヤヒヤするより、空港内で時間を潰します。

    私であれば、先ずは軽食を食べて、タイ古式マッサージを受けて、空港内のお店をプラプラして、ネットで時間を潰します。
    コンビニも確かセブンイレブン、ファミリーマート等数件ありますので、タイ仕様商品も試してください。

    <参考>
    ●タイ古式マッサージ
    https://zekkei.in/massage-spa-in-suvarnabhumi-airport-bangkok

    ●スワンナプーム空港24時間フードコート「マジック・ポイント」
    100バーツくらいで充分です。
    http://harapekobkk.com/archives/5277

    【参考URL】https://zekkei.in/massage-spa-in-suvarnabhumi-airport-bangkok

    お礼

    実際行った方の体験記、ありがとうございます!
    マジック・ポイントは前々から気になっていましたw

    「空港のマッサージが高い」とはいえ、やはり日本より安いですね!(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-22

    エアポートリンクで20分〜30分 大体好きな場所に行けます
    屋台で朝食取って マッサージは早い所で9:30からOK

    終わったらすぐ戻るだけでせわしない感じです

    ショッピングモールに行ってもすぐ帰るだけです

    後は空港でマッサージしてのんびり過ぎすかはご本人次第です

    お礼

    順番としては食事→マッサージで行こうと思っています。
    リスクを考えると滞在3時間ぐらいなので、たしかにいろいろ駆け足になりそうです。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-04-22

    PS.古式マッサージについて。

    。瓜間コースも有る事は有ります。

    △靴し「本気でないなー」という感情が伝わって来ます。

    A輕椹灰錺奪函Ε檗室阿任藁沼に1時間は掛けます。

    せ弔蝪瓜間が上半身(腰から上)です。

    ハ稽な派遣マッサージ師に自室で揉んで貰うのが最高です。

    お礼

    行くなら2時間がよさそうですね…
    食事の時間を削ってみるか、空港でマッサージを優先するか、
    派遣マッサージを次回の旅の楽しみを残しておくか…ですね。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2019-04-22

    カオマンガイの名店と言っても屋台に毛の生えたような店ですが、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行って食べてください。市内まで鉄道で行って、あとはタクシーでお店の0名前を言えば大丈夫です。
    その後10:00AMくらいからマッサージは開いてます。
    おすすめはLet's Relax です。

    【参考URL】https://www.bangkoknavi.com/food/399/

    お礼

    ありがとうございます!チェックしてみます。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-22

    ルンピニ公園の屋台であれば6時過ぎからにぎわってますので、そこで朝食を食べてからマッサージに行く案もあるかと。

    ルンピニ公園 屋台
    https://xn----ieu8ap1dyfzkv469awe1a.com/lumpini-foodcourt/
    https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/63250#3


    タイ古式マッサージ
    https://www.bangkoknavi.com/beauty/131/

    お礼

    ありがとうございます!朝食を食べてからマッサージに行けば時間もちょうどよくなりそうですね。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2019-04-22

    古式マッサージに関してお答えします。

    ”現爛瓮縫紂爾領繕眄瀋蠅任禄衢廝音間です。

    ∋堝發暴个疹豺腓蓮⇔磴┐丕掘В械亜治后В械阿鰺廚靴泙后

    コンナに早くから営業してる店を捜すのは大変です。

    せ堝發糧味しいレストランも10:00からです。

    ィ掘В械亜治后В械阿陵縦蠅確定出来ないと市内行動はお勧め出来ません。

    Δ靴し古式マッサージを諦めれば、市内行動は十分に可能だと思います。

    Д泪奪機璽犬妨納垢垢譴弌空港内の店を利用するのが安全策だと思います。

    お礼

    マッサージ30分〜1時間くらいで終わるものだと思っていたのですが、長いんですね…
    マッサージを優先するなら空港がよさそうですね。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2019-04-22

    多分2〜3時間位の観光なら出来るかも知れません。電車で市内迄小一時間かかるので終点パタヤイからタクシーでワットポー等を見に行くのは可能でしょう。ただ、希望が食事とマッサージとの事なのでそれならばわざわざ市内に行かなくても空港内で出来るので無理して行くことは無いと思いますが。空港の店は国際線は沢山有ります。

    お礼

    ありがとうございます。
    飛行機が少しでも遅れた場合や、動ける体力がなさそうな場合は空港で過ごすことにします。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-04-22

    フライトが書かれてませんが、同一航空会社でフライ・スルーですか?
    (同じアライアンスだと、出発時に到着地までボーディング・パスを出してくれる。荷物も目的地まで)

    LCCなどの乗り継ぎだと、バゲージの問題で厄介ですよ。
    (荷物引きずって市内に出向くのは…)

    「BKKの入国は混む」というのはちょと前のオハナシ、
    最近はだいぶ解消されてきてますし、6:00着なら、時間的には混まないと思います。
    (ただし大陸便と重なると、やたら混みますが)

    個人的な経験ですが、BKKの場合、6時間あったら市内へ出向きます。
    (交通機関も土地勘もあるので)
    スワンナプームは町から反れてますが、空港鉄道だと30分、
    「4時間」なら迷いますが、7時間は空港では長すぎでしょう。

    「6:00着」は機材が停止する時間、
    そこからドアを開け、行列して外に出て、入国審査・・・
    不慣れでも7時には到着ロビー、空港鉄道で7:30にはサイアム(市内ど真ん中)に居られます。

    13:00の出発で、日本でボーディング・パスを受け取れていれば、
    12:00に戻ればOK、最悪、搭乗開始時刻にゲートに居ればOK(笑


    7:30〜11:30と4時間ぐらい市中で過ごせますね。

    ただバンコクは朝の動き出しが遅いので、
    ショッピングモールなどでも10時開店でもモサモサ店開き、という感じ。

    ご記載の通り、朝からやっているマッサージ(検索すればゴロゴロ出てきます)
    で早めのランチ食べて空港へ、と時間的には十分かと。


    *出発委に搭乗券を受け取れるか
    *午前中営業のマッサージ
    *両替どうするか(市内どこでもありますが)

    とまあ、訪れるポイントにより、絞れるかと。

    おんたいむBKK
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-06

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    参考になります!
    航空会社は全てタイ国際航空で同一なので、おそらく荷物の引き取りはないかと思いますが、搭乗券の確認もかねて、窓口に問い合わせてみます。

    検索すると「BKKの入国審査に時間がかかる!」とどのサイトにも書かれていたので、解消されているとしたら嬉しい話です。(by Uxbridgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP