旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケット空港からパトンビーチ

  • プーケット空港からパトンビーチ

    • 投稿日:2019-04-16
    • 回答:4

    締切済

    連投になりますが、教えてください。

    プーケット空港からパトンビーチへ行くには、どのようにしたら安く行けるのでしょうか?

    タクシーは高いと思うので、バスかなと思いますが…
    バンコク市内で使えるラビットカードが使用できるバスは、パトンビーチに行くのでしょうか?
    白いハイエースみたいなミニバンのタクシーみたいなのは、空港のどこにあるのでしょうか?

    ちなみにプーケット空港は午前中に到着予定です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    才蔵さん

    才蔵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-17

    こんにちわ、何人いるのかで違いますが、ホテルの場所次第でミニバスかスマートバスですね。ミニバスは180.スマートは170です。ミニバスはホテルまで連れってくれるので楽ですが、ホテルが南地区だとぐるぐる回って最後に行くのでかなり時間がかかるデメリットが、、スマートはジャックセイロン辺りのホテルでないと歩くはめに。タクシーかGRABで800b。人数とホテルの場所で決めましょう
    デは、よい旅を

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-04-17

    空港出てすぐに数か所送迎カウンターがあります

    ミニバン乗合でTB150〜180 個々のホテル経由で70分〜90分で疲れます
    タクシーで1.400と超高騰してます 45分〜60分 楽に行けます

    乗合は満員にならないと出発しないので+15分〜30分
    タクシーはすぐ発車します

    楽に行くか安く行くかは本人次第です


    私は先週6回目のパトンに行ってきましたので最新情報です

    お礼

    回答、ありがとうございました。

    空港のタクシーは高いですね…

    最新の情報を元にどれがいいか考えます。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-04-16

    初めまして!

    プーケットいいですね。
    昨年11月に行った時の情報ですが、お1人ならスマートバスが一番お得です。

    ラビットカードをお持ちでしたらバトンビーチまで150バーツです。
    片道のみのキャッシュなら170バーツ。

    さっきスマートバスのホームページを見たら新しく3日間パスが499バーツで販売されていました。

    もしラビットカードを購入する場合はバス乗車時に300バーツで購入できます。(カード代100バーツ+電子マネー200バーツ)

    バトンビーチまでの所要時間は約1時間。
    GPS搭載でバスの現在位置も地図上で確認できます。
    時刻表、ルート(バス停)や金額もスマートバスホームページ(下記)に出ていますのでどうぞご確認下さい。

    バス停以外でもルート上でしたら乗り降り可能です。

    注意点は、空港での案内表示が全くないこと(乗場は国内線側)。
    ラビットカードで乗車時にそこからの最大最大料金(170バーツ)の残高が無いとシステム上エラーになること。
    またチャージできる場所がマクドナルド(バトンビーチ)のみでしたので気をつけて下さい。安く隣のカタ、カロンビーチにも行けますがそちらではチャージできなかったです。

    ミニバンは荷物受取出口をでてすぐの建物内、また外に出てもどちらにもあります。料金はバトンビーチまで180バーツ。どの受付で頼んでも同じ料金です。

    ホテルのすぐ近くまで行ってもらえますが、人数が揃わないと出発しないので場合によってはけっこう待つこともありますよ。

    途中旅行代理店に寄るのでそこで自分のホテルを伝えます。ただツアーの勧誘や帰りの送迎なども勧誘されますが現地の方が安いのでことわっています。そこでも10分位時間がかかります。

    スマートバスができるまではミニバンを利用していました。

    荷物が多い場合はホテル近くまで行けるミニバンがいいと思います。


    それでは、プーケット楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://phuketsmartbus.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    これが一番いいですかね。

    楽しんできます。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    katsuさん

    katsuさん

  • 回答日:2019-04-16

    何人で行かれるのですか?
    荷物はタクシーのトランクに収まるぐらいですか?
    ハイエースと書かれているぐらいですから、ワゴン車に乗ることを前提にされているのでしょうね?

    毎回のことですが、私はエレファントスイムでも紹介した
    プーケットプーケットさんに空港送迎をお願いしました。
    4人でしたので荷物もありますし、ワゴン車で、日本語のできるドライバーで、バトンのダイヤモンドクリフまで800B でした。
    安いところで、お願いしてもツアー会社に強制的によらされてオプションツアーを予約しろと時間を取られると言う話もよくありますので、値段だけでなく時間も考えた方がいいですよ。

    プーケットタウンにいくエアポートバスはあるでしょうけど、また乗り継ぎですし、直接バトンに行くバスは最近走っているという話もあったように思いますが当てにしない方がいいかも?もう、休止しているかもしれないし、利用されるつもりなら最新の状況をよく調べてみたほうがいいですね。人数がいるのでしたらタクシー2台だと高くつくでしょうから、ワゴン車のチャーターがいいと思いますよ。

    【参考URL】http://www.phuketphuket.com/mainf9-4.htm

    お礼

    回答ありがとうございます。

    空港に迎えに来てもらって、そのままエレファントスイムでもいいですね。

    ちょっと検討してみます。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP