旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国東方航空チケット購入

  • 中国東方航空チケット購入

    • 投稿日:2019-04-15
    • 回答:5

    締切済

    MUの公式ホームページにてチケットを予約し、クレジットカード決済をしました。支払い結果というページには移動しました。
    普段は決済と同時に確認メールが届きますが、1時間半近く経っても来ていませんし、予約番号入れたら再度決済する画面になりました。
    カード会社に連絡したら、決済は出来ているとのことですが、予約できているのでしょうか?
    時間外のためMUにも連絡できません。どなたか同じような経験ある方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    でじさん

    でじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-04-16

    こんばんは
    公式HPとは日本語HPのことですよね。
    中国本土のHPのほうがいろいろ調べられるので便利だと思います。

    東方航空の予約番号は多分781から始まる13桁のものでしょうか。
    この番号であれば以下の方法でチェックできます。
    一応中国語できない前提で書いているので、うざかったら申し訳ないです。

    http://www.ceair.com/
    こちらから、自助服务-客票验真に進んでください。
    票号には781-・・・・の予約番号(ハイフンはなくても大丈夫)、旅客姓名にはローマ字で『姓/名』で入力してください。
    姓と名前の間にはスラッシュが入ります。
    例えば、『abe/shinzo』のようになります。
    これで検索すれば、チケットの状態が分かると思います。

    詳細に調べるなら、こちらです。
    http://www.travelsky.com/tsky/validate.jsp
    电子客票は781-・・・で上記の票号と同じ、旅客姓名もローマ字でスラッシュ区切りと同じです。
    输入验证码は認証手続きですが、アルファベット・数字が見にくいときはクリックすれば変えることが出来ます。
    なかなか繋がらないときもありますが、何回か繰り返すか時間をおいて試すといいと思います。
    成功すれば、右側にフライトスケジュールが現れます。
    右下の『放大查看』をクリックすると、レシートが表示されます。

    お礼

    色々と教えていただき、ありがとうございます汗
    781で始まるものでもなく、本当にMUの予約のための番号みたいでした。
    なので、東京支店に連絡したところ、どうやら航空会社の決済ミスのようで、電話後数時間後にはEチケットが発券されました汗
    ただし、公式ホームページで予約しているのに、座席指定はホームページではできませんでしたけどね💦(by でじさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    中国東方航空サイト、
    http://www.chinaeastern-air.co.jp/
    の「航空券予約」をクリックして、それから「オンライン予約」をクリックして、さらに「予約の管理」をクリックすると、
    https://jp.ceair.com/ja/
    のページとなり。所要の情報を入力すれば、予約情報(eチケット控え)が求められますが、そこでエラーが出るのですか。そうならば、支店で直接確認するしかありませんが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    上記のとおり試しても、予約後1時間近くは再度決済画面に移ってしまい、最終的には予約が見れなくなりました、、。
    夜間だったため至急クレジット会社に問い合わせたら、決済は確認できていると汗
    普段だと決済後すぐにEチケが届くんですが、、。
    航空会社と連絡が取れない時間だと非常に焦ります汗(by でじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2019-04-15

    ごめんなさい。出直しで。

    ホームページ中国東方航空 旅行関連情報 ヘルプ情報に次の確認方法のQ&Aがありました。

    『Q: 自分の予約を表示するにはどうすればよいでしょうか?

    A: トップページの「マイブッキング」をクリックし、予約番号とパスポート番号を入力するとお客様のご予約が表示されます。』

    【参考URL】https://jp.ceair.com/ja/content/help/faq

    お礼

    何度もご回答いただきありがとうございます。
    昨夜早速試しましたが、予約番号入れてもEチケらしきものも予約確定の記録もありませんでした。
    決済は通ってるのに、予約できていないなんて汗
    航空会社に連絡しかありませんよね、、。(by でじさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    ごめんなさい。

    良く読んだら中国東方航空ですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    「すぐに」ということで未経験ですが、

    参考URLページに経験者の方々の回答があります。

    航空券の発券元システムへ問い合わせとか、日本の支社へ確認するとか。ご参考まで。

    【参考URL】https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14114143684

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP