旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マチュピチュの入場について

  • マチュピチュの入場について

    • 投稿日:2019-03-30
    • 回答:1

    締切済

    2017年に、マチュピチュ遺跡観光はガイドの同行が義務付けられたため個人では入場することができないと、あるオプショナルツアー会社に記載されていましたが、本当でしょうか?
    事前にネットで購入していれば、ツアーガイド無しで入れますか?
    午前200人、午後200人の入場規制は、あるようですが…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    voyageさん

    voyageさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-03-30

    経過処置や特別処置があるかわ在日ペルー大使館に聞かれるのがよろしいかと

    ペルー文部省 省令で以下が出てるので ガイド無は出来ないだけです
    個人でもガイド申し込めばOKですね 半日でめぐるにはガイド居ないと
    難しいでしょうね
    経過処置の事前購入券」も もう期限外ですね
    https://www.peru.travel/jp/about-peru/news/new-rules-for-visiting-machu-picchu.aspx
    マチュピチュの入場に交替制導入
    文化省クスコ地方支局は、マチュピチュの歴史保護区への観光客の流れを適切なものにするため、「マチュピチュ遺跡保全のための持続可能な利用と観光見学の規則」の全条項が2017年7月1日に発効する通達を出しました。

    そのため、見学は2交替制となり、第一部は6:00〜12:00、第二部は12:00〜17:30に行われます。

    観光見学にはガイドの同伴が義務づけられます。ガイドは最高16名のグループまで対応可能です。翌日にマチュピチュへの再入場を希望する観光客が要塞入場の際に提示できるよう、ガイドから入場券が渡されます。

    7月〜12月の見学向けに5月2日までに予約・購入された入場券は、入退場ともに制限の対象外となります。

    この措置は、文化省令第070-2017号で承認された「マチュピチュ遺跡保全のための持続可能な利用と観光見学の規則」を順守するためのものです。

    2017年5月29日、リマ

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱりガイドさんが必要なのですね。
    現地ツアーになると、殆どが日帰りか1泊2日で、高いですね…。(by voyageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

ペルーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP