エールフランス航空券について
-
エールフランス航空券について
- 投稿日:2019-03-21
- 回答:4件
締切済
エールフランス国内線(ニース→フランス)をエールフランスのWEBサイトで購入しました。
Refund before the trip has started :
Not allowed
Modification before the trip has started :
Not allowed
↑これは予約の変更やキャンセルは認められません、ということでしょうか?
また、キャンセルもしくは予約したまま搭乗しない場合はどうなるのでしょうか?
ご経験のある方、上記の件に詳しい方、教えて頂けると助かります。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ひじきさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-03-22
ひじき様
初めまして。
シェンゲン内ですがAFはよく利用しています。
その際は日本からのWEB購入で、AFから英文メールが入って来ます。その時に良く理解できない場合は日本の連絡先へ電話で問い合わせをしています。とても丁寧に答えてくれるのでひじきさんにもそうすることをお勧めします。
ストが多い会社なので格安チケットでも航空便の変更(AF内での変更+KLMへの変更等)案内が良く来ます。事前にわかっている場合は変更メールが入ってくるので格安チケットでも安心してください。
体験談ですと個々で違ってきてひじきさんの実際の場と違う事も有ろうかと思いますので電話確認を強く勧めます。。
簡単に言えばひじきさんは日本国内の早割チケット(変更不可)を購入したと思えばいいです。
一つ気を付けて頂きたいのは{私の体験談(笑)}預け荷物なしのチケットで預け荷物を持ち込もうとするとAFの手続きは大変で、かなり時間を取られます。
そこだけは気を付けて下さい。
AFは過剰なサービスはいっさいしません(規則重視)が良い航空会社です。
旅を楽しんでください。1 票
-
回答日:2019-03-22
WEBサイトで購入なさった航空券であっても、問い合わせは電話で可能ではないでしょうか?
問い合わせ先が海外とか、フランス語というのではなく、
日本に支社・コールセンターがあり、日本語で話せるでしょうから、ご納得がいくまで、直接お聞きになることをお勧めします。
ダメモトで「間違って購入してしまった」とか、「予約したまま搭乗しない場合」は今後の予約に影響する/しないとか、も含め。
『エールフランス航空では、お客様の質問にお答えし、ご要望に添えるよう、最善を尽くしております。
当社の検索エンジンまたは下記の欄をご参照ください。・・・
また、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアからのお問い合わせにも日本語で対応いたしております。』
【参考URL】https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/centre-relation-clients.htm
1 票
ワンダラーさん
-
回答日:2019-03-22
ひじきさん、こんにちは。
ニースからパリへの便だと思いますが、日付を入れて検索すると価格と便の選択がでてきます。この際、上の方に書いてあるのは、例えば、
LIGHT 変更不可、オプションの手荷物 9400円
STANDARD 有料で変更可能 12700円
フレックス 無料で変更、返金可能 20900円
という風になっていたと思います。このLIGHTを選択したのだと思います。
>これは予約の変更やキャンセルは認められません、ということでしょうか?
予約の変更は認められません。キャンセルはできますが、その際の返金はできません。しかし、空港に到着して便が何らかの関係でその便が5時間遅れるなどという場合に、空席があれば別の便に替えてもらえる場合もあったりします。これは必ずではないですが、担当者次第です。
>キャンセルもしくは予約したまま搭乗しない場合はどうなるのでしょうか?
何にもなりません。キャンセルしてもお金は返ってきませんし、搭乗しなければ、乗れないので別の手段でニースからパリまで移動しないといけないだけです。
1 票
いのうえさん
-
回答日:2019-03-22
こんばんは。
直訳すると
「始まってしまった旅行の払い戻し、
始まってしまった旅程の変更は出来ません」かと思われます。
確かエールフランスはウェブ上でのキャンセルなどが出来なかったはずです。
キャンセルする際は専用ダイヤルに電話が必要です。
また、その場合には手数料がかかる可能性があるため、このように記されているのかと思われます。
ご参考になれば幸いです。1 票
みるきーさん

