旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWパリでの過ごし方

  • GWパリでの過ごし方

    • 投稿日:2019-03-23
    • 回答:7

    締切済

    今年のゴールデンウィークに、パリ観光を計画している者です。
    現在のスケジュールは以下
    初日8:00頃パリ入り 14:00バレエ 19:00オペラ
    2日目 終日ベルギー観光
    3日目 午前中パリ観光 午後空き
    4日目 午前中ベルサイユ観光 午後空き
    5日目 帰国

    比較的午後が空いているのですがなにかパリ市内のオススメコースはありますか?
    あと、市内で素敵なお食事処をご存知でしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こももさん

    こももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-25

    こんにちは、こももさん(*^_^*)

    昨年のGW(5/2〜5/10まで)に新婚旅行でパリに行きました!

    5/1はメーデーでお店もほぼお休みらしいので避けました。

    フランスのデモ事情も気になりますよね・・・。



    私はサン=ジェルマン=デ=プレ地区

    にアパートを借りて過ごしたのですが

    こちらのエリアは比較的治安も良く

    飲食店やお洋服や雑貨、お菓子のお店、スーパーetc・・・と

    お店がたくさんあり

    街歩きの観光には困らないです。



    ボナパルト通りにはラデュレもありますよ!

    シャンゼリゼ通り店は混んでいるみたいですが

    こちらはすぐ席に着けました。お勧めです!



    観光と言えば、セーヌ川を挟んで反対側の1区、2区あたりが

    にぎやかですが

    治安も悪くなってきますし

    (大体事件が発生するのはこちら側のエリアかもです)

    シャンゼリゼ通りはデモ等の心配もありますので・・・。



    後は・・・

    皆におすすめしているのが

    ヴァンセンヌ城です。

    中心部からメトロで20分ほどで行ける距離にある

    中世の雰囲気がすばらしいお城です。

    ベルサイユほどの華やかさは皆無ですが

    ツアーでは行かない場所なので

    のどかで静かに過ごせます。

    (お城の裏手の森は危険もあるみたいなので避けました)

    最寄りの駅から出てほぼ目の前にお城が見えるので

    お城の立地は最高です。

    私の旅行記でも少しだけ書いていますので

    ご参考までにどうぞ(^^)

    旅行楽しんできてくださいね!



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11371806

    お礼

    お返事が遅くなってすみません。
    丁度同じ時期に行かれていたようで心強いです。情報ありがとうございます。
    まさに穴場スポットですね。目からウロコです。
    素敵な旅行記ありがとうございます。(by こももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MEさん

    MEさん

  • 回答日:2019-03-24

    日本大使館が近いのであれば凱旋門は近いですね。

    凱旋門からシャンゼリゼ通りをコンコルド広場まで行き、
    近くのオランジュリー美術館を鑑賞されるといいと思います。
    モネの睡蓮以外にも、ユトリロ、ルノワール等が展示されていました

    シャンゼリゼ通りを凱旋門の方向に引き返し、
    交差する道路がありますから左折をし、直進します。
    しばらく行くと、右手にグランパレ、左手にプチパレがあります。
    奇麗で立派な建物です。

    さらに行くと世界遺産のアレクサンドル3世橋があります。
    奇麗な橋です。アレクサンドル3世橋から見るエッフェル塔はきれいです。

    橋を渡り左折をすると、近くにオルセー美術館があり、
    小さいですがきれいな美術館です。
    5回に絵画の作品が多く展示されています。

    ゴッホ、ミレー、ルノワール、マネ、モネ、セザンヌ等
    多くの作品が展示されています

    エッフェル塔の最寄り駅はトロカデロ駅です。
    地下鉄で近い距離ですので行かれるといいと思います。
    トロカデロ広場から見るエッフェル塔はきれいですね

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2019-03-24

    こもも さま,
    午後が2回しかないので,行く場所は限られているでしょう。私なら,(1)サンジェルマン界隈の散歩,(2)モンマルトル界隈の散歩,ぐらいでしょうか。無理せず,カフェでゆっくりされたら如何でしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11461812

    お礼

    旅行記拝見しました。マゴーはおしゃれなカフェですね。ぜひ立ち寄りたいです。注文さえしていれば多少の長居は許される雰囲気でしょうか。
    サンジェルマン、モンマルトル雰囲気が良いですね。
    ご回答ありがとうございます。(by こももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-03-24

    パリの街角を散歩するのは如何でしょうか。道すがらで洒落たお店で休憩することをお勧めします。お勧めのお店は、先ずは、「ポワラーヌ」。田舎パンのお店です。クッキーも美味しい。お土産に良い。隣に軽い食事ができるビストロを併設しています。住所は、8 rue du Cherche-Midi, 75006 Paris。最寄りのメトロ駅は、メトロ4番線サン・シュルピス駅(Saint-Sulpice)。次は、ウィーン菓子の「Patisserie Viennoise」。住所は、8 rue de l'Ecole de Medecine 75006 Paris。最寄りのメトロ駅は、4号線、10号線、オデオン駅。南に向かって、パリ大学医学部の近く。次は、サンルイ島のアイスクリーム屋さん、「ベルティヨン」。次は、クレープリー。私のお薦めは、クレプリー・デ・カネット。住所は、10 rue des Canettes, 75006 Paris。クレープりーは、モンパルナス界隈に多いのですが、日本人好みのクレープと少し違うように思います。ブルターニュ風からパリ風に変わってきてるように思います。よろしければ、お楽しみください。

    お礼

    フランスといえばクレープですよね。ぜひ行きたいです。お菓子のお店を沢山挙げてくださって嬉しいです。住所もあるので、Googleマップにマークしときます。
    素敵な情報ありがとうございます。(by こももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2019-03-24

    初日から帰国までの間、一日でも土曜日があるのならば、黄色いベスト運動のデモの情報、政府のデモ規制の情報を入手し、移動のための交通機関の情報、訪問したい施設が閉鎖されているかを入手することをお奨めします。但し、入手できるのは前週の土曜日の状況であり、実際に滞在する時点のパリの状況は誰も予測できません。
    前週のパリ及びフランス全土の黄色いベスト運動の状況は、以下で詳細を報告しています。
    1.BSNHKワールドニュース
    2.AFPCOM
    3.FRANCE24
    前々週の土曜日との変化点は
    1.フランス全土でのデモ参加者の増加
    2.警備にフランス陸軍の登場
    3.公的施設の閉鎖
    4.全土の主要都市の主要な通りでのデモ禁止
    5.パリ市内の地下鉄閉鎖?
    6.パリの主要な通りの商店の閉店
    別の方が言っていてるようにパリは先週の土曜日は戒厳令下にあったと言っても過言ではないでしょう。
    シャンゼリゼー通りがデモ禁止となった結果、デモ隊の一部ははパリ周辺地区、モンマルトルに移動していました。デモが周辺地区に拡散しています。
    私の妻と息子が4月末から、5月初めまでの間、2日間土曜日にフランス国内のデモ発生地域に滞在します。土曜日は休養日に設定して外出は控えるようにしています。

    お礼

    貴重なデモの情報をありがとうございます。事態は悪化しているのですね。
    日本大使館の場所を調べたところ、滞在するホテルから近いようですので、少し安心しました。
    ただ、一度渡航に踏み切っても滞在中はムリな移動はしないようにしたいと思います。
    情報源も誠にありがとうございます。

    奥様とお子様も安全で楽しい滞在となりますように。(by こももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-03-23

    こんにちは。年末年始でパリに行ってきました。デモが心配でしたが、最終日まで平和でした。
    前の方が書いてるように、オランジュリー美術館はおススメです。モネの絵の前でゆったりと過ごしてもいいのでは? 地下には私には理解できないたくさんの絵画がありました。
    私は行ってませんが、オルセー美術館にもモネの絵画があるそうなので、行ってみてください。
    チケットは事前購入を。入館がスムーズです。

    デモは事前に情報が入るみたいなので、とにかくお気をつけて。楽しいパリの時間をお過ごしください。

    お礼

    チケットはやはり事前に購入しておいた方がいいですよね。
    パリ=ルーブルのイメージが強いのでオランジュリーが空いていることを祈ります。

    お心遣いありがとうございます。
    デモについても注意して、安全な滞在を心がけたいと思います。
    年始時点での情報、ありがとうございます。(by こももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雪うさぎさん

    雪うさぎさん

  • 回答日:2019-03-23

    こんにちは
    3日目と4日目の午後が空いているようですが、オルセー美術館(月曜休館)とオランジュリー美術館(火曜休館)がお奨めです。セット券は18ユーロです。(2018.9)
    午後の3時以降はツアー客がいなくなるのでかなり空いています。集中して鑑賞できるのは2時間までなので、3時に入館してもまったく問題ありません。
    ルーブル美術館(火曜休館)よりも日本人になじみやすい絵画がゆっくり見られて得した気分になれると思います。
    昨年9月に家族で行ったときの旅行記を参考にどうぞ。
    ルーブル美術館・オランジュリー美術館
    https://4travel.jp/travelogue/11452203
    オルセー美術館
    https://4travel.jp/travelogue/11456207

    美術館に興味がなくてもルーブルの地下商店街カルーゼル・ド・ルーブルの街歩きやルーブル広場の夜景はぜひお奨めしたいパリの風景です。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/11/46/55/src_11465519.jpg?updated_at=1553259526
    https://4travel.jp/travelogue/11465519

    レストランでお奨めはサンジェルマンのカフェ・ド・フローラの横の通りを入って左にあるステーキハウスLe Relais de l'ENTRECOTE(ル・レ・アントレコット)です。
    メニューが無いことで有名な店で、注文は焼き加減のみだ。ワインなどの飲み物とデザートは別に選べる。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/72/11/src_58721179.jpg?1552184570
    これらとワイン(demi)で、二人で80ユーロでした。
    写真掲載旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11465519

    yamada423

    お礼

    素敵な旅行記を書いてくださり、ありがとうございます。美術館とはとても良い過ごし方ですね。全部は回れないので展示作品を調べて行く場所を絞ろうと思います。

    メニューのないレストランは知りませんでした。お手頃そうなのでありがたいです。(by こももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP