旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルフルーツについて。

  • ホテルフルーツについて。

    • 投稿日:2019-03-20
    • 回答:7

    締切済

    旅行記でよく見かける、ホテルでサービスされるフルーツ。私はサービスされたことは今まで1度もないのですが、包丁がないのに皆さんどのように召し上がってるんでしょうか?「切ってから持ってきてください」とお願いした場合、チップはいるのか?それとも、わざわざ自分で切らなければならないのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    izumiさん

    izumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-21

    ホテルの部屋に用意されているフル−ツ、とっても嬉しいです。
    私は何時も海外旅行にはコンビニで貰うプラスチックのナイフを持参して行きます。
    一人旅がほとんどですので現地のス−パ−で野菜や果物を買って切る時にもとても便利です。
    セキュリティチェックにも問題無です。

    もし持参していない場合は【切ってから持ってきてください!】とは言えないので朝食の時にナイフを借りればいいのではないでしょうか。
    ほんの少し借りるだけなのでわざわざチップは必要ないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-21

    izumiさん、こんばんは。

    実は、前回のご質問
    「JAL航空券について。」に回答しようと
    致しましたら、既に締め切りになって
    いましたので、ここをお借りして
    ご回答いたします。
    もう決めていらっしゃったら、
    ごめんなさい。

    JALとBAとの共同運航便が1日に1往復くらい
    飛んでいます。JALでは満席であっても
    実はBAでは空席があるということもあります。
    BAからトライしてみてください。
    BAもJALのマイルに加算されます。

    お礼

    わざわざこちらにお答えありがとうございます。マイルがついてもサービス、画面の大きさ、日本語字幕、日本語が通じるなどを考えてJALが良かったので、(特に長距離路線は)JALにしてます。幸い、JAL深夜便になんとか空きがあり6月のを予約できました。(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2019-03-20

    ホテルにもよるかもしれませんが、私の場合はナイフが付いている時が多いです。
    そもそも置いてあるフルーツは、手でどうにかなるバナナやオレンジ、かぶりつくこともできるようなイチゴやリンゴだったりするので、ナイフがなくてもどうにかなるような感じです。

    ナイフが必要なら、ハウスキーピングやフロント等にお願いすれば、貸してもらえます。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-03-20

    見た目だけの未熟な果物もあるでしょうし、果物は冷えていないと余り美味しいものではないように思います。

    見て楽しめば、それでも良いのでしょうが、
    召し上がりたければ、ナイフを持ってきてもらえばよいのでは?

    >>「切ってから持ってきてください」とお願いした場合、チップはいるのか?

    気持ちお支払いなさった方が良いのでは。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-20

    フルーツは 何回か ありますが、だいたい 手である程度 なんとかできる、バナナ や オレンジ、そのまま食べれる、リンゴなどが 多いですが、国に よっては マンゴーや キウイが あったりもしました。

    ついている ナイフは 肉を食べる時のような ナイフでした。

    もちろん 頼んで むいてもらうのも ありですが、受け取るときに チップは 渡します。

    ただ 日本など、チップの いらない国は 払わないです。

    あと、基本、わたしは 常にミニナイフを 持っていきます。それで食べます。

    それと、フルーツが つくような ホテルや 部屋は あるレベル以上なので、朝食の ビュッフェなどでも 何かを 温め直したり パンも デニッシュが 温められられないパン焼き機の ときは 頼めば 心よく していただける時が ほとんどです。

    案外 皆さん 冷えたクロワッサンなど 食べていますが このやり方は ホテルマンから 聞き、使っています。

    もちろん ビジネスレベルの ホテルでは 私も遠慮していますが。フルーツのつくような レベルの、という意味です。

    お礼

    お答えありがとうございます。プラスチックのスプーンとフォークは毎回持っていくのですが。大好きなヨーグルトとバナナ用に。笑 冷たいパン。食べる気ゼロになります。まさかとは思いますが、温めてもらうのにチップいりませんよね。機内でも言わないと冷たいカッチカチのパンが出てくるからセルフサービスにならないかな〜。笑(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2019-03-20

    こんにちは

    リンゴとオレンジが用意されていた時は、フルーツ用のナイフとお皿が一緒に用意されてましたので、基本はお部屋でセルフじゃないでしょうか?

    絶対に食べなくてはいけないものではないですし、チップを払ってまで剥いていただくのは…考えたことがないですけど、お願いしたら、素晴らしいカッティングと盛り付けで戻ってきそうですよね。

    その時は、チップを弾まざるを得ない気がします 笑

    お礼

    お答えありがとうございます。やはりチップいりますよね。自宅でも包丁、ナイフ使わない、キッチンすら使わない私には何ともめんどくさいサービスです。笑(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-20

    izumiさん、こんにちは。

    ウェルカム・フルーツは何度か経験があります。
    その場合ですが、たいていの場合、食事用のナイフが全てにおいてついていたと思います。なかったら、そのままガブリと食べるしかないでしょうけど・・リンゴとかバナナとかだと大丈夫ですが。

    切るようなフルーツは切り口の鮮度の問題もあるので、お客が自由に切れるようにナイフがついているのだと思います。

    もしナイフが必要ならハウス・キーピングにお願いすると持ってきてくれると思います。

    お礼

    お答えありがとうございます。やはり自分で切らないといけないのですね。私は個人的にめんどくさいと思ってしまう怠け者です。笑 バナナは毎日食べてて、フォークさえあればいいので有り難いですが。(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP